高市さんを総理大臣にしたいだけで自民党員になった人はめっちゃ多いはず。日本保守党も頑張れ。

人気ブログランキング

 日本保守党さん、本日の党員募集開始、大盛況のようでおめでとうございます。え?私は2年ほど前に、次の自民党総裁選で高市早苗さんに投票するだけのために、高市事務所経由で自民党員になりました。重複党籍は禁じられているはずなので、気持ちとしては応援したいのですが、#高市早苗さんを総理大臣に するために、自民党は離脱しません(笑)。

 そんな気持ちの人はめっちゃ多いと思いますね。せやからそんな人たちにとっては昨年の安倍さんの暗殺は、とてつもなくショックでしたね。安倍さんが推してくれはったからこそ、高市さんがあれだけ得票できたというのは、間違いないですからね。

 今は雌伏の時、ということになると思います。そもそも岸田内閣の閣僚ですからね。今はしっかり封じ込められている、と。来年にはキッシーは任期切れやから、総裁選はあるでしょうが、無派閥の高市さんは、立候補はできても党内支持、とりわけ国会議員内での支持をどう広げるかは、めっちゃ難しいですね。

 自民党員になってわかったことがいくつかありましたので、これは日本保守党さんも参考になると思いますので書いてみましょう。党員要件に「日本国籍」があります。ただこれは、書面にチェックを入れる自己申告で、戸籍謄本の提出は求められません。住所があって、郵便が自宅に届けばそれでオッケー、なんです。

 これ、めっちゃヤバいんとちゃうか、と思いました。総裁選は、国会議員票と党員票があって、党員票は「ドント方式」で割り振られるわけですね。2021年当時の党員数は110万人ですね。

 前回はもしも、ですよ、「中国」政府が事前に動いていて、日本におる「中国」人の70万人?全員に、「国防動員法」による指令が下りて、「日本国籍や」とウソをついて自民党員になり(あ、党費を2年以上払うことが条件なので、それは中共が負担し)、全員が河野太郎に投票したら、一回目の投票で過半数を取って、日本の総理大臣を乗っ取ることができたんですよ(笑)。

 党費2年分で8000円×70万人で56億円、安いもんやんか(笑)。私が習近平やったら、やるかも知れんな。あ、その前に、河野太郎くんが「中国」政府と内通してたら、という「仮定の仮定の話」ですけどね(笑)。

 さて最初の日本保守党の話に戻ります。今日のお昼にオープンされた党員募集のページを見たら、「結党宣言」に脱字があったのでX(旧ツイッター)にリプを入れたら、さっき見たらもう直ってました。スピード感も大事ですね。ものごっついアクセスのようです。

 今日一日で2万人?は行きそうな勢いです。とは言え、百田さんの「結党宣言」の中に、私もよく使う「蟷螂の斧」の語がありました。たしかに自民党の110万人の前ではそうですね。今後に期待しましょう。

 そもそもは、日本にはいらんLGBT法を、アメリカの言いなりになって作ってしもた岸田自民党に対して、百田さんがブチ切れて立ち上げた党なわけですね。私は心で応援することにします。そしたらさっき、X(旧ツイッター)で「あんかけナポリ @napori_ankake)さんがポスト(投稿)してはりました。自民党を離党して日本保守党に入るんやとか。

当然ですが、かなり悩みました。
私は高市早苗議員に投票する為に党員を継続していたので。
「総裁選での一票」は勿論大事です。
様々悩んだ結果、今回の決断に至りました。

 このポストのリプ(返事)にも、同じ考えの人がいっぱいいてはりますね。ネットでのこれだけの支持を、どこまでリアルの「票」にして行くんか、これからも戦わなあきませんね。お互い頑張りましょう。せっかくなので、以前に【大画報(旧保守看板)】で募金をして、ボツになった原稿を貼ることにしましょう。

 高市さんは、今は雌伏の時、安倍ちゃんがよう言うてはった「匍匐前進」で、いつか必ず総理大臣になってもらいましょう。

【文中リンク先URL】
https://hoshuto.jp/
https://twitter.com/napori_ankake/status/1708080925853249653

人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑ いつか必ず高市早苗さんを総理大臣にするぞと思う人はポチっとお願いします。

コメント