ウポポイはウソぽいと笑うてる場合やないで。プーチンはアイヌ保護と言うて北海道を獲りに来るで。

人気ブログランキング

 今日はタイトルだけで終わりです。うそうそ(笑)。んなアホなあ、と多くの人が思うでしょうが、2021年時点ではロシアがウクライナに侵攻するなんて、99%の人が「ありえない話」と言っていたでしょう、と、北野幸伯さんは言うてはります(ロシア政治経済ジャーナルNo.2562 ロシアが北海道を併合するロジック)。

 北野さんが引いてはった時事通信の元記事は無くなってるようですが、いくつか報道がありました(狂気「北海道はロシアのもの」露の下院副議長、領土的野心あらわ 不法占拠の北方領土で不穏な動き「ウクライナ手詰まりで上陸」に警戒)。もう去年4月の「夕刊フジ(zakzak)」ですね。

 この下院副議長とはセルゲイ・ミロノフ氏、上院議長を務めるなど、ロシア政界では知られた人物で、中道左派の野党議員だが、プーチンとの関係も近いんやそうです。怪しいな。

日本を挑発するミロノフ氏(共同)

 実は前にもこの話は書いてましたが、その時に見つけた記事はこちらです(北海道侵攻に現実味。ロシア下院「ロシアは北海道に権利」発言の真意とは。「アイヌ民族はロシアの先住民族」と主張するプーチンが自国民保護の名目で乗り込んでくる?)。2018年にプーチンが、モスクワで開かれた人権評議会とかで「アイヌ民族をロシアの先住民族に認定する」と言うた話とか、さらには

実際、数年前に道内で活動しているあるアイヌ団体が、北方領土をアイヌ民族の自治州あるいは区にして欲しいなどとする要望書を、プーチン大統領に対して出していたこともここに来て大いに取沙汰されている。最近になって当該団体は、そのページをウェブサイトから削除したようだが、SNS上では「外患誘致では?」といった声も多くあがっている状況だ。

 ロシアのウクライナ侵攻に対して欧米が実施した経済制裁に、日本が同調したことへの反感が、ロシア国内で強まっていた2022年4月の記事でした。Yahoo!ニュースで坂東太郎さんとかいう人の記事が残っていましたが、そこで引用されていた北海道新聞の記事は、削除されていました。

 2018年12月19日付「北海道新聞」朝刊によるとプーチン大統領がクリール諸島(北方領土を含む千島列島)などに住んでいたアイヌを「ロシアの先住民族」に認定する考えを示したとされます。拡大解釈すれば北海道のアイヌは弾圧されている。「ロシアの先住民族」を救出するなどと強弁して「ロシアは北海道にすべての権利を有している」を正当化するかもしれません。

 この坂東さんは、「アイヌは先住民」を認めてはるので実はサヨクなんですが、さすがにロシアの先住民ではない、と言いたかったようです。ほらね、ウソをついてたら、そこに付け込まれてしもたから慌ててるな、と笑えますね。そして北海道新聞のX(旧ツイッター)に記事が載っていましたが(アイヌ民族は「ロシアの先住民族」 プーチン大統領が認定方針)リンクは切れていて、そこに小野寺まさるさんのポスト(投稿)が貼り付けられて残っていました。

「アイヌ民族を先住民族にすればロシアのエネルギー資源が手に入る。私は世界地図を見て動いている。これからの日本はアメリカではなくロシア‼️ロシアと仲良くすべき‼️」
世界の動向をここまで外しまくった阿呆な主張はそうそうない。2008年7月インタビュアー大高未貴氏

 「阿呆」とは鈴木宗男氏のことですね。こういう奴らが自分の利益のために「国を売る」わけですね。万一不幸にも将来、北海道がロシア領になってしもたら、ロシアはこういう奴を最初に「処分」して行くんですけどね。プーチンも笑うてるかも知れませんね。「こいつ、使えるわ」と。

