高市さんて、官僚も味方に付けることができる人やと思う。人気だけで総理にしても操られるだけや。

人気ブログランキング

 いやあ、もうコメント欄が大爆発ですね(笑)、ありがとうございます。高市さん、青山さんの話でこんなに盛り上がるとは。調子に乗って続けます(笑)。あ、私には目的があって、やっぱり「高市・青山ワンツーフィニッシュ」です。まだ今の間は、夢を語りましょう。

 もう一週間以上前になりますが、竹田恒泰さんが話してはりました(【自民党総裁選】誰推す!?高市早苗?青山繁晴?小林鷹之?それとも小泉進次郎!?焦点は?|竹田恒泰チャンネル2)。

 竹田恒泰さんは明治天皇の玄孫ということで当然、皇統は男系、当たり前でしょ、な立場ですから、それをしっかり第一に言うてはる高市さん、青山さん推し、ですね。今まさに皇室典範の議論も出て来ていながら、法案も何も出来ていないので、今回、石破や河野が総理になったら、日本が日本でなくなる、と言うてはりました。

 この皇位継承の視点は確かに最重要でしょうね。コバホークは一応、男系支持のようです。この動画は一週間前ですから、ちょっと状況が違って来てますね。さらに4日前の配信で、飯山あかりさんが面白い視点を発見してくれてました(【小泉VS石破?!】5大紙世論調査比較で次の総裁が見えた!)。

 まあマスゴミの世論調査は意味がないと言うても、それに引っ張られるアタマの弱い自民党員と国会議員もいるので、無視はでけへんのですね。そしたら上の竹田恒泰さんが上手いこと言うてはりました。国会議員は、誰を推したら次の選挙に勝てるんか、しか考えてへん、と。

 ま、これは山口敬之さんも言うてはりましたが、「勝ち馬」に乗らんと、国会議員は次がないわけですね。そしたら、「こいつが勝つぞ」と言われてる人を私も応援します、と言いたいわけですね。そうなると、「小泉人気」も無視でけへんのです。

 そしてさらに、竹田さんはビックリする話をしてくれてました。小泉進次郎くんって、会った人がみんなファンになってしまうような力を持ってるそうです。根っからの人間好き、秀吉タイプ、やとか。うーむ。油断ならんな。

 竹田さんは、今回はどうかわからんけれど、この人はどこかで必ず総理になる人や、とまで言うてはりました。アタマは悪そうやのに、人気はある、そしてそんなんが、操る側の人間にとってはめっちゃ便利、というわけですね。

 あかん、こんな奴のことはどうでもええわ。高市さんを何としてでも決選投票に残さなあかんのや。実は去年、アホの小西なんとかという立憲民主党の議員が、高市さんを貶めるための文書を見つけた、と大騒ぎして国会質問をした事件がありました。

 私は2回、書きました(「中共に媚びる日経新聞の台湾貶し記事。小西君がつかまされた文書はただのメモ。皆支那の手先やな。」「ヤバいのは文書を出した、あんたらの方や、立憲民主党。盗聴もしてたんか?国会に来んでもええわ。」)。

 総務省から漏れ出た文書で高市さんを貶めようとしたところが、高市さんが毅然と答弁をして、逆に小西がインチキ文書をつかまされてただけ、とバレていた話です。もちろん、最初はいきり立っていたアホの左翼マスゴミも、途中から尻つぼみ報道になりました。

 この時高市さんは「これは捏造です」と言うて大騒ぎになり、もし捏造でなければ議員辞職しますと言い切りはったんですね。カッコ良かったですね(高市氏、放送法文書は「捏造」 議員辞職を否定)。

参院予算委員会で答弁する高市早苗経済安全保障担当相(手前)=8日午後、国会内

 これは単に私の推測ですが、高市さんは総務大臣を長くやっていて、職員からも愛されていたと思われます。この小西のアホ質問に対する資料作りでも、もしかしたらかつての部下(総務省職員)が、総力を挙げて高市さんのために協力したんとちゃうか、と思うのです。知らんけど。

