まだ言うてるわ「五輪中止」。わかってへんな、日本人からどんどん嫌われて行くだけの日本共産党。


 今さら支持率が3%あるかないかの政党の話をしてもしゃーないんですけど(笑)、この志位和夫さんはもう笑えるレベルやなと最近は思てます(志位和夫 @shiikazuo)。

今回の選挙で、「五輪中止」を断固として訴えた共産党が議席を伸ばし、「五輪中止・延期」を公約とした立憲民主党が議席を伸ばしたことは、「今夏の五輪はやめてほしい」という民意を示したものです。首相はこの民意を重く受け止めるべきです。

 これは都議選で議席を伸ばした後の7/6のツイートで、今日(7/20)時点でもまだ「固定されたツイート」にしてはりますね。わざわざ「五輪中止の決断を」というハッシュタグを付けてはります。この前の都議選は、消極的な自民党支持層が選挙に行かず、固定票を持つ政党が浮き上がっただけの話やと思いますよ、志位くん。

 まあ今の自民党がめっちゃヤバいのはその通りやと思いますが、その話は今日は置いといて、この3%未満の共産党とその支持層のアホさ加減、それを一緒になって煽るマスゴミのことを、今日はしっかり認識しておきたいと思います。

 志位くんの一昨日(7/18)のツイートでは、共同通信の世論調査の結果を載せた東京新聞の記事をそのままコピペしてはります。

《五輪により新型コロナ感染が拡大する不安を聞いたところ、「ある程度」を含め「不安を感じている」との回答が計87.0%に上った》

 このツイートには「いまからでも五輪中止を」のハッシュタグ。もう必死やな。まあ所詮、共同通信の世論調査ですけどね。もう違和感しかありません。

 大多数の普通の日本人は、それなりに今回のオリンピックを楽しみにしてたと思いますよね。金メダル候補もいっぱいいてはるし、出場候補選手の人たちは、延期になったこの一年、必死になって体調維持、レベル維持に苦労して来はったことやろうと思います。

 直前になって、白血病から奇跡的に回復し、ついに出場を決めはった池江璃花子さんの活躍も、めっちゃ楽しみですよね。

 武漢コロナはホンマに災難やったし、「感染拡大」も心配やけど、何とかかろうじて開催にこぎつけられて良かったなあ。こうなったら当然、感染症対策はきちんとして貰うて、とにかくみんなでしっかり盛り上げて成功させよう、と考えるのが、普通の日本人やと思いますけど、違いますか?志位くん。

 マスゴミの意図は、ただひたすら「政権打倒」ですね。何でもええから批判して、五輪も失敗させたい、と。それにアホ野党が乗っかってる、という形ですね。

 読者、視聴者である日本人のことが全然わかってませんね。あんたら嫌われるで。あっ。そうか、テレビ・新聞は、今や日本人やない人たちが作ってるんやなあと変にナットクやな(笑)。それでもやっぱり視聴率は気になるから、このところ地上波テレビは、朝から晩までオリンピックの話題ですね。

 どっちやねん、あんたら、と言いたいですね。そしたら昨日(7/19)とんでもないニュースが飛び込んで来ました(トヨタ、国内で五輪関連CM放送せず…「色々なことが理解されない五輪に」)。ひえーー!このキャンセル分のCM費はもちろん支払われへんねやろなあ。どないすんねやろ、テレビ局。

 アホなマスゴミが何かにつけて五輪をけなすもんやから、それに同調して視聴者から、こんなCMをやってる!などと言う人が出て来そうやということでしょうか。確かに、もしそうなったらアホらしい話ですからね。

 長田氏(トヨタ准執行役員)は、「アスリートが集中し、ベストなパフォーマンスができることを一番に考えたい」とも強調した。東京五輪とパラリンピックには、トヨタに所属するなど関係するアスリート計約200人の出場が内定している。自社メディア「トヨタイムズ」で取り上げて、アスリートを応援していくという。

 ぶはははは、自社メディアで、やて。ついに地上波テレビはスポンサーから見放されたということやんか。自分で自分の首を絞めて行く、あ、どっかの半島国とそっくりやな(笑)。

 あんまりアホやアホやと言うてると、品が無くなるからもうやめときます(もう遅いか笑)。それより、こうやってとにかく五輪を貶めよう、失敗させよう、という意図が感じられるのは、もしかしたらかの国の工作もあるんかも知れませんね。

 今年の東京五輪は失敗させて、来年の北京冬季五輪は成功させたいという、あの邪悪な国の工作、と。まあその前に、東京オリ・パラが終わったとたんに、世界中で「北京五輪ボイコット」の大合唱が始まるような気がしますけどね。

 日本人やったら、オリンピックはテレビでもええからしっかり楽しんで、応援しましょう。

【文中リンク先URL】
https://twitter.com/shiikazuo/status/1412196950447820813
https://twitter.com/shiikazuo/status/1416719370403794948
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20210719-OYT1T50098/


人気ブログランキング

 ↑ 励みになります。一日一回、ポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

  クラウドファンド(募金)実施中です!