 最初に書いた「アイヌ団体が、北方領土をアイヌ民族の自治州あるいは区にして欲しいなどとする要望書を、プーチン大統領に対して出していた」というその「要望書」は、さすがにウクライナの惨状を見て、削除されたんやと思いますね。

 とても日本人とは思えない、こんな「今だけ金だけ自分だけ」の奴らは、さっさと叩き出さなあきませんね。そして今や「ウソぽいウポポイ」と言われる、北海道のあちこち?にある「アイヌ協会」には要注意、ですね。

ウポポイ(民族共生象徴空間ウアイヌコㇿ コタン)園内MAP

 杉田水脈さんを札幌法務局とグルになって叩いてるのが「札幌アイヌ協会」の事務局次長、多原良子さんとか(公金不正疑惑の多原良子…兄が札幌アイヌ協会の会長、御本人は副会長…一族だけで、就学援助金4千万もらった…家建てそうな金額)。

 今はやりの「公金チューチュー」ですか。合法であっても杜撰かも知れんし、暇空茜さんみたいに暴いてくれる人が出て来るかも知れませんね。もうそんな話ばっかりでイヤになりますね。

 念のために私の過去記事を調べたら、最初のミロノフ発言の、ロシア語記事がまだ残ってましたね。こっちの方がええ写真やんか、ミロノフくん(笑)。

【文中リンク先URL】
https://www.mag2.com/m/0000012950
https://www.zakzak.co.jp/article/20220408-IPDS4CDKGFOSTFISUINSVCJLYQ/
https://naniwakawaraban.jp/2022/10/24/%e3%83%ad%e3%82%b7%e3%82%a2%e5%b4%a9%e5%a3%8a%e3%81%a7%e3%82%b7%e3%83%99%e3%83%aa%e3%82%a2%e3%81%8c%e3%80%8c%e4%b8%ad%e5%9b%bd%e3%80%8d%e9%a0%98%e3%81%ab%e3%81%aa%e3%82%8a%e3%80%81%e5%8c%97%e6%b5%b7/
https://www.mag2.com/p/money/1176191
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/2b07eb75c0004c5fecf5e126cf5905a03ae969ab
https://twitter.com/doshinweb/status/1075309253299134464
https://twitter.com/onoderamasaru/status/1510850253033189377
https://note.com/happy_holly303/n/ndfebc581f540
https://naniwakawaraban.jp/2022/04/10/%e4%b8%96%e7%95%8c%e3%81%af%e6%9a%b4%e5%8a%9b%e3%81%a7%e6%94%af%e9%85%8d%e3%81%95%e3%82%8c%e3%81%a6%e3%82%8b%e3%82%93%e3%82%84%e3%80%82%e3%83%ad%e3%82%b7%e3%82%a2%e3%82%84%e3%80%8c%e4%b8%ad%e5%9b%bd/
https://regnum.ru/news/3554235

人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑ アイヌは先住民とちゃう、日本人や。ウソぽいウポポイはやめろと思う人はポチっとお願いします。

コメント

  1. 波那 より:

    あーーーそれで!!(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!
     だから、パヨパヨ族がパヨパヨとあんなにまで騒いで杉田さんを叩き続けてパヨパヨしてるわけですね。何で、あんなに執こいのかと思ってました。沖縄パヨは沖縄は中国の物、北のパヨは北海道はロシアの物にしたいと、だからなんだ。岸田君って周りに核持ってる国ばかりなのに核廃絶とか言ってしまって国土と国民を危険に晒しました。核のない世界を〜!と訴えるボクって凄いでしょ?ドヤ?みたいな…君ね~君がそう言ったら核保有国が核の一個でも廃棄してくれた?
     次の選挙では、みんなで比例票だけは杉田さんの名前書いてブッチギリで当選させましょうね。杉田さんを守ろう!日本を守ろう!今の自民に杉田さんを守る度胸なんてないですよ。