どこまで国民を舐めてるんや?岸田くん。インチキ減税なんかお見通しや。消費税廃止でもしてみろ。

人気ブログランキング

 いったい岸田君は何がしたいんやろ?と思うこともありますが、実ははっきりしていましたね。「総理大臣を続ける」ことと「人事」だけ、でした。政策のことは木原誠二くんに任せて、党と政府の人事については天才的ないやらしさが発揮されていましたね。あ、アメリカから言われたところはもちろん言いなりですね。これで今回の全ての人事の説明がつきます。

 ま、それ以前に能力的にもヤバいと思われる新任大臣が、官僚の書いた原稿を読むだけの会見をしてるシーンも、自民党ではおなじみの光景でしたね。そんな政治家のレベルは、私ら日本国民のレベルそのものなんやと反省しましょう。

 とは言え自民党の中で、このままではヤバいと立ち上がった若手の議員で作った「責任ある積極財政を推進する議員連盟」が、要望書を取りまとめているようで、「補正予算は15兆~20兆円にすべきだ」と話していた、と(積極派対規律派、論争激化へ 経済対策、来週にも検討着手―自民)。

閣議に臨む岸田文雄首相(中央)ら=26日午前、首相官邸

 一方で岸田くんは自分が議長を務める「新しい資本主義実現会議」で、賃金を上げた企業には減税を考えてると言うたとか(岸田首相「持続的賃上げへ減税」 国内投資も支援、成長還元―新資本主義会議)。こいつやっぱりアホですね。あ、もちろんザイム真理教の財務官僚が書いた原稿を読んでるだけでしょう。

新しい資本主義実現会議であいさつする岸田文雄首相(右端)=27日午後、首相官邸

 世間では一斉に、選挙をにらんで「減税」の言葉で国民の歓心を買おうとしてると、内外から批判の嵐でした。たとえば青山繁晴さんは「企業」の減税ではなく、「国民」の減税を、と言うてはりましたね(【ぼくらの国会・第596回】ニュースの尻尾「岸田総理 なぜ『国民の減税』をやらない」)。

 さらに消費税はせめて8%に戻せ、とも言うてはりました。ちっちっ。青山さん、みみっちい話してたらあかんで。ここは三橋貴明さんを見てみましょう(百万の票が、反自民党になる)。

 責任ある積極財政を推進する議員連盟の谷川代表や中村代表。あるいは、所属している自民党の皆さん。
1.20兆円規模
2.100%真水
3.物価を引き下げること確実(つまりは国民の実質賃金を引き上げる)
4.特に消費性向が高い低所得者層が助かる
5.インボイス制度による(今後の)混乱を避けることができ、選挙に有利
 な、最高の経済対策が、一つだけありますよ。
 もちろん、消費税廃止です。
 消費税は22兆円程度なので、規模的にちょうどいい。
 しかも、100%、事業者や消費者に直接的に恩恵を与える。

 2年連続、過去最高の税収が上がったわけで、それを還元しないとマズいと言うので財務省は、チマチマした経済政策やらインチキ「減税」を考えて来たわけですね。それではあかんと三橋さん。

 逆に、またもや自民党が「一部の業界しか潤わず、国民に実感がない補正予算」を組むと、総選挙の頃にはインボイス反対署名が百万票に達しているでしょう。10月1日から始まる混乱が、反対署名をひたすら増やし続けることになります。百万の票が、反自民党になる。

 この「STOP!インボイス」の署名はあっという間に50万に達したのでキッシーに届けようとしたら、窓口が違うと断られたとか。あ、ちなみにこのオンライン署名は「Change.org」で、安倍さんの国葬反対署名などにも使われた、バリバリ左翼、共産党系が使うてて、重複・架空?もノーチェックやから怪しい、とケチをつける人がいました。

 さらにまた、「消費税ゼロ」「インボイス反対」はれいわの山本太郎くんもずっと言うてるんですね。高橋洋一さんは、「インボイス反対はあちら系の人たちが言ってますからね」と印象操作してはりました。さすが、「益税」はあると印象操作するだけの人ですね(笑)。高橋さんは実は、バリバリのグローバリストでした。残念。

 あ、グローバリストにとってもアホ財務相、ザイム真理教の、あまりの緊縮財政は投資にさえも悪影響を及ぼすので、高橋さんは財務省批判をしてはるんですね。庶民とか中小企業とか、ローカル企業とか地方行政には優しくないですね。

 あ、話それた。一石二鳥、三鳥、四鳥、いくらでもメリットのある「消費税廃止」。やってみたら?岸田くん。ま、財務省のポチに出来るわけはあらへんな。あ、それでも日本からもっとお金を引き出したいアメリカから、ガツンと言われたらホイホイやりそうですね。エマニュエル君に頼みに行きましょうかね(笑)。

