え?外相経験者?岸田くん、恥ずかしいで「双方に自制」。実はハマスを育てたのはネタニヤフとか。

人気ブログランキング

 大阪人の私が東京の人に「バカ」と言われると、けっこうむっと来ます。同じように東京の人は大阪人に「アホ」と言われると、かなり頭に来るそうですね。あ、下品な話ですみません。毎日のように他人をアホ、アホ、言うてる私は究極の下品、ですね。

 それでもめっちゃ腹立つんです、こういう奴らが!(「消費税率引き上げ検討も」 関経連、税財政のあり方提言)。即、X(旧ツイッター)にポスト(投稿)しました。

経団連の十倉雅和会長も大概なアホやけど、
え?関経連の常陰均副会長?
知らんかったけど、もっとアホやな。
あんたら、日本を壊す気か❣❓
自分のアタマで考えられへん奴のことを、
アホ、と言うてるんや。
財務省に言われた通りに言うてるだけ😡
日本国民はもう、ザイム真理教と言うて、
バカにしてるんやで🤣

 サラリーマン社会の階段を、担ぎ上げられて上がって来た、要領がエエだけのただのアホですね、きっと。デフレもまだ完全には脱却出来てへん今、何が増税や。自分では何も勉強せんと、財務省から言われた通りにしか言うてへんアホです。

 消費税は、日本のGDPのざっと6割を占める個人消費を必ず縮減させることは、もう、この30年でイヤと言うほど見て来たやんか。メ〇ラか!お前は!あ、あかん、「差別」用語まで出て来てしまうわ。

 ま、こんなアホ小物サラリーマンの与太話は書くだけ無駄なんで、措いといて、世界はえらいこっちゃ、ですね。ウクライナは終わりが見えて来たから次はイスラエル、ということで、テロ組織のハマスにいきなり、イスラエルに対して史上空前の大規模攻撃を仕掛けさせた、と。

 当然イスラエルは断固報復、ということになるんですが、ハマスはガザの住民を「人間の盾」にして抗戦する、と。ホンマにガザの住民にとっては迷惑な話です。一般の住民や女性、子供が無残に殺される動画が次々にネットに流されて、世界中が大騒ぎ、です。

 それでも実は、戦争中の双方からフェイク情報が飛び交うことは、世界がウクライナでさんざん見て来ましたね。それでも最初に仕掛けたのはハマスであり、ハマスはパレスチナを代表する組織ではなく、テロ集団であることは事実、と。

 せやのに何と岸田くんは、ハマス攻撃後の最初のX(旧ツイッター)で「双方に自制」を求めてしもたんですね。もう世界中の笑い者ですね。高橋洋一さんと長谷川幸洋さんが痛烈に批判してはりました(こんなのが日本の首相だと思うと本当に恥ずかしいです。イスラエルとハマスが戦争中で大変なのに岸田さんは何をやっているんでしょうか。。)。

 岸田くんって、中東のことを何も知らんかったんか?何年、外務大臣をやってたんや?ここにも自分のアタマで考えたことのない人がいましたね。あ、私も最初はようわからんかったんですが、ネットでいっぱい勉強させて貰いましたわ。

 そして今日はまたビックリ、のけぞる話です。アメリカのことはこの人に聞け、な渡辺惣樹さんです(【そうきチャンネル】『どうするネタニヤフ?』・ハマスを育てたイスラエル)。「THE TIMES OF ISRAEL」の報道からです(For years, Netanyahu propped up Hamas. Now it’s blown up in our faces)。(「ネタニヤフ、長年にわたってハマスを支援。結局それが暴発」)。

Palestinians wave their national flag and celebrate by a destroyed Israeli tank at the Gaza Strip fence east of Khan Younis, Oct. 7, 2023. (AP Photo/Yousef Masoud)

 中東に詳しくないとわかりにくいですが、「国連においてパレスチナ人の唯一の代表機関として認められている」PLO(パレスチナ解放機構)は、いつか国家を作ろうとしてずっと活動しているんですが、何とイスラエルが、このPLOに対抗するテロ組織として、ハマスをこっそり育てていた、という話です。ひえーー。