 官僚を味方に付けることができる高市さん、なんやろうなあ、と私は思います。もっと言えば、財務官僚でさえ、こちら側に持って来ることができるんとちゃうやろか。はい、今のところは、夢を語っていることにしましょう。まだ序盤戦です。

 ところで今日の記事のネタは、こちらからヒントを貰いましたので、正直に書いておきます(あさ8ピックアップ【日本保守党非公式応援】)。「あさ8」は毎日長いのでとても視れませんので、これ、便利です(笑)。

人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑ 高市さん、青山さん、頑張れー、と思う人はポチっとお願いします。

コメント

  1. ナポレオン・ソロ より:

    240831―1 小泉進次郎ですか?逢った事が無いので客観的な評価はデケヘン
    お早うございます ソロです。
     ソロソロ序盤戦が終わって、中盤戦が始まる処迄来ていますが、是から選挙公示の12日迄の約2週間が、選挙の大勢が決まる一番重要な時期ですね。 でも、序盤戦の段階で消えるべき人は消えてくれた様に思います。 其れと、今回は顔見せデビュ-が目的のコバホークや小泉進次郎が今総裁に成っても、何もデケヘン可能性が高い。

    すると、自然に残る候補者は決まって来るので、「勝ち馬」も名前が決まって来るのは理の当然、河野、高市、青山 其れに前述の小泉、小林かな?  斯うして名を挙げると、やはり、河野、高市の一騎打ちになりそうな気配がしますね。そして、この2人は、目指しているモノも、支援層も、全く違うので、文字通り血戦に成る虞がある。

    然し、そうなれば党内の戦後処理が上手く行かないと、大所帯の自民党なら、最悪、分裂、新党創立する事も考えられますね。 80年代の終わりのバブル真っ盛りの時の自民党内の小沢一郎の自民党の戦後体制をぶっ壊して、実質、韓国支配を始める目論見に自民党内の守旧派が気付いて、四分五裂した結果、小沢を追い出したあの時に似ている。

    詰まり、今よりずっと酷い状態やったのです。 結局アレも、勿論CIA の指揮による謀略で、現実は21世紀の日本の政治を見据えた自民党内の新旧の血みどろの戦いやったが、結局、守旧派が勝って、何人かの自民党議員は離党や議員辞職を余儀なくされたが、その中に石破がいたんですね。そう言う過去が今回の序盤の失速に響いているのは明らかですね。

    是って、自民党の鉄則である「一度党籍を離れたものは、決して自民党の総理大臣にはなれない」と言うもので、河野洋平、鳩山由紀夫がその典型でしょう。 石破の目は絶対ありませんね。だから、河野太郎も親の仇討ちを果たせるか、なんですが、自分の後ろ盾になってくれる筈の米民主党やCIA が有ろう事か、米国内で信用失墜して終った。 

    是で、米国側の日本抑制派が崩壊を始めているので、ロスチャイルドの代理人の麻生さんが河野支持から離れざるを得なくなった。ロスチャイルドの新当主は麻生さんの「son in law =娘婿なので、是は当然な事ですが、82歳で国会議員をやって居る意味とは、本人としては、老骨を摺減らしてでも「最後の御奉公」の心算なのでしょう。

    なので、彼に巷間謂われる様なフィクサ-の様な気持ちはさらさら無いので、逆に、河野太郎の様な「奉公」と言う成分が希薄な、明らかに価値観が異なる人間は支持したくないのが本音でしょうが、因縁なのかもしれませんね。 まぁロスチャイルドとの縁も因縁だから、是でバランスが採れるのかも。

    私の愚考からしてみれば、高市総裁が実現するのは9割方だと思いますから、昨日も書いた様に、もぅトランプ政権を前提にした「組閣人材への打診」を始めたい処でしょうが、「急いては事を仕損じる」と申します。先ずはトランプ政権の目指す「Make USA great
    Again」の具体的なプランとスケジュ-ルを訊きだす事が先決です。

    然も無いと、日本が世界改革の良き相棒として、どの様なアシストが出来るかを考える上で、先ずは組閣をしなければならないが、米国とは違い党綱領が厳格なので、例えば、RFKJrの様な、飽く迄個人の判断を優先する様には出来て居ません。 彼と同じ事をするなら、一旦、党籍を離れなければ不可能ですが、其れは大きな賭けですよね。

