えっ「財務省は岸田内閣の倒閣に動いている」。一体、何様?財務省。そりゃあザイム真理教やんか。

人気ブログランキング

 このところ、ガンガン攻めてはりますね、三橋貴明さん。これは今日(11/27)の「『新』経世済民新聞」のタイトルからです。全文コピペさせて貰います。

財務省、完全に
岸田内閣の「倒閣」に動いていますね。

まずは、岸田総理が
「所得税減税」を言い出したことを受け、
「所得税減税は定額で一年限り」
「現在の臨時国会では審議せず、
来年通常国会に先送り」
することで、
国民の怒りを岸田総理に向けた。

さらには、総理が
「税収増分を還元する」とのお題目で
所得税減税を言い出した途端に、
鈴木財務大臣や宮沢税調会長が、
「税収の増額分は国債償還に
使っているため、
税収増の還元はできない」
と、言い出す(正しいですが)。

そして、神田爆弾の破裂。
財務省(国税庁)が
神田憲次の「滞納」といった
情報を知らないなど、ありえない。
それにもかかわらず、
普通に神田が財務副大臣になり、
このタイミングでスキャンダル勃発。

加えて、ガソリン税の
トリガー条項凍結解除を
総理が言い出せば、
「財源が必要」を強調し、
「クニノシャッキンがまた増える~っ!」
との印象を国民に刷り込み、潰す。

もちろん、所得税減税にせよ、
トリガー条項凍結解除にせよ、
財源は国債になります。

そりゃそうだろ、という話なのですが、
未だに財務省は
「国債発行はクニノシャッキン」という
プロパガンダを取り下げていない。

もちろん、岸田総理が財源は国債発行です。
何の問題もありません、
と、説明すれば、
少なくとも「国債とは何なのか?」
という議論が始まる。

結果、過去の財務省の嘘が露呈する。
あるいは、岸田総理が
「国債発行は問題がない」と発言した途端に、
メディアで「クニノシャッキンガー」の
大合唱が始まる。
岸田総理は、
追い詰められてしまったわけです。

「国債発行」に関する嘘が、
国家を、政権を追い詰める。
まさしく、我々は目の前で
目撃しているのでございます。

 まさに、「国債発行」に関する嘘が、国家を、政権を追い詰める。財務省がこのままやと、間違いなく日本は滅びますね。日本国民、戦わなあかんのや、ということで、【大画報(旧保守看板)】、やや苦戦中です。戦うのは今や!みんなで財務省を追い詰めましょう。

 現状はこうなっていて、今回はこれの向かって左側【B】を貼り替えます。

 どうか、ご支援を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

【募金方法】
■こちら↓のアドレスに、直接メールをお送りください。
gekioko@logoslabo.co.jp
■文面は、「振込先を送れ」。
■折り返し、振込先の銀行口座番号を返信させていただきます。
■銀行口座は
 「三菱UFJ銀行」か
 「PayPay銀行」になります。
 どちらか都合の良いほうにお振込みください。
■領収書も発行できます。
■原稿案は若干、変更する可能性があります。
■掲載(貼り替え)日は、追ってご連絡いたします。

 クラウドファンドのサイトもありますが、手数料が高いのと、審査に通らへんことがあるので、直接の管理にさせていただいております。ご支援を頂いた方でご希望の方には、収支報告もさせていただいております。過去の全部の実績はこちら(【大画報(旧保守看板)by ナニワの激オコおばちゃん】)をご覧ください。

【文中リンク先URL】
https://38news.jp/economy/26617
http://gekioko.fc2.net/

人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑ 財務省を何とかせなあかん、と思う人はポチっとお願いします。

コメント

  1. ホシュ より:

    また嫌われに来ました。おばちゃま。
    財務省がー、財務省がー、三橋藤井のような自民党員の戯言が公論に堪える意見だと思ったら大間違いですよ。アレはブログを読んでいるようなネトウヨや情弱な読者を騙せれば良しとしているプロパガンダです。
    もうね、馬鹿は休み休み云って欲しい。
    小学校からやり直した方がイイですよ。
    日本は議会制民主主義を採用する立憲君主国です。
    小学校で習いませんでした?
    立法府である国会は国権の最高機関ですよね。国会議員は選挙で国民が選んでいます。総理大臣は国会議員が投票で選ぶ間接民主制です。司法、行政、立法の三権分立はご存じでしょう。財務省は行政機関の一部です。その行政府の長が総理大臣でしょうに。官僚の人事権は時の自民党内閣が握っているんですよ。議会制民主主義の国ですからね、日本は。
    具体的には内閣人事局です。イイですか?
    民間企業と同じように官僚も出世を競っています。誰でも偉くなりたいですよね。偉くなれば給料も上がり裕福になれます。貧乏のままでは嫌でしょう。誰でもずっとペーペーは嫌ですよね。女房も肩身が狭い。
    ではどうすれば、偉くなれるのか?
    財務省のトップである財務事務次官を誰にするのか?決めているのは内閣人事局の人間です。具体的には総理、官房長官、官房副長官、財務大臣の4人程度の自民党の政治家が前事務次官のアドバイスなどに従って、次期事務次官を決めている訳です。
    その人選の基準はココ30年間変わらず、日本を沈没させている増税派の「構造改革」思想を持っている「革命」官僚ですよね。
    その人事体系を築いたのは誰ですか?歴代の自民党の総理大臣でしょうに。
    理解できましたか?
    三橋藤井のような自民党員が云うように、財務省がー、財務省がー、
    政治家は内部からー、内部からー、財務省と闘ってるんだー、戦ってるんだー、財務省主権国家からあー、財政主権を取り戻そうー、左翼がー、左翼がー、などと云うように、まるで彼らは自民党の「政治家」が「財務官僚」と「対立」して、彼らが財務官僚と戦っているような印象操作をしていますが、全部、何の根拠もない「作り話」です。
    もちろん、官僚が自己増殖して緊縮派の増税官僚が、政府の方針転換によって左遷されるような事があれば嫌でしょうから、もしも、自民党政権が方針転換して消費税の廃止をするようであれば、あり得ないけどね、現体制下で出世した官僚が抵抗するであろうことは間違いないだろうが、彼らの云っていること、
    つまり、財務官僚が国民の敵なんだと云うのは明らかな「嘘」であり、
    国民の敵になっているのは自民党政権であることに疑いの余地はない。
    三橋藤井らは犯人である自民党政権を、財務省が犯人にすり替え、その責任を転嫁する為のプロパガンダをやっているに過ぎない。
    財務省がー、岸田下しをー、財務省が岸田を辞めさせて何がしたいんですか?何の為に財務省が岸田を辞任させるんですか?意味が分からん。
    岸田が自民党政権が作った現体制を崩壊させようとしていると云うのであれば理解できるが、少なくとも岸田総理は自民党政治が作った「構造改革」政策を推進している総理大臣です。財務官僚に岸田を辞任させようと云う動機がない。妄想は止めた方がイイです。

