都知事選、小池さんが有力?桜井誠さんはどこまで行くやろか。よりマシな人を選ぶしかないで。

 私には東京都知事選の選挙権はないので、昨日は興味はないと書きましたが、一観客として見るのは、それなりに面白そうですね(笑)。今のところ、小池百合子さんが最有力のように思えます。

 「カイロ大卒」の経歴が怪しいといつも言われてるので、卒業証書?の画像も公開し、エジプト駐日大使館がカイロ大学の声明を伝えてフェイスブックに載せたりとか、そんなん、信用でけへん、とか、もうグチャグチャですね(小池百合子氏とカイロ大学の深い闇)。

 それこそ、そんなんどうでもええやん、政治家は結果が全てや、と思います。何の問題もない豊洲市場の開設を遅らせたりとか、高速道路の開通が遅れたりとか、でもオリンピックは延期になってラッキーとか。ホンマに話題を提供してくれる人ですね。そして誰かが言うてはりましたが、めっちゃ図太い人ですね。政治家にはこれぐらいの肝っ玉がないとあかんのとちゃうか、という評価?も出ていました。

 実は小池さん、在日韓国・朝鮮人にはキツいんですよね。朝鮮学校への補助金支給をずっと止めたままです。関東大震災で虐殺?された朝鮮人犠牲者らを追悼する式典には、就任した最初の年こそ追悼文を出したものの、今はもう3年連続で、その送付を見送ってるそうですね(小池知事、今年も追悼文送らず 関東大震災の朝鮮人虐殺)。

 ほほう、その部分は正しいやんか。少なくとも、日本の国会議事堂前に慰安婦像を設置せえとか言うような宇都宮健児候補よりはずっとマシやな。そして昨日は山本太郎氏が出馬を表明、と。宇都宮くん、ショック、やな。

 それにしても、見事にマスゴミは桜井誠候補のことは無視していますね。あ、産経ですら、です。前回都知事選では11万票も獲得したんですね。その11万の都民に対しても失礼な話やんか。一体何を怖がってるんや?産経さん。結局、保守風とは言うても、マスゴミやな、産経も。

 そしてWikipediaでチェックしたら、何と今日(6/16)現在では18人も立候補してはったんですね。供託金が300万円、これで名前が売れたら安いもんや、と考える人が、もしかしたらいてはるかも知れませんね。あ、失礼。

 いよいよ日本もいろんなことが激変していくことになるのでしょうか。6/10に、安倍ちゃんと麻生くんが平日の昼間に、一時間もの密談をしてたことが報道されました(安倍首相、麻生氏と1時間会談)。取材をせんと、自分の願望だけで記事を書くアホなマスゴミはたいてい「衆院解散・総選挙のタイミングやポスト安倍について」みたいな推測を書いているようです。

 そしてあんまり目立たへんニュースでしたが、「退去拒否外国人に罰則 入管、収容者増で法改正検討」と言うのが流れていました。ふうん。これ、「中国」人対策やろか。朝鮮総連への破産申し立てを要望する声もずっとあって、だんだん大きくなってるような気がします。

 上念司さんの有料情報では、どうも今、日本国内では親中派と親米派の熾烈な戦いが始まってる、ということのようです。日本国内でもANTIFAを隠しもせんようになったというのは、そういう事なんかも知れませんね。

 私らちょっと賢うなった日本国民は、今度こそ間違えんと、勝ち組に残らんとあきませんね。そのためには順番も間違えたらあかん。小池百合子さんがどうであれ、むしろその人気をうまいこと取り込んで、最悪ではない方、少しでも「マシ」な方をしっかり選んで、まずは最初の敵を倒すんや、というぐらいの図太さを、私らも持つようにせなあきませんね。

【文中リンク先URL】
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/60888
https://www.asahi.com/articles/ASM914GYYM91UTIL00J.html
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020061000892&g=pol
https://www.sankei.com/politics/news/200613/plt2006130015-n1.html

 ↑ 都知事選、よりマシな方を選ぶしかないと思う人はクリック!ww

人気ブログランキング

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん

コメント