    此れは下手をしたら是迄の議員生命が一瞬にして消えて終うので、例えば、総理大臣経験者の菅さんや岸田でも、前例を考えれば2の足を踏むでしょう。 然し、今回の説目は、大きく言えば、戦後の世界と日本の終了で、パラダイムの大変換なのですから、その準備に時間を懸けるのは、寧ろ、当然です。

    無派閥の議員に人材がいるのか?と言う疑問が当然あるでしょうが、無派閥でも、此処迄生き残って来た経歴がある議員は、派閥の中で、じっと自分の出番を待っていたダケの議員なんかよりは、遥かに辛酸を嘗め尽くしていると言った方が良いので、相手が高市さんでも、相応の距離を採るでしょうから、此処は、高市さんの人間力の勝負でしょう。

    私が思うに、人材は実は其処にしかいないのです。 安倍さんも清和会と言う派閥で「乳母・日傘の扱い」を受けていたかの様に言う人が居ますが、本当のその人の政治的な実力と、唯の傍観者の評価では、全く何も解って居ないと言う結果に終わる事が多い、やれ瀬翔議員はダメだとか決め着けて、解った様な事を言う連中の事です。

    斯う言う連中はタイて、マスコミで暖衣飽食の晴雨且つを当たり前のように享受して居乍ら、自分には無い環境に置かれた人の事を実は知りもしないで、想像だけであれこれ評価するのは。僭越にも程があると言うもので、大抵はマスゴミの偏見としか感じません。まぁこの世代も、ソロソロ引退しつつあるので、やはり「節目」が到来しているのでしょう。

  2. ナポレオン・ソロ より:

    240831-4 台風襲来のコ-スの変化に着いて
    今日は ソロです。
     総裁選の話にやや飽きて来たので、最近立て続けに襲来する台風に着いての考察を嘗て、台風銀座と呼ばれた鹿児島県指宿市在住だった私が、その変化に関して考察を述べてみます。あ、別に自慢している訳では無く2015年から小氷期になって居ると言う説もあるので、その気象変化が、どの様なモノかを記憶したい為です。

    まぁ兎に角、近畿地方は和歌山を除けば、殊に阪神間と言うのは、災害が本当に少ない所で、。先ず台風が来ないし、豪雪も無いし、豪雨も姫路とか豊岡とか同じ兵庫県においは聴きますが、神戸では記憶にありませんが、昭和10年と43年に豪雨災害が有ったとかです。

    大きな地震の記録は勿論、平成7年の阪神淡路大震災が有りますが、其れ以前なら16世紀の伏見城が全壊した地震迄遡るので、300年近いインタ-バルですね。 まぁ地震については鹿児島では桜島の噴火位なので、そんなに嫌なイメ-ジは無かったのですけどね、阪神大震災には参りました。 なにせ高速道路が全線倒れていましたからね。

    斯う言う差以外の規模の違いは驚きでしかない。 私が小学生の頃、夏休みには必ず大きな台風が2~4個来て、都度、庭に植えていた10m以上も成ったバナナの木が大音響を立てて夜中に折れて倒れて終い、朝弟と二人で片付けるのが大変だった。之が夏休みの有難くない恒例行事だったが、天井川の地域では床上浸水で新学期に成っても登校出来なかった

    台風の雨ってハッキリ見えるので、其れが当たり前だったのですが、雨の被害も時々ありますが寧ろ40mを超す風の被害の方が凄くて、有る台風明けの朝、庭に置いていた犬小屋が無くなって居るのに気が付いて、愛犬の名前を呼んで探したら、床下で震えていました。因みに犬小屋は10m離れた処でバラバラになって居ましたww

    処がです。私が商船学校に行くのに、山口県の寮に行くと、何故か台風のコ-スが変わって、何時しか台風の話題が出無くなって終いましたね。 気象と言うのは年月に連れて大きく変わるものだが、その変化率は年数に比例するものだと思っていますが、人間が寒暖計や震度計を発明して未だ150年位ですし、震度計はこの頃なので、昔の記録は解りません。

