米国の言いなりでフィリピンvs「中国」戦争に日本が巻き込まれる?戦後初の死者が出たらどうする?

人気ブログランキング

 世界の動きが速すぎて、ホンマに追いつけませんね(笑)。何と自衛隊がフィリピンに派遣されるんやとか(米軍とフィリピン軍の軍事演習「バリカタン」に自衛隊が本格参加へ…連携強化し中国けん制)。

フィリピンで行われた米比両軍の軍事演習「バリカタン」で、対戦車ミサイルを発射するフィリピン兵(2023年4月)=ロイター

 【ワシントン=向井ゆう子】米軍とフィリピン軍が実施する軍事演習「バリカタン」に、日本の自衛隊が本格的に参加する方向で調整していることが分かった。日米比3か国の連携を強化することで、南シナ海や台湾海峡で威圧的な行動を強める中国をけん制する狙いがある。複数の米比関係筋が明らかにした。
 安全保障分野での連携強化は、11日にワシントンで開かれる初の日米比首脳会談で主要な議題となる見通しだ。

 ええーっ。こんなこと、数年前には考えられへんことでしたね。それもこれもここ数年、「中国」が無茶をやってるからや、とは言えるでしょう。そして日本は日本で、アメリカの言いなり、言われるがまま、ですね。10日からの訪米で、ついでにフィリピンとも首脳会談をする、と。

 もう心配しかありませんね。どうせ日本は都合よく利用されるだけなんとちゃうか、と。そして案の定、岸田くんは木原誠二くんを連れて行くんやそうです。結局彼しかおらへんわけですね。木原くんは日本では完全にエマニュエル大使の窓口なんやそうです。

 「中国」の脅威にはしっかり対応せなあかんので、結果的にアメリカから言われたからやとしても、防衛費を大幅に増やしたことは良かったんですが、それならそれで、やっとかなアカンことは実は他にもいっぱいあるそうです。

 フィリピンと「中国」とは今、海上では一触即発状態のようです。そんなところに行って大丈夫か?ということですね。インテリジェンスならこの人、の動画を視ました(FTのスクープ、日本がフィリピンに自衛隊を派遣【柏原竜一のインテリジェンス】)。

 もし、派遣された自衛隊と、人民解放軍が交戦状態になったらどないすんねや?という話です。日本は戦後初の戦死者を出すことになるかも知れん、と。コワいですね。しかも今のままやったら日本は、敵が撃って来るまでこっちから撃ったらあかん、ことになってるわけですからね。

 現実の方が先に進んでしまいそうですね。ひえーー。こんなヤバい話を日本ではほとんど報道していません。あかんなー。今国内では、自民党の「処分」が出されました。誰がどう見ても、「安倍派」、二階派潰しやんか、しかも岸田派はお咎めなしって、おかし過ぎる!ですね。何と世論調査では(【自民・裏金事件】岸田総理も処分「受けるべき」62%)となっています、と。

 そして東京15区補選は大混戦の模様になって来ました。高橋洋一さんが動画で話してはりました(4/4 今日はライブ!地獄絵図の東京15区補選)。

 乙武、飯山、金澤が5万ぐらいでドングリになる、という予想です。でもまだ時間があるので流動的、と。その飯山さんは、TBSの報道で自分を無視したことに猛反発、ネットでは大騒ぎとなって、TBSは報道し始めたとか。

TBSは、飯山あかりと同じく無所属・諸派である乙武氏と須藤氏については報じつつ、飯山あかりについては言及すらしていない。これは、公共の電波を使う放送事業者に対し、番組の編集に当たって「政治的に公平であること」を求める放送法第四条に抵触する、違法な報道ではなかろうか。

 飯山さん、頑張ってますね。昨日、彼女のYouTubeを視たら、トランプさんのことも正しく評価してはりました。参政党にあって日本保守党にない部分も、飯山さんならしっかりフォローできそうに思いました。そして今日のYouTubeは「クビや!河野太郎「所管外」大臣。岸田首相もな!」。

 外観誘致の河野太郎、パー券大量中国人売りの岸田、もうこいつらをすぐに追い出さなあきませんね。

【文中リンク先URL】
https://www.yomiuri.co.jp/world/20240404-OYT1T50234/
https://www.youtube.com/watch?v=RsDTleO6-2E
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1087407
https://www.youtube.com/watch?v=o35rQtRnnGw
https://twitter.com/IiyamaAkari/status/1775735548138905741
https://youtu.be/0p9QSAg7l2Y

人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑ 河野太郎と岸田文雄はもう政界から追い出せ、と思う人はポチっとお願いします。

コメント

  1. 波那 より:

    そうなんですかね~。中国はドゥテルテ政権の時にオバマが何も口出ししなかったら南シナ海の何処やらを埋め立てしてまで軍事基地を建設してしまいましたね。島なんか無かった、潮が満ちたら海面の下になる岩礁を中国領だと主張して海域を埋め立てしたんですよ。クアッドの目的が中国の野望から太平洋を防衛する事、太平洋の自由航行を中国に妨げさせない事なので安倍政権時代からフィリピンやベトナムには巡視艇供与はしていましたが、自衛隊を駐留させ牽制するのは、それだけでは済まなくなったと言う事でしょうね。また滑走路を増やしたみたいですよ。

    [中国が人工島の建設を進める南シナ海の諸島はどこですか?
    南シナ海の西沙諸島、英語名・パラセル諸島は、ベトナム戦争中だっ1974年以降、中国が全域を実効支配しています。 こうした中、AP通信など複数の外国メディアは、西沙諸島にあるトリトン島、中国名 中建島に、中国が今月初旬から新たに滑走路を建設していると相次いで報じました。2023/08/19]

    ▽ポンコツ総理の長男がしれっと秘書に復帰。他所じゃ食っていけないの?
    https://ameblo.jp/yamatogusa/entry-12846993170.html
    2024-04-04

    安倍派幹部に厳しい処分を下す岸田首相だが、一方で身内には大甘なようだ、と在京テレビの政治部記者が明かす。

    「3月上旬、あの “バカ息子” を久々に議員会館で見かけたんですよ。岸田首相の長男、岸田翔太郎です。
    …………
    こんなことまでするかな、とビックリ、愕然。赤絨毯の階段に親戚並べて自分が1番前に立ってご満悦な写真も晒されてます。あの進次郎どころじゃない、アホボン。

  2. ぽっちゃん より:

    岸田、おまえのパ-ティー券はどうなったんだ?
    おまえの一族はなぜ原爆で消滅しなかったのか本当に残念だ