もう戦争は始まってるんや、金に糸目を付けずに国民を守ることを考えろ。ケチ臭い話はやめてくれ。

人気ブログランキング

 私はいつも、地上波テレビや大手新聞を「マスゴミ」と非難していますが、そうは言うても例えばテレビは視聴率が取れればそれなりに、政治的な話でも取り上げることはあるんですね。そして関西ではノリも必要ですね。

 朝日放送(ABC)の土曜朝9時半からの「正義のミカタ」は藤井聡さん、高橋洋一さん、ほんこんさんらがレギュラーで、めっちゃ面白いです。これは生放送なので、高橋洋一さんは毎週放送が終わった後に、自分のYouTube動画でその裏話を「ライブ」でしてくれてはりますね。これはこれで、テレビ局がいかに「台本通り」放送しようとしてるかがわかって面白いです。知ってたけど(笑)。

 ちなみに藤井聡さんも、ダイレクト出版から、「藤井聡の月刊ホンマもん裏トーク」という有料動画を配信してはります。有料だけあってめっちゃ濃く、毎月ヤバい話がテンコ盛りです(笑)。他にも地上波テレビに出演してはります。画像は東京MXテレビですね。

 一昨日(10/7)の「正義のミカタ」の藤井さんの解説はめっちゃウケていました。そのキモのところをちゃんと切り取った上に、字幕まで付けて編集し、X(旧ツイッター)にポスト(投稿)してくれはる人がいるので助かりますね(コダマ @kodama1234567)。1分半ほどなので是非リンク先でご覧ください。笑えます。

 国が国内にお金を供給したか、逆に吸い上げたかを、2018年から並べたものです。安倍さんの最後の年と、菅さんの時は「供給」、つまり国が出してくれてたのに、岸田内閣以降はずっと吸い上げ続けてるだけ、という絵ですね。上手いな(笑)。せやけどこれは、政府が出してる資料から転記しただけの事実ですからね。菅内閣の34兆円は、まさにコロナ対策ですね。

 そして最下行の来年、2024年には何と、22.9兆円吸い上げる予定になっている、という話でした。ほらね、岸田くん、財務省に任せっきりやから、こんな数字が外に出てしまうんやで。もっと言えば、この不景気で大多数の国民の所得が減っている中、政府の税収が3年連続で過去最高を記録したという報道もあったのに、めっちゃひどい話ですね。

 取りすぎたんなら、すぐに国民に返せよ、岸田、と言われても言い返されへんで、こんなもん。ホンマにアホですね。これは関西の大阪ローカルの番組ですが、こういうエゲつない内容こそ、全国紙が率先して書くべきですね。ま、新聞は財務省に軽減税率を適用して貰うてる手前、財務省にたてつくような記事は書かへんわけですね。財務省はアホで、新聞は腐ってる、と。

 そして「41減」の語が急上昇中とか(【独自】自民党情勢調査で「自民41減」「公明10減」…岸田首相は絶句、11月解散を本当に決断できるのか)。今選挙をやれば、という前提でリサーチさせた結果が、という話です。

現有議席→選挙後議席
自民 261→220(41議席減)
公明 32→22(10議席減)
立民 96→108(12議席増)
維新 41→69(28議席増)
国民 10→16(6議席増)
共産 10→14(4議席増)

 えっ、何で立憲民主党がそんなに増えるんや?と眉唾もんにも見えますが、私はそれより、もう「歩く不誠実」と言いたい岸田くんに、国民が深く失望してるからやと思いました。言葉だけが上滑りしている、軽うーーい人、ですね。先月のこのニュースには顎が外れそう、もしくは椅子から転げ落ちそうになりました(岸田首相「あすはきょうよりも良くなるよう政策進める」)。

 別に誹謗中傷とちゃいますよ。3年連続で税金を過去最高に取り立てておきながら、来年も引き続き増税やら負担増を、今のうちから企んでいることが、もうバレてるんですね。こんなもん、若い人でなくても「将来には夢も希望もあらへん」としか言いようがないですね。

 日本は少子高齢化で、もう衰退国になったんや、というのはウソですね。財務省がアホなせいで、ずっとこの30年間、政策を間違い続けて来てるだけなんですね。「国は金を出せ」の一言に尽きますね。人事以外、自分では何も考えてへん岸田くんには、そろそろ退いてほしいです。

 とは言え、高市早苗さんの登場はハードルがまだまだ高いですね。そしてもたもたしてる間についに、イランの後押しを受けてハマスがイスラエルを攻撃し、イスラエルはこれは戦争やと応戦しました。もう第三次世界大戦やんか。

8日、パレスチナ自治区ガザ地区からイスラエルに向けて発射されたロケット弾=AP

 今日(10/9)の北野幸伯さんの「ロシア政治経済ジャーナルNo.2545」からです。

今回のハマスによるイスラエル大規模攻撃は、
・イスラエルーイラン戦争
・中国ー台湾戦争
・北朝鮮ー韓国戦争
を誘発する可能性があるのです。
ウクライナ戦争を含めて、4つの大戦争が同時に起こる可能性がある。
つまり、【 第3次世界大戦 】が起こり得る。