    なので、地震の規模を表すマグ二チュ-ド表示は海外で一般的で、被害の規模を言う震度表示は日本ダケですね。でも、震度表示の方が分かり易いのは日本が地震多発国だからでしょうね。災害復旧や危険予知に対する現場情報を災害規模をランク付けしているのは助かりますね。この頃は道路状況も併せて発信してくれますよね。

    何時も思うのですが、災害が起これば、先ず救助、捜索、危険個所の確定~表示・通行止め措置、生活支援、食糧と水の供給、其れから復興ですから、少なくとも3ヶ月、被害が大きければ長引くので、途中で交代も出て来るので、日本の防災体制は全国ネットで繋がって居ると言う認識のこの頃なって居ますね。

    斯うした治安と防災に真っ先に駆り出される治安系公務員の方々の献身的な活動は、被災者としてとても有難い事です。特に自衛隊は、流石、軍隊の訓練を受けているので、行動がキビキビしていて、此方の勝手な要求にも嫌な顔一つしません。都市は未だ若いのにです。

    本当に国民を衛る為の集団なのだと感心していました。私も、船乗りを目指す前に防衛大学校を知って居れば、そちらに高校を出てから入学したんですけどね、生憎、募集が私より1つ下からで、後輩が「防衛大に受かりました」と葉書をくれましたね、慌てた私のミスでしたね。おまけに月給迄くれると言うので、母子家庭の私の為の様な学校だったのにw。

    扨、気候変動の話しですが、小氷期と言うのは太陽の活動の盛衰を示す黒点が全部消えると、太陽の核融合の規模が縮小して、太陽活動全般の規模が40%も少なくなり、地球にb降り注ぐ太陽に影響して、その分水蒸気量が減少するので、降水量が少なくなり、当然旱魃や保温機能が低下するので、陸地にある真水の川や湖が凍ってしまう。

    結果、砂漠が更に広がり、高緯度地方では農作物の栽培が難しくなるし、河や湖沼が凍るので地球は更に冷却・乾燥して行く。 最後に海が凍り出すが、是は赤道付近の低緯度地帯では起こらない可能性が高いので、人は赤道付近に集中して棲み始めますね。其処が原因で戦争も起こるので、侵略民族から攻め込まれる虞は十分にありますね・

    その小氷期は200~500年続き、小絶滅と言う生物種の絶滅が起こります。此れで、思いも懸けない家畜が絶滅する可能性もあります。兎に角、生物種の絶滅・繁栄の大きな要因は、期間に因って、大の5万年~7万年、中の500年~1500年、小の200~500年と、有り、その原因も太陽活動だったり、星間物質で太陽光線が遮られたりで、予想できません。

    なので、今言っている地球温暖化は、江戸時代が小氷期だったので、150年前に明けたばかりなので温暖化するのが当たり前の事なんです。 之もマスコミの流す恣意的情報ですね。 WASP やDS は何でも情報を自分達に都合の良い様に改竄して流していますからその裡、気付かれて、TVも新聞も誰も見なくなる日が近いと思います。

  3. ナポレオン・ソロ より:

    240901―1 今日は二百十日巻頭大震災が有った日やね爾来防災の日です
    お早う御座います ソロです。
     今日、ブログはお休みにしたんかな? まぁブログ主も一家の主婦やから、仕事も溜まっているし、大変な毎日やと思うから、偶に、休みが有ってもええと思います。 願わくば、本日は世界が平穏であります様に。

    と言う事で、今日は、今、読売系TV局でやっている、年1回のチャリティ・ディの24時間TVの話をしたいです。 

    今年の頭か昨年暮れに、この番組のスタッフが、全国規模の募金を、実はネコババしていた事が発覚したので大騒ぎになり、その時は今年の開催は不可能だろうと思っていました。 加えて、今年に成って、読売の背後に居るCIAや米民主党の悪事が露見し始めたのですから、読売系のイメ-ジは最悪なモノに成って居ます。

    なので私は敢えて、観なかったのですが家人が見ていたので、暫く見ていたら、読売系は平然と「何事も無かった」かの様に、番組を進行していてその厚かましさに、辟易しています。オソラク番組の頭にそう言うコメントがあったんだと思うのは、今年は「募金中止」だと聞いたからです。 

