誰がカルト財務省を止めるんや?ウソのデフレ脱却で緊縮・増税まっしぐら。人間のクズ、財務官僚。

人気ブログランキング

 金融とか、財政とかの話はめっちゃ専門的過ぎて、一般人にはわかりにくいようですが、それでも高橋洋一さんはさすがですね。いつも、めっちゃわかりやすく話してくれはります。その高橋洋一さんがそれこそ「激オコ!」でした(3月19日緊急生配信!日銀マイナス金利解除)。

 高橋さんは東大の理系、数学科を出てはりますからね。マイナス金利解除の話がずうーっとウワサされていて、それは日銀が「お漏らし」してるからやろ、という話で、本来それはインサイダーと同じ意味になるので、厳重注意もの、ということやそうです。

 岸田政権がもうフラフラなので、ザイム、日銀官僚は好き放題やってるという状態のようです。なんで「お漏らし」するかと言うと、それで金融機関がボロ儲けできるからです。そしてそんな金融機関にこいつらは将来、天下りするわけです。ホンマにこいつら、人間のクズ!ですね。

 数日前の動画では高橋さんは、そんなリーク(「お漏らし」)をしてたら結局、政策の効果は小さくなって意味がなくなる、とも言うてはりました。やるんならしっかり実を結んでから収穫しろや、ということやそうです。

 今日の話に戻ると、正式な文書はこれです(「金融政策の枠組みの見直しについて」2024年3月19日 日本銀行)。その中に、「2%の『物価安定の目標』が持続的・安定的に実現していくことが見通せる状況に至ったと判断した」とある部分に、高橋さんは激怒してはりました。現実に2%以上になってからやったらええやんか、ということです。

 この後、間違いなく起こることを、ずらずらと並べてくれはります。つまりは緊縮、増税、負担増、です。何のためにやるんや?という話ばっかりですね。金融機関がボロ儲けするだけですね。そして、ここまであからさまに、やりたい放題なのは、政権が今、裏金問題やら政倫審とかでガタガタやから、ということのようです。

 「ポスト岸田」が言われてるけれどと問われて、これを止められるのは高市さんぐらいじゃない?とも言うてはりました。いわゆる「安倍派」の中にも以前はおったんですが、もうボロボロにされてしまいましたからね。

 誰がどう見ても、この日銀・財務省の好き勝手を許してたら、この先、日本はズブズブと沈んでいくだけになりますね。日本人、もっと怒れ!と言いたいです。タイトルには「人間のクズ」と書きましたが、個人としては最初は多くはまともなのに、組織になるとダメになる、と西田昌司さんが言うてはりました(「三橋貴明氏が自身の著書にて「緊縮財政を推進した官僚は事務次官になれない」といった出世のルールを埋め込めば事態は変わると書いていますが?」西田昌司がズバッと答える一問一答【週刊西田】)。

 何と上の動画を念のためチェックしてたらつい先ほど、西田昌司さんのチャンネルで高橋洋一さんを呼んで、話してはりました(「YouTubeも大人気!元財務官僚・高橋洋一氏を迎え、財務省の手口に切り込む。髙橋氏が目をつけた『バランスシート』とは?」西田昌司×高橋洋一 反ザイム真理教対談 VOL.1)。

 これもまたわかりやすい、続き物なので楽しみやな。テレビ・新聞の、どうでもええニュース、解説よりよっぽど役に立ちますね。ザイム真理教の好き勝手にさせたらあかん!と声を上げて行きましょう。

 今日のYouTubeは「何も知らん不敬者が言う、「愛子さまを天皇に」。「女性宮家」は絶対いらんで。」。

 立憲民主党が女性宮家のことを言うてるみたいですが、ホンマにあいつら、アホですね。ま、レイムダック岸田内閣で、国内でも海外でももう、誰も相手にせんようになってる岸田くん、その鈍感力がどれだけ迷惑なんか、私ら日本国民はもっともっと声を上げて行きましょう。

【文中リンク先URL】
https://www.youtube.com/watch?v=Z4KkLCTe6Ik
https://www.boj.or.jp/mopo/mpmdeci/mpr_2024/k240319a.pdf
https://www.youtube.com/watch?v=30EizWWbXb0
https://www.youtube.com/watch?v=xtqxpaaJH5Q
https://youtu.be/wG_dIZUUzG0