第二弾看板・意見広告クラウドファンド「安定的な皇位の継承」。【お詫び】と【再度のお願い】

コメント

  1. mibu より:

    自分は見ません。
    精神衛生に悪いから。
    スポーツの祭典でもそうですが日本は幣原外交一択です。
    なにがあっても私が悪うございました。
    アメリカ人は日本人を南京大虐殺や従軍慰安婦で悪行を働いた悪い民族だと思っています。
    外人のおためごかしに騙されてはいけません。
    バッハは今は下手に出ていますがいつ豹変するかもわからない。

  2. ロシアンブルー より:

    おばちゃん、いつも楽しく拝見しています。
    東京オリンピックと違って、
    今回は企画も運営もO通に丸投げ。
    日本の良さも、日本人魂も、五輪精神も何も無い。
    どこを探しても無い。
    不祥事、死人、犯罪者がたくさん出た、嘘から始まったオリンピックです。
    しかし主催者側は、こんなオリンピックでも、
    放送が始まれば、メダルを取れば、
    国民は馬鹿だから熱狂して騒ぐだろう。
    感動秘話なんか入れたら泣いて喜ぶだろうと踏んで、舐められている気がします。
    国民は馬鹿じゃない。
    ちゃんと静かに、経緯を観て来ました。
    暴動を起こさないのは、民度が高いからです。
    国旗を背負って闘うアスリートに対しては、心からの敬意を込めて、大きな声援を送ります。
    今回のオリンピックを静かに見守り、
    本質を見極めたいと思います。
    感染拡大しないようにと祈ります。
    医療崩壊しないようにと祈ります。

    おばちゃん、猛烈に暑いけど、
    元気でパワフルな記事を楽しみにしています。
    よろしくお願いします。

  3. しんのすけ より:

    日本共産党員の中にはスポーツ選手がいて、もしかしてオリンピック選手もいるかもしれません。
    多くのスポーツ選手は大会に出るのが目的であり目標です。その選手らの敵が志位委員長なのです。

    志位委員長は内部からも嫌われて四面楚歌になれば良いと思います。

  4. ロシアンブルー より:

    おばちゃん、怒って!!
    選手村の宿舎が、酷いって。
    まず、ベッドが段ボール製。
    災害地じゃあるまいし、どうしたの?
    テレビも冷蔵庫も無い。
    クーラーはあるけどリモコンが日本語表示なので、この猛暑の中、使い方が判らないのだそうです。
    そして、シャワールームが飛行機の中の様な狭さで、しかも水が出ないらしい。
    えー?
    日本は「おもてなし」でゲットしたはずなのに。
    国民として恥ずかしくなりました。
    せっかく来日した選手の皆さんに、
    謝りたい気持ちです。
    一丁、二丁と、お豆腐みたいな大金は、いったい何に使ったの?
    選手村は、レガシーと呼んで、晴海フラッグという、一億円以上のマンションにして売るから、選手の事なんか考えちゃ無い。
    さっさと片付ける為に、簡単な物にしてしまったんだ。。。
    あー情け無い。
    あんまりビックリして、二度も投稿してしまいました。
    大変失礼致しました。

  5. コブシ より:

    ロシアンブルー様

    メディアは色々と書き立ててますが、先ずメディアの報道は疑って掛かった方が良いと思います。

    ロシアがエアコン、風呂、冷蔵庫等は有料なので申請が必要だったそうです、もう既にお判りだと思いますが、五輪後は一般人が住むので段ボールベッドで良いのでは?それに何日間しか滞在しないのですから、贅沢言うな!です。
    日本の段ボールは非常に頑丈に出来てるそうですよ。

    兎に角メディアは日本貶めの為なら何だって報道します、例え1人が訴えてるとしてもです。
    気を付けましょう。
    それにしても日本政府の発信力の無さには呆れますが、恐らく勉強不足なのでは?と思いますね。