    • ナニワの激オコおばちゃん より:

      【警告】
      ホシュ さん
      もう来んとってくださいって言うてるんですけどね。
      意味不明の投稿を晒しておきますわ。
      「やっぱり山本太郎」と、最近は言わはらへんようになりましたね。
      さすがに恥ずかしいなったんですか?

      どうせこの返事も読んでへんようなので、読者の皆さまには、この人には
      反応しはりませんようにお願いします。

    • さきちゃん より:

      ホシュさんへ
      激おこさんのご忠告を無視するようで申し訳けないのですが、
      この方の発信に一貫している誤解について一言!
      あなたが上から目線でとうとうと披露されている
      >あんたら知らんやろと 言われている事実に関する知識は、激おこさんはご存知の上で、常識を持つ一般国民の心情を発信されているのですよ!
      私が最も醜悪だと思っている発信者は、黒川敦彦です。
      テレビなどでも、安倍さんのことを
      >おじいちゃんの代からCIAと言いまくり、それでいて小沢一郎がCIAと関係が深く、アメリカの言いなりに日本の富をアメリカに渡したことも、選挙制度を改悪したことも、なおかつ自分が小沢の手下であることも隠しているのです。
      (いくら黒川でも、小沢が国民に人気のないのはわかってるでしょう)
      ホシュさんと山本太郎との関係は、私は、知りませんが、山本太郎も小沢に担がれてましたよね?
      話はそれますが、私は、彼の俳優としての素質をそれなりに評価していました。精進していれば、火野正平ぐらいにはなれてたでしょうに。
      いやもつと大きな役もできる資質にも恵まれていたと思います。
      戦後、CIAは日本の政治家、メディアに強い影響力を持っていました。
      その中で、岸野信介は全くの不平等な安保条約を相互に義務あるものに改訂したことは、間違いないでしょう。政治は結果です。馬渕睦夫氏がよく言われます。>政治家は51%を取る為に49%を捨てる厳しい選択を迫られると。岸信介も、安倍晋三も、日本の国の為の選択をしたのです。そのことを無視して、安倍晋三が暗殺され、岸信介がずっと以前に亡くなっている今も岸信介、安倍晋三を貶める輩がいるのです。
      藤原直哉、マドモアゼル愛などもそうですね!
      トランプ支持ということで、彼らの発信を聞いていたのに、、コイツらおかしいこと言いだしたとして、全く聞かなくなったという友人がいました。
      反DSの振りをしたDSなのです。
      トランプ支持としながら、トランプさんが>晋三をやったのは、彼ら(DSの配下のもの)と匂わしてもそこは、無視、メディアの発信はおかしいとしながらも、安倍晋三暗殺されたら一斉に統一教会問題を報道することを異常とも感じず、もっとやれと。山上容疑者の銃の発射が安倍氏に命中したものではないらしいと山口敬之氏が丹念な調べをされていることにも触れずに、統一教会に集中する。
      統一教会の大会にピデオレターを安倍さんだけでなくトランプ氏も送っていることは無視。安倍さんが統一教会の霊感商法の防止に尽力されたことも無視。

      CIAは統一教会の情報を把握してるでしょう。
      藤原直哉らは、清和会の批判は、しても一貫してアメリカ追随の宏池会については批判せず、目に余る国益破壊の岸田、河野、林、等の批判はせず、高市氏の批判はする。 
      ホシュさん、おかしいと感じられませんか?
      >あんたら知らんやろ ではなく、
      トランプさんの言うコモンセンスを取り戻してくださいね!
      因みに、ある一定以上の年齢で朝日新聞を購読し続けていることに誇りを持つている人の安倍晋三嫌いは、どうすることもできません。
      最近、藤原直哉が朝日新聞捏造の「従軍慰安婦」という言葉を発信しました。出たあ~悪事はばれるものですね?また彼の出身大学、東大もおおむねDS配下ですよねえ?
      彼の縁の深い大本教
      戦前は、邪教とされ、共産主義者等とともに反政府団体とされていたんだそうですね?
      戦後復活して、戦前に教祖様が
      信者に>新型爆弾が広島に落ちるから、広島から離れろと言ったいう話しが広まりました。
      当時。私達は、スゴい霊能力のある教祖様と感心していました。
      なんとナイーブだったのでしょう。
      DSという視点を持てば、不思議でもないのですよね!
      DS 大本教と検索したらいっぱい出てきました。個々について見ていませんが、宗教は、それと気づかれずに他国の国体破壊に利用されるんですよねえ?