公明党を切り、消費税を5%にし、本気で改憲とスパイ防止法に取り組んだら支持率爆増やで岸田君。

人気ブログランキング

 昨日の日曜の夜は有料ニコ生動画【第40回 10/29山口敬之チャンネル生放送】をタイムシフトで視ました。際どい話もいっぱいありますが、オープンな情報もあります。この画像を見て背筋が寒くならへん自民党関係者、支持者はおらへんと思いますね。ニュースとしてはもう古いですが、先週(10/22)の参議院補選の徳島高知の結果です。

 ブログ「パチ倒」さんがX(旧ツイッター)アカウントの「茶請け」で超簡潔に書いてくれてはる通り、前職の自民党議員が、秘書への暴行事件が発覚して辞職した後の補選なので、間違いなく自民党が不利やった、と。対する立民側の広田一氏は、元高知県選挙区の議員で、元々地盤があり有利、しかも低投票率で、組織票の立民・共産連合に有利に働いたという、確定事案やった、ということやそうです。

 それにしても、ですね。自民党支持層の三分の一ほどがわざわざ相手方に入れた、ということですね。そして支持なし層の85%ほどが立民側に入れた、ということですね。これは元々保守王国の徳島高知なので、選挙に行かへんかった元自民党支持層がいっぱいおった、とも言えると、容易に想像できますね。

 山口敬之さんは、今これで解散したら、自民党は50議席以上減らすと考える人も出て来ている、と言うてはりました。せやからこそ先日の参議院代表質問で、みんながビックリの質問が飛び出しました、と(岸田首相に自民も酷評「国民が期待するリーダー像、示せてない」 世耕参院幹事長が異例の代表質問)。

参院本会議で代表質問する自民党の世耕弘成参院幹事長。上右は岸田首相

 青山繁晴さんもぶったまげてはりました(【ぼくらの国会・第614回】ニュースの尻尾「まさかのキシダ批判」)。その後で、世耕くんがキッシーに謝罪した、とTBSがいつもの捏造報道をしたものの、あっさり否定されていました、と(自身の代表質問「謝罪する話ではない」 自民・世耕氏)。

 あ、すみません、ニセ保守の自民党の、内輪の話なんかどうでもええ、と多くの読者さんは思うてはることでしょう。私もそうですが、この先日本がどうなるかを考えたら、もう心配で心配で、ということですね。安倍派はもう、あかんのとちゃうか、という気がします。

 この参議院代表質問のちょっと前に萩生田くんは時間をやり繰りして、安倍さんのお墓参りをしたとか(萩生田氏が安倍家の墓参り)。ほとんどニュースにはなってませんが、我こそは安倍派を継ぐんやというアピールでしょうか。あ、純粋な人の気持ちを勝手に貶したらあきませんね。

 いずれにしても、何をやっても岸田くんではジリ貧なことだけは、ますます明らかになって来ました。もちろん、マスゴミの異様な岸田下げはあるにしても、そんなもん跳ね返すだけの力ももう残ってへんように見えます。

 何ぼ岸田くんを貶したところで、その後がないのが絶望的です。そしたらX(旧ツイッター)に面白いポスト(投稿)がありました(てつや @tezheya)。

自民党に支持率爆上げの秘策を伝授しよう!
①公明党と手を切る
②消費税を5%にし、可処分所得を上げる
③移民促進策を止める
④LGBT法を廃止する
⑤改憲とスパイ防止法の制定に本気で取り組む
⑥高市早苗氏を総裁にする
全部当たり前のことだし、簡単じゃね?
でもやっぱり無理か..。それが自民党。

 あはは。これが出来たらホンマに支持率爆増ですね。目の前に答えがあるんやで。せやけどそんなん出来てたら、今頃こんなことにはなってへん、ということですね。あーあ、そうこうしてる間に、第三次世界大戦に突入し、習近平は台湾に出て来て日本有事、えらいこっちゃ(中国軍、弾道ミサイル発射 台湾周辺で演習開始)。

