まだ言うてんのか、週刊ポスト「女性宮家」「愛子天皇」。日本人はそんなアホとちゃうで。

 ネット時代に入る前は、新聞、テレビの情報だけでは突っ込みが足りない部分を、週刊誌が埋めていたと思いますね。まあ今でも芸能情報などは、それこそ「文春砲」と呼ばれる『週刊文春』が一頭地を抜いていた時期があったように思います。ちなみに文春、新潮は木曜発売、対抗するポスト(週刊ポスト)、現代(週刊現代)は月曜発売ですね。

 新聞と共に雑誌もネット時代に入って凋落が著しく、恐らく読者層はどんどん老人になってきてると思いますね。記事の内容も、年金や薬や病気や遺産相続やら墓の話、そりゃー新しい読者なんか付かへんわな。そして新聞社系でもないのに、上の4誌は概しておパヨク側に立った記事ばっかりですね。週刊新潮は昔は硬派な保守寄りのイメージがありましたけど、今はもうダメですね。

 そして今週号の『週刊ポスト』。新聞広告を見て血圧が上がったので(笑)これを書くために大枚はたいて買うてしもたら、お目当ての記事はたった3ページでした。それでも懲りずにせっせと「愛子天皇」も有りか、みたいなことを書き散らかしています。そういえば「愛子天皇待望論」を4月に大々的に出してたのは週刊新潮でしたね。

 もともとは、捏造で有名な朝日新聞が、秋篠宮殿下が「兄が80歳のとき、私は70代半ば。それからはできないです」とおっしゃった(ホンマか?)ことから始まっています。これについては、ほとんどの日本国民が、そうやなあ、と納得できる話でしょう。それに対して週刊ポストのこの記事は、

 <ただし、そうなれば皇位継承順位を飛ばすことになる。現行の皇室典範では、”即位辞退”は不可能だ。>と書いています。

 これは、半分は正しいですね。「辞退」したら、現行の皇室典範に書いてないことが起こるわけやから。せやけど実は同じことが現上皇陛下の譲位のときにも起こったわけですね。「生前退位」などという気持ち悪い言い方が出てきたのもそのせいですね。現皇室典範では、「譲位」は想定してへんかった、と。せやから大慌てで「天皇の退位等に関する皇室典範特例法」を作ったわけですね。

 私は秋篠宮殿下が辞退され、悠仁親王殿下が継承されるのが一番自然なように思いますし、大多数の日本人もそう考えてると思います。せやからまたさっさと特例法をつくったらええやんか、と思います。それよりも私は、そもそも現上皇陛下が譲位しはったこと自体が、憲法にも皇室典範にもなかったことやったわけで、譲位や継承については皇室がお決めになることで、私ら下々の者がとやかく言う話ではないと思います。

 まあ「国民主権」を振りかざすおパヨさんらはぎゃーぎゃー言うかも知れませんので、そこは上手くやるしかないとは思いますが、今の宮内庁にそれをきちんと仕切れる人もいなさそうですね。話は飛びますが私は、宮内庁はせめて宮内省に格上げしたらどうかと思います。どうせお役人にやらせることになるんやったら、少しでも地位が高い方が、真剣になって取り組んでくれる人が出て来るかも知れんかな、と。あ、今の宮内庁はスパイだらけみたいやから、あきませんけどね。

 話それた。週刊ポストに戻ると、他社(時事通信)の報道を引用しながら、05年の「皇室典範に関する有識者会議」の報告書で、女性宮家の話が出たことを書き、検討すべき、という話に持って行くわけですね。こいつらみんなグルですからね。さらに、皇室研究家の高森明勅氏という人の発言?を長々と引用しています。

 この人、私が入れて貰うてるMLではボロクソなんやけどなあ(笑)。「女性天皇・女系天皇の議論を進める必要があります」と指摘してはるんやそうです。研究家でも何でもええけど、これ、いつの話やねんな。05年の報告書を出した「有識者」はほとんどが素人やったし、検討時間も短く、議論を公開してたわけでもないから、もうなかったことにしたらええやん、と思いますね。

 そして一応週刊ポストは、公平っぽく見せなあかんと思てるんか、先日の自民党の議員グループ「日本の尊厳と国益を護る会」の提言の話をチョロッと書いています。代表幹事は青山繁晴参院議員、幹事長は同じく山田宏参院議員。いいですね。そういえば山田さんは先日国会でウイグルの臓器移植のことをしっかりと発言してくれてはりましたね。

 話戻って私は、悠仁親王殿下がいらっしゃる今、女性天皇、女性宮家の話は不要、それよりもこの先のために、この「護る会」の提言する、旧宮家の復活のための議論をせなあかんと思います。この話は、賢い日本人やったら、ちゃんと知れば知るほど、悠仁親王殿下への継承と、できるだけ早い旧宮家の復活、という一択の問題やとわかると思います。

 崩れて落ちぶれて行くマスゴミの工作記事に惑わされることなく、私ら日本国民は、正しい皇位継承と、GHQによって奪われたご皇室を、元に戻すことを考えましょう。あ、そうそう、宮家復活にはお金はいっぱい必要になりますけど、そんなもん、GHQが何の法にも基づかずに奪い取った皇室財産をお返しするだけの話ですからね。財務省がたぶん言うて来るやろう、「財源がー」に騙されんように気いつけましょうね。

人気ブログランキング

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん

コメント