    其の募金は全国の小さい子供が、自分の小遣いの中から、ちびちび1年間貯めて来た物が多く、其れでも、始めて10年目位で総額が1億円を突破していましたので、今は一桁挙がって居るレベルだと思います。 同じ横領で、性質が最悪なので、絶対に許してはいけない万死に値する事例でしょう。

    此のイヴェントの歴史は長く、始まったのは私が未だ高校生の頃だったので、1970年代初頭だと思います。世は、30年代からの経済の好調が続いていて、給料もベアと定期昇給で、1万円を超している企業もあったと記憶していますが、母子家庭の我が家には無縁の話しでしたね。ww

    世相も、米国のロック・シ-ンで活躍中だったジャニス・ジョプリン、ジミ・ヘンドリックスやロ-リング・スト-ンズのメンバ-とか、次々と大物タレントが麻薬中毒死して、その都度、大騒ぎしに成った。止めがビ-トルズの突然の解散で、ロック全盛の菅が有った洋楽界もエンジンが止まった感がありましましたね。 

    また、10年以上を迎えたべトナミ戦争では、滔々、北爆が開始され、そのい前後に米軍や韓国軍に因るベトナムの民間人の大量虐殺が世を驚かせていましたし、日本赤軍を名乗る連中が、浅間山荘に立て籠もって機動隊と睨みあっているとか、今と同じできな変節店に差し掛かって居る様名感じを覚えていた。

    そして、その年に三島由紀夫の東京市ヶ谷の自衛隊本部での乱入~制圧~自衛隊の決起を促す檄の意演説後に、割腹、介錯事件が起こりました。 結局日本葉この時も米国の傀儡政権に甘んじていたのですね。三島さんは其れが我慢できなかったというのがこの事件の現実ナノでしょう。その状況は今も続いていると言って良い。

    世の流れを俯瞰してみれば、70年~80男五の10年間は、正に激動の10年間だったので、そんな中で始まったこのチャリティ番組は、競争の世に取り残されている弱者、身体志う会社や遺棄されたペット、身寄りのない老人や未婚の女性、そして孤児達と、決して少なくない数の生活困窮者が目の前に居ても何もで出来無かった日本人に道を開いたのです。

    我々災害多発国日本の伝統精神の基本は「扶け合」です。其れも、大きな力を持った権力者が施政的な手法で救い上げるダケで無く、前述した様に頑是ない子供迄が、自分の少ない小遣いの中から少しづつ貯めて、募金に差し出すと言う「連帯の心」、「共助の心」で、是が万人、十万、百万の慈悲と言う大きなものに成ったのが、あの募金の数字なのです。

    其れを殊も有ろうに「横領して山分けしていた」とは、万死に値する行為だと思います。 然し、現実にはこの募金を待っている福祉団体もいた筈なのに、何の声も上がって来ないのは何故か? すると、募金自体がショ-だった可能性も出て来ますので、その裏には、日本人を侮蔑した、どす黒い悪意がハッキリ見えますね。

    是こそ、戦後日本でCIAの手先をやって、数多の反民主党の種になりそうな、政治勢力や企業を政治界から抹殺したり、企業倒産に追いこんだりした手先となった、読売新聞グル-プの咋な正体なのではないのか? 私は、TV も新聞も殆ど読売系しか見ていなかったので、精神的な衝撃が大分あります。

    特に、読売のドンと言われるナベツネ事渡辺恒雄さんは今年98歳の御老体ですが、昭和2年生まれの東大卒で、お定まりの共産主義者ですが、読売社内では読売中興の祖である、CIA正力松太郎の影響力が大きく、社主として息子を祭り上げると言う、前時代的な社風ですから、専制主義的なム-ドが漂っていたのではないだろうか?