 戦争は起こってほしくないですが、起こってしまうと色んなことが、危機に便乗して無理ぐり行われてしまう可能性はありますね。戦争には巻き込まれることなく、逆にその緊急性を利用して、平時にはとてもでけへんかったことを、一気にやってしまう、とか、、、。あかんあかん、ふだんから準備してへんことが、いきなり出来るわけがあらへん。

 もう戦争が始まってるというのに、出す金をケチっててどないすんねや。国民の命が失われるんやで。国民を守るために出来ることは、出す金に糸目をつけずに、全部やれ、と言うておきましょう。

【文中リンク先URL】
https://www.youtube.com/@takahashi_yoichi
https://twitter.com/kodama1234567/status/1710820974663540783
https://gendai.media/articles/-/117442
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230914/k10014195051000.html
https://www.mag2.com/m/0000012950

人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑ 今はもう戦時、金に糸目をつけずに出来ることは全部やれと思う人はポチっとお願いします。

コメント

  1. mibu より:

    いまさら日本が守れるかはなはだ疑問です。
    平成の売国は致命的でもはや守れない。
    個人情報保護法で自衛隊は隊員の素性を知ることができないまま採用する。
    帰化人の入隊を防げない状態。
    すべての機密情報が筒抜けなのだから技術開発も無駄。
    中国人が90%という高校も存在して留学生には返さなくて良い奨学金と生活費が渡される。
    工作員はそのまま日本人になります。
    GHQ指導の下、芸能界、テレビの世界は朝鮮人が支配している。
    ジャニーズなどその一角でありつまらない問題です。
    戦後の政界経済界は工作員で占められている、経済界のお偉いさんがなぜジャニーズ押しなのか奇異に感じたものです。

    それでも昭和の時代まではあからさまな朝鮮人支配は表に出てこなかった。
    平成に入り孫正義が財力が無いのも関わらず経済界のトップに立ちます。
    日本の会社はバランスシートが悪いからと言って金を貸さないみずほ銀行がソフトバンクには貸す。
    財産など無くても夢があるから良いじゃないかという論理。
    メガバンクを解体して作り上げたみずほ銀行は財務省の直轄地と見て間違いありません。

    尖閣については竹下、鄧小平、ブッシュの間で交わされた約束ですでに日本領でなくなっている可能性の方が高い。
    むしろ日本を中国にぶつけるために尖閣は存在する。

    1990年から中国による尖閣領有宣言はありますが、日本からの主張は皆無。アリバイ証明的にメッセージは出しますが明確な領有意思は決して示さないのが日本政府であり、担当官庁。
    1990年代なら海上における軍事力は日本が圧倒していた。
    ブッシュの命令で領有権は放棄させられたのだと思います。

    北朝鮮関連でも日本の上空、東京の西半分。横田空域はアメリカが占有している。
    つまり北朝鮮への直行便は常に飛べる状況になっている。

    現在の中東危機、ハマスの武器はアフガニスタン内の米軍から供与されたものだという話があります。
    常に火をつけて回るのがアメリカ。
    関東大震災、朝鮮人火付け隊の背後にはアメリカがいたのではないか?

    歴史を帰り見ればありうる話だと思います。

  2. 波那 より:

    安倍さんが居る時、国政選挙は皆、楽な選挙してたでしょう。安倍さんが居る時は自民党の支持層は個々の議員がどうとか考えてなかった。安倍政権を存続させたいだけで選挙区の自民党議員に投票しに行ってました。それが安倍さん居なくなって皆が自民党議員を観察するようになったら、自民党ってこんな党だったのか?と見え出したからでしょうね。数々の裏切りをやりましたからね、あの人達。岸田になんか期待出来るものなんか何も無かったのだから安倍路線を丹念に踏襲するだけで良かったんです。大体、安倍さんは対抗心燃やして越えられるような相手などではなかったのに。安倍さん居たら、こんな事にはならなかった、されなかったと大多数の(元)自民党支持者が思ってますね。だから落ちて行って下さい、どうぞ。こんなにまで国民の心が弱ってしまうまでにするなんて稀代の悪政でしょう。呆れてしまうんですけど、自分がトップに居たら自民党は救えない、守れないと退こうともしてない事。

    • 八百万の神の自由 より:

      激おこさんも以前言ってましたが、
      積極財政議連の元会長安藤裕氏が
      採るべき経済対策を9分弱で見事に解説してます。
      自民党がグダグダ細かい政策を出してきそうですが騙されないようにしましょう。
      https://youtu.be/du2jRWz5mLQ?si=1wp_q-aGjZvI5Ldi

      • 八百万の神の自由 より:

        あれ?波那さん宛じゃないつもりだったのに返信になってしまった。かたじけない。