鈍感力サイコー岸田くん「自分は悪くない」。自爆やけクソ解散でも人事をエサにアホ野党と連立や。

人気ブログランキング

 時々視てるんですが、昨日の須田慎一郎さんの「ニューソク」の話は参考になりました(【緊急生配信】スクープ!自民 二階氏入院!!/「東京15区補選」保守党届かず!・消えた!小池百合子の神通力/鈴木王国 静岡知事選の行方!須田慎一郎の最新情報てんこ盛りの生配信です!!)。保守王国やった島根での「惨敗」は、ホンマにとんでもない話なんですね。ま、実のところ、自民党は「保守」でも何でもなかったことが、毎日のように証明されて来てるということでもありますが(笑)。

 もう一つ、こちらも参考になりました(大混戦の3補選結果 東京15区史上最低の投票率40% 【一般ライブ】4/29 (月) 17:00~17:40【マンデーバスターズ】ほんこん×斎藤七夏瑚×門田隆将×高橋洋一)。そもそも、もう負けることが事前に十分に想定されていた島根に、わざわざ現職総理(岸田)に「マイク納め」に行かせて恥をかかせたんは誰や?あ、茂木か?という話のようです。

衆院3補選が選挙戦最終日を迎え、唯一の与野党対決となった島根1区に入り街頭演説する、自民党総裁の岸田首相(右)と立憲民主党の泉代表=27日午後、松江市

 岸田の自爆のせいで、自民党内でまともに残ってる派閥は麻生派だけの状態になり、茂木は次期総裁選に向けて、若手に声掛けを始めてるとか。もうバラバラやんか。誰がどう見ても、6月解散なんかされた日には、自民党はバタバタと落選者が出てしまうやんか、ということですね。

 せやけどもうホンマに岸田は何をやるかわからんから、党内は戦々恐々状態ですね。ざまあみろなんですが、逆にそれで、皆んながもっと選挙に行かんようになって、結果、立件共産党が当選しても困るんですがね。

 やっぱり組織票は、投票率が低い時には絶大な力がありますね。大健闘した飯山あかりさんでしたが、空中戦でよくあれだけ取れたな、という評価なんやそうです。逆に地上戦というのは、辻立ちとか街頭演説のことではなくて、選挙区で20人とか30人とかの小さな「ハコ」での集会を、何十回?も積み重ねて行くことなんやそうです。

 それをするためにはその選挙区内で、それを集めてくれる人、組織が必要やということです。ははあ、なるほど。確かにネットとは全くの「別世界」ですね。人と時間と手間がかかる、と。日本保守党、まだまだやな。そして実は参政党はそれをわかってて、ずっとやり続けてるということですね。うーむ。これも道は遠いな。

 たぶんこれは、立憲や共産党や、維新なんかでも、基本は同じなんやろうと思います。そりゃあ、金もかかるわな。さてそんな、実は身もフタもない話になってしまうと、そもそも「憲法改正」って、何やったんや?という話になってしまいそうですね。

 今日(4/30)の産経の「正論」で、西修さんが「日本の国柄根幹に21世紀憲法を」と書いてはりました。相も変わらず立件共産党のアホどもが、イチャモンを付け続けて「憲法審査会」の開催を引き延ばし続けてるという現状です。

 両院に設けられた憲法審査会は、始動した2011(平成23)年から22(令和4)年までの12年間に、衆議院では19億886万1000円、参議院では13億9912万8000円、合計33億798万9000円という巨額な経費を消費している。その成果はまったく得られていない。国費の壮大な無駄遣いと言わなければならない。このあと、いったい何年、無駄遣いを続けようというのか。

衆院憲法審査会に臨む与野党の議員=18日午前、国会(春名中撮影)

 たぶん今の自民党では、この先も、何も決まらなさそうに思えて来ましたね。しかも西修さんは、自民党の「たたき台」も問題が多いと指摘してはります。現憲法の欠陥の一つとしてよく言われる「緊急事態条項の欠如」に対して、新設する要件案に「外部からの武力攻撃」が、自民党案にはなくて、何と維新と国民民主党の案にはあるんやそうです。やっぱりアホや、自民党。

 イチャモンしか付けへん立件共産党は除外して、さっさと進めろ、とも思いますが、実は今は、もっと気持ち悪い話が出て来そうです。緊急事態条項の中に、「パンデミック」が突然入れられるかも知れませんね。WHOから言われたら、LGBT法といっしょで、スルッと決められてしまいそうですね。

 そして岸田は、今回の補選3連敗は全部、「自分は悪くない」とホンマに思っているそうです。驚異の「鈍感力」ですね。そしてアメリカには言われるがままに、ウクライナ支援に9兆円を「融資」することになっていますね。あ、これは日曜日の山口敬之チャンネルですね。破綻が確実なウクライナへ融資って、もう気が狂ってますね。

 たとえ岸田が6月に、自爆やけクソ解散をして自民党が議席を減らしても、立件共産党以外の野党なら、人事をエサに連立を組めばいいと思っているようです。自分だけが一番大事、首相であり続けたいだけの人が考えそうなことです。

 そしてマスゴミは大事なことは何も報道しません。読売新聞もグルですね。あ、今日のYouTubeは「読売新聞、日テレ、やってることがおかしいで。何で本社の中にワ●●ン推進の機関があるんや?」。

 ずうーーーーーっとゴマ化して来たことが、ついにゴマ化しきれへんようになって、大爆発せんとあかんのかも知れません。日本を壊す奴らとは戦わんとあきませんね。

【文中リンク先URL】
https://www.youtube.com/watch?v=SdApsz6kmqA
https://www.youtube.com/watch?v=eRfScFK96hA
https://www.sankei.com/article/20240427-URKE726NDRNONKLYUZOEUM7TUY/
https://www.sankei.com/article/20240430-GALBEHLM5BMEFFG4NIPH5NHVII/?246396
https://www.kantei.go.jp/jp/101_kishida/actions/202303/21ukraine.html
https://live.nicovideo.jp/watch/lv344998903
https://youtu.be/kuU-XtfRKCk

人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑ どうせ岸田は解散して議席を減らしても、野党と連立するつもりやと思う人はポチっとお願いします。

コメント

  1. 岩さん より:

    岸田首相以下、多くの自民党国会議員は、自民党の党是も忘れ、保守党としての矜持もない輩ばかりになったねえ。