次期首相はいったん上川氏で決まり。その後のアメリカ分裂後、日本も再生で高市早苗首相の出現や。

人気ブログランキング

 産経新聞のアメリカ報道は、バツ(あかん)!と私はずっと言うてきましたが、もう国内報道も、バツ!になって来ましたね。何やこの記事は(「次の首相」トップ3に異変 上川陽子外相が小石河連合崩す)。まあ今どき、新聞社の「世論調査」を真に受ける人はぐっと減ってるとは思いますが、腐ってもマスゴミ、ですからね。

 バイデン米民主党のご意向にきちんと従って、米民主党の中でも最も「戦争屋」に近いオバマ・ヒラリー時代の人脈に近く、英語もペラペラで使いやすい上川氏が指名されてるわけですね。そして安倍さん的なものに最も近かった有力候補の高市早苗さんの名前は出さへん、と。

 まあもちろん、こんなクズ・お追従記事がなくても、今のところ高市さんの次期首相は難しいでしょうが、いずれにしてもマスゴミも完全にあちら側の指示通りに動いてるということでした、と。背筋が寒くなります。

 そしてバイデン米民主党は今、せっせとアメリカという国を壊し続けています。こんな動画もXでは毎日のように出回っていますね。

カリフォルニアの「オレンジ アウトレット」で万引きした女性グループ
950ドルまでなら、万引きは捕まえませんが、レジを通さないから被害額がわからないし、万引きの邪魔をしたら、店の方が18,000ドル(約270万円)の罰金です。実質、商品は盗み放題です。お店の経営なんて絶対に無理ですね⁉️😩

 そしたら今日(2/19)の「宮崎正弘の国際情勢解題」通巻第8139号の書評で『内戦で崩壊するアメリカ』(マックス・フォン・シュラー)が取り上げられていました。7年前の本に新章を追加したんやそうです。Amazonのサイトからシュラーさん自身のコメントをコピペします。

この7年の間に、アメリカの衰退は加速しました。そして、いくつかの新たな深刻な問題が生じています。もしドナルド・トランプが今年11月の大統領選で当選したら、アメリカは救われるのでしょうか?
いや、アメリカは救われません。アメリカは暴力的な大変革を遂げるでしょう。おそらく、アメリカという国家は現在の形では存在しなくなり、北米大陸に何らかの新しい政治体制が誕生するでしょう。ほとんどの場合、いくつかの新しい国家が誕生することになると思います。

 ひえーー。トランプさんが今回、勝ってもあかんのや。ヤバいやんか。宮崎さんの書評の、最初の段落はこれです。

 シュラー氏は元海兵隊。岩国基地勤務の経験があり日本語が流暢で、テレビの討論会で評者(宮崎)も二回ほどお目にかかったことがあるが、本物のアメリカの愛国者で、そのうえ日本贔屓。だからこそ危殆に瀕したアメリカと日本の惨状を、その問題点を適格に抉り出している。

 へえー、日本好きなんや。そのシュラ―さんの、Amazonサイトの最後の部分をコピペさせて貰いましょう。

このアメリカの危機は日本に大きな影響を与えるでしょう。今こそ日本人は目を覚まし、アメリカから日本の運命の主導権を奪い、日本の統治に戻る時です。手始めに、現在の首相を交代させ、現在のアメリカ大使を追放すべきです。
バイデン政権の3年間は、アメリカにとって大失敗であり、あれほど高い理想を掲げて建国された国にとって大恥とも言えます。
日本は今こそ、外国に支配されることなく、自らの力で自らの運命を切り開く時です。

 あはは、岸田交代、エマニュエル追放やて(笑)。でもトランプさんの登場を待ってる時間はない、とも書いてはります。ひえーー。高市さんは次の次、なんて言うてたらあかんのや。うーん。アホ岸田は世界で最初にLGBT特化法を通したし、移民も拡大の方向やし、きっちりとアメリカの失敗の後をなぞってるだけやんか。

 そしてそれに警鐘を鳴らすはずのマスゴミは文字通り、ゴミやからなあ。とは言え米民主党は、キッシーではいよいよ持たへんとわかって来て、何とか使い勝手の良さそうな上川氏にすり替えようと、今は持ち上げてるだけのようにも見えますね。こんなんにも日本人は簡単に乗せられてしまうんやろか。

