朝鮮人の局NHKが秀吉を貶める。日本人奴隷を救い、明もスペインもビビらせた超戦略家なんやで。

人気ブログランキング

 NHKが公正、公平な報道をしてると思う日本人は、だいぶ減って来てると思いますが、それでも数としては「信頼」してる人はまだまだ多いのは残念です。そして今もまだ酷い報道をしてることは変わりませんし、それは報道だけやなくて、ドラマでもそうですね。

 私はどうしてもNHKで観たい番組がいくつかあって、不本意ながら「受信料」を払うてます。その番組というのは、いかにも日本人の心を持った人が作ったものやと思えます。ところでドラマと言えばNHKの看板、大河ドラマ「どうする家康」は、いよいよ来週(10/15)は、豊臣秀吉が亡くなるようです。

 タイトルが何と「太閤、くたばる」。酷くないですか?豊臣秀吉は実在した人物、事実上の天下統一を成し遂げた、歴史的な偉大な人物やんか。大阪人としてはとても許せませんね。こんなんやからNHKは朝鮮人に支配されてると言われるんや。

 演出上、秀吉を悪者にして面白さを狙うんか?そんなもん、全然オモロないわ!今の演出は、ただ不自然なだけですね。記録が残ってへん歴史の空白に、作家としての想像力を巡らせて、架空の会話を挟むなどして、より豊かに、感動的に描くことは何も否定しませんよ。今の演出は気持ち悪いだけですね。

 そして実はこの気持ち悪さは、これが初めてではないんですね。ネットでは有名かも知れませんが、2012年の大河ドラマ「平清盛」で、天皇家のことを「王家」と呼ばせて物議を醸しました。ここは保守系有名サイト「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」さんから、古いですがお借りしましょう。

結論を述べると、NHKが「皇室」(天皇家)や「天皇」のことを「王家」や「王」と表記するのは間違っているし、おそらく朝鮮人が多く蔓延っているNHKは悪意を持ってあえて「王家」や「王」呼ばわりしているのだと思う。
韓国では今でも天皇陛下のことを「日王」などと呼んでいる。
朝鮮人にとっては、「王」は支那の皇帝からその地域を治めて良いと授かる地位であり、支那「皇帝」より遥かに下の地位となる。

 ちなみにこの「平清盛」のチーフプロデューサーは、今回の「どうする家康」と同じ磯智明氏です。ふうん、磯くん、日本人の心を持ってドラマを作ってほしいですね。え?局内では朝鮮人に気を遣わなあかんのか?ふうん、そう言えばNHK局内の「外国人」の人数は、国会でも質問されましたが、答弁を拒否していますね。

 ホンマに受信料を返してほしいわ。どこの国の放送局やねん。日本人からはガッポリ金を取って、「中国」、韓国では無料放送をしてるんですよね。アタマおかしい!やめろ!ですね。

 あかん、もう一つ大事なことがあったんや。戦後教育では豊臣秀吉は貶められて来たんですね。サヨクの自虐史観では、朝鮮出兵は侵略と言いたいようですが、戦争をした相手は朝鮮ではなく、明なんです。

 秀吉は世界情勢をしっかり把握していて、宣教師が奴隷売買をしてることも見抜いて伴天連追放令を出し、スペインさえもビビらせていたんですね。マニラを獲りに行くぞ!と脅した、と。当時の世界の銃の半数は日本にあったとか。もう世界最大の軍事大国やったわけですね。そんな武力を持つ秀吉は超戦略家やったわけですね。

 秀吉が今の日本を見たら、あまりの情けなさに激怒するんやろなあ、と思います。やっぱり歴史は人が作るんやな、と思いますね。あ、当たり前か。せめて自分の国は自分で守れるだけの軍備を、まずはしっかり整えておかんと、私ら今の日本人は、秀吉にもご先祖様にも申し訳ないですね。

【文中リンク先URL】
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-4356.html

人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑ NHKは自虐史観ドラマをやめろと思う人はポチっとお願いします。

コメント

  1. 波那 より:

     昔…と言っても10年ほど前だと思いますが、まだテレビを観てた頃、夜九時になると毎晩テレビつけてNHKのニュースを観るのが日課でした。ある日、その日も画面を観てたら、その前にどんな脈絡だったか忘れましたが大越というキャスターが突然、日本に居る在日朝鮮人の人達は昔朝鮮から無理矢理日本に連行された人達ですと言うふうな事をサラッと突然言ったので本当にビックリしました。NHKは嘘を公共放送で言うのか!とあの日知りました。あれから先ずテレビはNHKを観るのからやめました。
     その頃、まだネットをやってなくて後で知ったのですが、ネットではやはり騒がれてたらしくNHKはまだ大越が言った事を訂正してない、あれでNHKはもう観なくなったとか書かれてたのを見て、やはり皆そうだったのだ知りました。あれがキッカケだったのかどうか知りませんが、大越は3月末で番組降りたらしい。ネットをやるようになってからですよ。NHKには在日朝鮮人がイッパイ居ると知ったのは。一時話題になってましたが、在日しばき隊の幹部まで居ますよね。NHKはあの人達の嘘を大々的に垂れ流す特亜の洗脳専用プロパガンダ放送局です。但し、もっと悪辣なのはNHKは総務省官僚の美味しい天下り先なので、これからも目が飛び出るような額の税金は垂れ流され職員の高給は維持され、受信料は強制徴収され、それにネットでも課金しようとしてるんでしょ。
     NHKの事はネットに書いてくれる人がいるので大体知ってますが、何年か前の朝ドラでは、あの肘を横に張るコンス挨拶をやらしてたとか。あれ李氏朝鮮時代に客を迎えるキーセンがやってた朝鮮風の御辞儀ですよ。兎に角、日本人を朝鮮化させ朝鮮礼賛させるようにし、日本古来からの伝統や史実を無きものにしようと日々画策して番組作りしてる、おぞましい反日放送局です。
     安倍総理が両陛下を御迎えした儀式では本当に美しい日本古来からの御辞儀をしていましたね。我が国日本の古来よりの伝統を守り抜くのは、我々日本人です。