    マスコミのトップ企業なのに、そう言う時代錯誤では会社がアンバランスで長くは維持できないと推測出来、是なら、私がなんとなくバランスの悪さを感じていた理由も氷解し、米民主党と同様、その余命もそう長くは無いと予想されます。 

    今回の処置の誤りが読売系の、特にNTVの零落の機転になりそうな気がしますね。

  4. さきちゃん より:

    波〇へ すみませんお名前の下の漢字変換してこちらの欄に記すこと出来ないで、(みまなの国から見つけだすことは出来たのですが、なにせ、機械音痴で)
    緊急事態事態条項についてはこちらの動画、わかりやすく説明していました。
    【台風10号】何かおかしいと話題に
    と題した、ねずみという方のyoutube動画による発信です。最初は台風進路について発信されてその後緊急事態条項について発信されています。後でこの動画のURLをお伝えします。
    実はこのyoutuber、その情報量、教養が凄いので、何者なのかその正体を知りたくて仕方ないのです。
    関西アクセントの聞きやすい、恐らくプロの俳優?声優?の発信なのです。
    この発信をしているの人?グループ?の正体をご存知の方?あるいはヒントがあれば、激おこ様はじめ皆様、お教え頂きたいのですが。

    • さきちゃん より:

      すみません
      波〇さん 敬称が先ほどのコメント欄に書き忘れてました。

  5. さきちゃん より:

    先に揚げたねずみという方の動画のURLです。
    https://youtube.com/watch?v=gvj3yK5Jghg&si=pgPVQ1RB1khQgdIq

  6. ナポレオン・ソロ より:

    240901-3 台風10号の迷走に着いての考察
    さきちゃん今市は ソロです。
     確かに台風10号は九州入口で引っかかって、各所に豪雨を降らせてたり、紀伊半島を抜けたら、急に90度も進路を変えて北上したりして、文字通り迷走していますが、原因は、気圧配置にあると、考えるのが妥当でしょう。この時期迷走する台風は15b年居一遍位覚えがありますね。

    大陸に1030hPaレベルの強烈な高気圧があるので、其処から吹き出す強い風で、台風が近づけなかったのです。紀伊半島を抜けると東海中部地方 の気圧は温帯低気圧並みの気圧が上がった元10号が、今度は行く手を別の高気圧に阻まれ、太平洋高気圧に押されて北上するが亦行く手には大陸の高気圧が居るので亦滞留する可能性がありますね。

    結局その辺りで、台風の寿命が尽きて、唯の恩多相低気圧になりますね。

    然し、結論から言えば、是に人工的な要素は有り得ません。 そんな便利なモノが有れば、既に、台風を避行させたり、雨雲を分散させて、線状降水帯の発生を止めたり出来ますが、の代わり、地球も生き物なので、現状を保全しようとする力が働いて、地域的な偏りが有れば必ずその代償を支払ネバならないので、そう言う実験は出来てもかなり危険です。

    何故なら、台風自体に巨大なエンレルギ-が関わっているので、もし巻き込まれたら絶対に助かりませんし、もしまかり間違えば、風速100mの台風でもできあたら、陸上の都市ぬなら、防災レベルの下限にもよりますが、オソラク人口の1/3程度の死傷者が出る虞があり、高層ビルが途中から折れる可能性だってあります。 其れに所謂ビル風現象も怖いですね。

    コンクリ-ト世の電柱でも、府嘘行く50m以上吹けば、根元から折れて、電線を引きちぎって、道路を塞ぐなんて、恐ろしい話も起こります。 之は私が過去に経験しました。 継承の心算なら、良いですが、あまり空想を膨らませて、行きすぎれば、過剰に恐怖感を与えるので、是も、危険です。

     今の処、会場肩の水蒸気量を自在に加減できる装置は発明されていないし、電子レンジの様なマイクロ・ウェ-ブで、海面を寝して水蒸気を多くすることが極主敵には可能でも、連続的にとなれば、その電気エネルギ-は何処から、如何にして供給するのでしょうか? もし、斯う言う装置が出来て居たとしても、私は使用には反対ですね、

    唯、30年から本格化する小氷期対策としてなら、祖言うひつぃ陽菜場所に、必要なタイミングで必要量だけ降雨を齎すのなら、装置の発明者は人類の救済者と言ってもいいでしょが、使用には厳格な決まりと、監視が必要ですね。何せ、核爆弾級の被害を齎す事が可能なんですからね。だから、疑っているのでしょうがネ、杞憂です。