 一方で、公約達成率ゼロ%の小池百合子氏も、妙な動きをしてますからね。ホンマにこいつらは、油断もスキもあらへんな。とは言え麻生くんは、わざわざ講演会で変な形で「上川さん上げ」をしてたので、たぶんそれで決まりなんかも知れません。

 あ、上川さんは麻生派ですからね。岸田派と茂木派を取り込んだら成立やな。となるとやっぱり高市さんは次の次、なんでしょうか。その頃にはトランプさんで決まってると私は思うのですが、シュラーさんに言わせると、その頃にはもう、アメリカは分裂してる、と。

 さあ、ここできっと「神風」が吹くんやと思うことにしましょう。シュラーさんの言うように、アメリカがとんでもないことになるんです。そこに付け込んで来るはずのシナも、習近平が失脚して政変が起こる、と。ふうむ、「神風」やな(笑)。日本だけが平和裡に政権交代、と(写真:TBS NEWS DIG)。

 憲法9条廃棄、自衛隊の「軍」化、核武装実現、北朝鮮に救出部隊突入で、拉致被害者全員奪還、教育勅語復活、一気に進んでほしいもんですね。

【文中リンク先URL】
https://www.sankei.com/article/20240219-IEDQYDU47ZML3NZWYDMMGZREEY/?180850
https://twitter.com/amisweetheart/status/1758988915887980992
https://www.mag2.com/m/0001689840
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E4%BA%BA%E3%81%8C%E8%AA%9E%E3%82%8B%E5%86%85%E6%88%A6%E3%81%A7%E5%B4%A9%E5%A3%8A%E3%81%99%E3%82%8B%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB-%E2%94%80%E6%99%AE%E5%8F%8A%E7%89%88-%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E4%BA%BA%E3%81%8C%E8%AA%9E%E3%82%8B%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA%E3%81%AB%E9%9A%A0%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%8A%E3%81%91%E3%81%AA%E3%81%84%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%81%AE%E2%80%9C%E5%B4%A9%E5%A3%8A%E2%80%9D-%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%A9%E3%83%BC/dp/4802401639
https://www.youtube.com/watch?app=desktop&v=_8dg6C8YuWU

人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑ 米中共に大混乱で、上川氏の次に高市さんが首相になる、と思いたい人はポチっとお願いします。

コメント

  1. 岩さん より:

    ブログ氏のご意見でいいかなとも思います。おバ〇な自民党国会議員や付和雷同の自民党員が、安易な判断で上川陽子氏を一時的に次期総理大臣にかちゅいでも、アメリカのトランプ共和党政権にあわなくて、すぐ引きずり降ろされるでしょうから、そのあと高市早苗さんの安定した長期政権になればいいと思います。

  2. コブシ より:

    高市さんは到底無理だと思います、セキュリティ・・もなし崩しになる可能性大、スパイが多いから法制化出来ないと思いますけどね、困るから・・嫌だ!!って。
    決まらない事を知っていながら支持率上げのために岸田は取り上げたけど決まるとは思わない。
    高市さんは何かが無い限り無理だと思いますげ・・高望みしてるとガッカリしますからね。

  3. 波那 より:

    毎日のようにユーチューブでTikTokのそんな動画が出てますよ。昨日か、おとついに見たのはスマホショップでディスプレイされてるスマホを片っ端から袋に入れ、店員も他の客も見てるだけ、店の前にはパトカーが止まってるのに、そのドロボーは袋担いで颯爽と去って行きました。何しろアメリカでは不法行為を不法だと言うだけでヘイトクライムになるんだそうで、病んでるとか狂ってるとかのレベルではもうないです。

    ≫でもトランプさんの登場を待ってる時間はない、とも書いてはります。

    私も11月では遅すぎると思いますね。でも日本でもあの民主党政権前の自民党支持率より下がっても岸田が辞めようとしないからどうしょうもない。選挙されない限り国民には何をどうする事も出来ない。民主主義って不自由なものなのだと露呈させられましたね。アメリカがその最たるもの、荒らし放題にされても国民には何も言えない、出来ないようにされてます。白人が白人であることが悪いと思わせられ自虐史観で雁字搦めにされてしまったのが今のアメリカの成れの果てです。イギリスはイギリスで首相がインド人でヒンズー教徒、ロンドン市長がパキスタン人だったと思いますがイスラム教徒。移民難民を大量に受け入れたクリスチャン国への侵入は刻々と進んでいます。イギリス人もポリコレ化されていますしね。

  4. ふみお より:

    いろいろに詰まってきた感があります。
    今年中に、どこかが暴発するだろうと思っています。