ホンマやった河野候補の「尖閣石ころ発言」。河野家が沖縄で何をしてるんか、監視せなあかん。


 YouTube動画「チャンネル桜沖縄支局『沖縄の声』」で、ジャーナリストの惠隆之介(めぐみ りゅうのすけ)さんが、週明けぐらいに記者会見を準備している、と言うてはりました(【沖縄の声】河野氏の尖閣割譲発言の真相/河野ファミリー、中国朝貢マニア、秀吉公は怒っているぞ!/昭和天皇、100年前、沖縄ご来県時の写真帖見つかる,etc…[桜R3/9/24])。

 前に私は「日本国民にケンカを売ってるんか?河野太郎くん。政府は河野談話なんかもう踏襲してへんで。」で、産経新聞の記事(河野氏、親族企業の中国との関係「政治活動に影響全くない」)を取り上げました。その後半の方の記事を再掲します。

 また、尖閣諸島(沖縄県石垣市)をめぐり、約8年前に米オバマ政権時代に駐日米国大使を務めたジョン・ルース氏と面会した際、河野氏が「あんな石ころのような尖閣諸島で日中関係にひびが入るくらいならくれてやればよい」という趣旨の発言したという情報がネット上で拡散されていることについて、「ガセネタだ。フェイクニュースだ」と全面的に否定した。

 河野太郎くんが必死になってガセ、フェイクと言うてるこの「尖閣石ころ発言」が、実はホンマの話やったというわけです。道理で河野くん、ムキになるわけや。上の惠さんの話では、国会議員が証言してはるそうです。

 同じ国会議員として、日本の国防をゆるがせにするようなこんな発言が、駐日米大使に対してなされたことに、深い衝撃を受けたそうです。週明けの記者会見、マスゴミはスルーするかも知れんけど、ネットではしっかり拡散することにしましょう。

 あ、そうそう、高市早苗さんはツイッターで

他候補への誹謗中傷や恫喝や脅迫によって確保される高市支持など私は要りません。

 と書いてはります。全く正しいですね。誹謗中傷や恫喝や脅迫は絶対ダメ!です。せやけどこれは事実に基づく批判です。「中国」の脅威が日増しに高まる中で、現下の日本の安全保障に深くかかわる尖閣の話ですから、全国民が知る必要のある話ですよね。

 それでなくても河野候補は、前言撤回やら、回答拒否を転じて締め切り後の後出し回答をしてきたりとか、このところ不誠実そのものの対応を繰り返しています。信念があるんやったらちゃんと貫きなさい。自信がないから、後ろめたいことがあるから、前言撤回、言い直しをしてるんとちゃうんか?

 上の太郎くんの「尖閣石ころ発言」は2013年5月のことですが、その頃から父の河野洋平氏は毎年、沖縄県知事を連れて「中国」に行き、李克強首相に会わせているそうです。翁長知事の後、玉城デニー氏に代わっても続いていて、まるで沖縄県知事は自分の部下みたいなもんや、と見せつけているんやそうです。

 今後警戒せなあかん動きとしては、沖縄に治外法権の領事館を設置しようとしているそうです。あの外務省でさえ、今のところは反対してるんやそうです。また、日中共同経営の「中国・沖縄国際介護先端技術訓練センター」を作る計画もあったそうです。中国側は中国老齢事業発展基金会、日本側は日本国際貿易促進協会(国貿促)が担っていて、その国貿促の会長は河野洋平氏なんやとか。

 さらに、河野洋平氏は2015年11月に那覇市内で講演をして、何と安倍首相を批判し、辺野古への基地移設に反対したそうです。これは記事がありましたね(「新基地強行は民主主義否定」 河野洋平氏、那覇で講演)。おいおい、言うてることが反日野党とおんなじやんか。沖縄では言いたい放題の河野親子、というわけですね。

 こんな親子が自民党におる、おったこと自体が、とんでもない話のように思えます。あ、誹謗中傷とちゃいますよ。やってること、言うてることに対する批判ですからね。やっぱりどう考えても、河野太郎くんを総理大臣にしたらあかんで。

 週明けの惠さんの記者会見を楽しみにしましょう。

#高市早苗さんを総理大臣に

【文中リンク先URL】
https://www.youtube.com/watch?v=EwrMGXvgqG8
https://naniwakawaraban.jp/2021/09/21/%e6%97%a5%e6%9c%ac%e5%9b%bd%e6%b0%91%e3%81%ab%e3%82%b1%e3%83%b3%e3%82%ab%e3%82%92%e5%a3%b2%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%82%8b%e3%82%93%e3%81%8b%ef%bc%9f%e6%b2%b3%e9%87%8e%e5%a4%aa%e9%83%8e%e3%81%8f%e3%82%93/
https://www.sankei.com/article/20210921-BZLCBLXB5NLSBNVVH6WMQZN72I/
https://twitter.com/takaichi_sanae/status/1439928126654455814
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-173601.html


人気ブログランキング

 ↑ 励みになります。一日一回、ポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

コメント

  1. 波那 より:

    簡単に過去の発言をデマだと言って封じようとしてるのも奇異で怖いですけど、河野太郎は日本端子の件では政治資金に関しては話しましたが、問題はそこじゃないんですよね。聞きたかったのは、日本端子が中国で製造している太陽光パネルはウィグル人に奴隷労働させているのではないか?と言うことです。その事に関しての説明を聞きたかったんですけど、高市さんが他候補への誹謗中傷をしないでと言ったからなのか、誰もイジラないですよね。日頃、ウィグル人の人権について書いてる人もイジラないですね。ボヤボヤしてたら河野が総理になった後では遅いのに。アップルがやられたように海外の人権団体とかに見つけられたりしたら騒ぎになり、また野党に審議妨害され、また何も決まらない、進まない。総理変えただけで、またァ〜?になるだけかも知れないからハッキリ知りたかったのですけどね。誰と誰が1位2位になれば3位の票はどちらへ行くかとか分析してる場合なのかな。河野氏支持の議員もリスクを知るべきではないかと思いますけどね。日本端子のホームページが開けなくなってたそうですが、誰が命令したんでしょうね?なんやかや奇異なんですよね。

    河野家の血とウイグルの涙…北京から売国奴に愛を込めて: 東アジア黙示録
    https://dogma.at.webry.info/202109/article_4.html

    河野一族と提携する北京の液晶パネル大手は奴隷労働の中核企業だった。政治資金の一端にはウイグル人の涙と血に染まったCCPマネー。自民党は最大級のスキャンダルとどう向き合うのか?

    (ね?自民党のスキャンダルになるでしょ。だからハッキリして欲しいですよね)

  2. あき より:

    全くどうでも良い、創価自民党総裁選挙ですが、色々喚いてるが兎に角決めているのは、この期に及んで大増税する事だけでしょ?!
    岸田が消費増税を絶対にやるとか言ってるらしいけど、(私は、消費税そのものに反対です!導入された時からず~~っと反対です!不公平税の代表・格差助長!消費税廃止を結党時から訴え公約しているのは日本第一党だけです)今の、日本の経済状態で消費税を15%何かにしたら!!本当に一部の不当利益享受者など除いて、殆どの家庭はやっていけなくなりますよ?!
    他にも色々言いたいし、問題しか無いし上記の方が書かれている件もだし、もう馬鹿馬鹿しい絵空事の再エネ・太陽光パネル利権~自然破壊は絶対に即時止めて欲しい。  熱海?盛土ってことにされているが太陽光パネルの設置が影響無いわけないないです(作業されてた方が亡くなられて・行政の責任は重いです!)・自民信者や工作員連中が出てきてギャーギャー言うが複合要因です。 それにあんなところに太陽光パネル並んでておかしいと思わないその神経がもう異常。  小泉進次郎が狂った様に喚いたらしいけどこんな愚かな!!利権しか頭に無い馬鹿(傀儡なんでしょうけど)を構ってたら日本はボロボロです。  本当に自民党何て日本に要らないんだよ。 
    時代遅れの害虫を何時までも保守だ何だと起用してるから、共産、反日敵性国人etcもっと腐った連中が野放しで増長する。
    こいつらが手本を示しているから、犯罪都議木下や他の奴らもドンドン図々しくなり嘘吐き、バレて追及されれば「任期を全うするのが恩返し~」??訳の分からない御託並べて金だけ貰おうとへばり付いて離れない。

    新しい利権やしがらみの無い政党・日本第一党 しか無い。

  3. みみこ より:

    皆さま、おはようございます。
    楽しみにしていた「護る会」主催の総裁選候補4名のお話がリアルで聞けなくったことが残念で仕方ありません。
    今朝、青山繁晴議員のブログで経過を読み、詳しいルールは私にはよくわかりませんが、何だかもやもや…

  4. ナポレオン・ソロ より:

    ソロです。
    >>嘘つき太郎の自爆劇
    まぁ、出るわ出るわ、中にはボロじゃなく公安監視対象や疑獄事件にまで発展しそうな事案迄抱えているんだから、よくも、総裁選に出る気になったなあと感心するw

    総裁選に限らず選挙に立てば、高い処に立つわけだから、色々調べられる「身体検査」は通過儀礼の様なものそれを商売ネタにするマスコミが先頭に立ってやるんだから、出る前に自身に客観的な批評を加えて、自身の立ち位置を確認しておかなくてはいけないだろう。

    彼はそういう基礎的な事すら分っていない、否、分る気が無いから現状があるのではないか?

    太陽光発電なんて、一時的な流行に過ぎない仇花だと言う事が段々はっきりして来たのは、金属を使った「光電効果の限界」が突破できない事で、再生利用可能エネルギー全体の発展にも「非現実的」と言う暗い影が差し始めている。

    つまり、他の発電手段と組み合わせた「ベストミックス」しか正解はなく、小泉家の「再エネ一本槍」には、無理がありすぎるのが現実だ。

    明らかに、もぅ「終わったコンテンツ」なのだが、家族や支持者の反原発の立場を考えると意見を全面撤回できないが、自分が属している派閥の支持を得るためには、曖昧な表現も致し方ない、自家撞着は十分承知の上だろうけど、それじゃあ、負けパターンは明らかですね。

  5. あのなのな より:

    石ころだけじゃない、ヤギのふんだらけらしい。

      見てきたようなことを言い、、、ハイ。
     
    チリでも地学でもはやりの地政学でもいいけど、
     れいの 学は中身のないこともあり、

    ね、第一列島線、それどこの新幹線 ?

    重要な位置にある、のですよね。   アホか。

     これだけでも、出走取消しもんですよ。

    わいてくる怒り、火^つけると一日ぶん、風呂まで沸かせるか。

    ブイブイ、、、 HU