日本の通信インフラをブラックロックに差し出す気か?岸田君。国を壊すのはやめてや。NTT法廃止。

人気ブログランキング

 このところ毎日のように岸田批判をしていますが、悲しいことに、何ぼでもネタが出て来ますね。酷いもんです。私ら日本国民は、こんな愚鈍な人物を総理大臣にしたことを、反省せなあきませんね。エラそうに、「裏金不記載」の「処分」と言いながら、その実は単なる「安倍派」潰しやんか。バレバレですね。そして自分とこの(宏池会)秘書が立件されたのに、自分には処分なしって、お前は小学生のガキ大将か!と言いたいですね。

 そして重要な法案は次々と「閣議決定」ですね。もう先月になりましたが、これです(NTT、研究成果の開示義務を撤廃へ 法改正案を閣議決定)。

政府は1日、NTTに課している研究成果の開示義務を撤廃するNTT法改正案を閣議決定した。NTTの研究開発を後押しし国際競争力の強化につなげる。現在は経営参加を禁じている外国人役員は全体の3分の1未満まで認める。
NTT法のあり方を巡っては改正案の付則に「廃止を含め検討」と明記した。外国人役員は取締役と監査役を認め、代表取締役は除く。外国人によるグローバルで多様な観点を経営に反映しやすくする。

 「日経よく読むアホになる」ので要注意ですが、記事では何となく外国人にもNTTを開こうとしてるように思えます。深田萌絵さんはもっと過激に批判してはります(NTT法廃止で日本は滅ぶ 4/3廃止反対デモ議員会館前)。そりゃあ、通信インフラを外資に渡したらあかんのは当たり前やと思うんですけどね。

 室伏謙一さんがずっと前に書いてはります(政府保有のNTT株を売却してはならない)。防衛費を大幅に増額せなあかん状況になって、「財源」論でやかましい時に、萩生田くんがアホなことを言い始めた頃ですね(防衛財源かき集めに「政府NTT株売却」 完全民営化はできるのか)。

 そもそもこの時の話は、二重、三重に間違うてますね。防衛費は恒久的なもんやから国が金を出さなあかん、つまり国債でええんや、というのと、国のインフラ企業の株を売ったらあかんやろ、という話です。さらにその売り先が外国やったらもっとあかんやろ、と。

 去年の夏の話ですが、余りの愚かしさに脱力しまくり、トホホ、となりますね。すぐに外資に売ったら批判が出るから、こっそり、じわじわとやろうとしてるように見えます。ダマされたらあかんな。そして、実はバレバレな話もあります。

 キッシーが米資産運用会社ブラックロックのCEOと頻繁に会っています。何とこのブラックロックは、米民主党内に食い込んでいて、米財務省にも入り込んでいるんやとか(ブラックロック幹部が米財務省上級顧問に-政権との緊密な関係際立つ)。昨年キッシーが飯を食ったのはこの人ですね。

米ブラックロックのラリー・フィンク最高経営責任者 Photographer: Hollie Adams/Bloomberg

 何のことはない、バイデンの言いなりのキッシーは、そのバックのブラックロックの言いなりでもある、ということですね。じわじわと法律を変えて、ある時一気に売ってしまうんでしょうか。最近はようやく、「郵政民営化」は間違いやったんとちゃうか?と言われるようになりました。

 一方で、「水道民営化」の話もずっとくすぶっています。欧米での失敗事例が次々と明らかになって来てるというのに、周回遅れで欧米の失敗の真似をしに行く、アホな日本政府、の図ですね。そりゃあトップがアホやからなあ。

 話は戻ってNTT法改正の件、閣議決定されたらもう決まりですね。キッシーは党内議論を無視することは、とうにあのLGBT法強行で証明されていますからね。今の日本には民主主義なんてもうあらへん、政治家も官僚もみんな「今だけ金だけ自分だけ」の連中やと、私ら日本国民は認識せなあきませんね。

 今日のYouTubeは「移民倍増、80万人に?弟の会社は移民で儲ける?岸田河野、自分の金儲けの政治をするな!」。

 そして、新たに始動したダイヤモンドコラム【ナニワの激オコ~これホンマやで~】に、ご支援を賜りますよう、よろしくお願いいたします。時々、無料記事も載せますので、覗いてみてくださいね。

【文中リンク先URL】
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA29BCS0Z20C24A2000000/
https://www.youtube.com/watch?v=OA_9YCghM2U
https://38news.jp/economy/25614
https://mainichi.jp/articles/20230904/k00/00m/020/269000c
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-08-12/RGH8R2T0AFB401
https://youtu.be/I3HjameyUAA
https://bunkajintv.com/gekioko/

人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑ 自分の儲けのための政治をするなと思う人はポチっとお願いします。

コメント

  1. 八百万の神の自由 より:

    深田萌絵さん頑張ってますね。台湾地震を絡めて深田批判されてますが。

    NTT法廃止、ひとつ採っても自民党はもうダメですね。仮に財政難だったとしても公共インフラが外資に渡る様な改正はアウトでしょう。「競争力強化の為」?!
    ホント意味判らない。
    我々も、「批判してるの政治資金案件だけじゃないぞ」って事を判らせる情報発信が必要ですね。