 イスラエルの脅威にならない程度にこのテロ組織、ハマスを裏から支援し、資金も渡るようにして泳がせていた、と。そうすることでパレスチナの内側に対立と分断をもたらして団結できないようにするわけです。

 あ、実は日本の戦後の在日韓国・朝鮮人も、そうなんですね。欧米の植民地の統治手法、「分割統治(Divide and Conquer)」というわけです。ホンマに白人は、悪知恵がいっぱい働く奴らですね。今回はハマスが暴発してしまったので、イスラエル国民がネタニヤフを見限る、と見る人もいると渡辺惣樹さんは言うてはりました。

Prime Minister Benjamin Netanyahu leads a government conference at the Prime Minister’s Office in Jerusalem on September 27, 2023. (Chaim Goldberg/Flash90)

 遠い中東の話やないんですね。これが第5次中東戦争になったら、習近平は今やとばかりに台湾を獲りに来ることでしょう。そんなん、あるんか?ではなくて、それはあるとして、今の今、それをどう防ぐんかを考えんと、ウクライナ、ガザの次は台湾、日本なんやで、と言うておくことにしましょう。

【文中リンク先URL】
https://www.sankei.com/article/20231017-QFCLA3K2HBJTVMVTB4QSJONKXE/?900510
https://twitter.com/logoslabo/status/1714571541445480832
https://www.youtube.com/watch?v=DByQiF_y-dk
https://www.youtube.com/watch?v=zdDA1nA6VGg
https://www.timesofisrael.com/for-years-netanyahu-propped-up-hamas-now-its-blown-up-in-our-faces/

人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑ ガザの次は台湾、日本やと思う人はポチっとお願いします。

コメント

  1. 波那 より:

    パレスチナと言えば貧しい地域と頭にインプットされてるのですけど暫く前に読んだこの記事の事を思い出して探して来ました。ハマスは別にパレスチナを解放しようとか、パレスチナ人を貧困から救おうとか全然思ってない、ただのテロリスト集団なわけで、イスラエル憎しのアラブの国から資金が集まるんでしょうね~物凄く裕福に暮らしていて唖然。アラファトも豪勢に暮らしてたんですってね。呆れ〜。パレスチナの住民とは分けて考えないと、と今回学びました。パレスチナの子供達は貧しさの中でも精一杯日本の支援に感謝して311の東北の地震の日には被災地を思って凧揚げしてくれてたのが忘れられないです。今回、ハマスが住民をイスラエルからの攻撃の盾にしてるとか、大きくなれずに死んで逝く子供達の事を想います。

    ∇”貧困アピールのガザ、、ガザにあるベンツの数は港区並みだと
    2023/10/12″ https://karadajiku.livedoor.blog/archives/33498986.html#:~:text=%E8%B2%A7%E5%9B%B0%E3%82%A2%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AE,2023/10/12

    Emin Yurumazu (エミンユルマズ)
    何とも思っていない。幹部はカタールやトルコに隠れて贅沢な暮らしをしている。私はガザに行ったことあります。ガザにあるベンツの数は港区並みでした。無実の貧乏人が犠牲になる横でバイオレンスで儲かっている人が多数います。テロはビジネスです。
    Tosshy
    返信先: @yurumazuさん
    ハマスは自分がやった事が原因でガザ地区の市民が苦しんでいる事についてどう思ってるんですかね
    午前1:03 · 2023年10月12日

    ハマスにとってガザ市民は自分達のビジネスのネタでありエサであり、そして「盾」なんですよ。

    イスラエル側が、地域指定して空爆しても避難させずに犠牲にしてイスラエルを責める、、

    それがハマス。

    それに乗っかった報道をするのがNHKであり民放です。

    NHKや民放はビジネステロに加担する犯罪者ですね。
    追記
    ここ数ヶ月、有名なハマス高官らが密かにガザ地区を去りベイルートやイスタンブールの高級ホテルに移っている。
    住民らは、この地区の経済が崩壊している中で、また紛争で傷ついたこの小さな地区に230万人が事実上閉じ込められている中で、彼らは外国で贅沢な暮らしを送っている…
    らしいですよ。お読み下さい。

  2. 波那 より:

     キシダクンは日韓合意の時に「軍の関与があった」と文言をあっちの好きな様に入れさせて、やはり慰安婦を集めてたのは軍だったのかと海外で報道され国辱まみれにされてたのに、ひと言も軍が関与してたのは士気低下させない為の性病の管理だと訂正させなかったし抗議もしなかった。軍艦島の世界遺産登録では邪魔しに来た隣のア○国に、またもや折れて「forced to work」強制的に働かしたと文言を入れさせて、どこ吹く風?と姿くらましたまま。誰かが、あの時の事を岸田は酒飲んでただけだったと書いてたけど、そうだったんでしょうね~(知らんけど)。朝鮮人は自分ら専用の女郎屋経営して女達を本国から呼び寄せて、この世の春の豪勢な暮らししてたのに。アホクサ
     言いつけられた事はひと通り卒なくやるんですよ、でもそれだけ。国益など思った事もないし明確な国家観もない、こんな人首相にしたらアカン!ってと思ってだけど、こんなにまで酷い事にされてしまうとは流石に思っていなかった。アレヨアレヨと忽ちの内に国格を下げられてしまった。
     この記事読んで思ったのですけど、前はあんなに西洋のエリート諜報組織ファイブ・アイズに日本も入ってくれと向こうから言われてたのに、キシダクンになってからピタッと言われなくなりましたよね。

    ∇中国が知的財産を盗む、ファイブ・アイズが異例の共同声明 | ロイター
    https://jp.reuters.com/world/security/2GO7JAAYMNNNTKEWEGDFNKC7KY-2023-10-18/

    そう言えば安倍総理は外交は外務省から取り上げて官邸で決めてましたね。で、キシダクンは自分の政権になってから外務省任せに戻したわけです。

  3. コブシ より:

    岸田が何も知らないのは中東のことだけじゃなく全て無知で無責任で日本国を壊す事だけに目がいってる木原だけの意見を大事にしてる。
    暗記力だけで生きてきた半島人はトップに立つ事で日本を壊せると必死で暗記したのでしょう、木原や前川はその代表格かな?
    岸田はその暗記力さえも無く東大・灯台?に3回滑り、やっとのことで(裏口?)で早稲田へ?
    ワル知恵だけは一人前だから木原は絶対に外せない最高の人事なのかも。

    安倍さんとネタニアフ氏は上手くいってた?(表面上?)のですよね、もし安倍さんご存命だったらこんな事にはならなかったと思います。
    それにしても惜しい人を亡くしました、残念でならないけど奴らにしたら嬉しい喜ばしい事でしょう、だからおめでとう!!との言葉がリンから発せられた?のでしょう。

    波那さんの仰る通り朝鮮人は吉原等で女郎として春を売ってた男から金をむしり取って(男ってアホ?)たし、立て膝をして着物の裾をおっ広げているのを見ると判りますよ。
    言われた通りにやるのはお手の物、責任転嫁(日本が悪い!)出来るし今でも(特に大阪)には要領の良い口先だけの人に欺されそれがまかり通ってる県民性ですね(あ!おばちゃんは違いますよ)
    このまま今の政権が続けば日本は落ちていき世界からも信用ゼロ!になりますね。
    何が外交の岸田?だよ、って思います。

  4. ホシュ より:

    参考までに、、。
    こちらでは強姦野郎とか時計泥棒のような連中の云うことも真面目に取り上げるようですが、すみません。
    岸田が双方(パレスチナ、イスラエル)に自制を促したことは唯一、正しいのです。と云うか、イスラエルの反撃に対して自制を求めるのが正しい訳です。
    日本は本来、石油と云う資源は必要である為に親アラブ政策を取ってきました。当然、反イスラエル的な立場にあったのが日本です。コレが正しい。
    ソレを外国人資本家の手先になって全面的にひっくり返して親イスラエル国家へと日本の立場を構造改革した政治家が安倍晋三です。コレが間違いの元です。
    ソレを外務官僚の指示に従って元に戻そうとしたのが岸田総理です。たった5日程でヘタレ、寝返ってハマスのテロ批判に転じましたけどね。
    テロ批判テロ批判と云うけど、別に私はアラブ好きではないが、私だって自分がパレスチナ人であれば、普通にテロリストになりますよ。
    想像力を働かせてください。日本が中国に占領されて中国人が大量に移民して来て、日本中が中国人になって我々日本人は全員、九州に押し込められて人権も糞もない、電機や水も満足にない、裁判権も無いような体制下にいるのがパレスチナ人でしょうに。テロにも正当性はある訳です。
    それでもパレスチナ人のテロが本物かどうかは疑わしい。
    国際政治に興味のある人なら誰でも知っている事ですが、イスラエルのテロ批判と云うのは自作自演であり、ネタであり、戦争の為の口実、「偽旗作戦」だと云うことは誰でも知っています。
    古くは1972年のミュンヘン事件ですがミュンヘンオリンピックでイスラエルの選手11人がアラブ側のテロで殺されると云う事件が起きてます。コレを契機に中東戦争が起きる訳ですが、コレがモサドの仕業であったことが今でははっきりしています。イイですか?
    ユダヤ人と云う人達は我々日本人とは違うのです。柔道の山下選手や砲丸投げの室伏選手を、戦争する為に我々日本人が殺しますか?
    1985年にはイタリアの豪華客船、アキレラウロ号事件が起きます。当時は日本でも映像が流れましたが、クルマ椅子に乗ったユダヤ人青年がシージャックされたアラブテロの犯人に海に突き落とされると云う映像でした。この事件を契機にしてまた中東戦争になる訳ですが、この背後にいた犯人もイスラエルのモサドであったことが今では明確になっています。
    このようにイスラエルは戦争を起こして欲しいものがあり、その為に何時も、毎度、同胞を殺すんですね。
    コレをイスラエルによる有名な「偽旗作戦」と云います。
    安倍晋三であれば、明確にイスラエル支持に回ったと思いますが、岸田やカナダのおっさんはソレをしなかった。間接的には、その「成果」として、実はイスラエルによるガザ大虐殺と云う攻撃にブレーキが掛かっている訳です。ネット時代になって今までのように出来なくなっている訳です。
    米国人でさへ、私と同じように考えている人は沢山いますよ。
    参考までに、
    米国のロン・ポール元下院議員のXから、
    「ハマスとは何者か?
    米国ロン・ポール下院議員(1997−2013): 中東で起きていること、特にガザの件については、我々には双方に一定の道徳的な責任がある。
    何故なら、我々がアラブ諸国とイスラエルの双方に支援と資金を用意したからだ。
    特に今、イスラエル人が多くのパレスチナ人を殺害するのに使われている武器は米国製であり、その資金は実質的に米国の資金であるのだから、我々には道徳的責任がある。
    思うに、我々は共謀すべきでないこの地域に対してあまりにも頻繁に投資しているため、我々が認識していない政治的責任もある。
    ハマスの歴史に目を向ければ、ハマスは、ヤセル・アラファトに対抗させたいと思っていたイスラエルによって奨励され、実際に始められたものだ。
    あなたはその通りだと言うだろう。 「それが最良の方法だった。我々の意図に役に立ってくれた」と。
    「だけどこんなことはしてほしくなかった。だって私たちは米国としてOKを出したのだから。私たちにはこういうことを世界中に強いる良いシステムがあるのだ。それでイラクに侵攻して、彼らに民主化の何たるかを教えてやる」…
    「私たちは自由な選挙を愛する。それで、パレスチナも自由な選挙ができるよう応援してやろう。それをやるのにハマスを選んだ。
    最初はこっそりと、あとは大っぴらにイスラエルを通じて私たちはハマスを支援する。その後、私たちは自由な選挙を行う」…
    そうやってハマスは支配者となった。こうなったら、我々は彼らを殺害しなければならない。
    何の正当性もないことがわかるだろう。 80年代、我々はオサマ・ビン・ラディンと同盟関係にあった。そうやってソビエトと戦ってきた。それが「我々のCIA」がやってきたことだ。
    ソビエトに対抗するため、ムスリム世界が過激化すればいいと思い、イスラム教徒の過激化のためマドラサ(イスラム宗教学校)に資金提供もした。
    とんでもないしっぺ返しが来た。
    プーチン大統領が言う「米国の中東政策の失敗」。 米国はゴミを投入し、世界中で命と暮らしを破壊し続けている。」