中国人民解放軍の東部戦区が4日、実弾射撃訓練の一場面として「微博(ウェイボ)」に投稿した画像(共同)

 私は、もう自民党ではあかんと考えてる人に対しては、せめて参政党か日本保守党に流れてほしいと思っています。最初に出した参院補選徳島高知みたいに、間違うても立憲共産党を利する結果にはなってほしくないですね。

 そしたらたまたま、最初に挙げた山口敬之さんのニコ生の、無料部分のYouTube部分をうまく切り取ってはるポスト(投稿)があったので、貼らせてもらいます(自分の世界観・価値観が近い方を応援しましょう。)。参政党と、保守党の、決定的な違いについてもうまく説明してくれてはります。

 「パチ倒」」さんがいつも書いてはるように、政治なんてクズの中からよりましなクズを選ぶことなんやと割り切って、間違うた方向に行かんように、しっかり動いて行くことにしましょう。

【文中リンク先URL】
https://live.nicovideo.jp/watch/lv343173337
https://www.nhk.or.jp/tokushima/lreport/article/003/43/
https://pachitou.com/
https://twitter.com/ttensan2nd/status/1716689166317298138
https://www.tokyo-np.co.jp/article/285917
https://www.youtube.com/watch?v=KBMX3NRVODI&t=1941s
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA277NR0X21C23A0000000/
https://yama.minato-yamaguchi.co.jp/e-yama/articles/65161
https://twitter.com/tezheya/status/1718750785692197339
https://www.sankei.com/article/20220804-CTKCRVZHGRJDJOXJVPUO2GZZPY/
https://twitter.com/saitama_5992/status/1718616722482303087

人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑ 自民党を諦めても、せめて参政党か日本保守党に流れてほしいと思う人はポチっとお願いします。

コメント

  1.   より:

    _人人人人人人人人_
    > そうなんだ、  <
    >   すごいね! <
     ̄YYYYYYYY ̄
       __
      /  \  ___
     /   ・| /・  \
    `| ・ __ノ (__  ・ |
     \ (三_  _)   /
      /`ー-イ  (___/
      L__/   |__〉
      〉 )   (  )

  2. ふみお より:

    自・公政権の陥落は時間の問題。
    公明はさておき、主な自民支持者は地方の高齢者層だから。
    変化を恐れない若年層は、ネットで情報をとってSNSで議論し、
    生まれたての弱小政党でも自分の頭で考えて支持・投票する。
    もはや政治は、情報社会に逆らえず、被支配側に転落している事実を直視すべき。
    現場から一次情報が出て拡散されるのだから、加工も修正も間に合わない。
    誤魔化しても、すぐに暴かれひっくり返される。
    マスゴミが役立たずなことは、ジャニーズ事件をみればわかること。
    そのうち同じことが、安倍元総理暗殺事件でも起こる。

  3. ホシュ より:

    あのう、もう来んといて、と云われるほど嫌われているのに、
    また来て仕舞いました。ごめんください。
    私はあなたに嫌われるような事ばかり書いているのだと思いますが、
    私は極めて保守的な人間ですので、あなたの心情は理解しているつもりです。
    だけど、すみません。現状認識が全く間違っているように感じます。例えば、
    >政治なんてクズの中からよりましなクズを選ぶことなんやと割り切って、
    >せめて参政党か日本保守党に流れてほしいと思う
    などと云う訳ですが、そのような事を続けてきた結果が「失われた30年」な訳でしょう。違いますか?
    政治家の政策や意見など聞いても意味はないんですよ。イイ事しか言わないし悪い事など云う訳ないんですね。党議拘束に従って何でも売国するんです。意味がないんですよ。
    本当に日本のことを思うのであれば「現状変更」以外に日本を救う道はないと思いますよ。野党が良いとか悪いとか、そういう問題ではないんですよ。
    今の自民党政権から恒久的に権力を奪うことです。自民党政権を倒す為なら、例え、犬でも猫でも投票する。ソレ以外にない。
    申し訳ないけど、イイですか?
    そもそも、このような意見を云う人は小選挙区比例代表制と云う選挙制度を理解していません。ご存じのように小選挙区制度と云う制度は1人だけの当選です。比例代表と云うのは政策選挙です。つまり、個人や個人の政策、個人の意見を選ぶのではない、関係ない。
    党の政策を実現する為の議席確保と云う選挙制度です。
    自民党の党是は「失われた30年」に代表されるように外国人資本家の為に「消費税増税」を伴う日本社会の「構造改革」すると云う政党です。その為の議席です。
    ですから自民党議員は全員が消費税増税に反対だと云って当選して来ても、議会の投票では党議拘束に従って100%消費税増税に賛成票を投じる訳です。
    よりマシに投票する意味がないことは理解できますよね。
    つまり、現状が駄目なら、現状が嫌なら、自民党議員を落選させそうな議員を誰でもイイから選ぶ!と云う現状否定選挙制度なんです。現状肯定なら自民党議員を選ぶ。
    その結果、選ばれた多数党の議員が与党を成すと云う政策選挙制度です。
    自民党政権は「構造改革」を推進してきた結果、国民の17%しか支持していません。公明党が7%の支持で、合計24%の支持層です。コレにザックリ半分の国民が選挙に行かないと云う想定で野党が26%。この26%を2つ以上に分断する工作によって政権を維持しているのが自民党政権です。
    仮に、参政党や日本保守党に自民党票が流れたと仮定します。
    彼らは自民党や公明党と連携、もしくは連立するだけですよ。
    その上で、何かを盗って実現したと国民にアピールするが、ソレ以外では妥協して自民党の延命に手を貸す結果に終わるだけです。何も変わりません。
    私は左翼が大嫌いです。だから安倍も嫌いなんですよ。
    あなたには理解できない世界観だろうけどもね。私も元々熱烈な自民党支持者ですよ。安倍のことは初当選の頃からよく知っています。
    おばさまは野党統一候補に投票して日本が共産主義や社会主義国家になると思いますか?
    仮に左翼の非自民党政権に投票して自衛隊が潰されたり、原発がなくなったり、皇室や天皇陛下に手が出せると思いますか?靖国神社を潰せますか?
    保守派の三種の神器、憲法、靖国、天皇に何か、変化が起きますか?
    出来る訳がありません。何も心配ない。
    左翼に出来ることと云えば、消費税を減税するとか、消費税を廃止する事ぐらいで、国民にとって良い事しかありません。消費税を廃止できれば日本を成長軌道に戻せます。消費税が福祉財源とは何の関係も無く、税が国家の財源と無関係だと云う事が国民にバレて、日本経済が30年ぶりの成長軌道に戻れば、自民党は終わりでしょう。
    何かあれば、元自民党に反対させれば、野党の方が国民の意見を聞くので安心です。政治家は選挙に落ちると思わない限り変わることはないのです。
    本当に日本を良い方向に変えたいと、本来の日本を取り戻したいと、願うのであれば、自民党をこの世から失くす事です。
    高市早苗?何も変わりませんよ。
    日本を悪くしているのは断じて左翼などではない。自民党政権です。
    自民党が左翼なんですよ。分からないかなあ~分かって欲しいよね。

    •   より:

      _人人人人人人人人_
      > そうなんだ、  <
      >   すごいね! <
       ̄YYYYYYYY ̄
         __
        /  \  ___
       /   ・| /・  \
      `| ・ __ノ (__  ・ |
       \ (三_  _)   /
        /`ー-イ  (___/
        L__/   |__〉
        〉 )   (  )

  4. あのなのな より:

    頭痛いなぁ。  ホシュさま、、、    
    我らが早苗ちゃんも、実はそんなに若くもない。
    自民党さんが沈むのは構いませんが、
    消去法でも日本が多少とも浮かぶことがあれば、
    後世に託しようもあります。
    そのための足掻きとご理解ください。

  5. あのなのな より:

    蛇足
    闇くまさんの言うとおり、熊出没は山上の太陽光パネルの
      結果ですよね。いまさらどうしようもないんだけど、
     騒ぐのもあってもいいかと。   は ?