半島有事には、たぶん自衛隊機は助けには来てくれへんで。悪いけど在韓邦人、自己責任かも。

 いつものことながら日本のマスゴミは報道しませんが、アメリカではとんでもないことが起こっているようですね。「アメリカのシアトル市で自治区が成立?ウソつけ。ただのテロリストによる人質立てこもり事件や。」でも書きましたが、シアトル市は全くの無法地帯になってるようですね。シアトル市も、市があるワシントン州も、民主党系の市長と知事なんやそうです。

 警察は出勤を止められ、暴徒はやりたい放題、こんな状態で犯罪捜査なんかもできるわけがない、と。まさか今の世でアメリカがこんなことになるとは思いもよりませんでしたね。上念司さんが、アメリカで文化大革命が起こったみたい、と言うてはりました。民主党、トランプさん憎しで、ようここまでできるなあ、と思いますね。市民の安全を人質にして自分の政治的主張を押し付ける、と。

 トランプさんでなくても今、とにかく「法と秩序」を回復せんと、とんでもないことになってしまいますね。日本では武漢コロナ禍もようやく落ち着いて来てちょっと安心、ホンマに日本人で良かったなあ、と思いますね。

 日本では、怪しげなクルド人を使った反警察運動アピールもすぐに見抜かれ、後追い報道さえも一切なくなりましたね。そう言えば日本でのANTIFAのデモで使用されてたポスターの漢字には、CHINAのフォントが使われていたりとか、もう怪しすぎますね。

 まーたおパヨクがすぐにバレるアホなことをやってるな、ぐらいにしか思えません。間違うても、警察機能をストップせよ、なんていう事は、日本人は絶対に思いませんね。「おまわりさん」は日本人にとってはめっちゃ親しみやすい存在やねんから。

 そしたら何と、ダイレクト出版の新企画のPRが飛び込んで来ました。<「アメリカで革命が起こる日」~コロナ禍で激化する“黒人デモ抗議”の裏事情>という企画です。危機管理マネージャー、丸谷元人さんと、元自衛隊陸将の福山隆さんの対談、ということです。

 アメリカ、大変なんや。文化大革命は、「中国」がまだまだ貧しかったころ、毛沢東が自らの失政を隠し、政敵を追い落とすために発動したもので、これで10年以上、「中国」は停滞してしまいましたね。その前の失政から数えると、毛沢東は何千万人という単位で死者を出していますね。まさかそんな「革命」が今のアメリカで起こるわけない、と私は思いますが、事態は深刻やということですね。

 話としては単純で、それこそ「法と秩序」を無視する輩は、国家転覆を意図してるわけやから、今の基準では間違いなくテロリストですね。問答無用で排除するだけの話や。ただその時に、反トランプに凝り固まってるマスメディアをどう制御できるんか、という話なんかも知れませんね。

 かつてアメリカのニュースメディアでナンバーワンやったCNNが既に凋落していて、トランプ寄りのFOXニュースが躍進してるというので、少しは安心していたんですが、アメリカでもまだまだメディアスクラムは侮れへんねやろか。心配ですね。

 そしたらまたまたブログ「余命三年時事日記」が更新されてました。「0287 半島有事クリミアの戦訓」では、安倍首相の国会閉会時の記者会見の発言に触れていました。「半島有事」についてはもう、5年以上前から余命さんは書いてはりました。いよいよ現実となりそうなので、また過去記事をアップしてはりました。

 日本のマスゴミはほとんどスルーでしたが何と朝鮮日報が報道したものを、YAHOO!ニュースが転載していたので、ネットではちょっと盛り上がっていたようです<安倍首相「韓半島有事に備えた日本人脱出、米国と協力している」>。

「以前にも(韓半島で)緊張が高まったことがある。このような状況で日米、日韓、日米韓が緊密に協議していく計画に関して確実に準備することが重要だと認識している」とも述べた。しかし、「日本人脱出計画はどのくらい進んでいるのか」という質問には、「相手国もあるので、ここで言うのは差し控えたい」と言葉を慎んだ。

 実はこのやり取りは、首相官邸ホームページにノーカットの動画付きで、全文公開されています(令和2年6月18日 安倍内閣総理大臣記者会見)。ひええー、これ、めっちゃ大事な話やんか。この質問をしたのは、記者会見の最後の最後で、必死に押し込むように割り込んだ「イギリスの軍事週刊誌ジェーンズ・ディフェンス・ウィークリー、東京特派員の髙橋」さんという人です。質問は、

自衛隊の輸送機が邦人を救出するためにちゃんと着陸できるのか。着陸できない場合に、アメリカに全面的に頼るのか。この辺りの在韓邦人の救出計画について、どれぐらい進んでいるのか教えてください。

というものでした。そりゃあ安倍ちゃん、ホイホイ答えるわけにはいかんわなあ。それにしても日本のマスゴミ、産経は全文掲載をネットでは載せてるみたいですが、新聞、テレビではスルーですね。余命さんが5年ほど前にちゃんと書いてはるように、もうその頃から韓国は切り捨てられてるんやということですね。

 マスゴミだけを見てたら絶対間違いますね。これからも、情報はしっかり取って行きましょう。

【文中リンク先URL】
https://gekiokoobachan.jp/blog-entry-1060.html
https://yomeireturns.wixsite.com/blog/post/%EF%BC%90%EF%BC%92%EF%BC%98%EF%BC%97-%E5%8D%8A%E5%B3%B6%E6%9C%89%E4%BA%8B%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%82%A2%E3%81%AE%E6%88%A6%E8%A8%93
https://news.yahoo.co.jp/articles/ddc3f8214820ca4bd5cca2c551fbd8f40aff4f2b
https://www.kantei.go.jp/jp/98_abe/statement/2020/0618kaiken.html

人気ブログランキング

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

ナニワの激オコおばちゃん

コメント