 米民主党はもう、来年で終わりですからね。そんなことさえも、いっっっっさい岸田くんはわかってへんと思いますね。人事だけは天才やけど。あーあ、目の前に、絶対に成功する政策、誰もが幸せになれる政策があるのに、まるで違う方向に行ってしまうって、大東亜戦争といっしょやんか。

 勝てるはずの戦争に負けてしまうんや。あ、違う。日本は茶番のコロナと殺人ワクチンに、すでに世界一、負けてましたね。今日は一日中、タメ息ばかりでした。

【文中リンク先URL】
https://www.jiji.com/jc/article?k=2023092600988&g=pol
https://www.jiji.com/jc/article?k=2023092700809&g=eco
https://www.youtube.com/watch?v=9v1PJ1DkIT4
https://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12822411976.html

人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑ インチキ減税で国民をダマせると思うなと思う人はポチっとお願いします。

コメント

  1. ewkefc より:

    『どこまで国民を舐めてるんや?岸田くん。インチキ減税なんかお見通しや。消費税廃止でもしてみろ。』に対する意見
    https://naniwakawaraban.jp/2023/09/29/%e3%81%a9%e3%81%93%e3%81%be%e3%81%a7%e5%9b%bd%e6%b0%91%e3%82%92%e8%88%90%e3%82%81%e3%81%a6%e3%82%8b%e3%82%93%e3%82%84%ef%bc%9f%e5%b2%b8%e7%94%b0%e3%81%8f%e3%82%93%e3%80%82%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%81/

    >あ、話それた。一石二鳥、三鳥、四鳥、いくらでもメリットのある「消費税廃止」。やってみたら?岸田くん。ま、財務省のポチに出来るわけはあらへんな。

    知能が低い人たちは、需要が無限という物理的にあり得ない前提に立って夢物語を語り、知能が低い奴らはその夢物語を鵜呑みにして財務省悪玉論を展開して正義感をまき散らして悦に入るわけ。

    あのね、需要は必ず飽和するわけ。日本国は需要の飽和に達したから経済成長が止まってしまったのね。
    よって、飽和を解消しない限りはいくらお金を増やしたところで投資先が無いんだよ。
    今の時代は戦争による経済のリセットは難しいわけだから、残る手は移民を大量に受け入れ続けて有効需要を拡大し続けるか、高インフレに逃げて国の借金を実質的に無くしてしまうしかないんだよ。

  2. あのなのな より:

    最後のあたり、ムリ。言うこと苦しい。

  3. 八百万の神の自由 より:

    最近も又、高橋洋一氏はインボイス動画を出し、それを信じた信者が国旗を付けたアカウントで #STOPインボイス の方々に「益税だ!」と絡み保守派の信用を続落させてますね(預かり税(益税)では無いとは認めた様だが)。
    https://youtu.be/4gmXS3WB0XQ?si=vnUrTsKSXGme_e98

    高橋理論の「平等、公平の税制」観で言えば、各種控除、法人税、所得税の累進税制等も全て不平等、不公平に成る。
    詰まり高橋理論は、
    「人間は千差万別。生まれながらの不平等を如何に調和させるか?」
    「一億総中流(格差是正)が経済的にもGDPを最大化させる」
    等を識っていた昭和の先達の叡智の結晶の
    「税の応能負担(能力に応じた負担)の原則」
    の否定で、弱肉強食のネオリベ思考そのモノで、保守派の信用を失墜させ続ける点でewkefc 以下と思います。

    #STOPインボイス の署名はインボイスが終わる迄、続きます。同時に消費税の悪税っぷりも国民が知る事に成ります。保守派の奮起を願ってやみません。

  4. けん より:

    岸田首相はどうも年内解散を狙っていると、各紙が報じていますね。
    また、首相は旧統一教会の解散命令請求を地裁に申請することに決定したとのこと。
    https://nordot.app/1080676362531046159
    だからといって、政府・自民党の得点になるような話ではないでしょうし、むしろなぜ今なのかという疑問が先立ちます。安倍総理暗殺事件の真相に蓋をするためでしょうか。
    明日からはインボイス制度が始まります。これを機に廃業する中小事業者は数多く、国民の政府・自民党への悪感情は増えこそすれ、減ることは無いと思われます。だから、解散を視野にその後に減税措置を打っても、空振りということも有り得るでしょう。
    岸田首相、何を考えていらっしゃるのか、つかみどころがありません。

  5. メタルジェット より:

    悪口を挙げ連ねても、何も変わらないんですけどね。
    むしろ、煙たがれて相手にされなくなるだけかと。
    これ、先日投稿してた無年金外国人の急増問題のソース元で、散々説明されてたと思いますけど。