人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑ 財務省、日銀の暴走を止めなあかんと思う人はポチっとお願いします。

コメント

  1. 波那 より:

    ≫たまにはええことするか、岸田くん
    去年の秋なんですよ。やっと前政権の菅内閣での有識者会議で決まった旧宮家からの御養子を迎える案を進めるように指示したのは。それまでホッ散らかし、ほんと腹立つ。早く決めて具体的な事を国民に知らせないと、ユーチューブにはウドの筍みたいに愛子様を天皇に〜のチャネルが次々と増えて、増えて。先日、陛下の御友人?と称する方まで愛子内親王殿下を立太子にと言うチャネルが現れてビックリ!遠藤さんに知らせました。国会議員に知ってもらいたいです。秋篠宮家バッシングは相変わらず続いていて言ってること、書かれてる事が見るに耐えなくて、やってるのは例の一味なのは知ってますが、何も分かってない知らない人が釣られてます。皇室の長い歴史の中には八人の女性天皇が居られたが、皆独身か未亡人で結婚して子供お産みになった方は居られないから女系で天皇になられた方は居ないこと等々、丁寧に書いて反論しますがヤンヤの罵倒コメが付きます。あんな連中に何を言っても無駄。もうほんと、國體保持こそがこの国の根幹なのに、せんでもええことぱっかりして〜〜!!
     愛子内親王殿下が留学なさらないのも今、一手に御公務を引き受けて居られ、お出ましが頻繁なのが佳子内親王殿下だけになっているからだと思います。

    • 八百万の神の自由 より:

      今回の植田総裁判断(利上げ?)、
      まだ詳細確認してないですが、相当危険そうですね。
      実質賃金、個人消費は未だマイナスを継続中なのに闇深。

      整理しておいた方が良い事は、
      積極財政派の理論として
      高橋洋一氏の理論と他の積極財政派理論とは全く別物と言う事。
      積極財政議連の以前の動画(安藤裕氏会長時)を観れば明らかですが、
      貸借対照表(BSバランスシート)は
      高橋氏のように「国の資産の健全性」を表す指標として使っておらず、
      信用創造(貨幣発行の仕組み)を説明する為に使う事が殆ど(西田氏も同様)。
      詰まりケインズの後継者や高橋是清等の理論です。

      安藤裕氏が最近、判り易く信用創造を解説しているので知らない方にはお勧めします。
      これが理解できれば、財務省、御用主流派学者、マスコミとの違いが良く理解できるかと。
      https://youtu.be/G-5cPYz0YRY
      何れにしろ何故、今、金融緩和継続、財政支出拡大が肝要なのか、国民の理解が必要ですね。

      • 八百万の神の自由 より:

        激おこさんに、したはずのコメントが間違ってしまったようで、失礼しました。

  2. ふみお より:

    政府は厚い中間層に重負担を課して、意図的な所得格差を産み出そうとしています。
    これは国民の分断と移民受け入れのためですね。
    しかし、マスコミが何を喧伝しようとも、いま現在の自・公への国民圧力は相当に強く、
    岸田政権は早くも解散時期を巡って、公明と諍いを起こしているようです。
    https://www.sankei.com/article/20240312-B7HWO5XBQ5OO7DEYDZXYKBVM5E/
    次の総選挙の結果は火を見るより明らかなので、自民党内すらいまや四分五裂でしょう。

  3. 自由貿易反対 より:

    安倍氏が選挙の後だけザイム官僚に勝てると言っていたことがよくわかります。選挙すら出来ない岸田政権はザイム省のいいなりでしょう。

  4. コブシ より:

    支持率が下がったら憲法改正やるやる詐欺発言。
    安倍総理よりも長期政権を狙ってる感のあるやるやる発言、信用無し。
    何を言ってるのか意味不明で日本語になっていない、日本人じゃ無いからなのかなぁぁぁ。
    兎に角あの顔は観たくない、ウンザリ・・茂木も同じ、リンも・・次々に出てくる顔は嫌な奴ばかり。