トランプさんの新SNS「TRUTH Social」日本版は?検閲するTwitterなんかいらん。


 去年のアメリカ大統領選挙からもうすぐ1年が経ちますね。あっという間です。史上最悪、最大の不正選挙によってアメリカ大統領の職を盗んだバイデンは、まだその職にいますが、一方でトランプさんはいよいよ人気沸騰中、ついに新しいSNSを作り上げたようです(トランプ氏が独自SNS立ち上げ、合併相手のSPAC350%超急騰)。

トランプ前米大統領が自身の新会社と特別買収目的会社(SPAC)の合併を活用して独自ソーシャルメディアを立ち上げると発表したことを受け、合併対象のSPAC、デジタル・ワールド・アクイジション・コープがナスダック市場で350%超値上がりした。
新会社のトランプ・メディア・アンド・テクノロジー・グループ(TMTG)は来月にソーシャルメディア「TRUTH Social」のベータ版の試験運用を始め、2022年第1・四半期から一般の利用を開始する計画を明らかにした。

 会社の名前はTMTG(トランプ・メディア・アンド・テクノロジー・グループ)、SNSの名前は「TRUTH Social」というわけですね。で、SPACて何やねん、という人のために、及川幸久さんがわかりやすく説明してくれてはりました(【トランプ/衆院選】♦︎続報!トランプメデイア新会社は前途多難❓🇯🇵衆院選について)。

 アメリカでは色んな仕組みがあって、まだ事業も始まってへん会社をすぐに上場させることができるんですね。それでトランプさんは莫大な資金を得た、というわけです。やっぱりアメリカもトランプさんも、スケールが違うな。

 今年の4月ごろに、トランプさん支持を公言している枕屋のリンデルさんが、「Frank(フランク)」というSNSを作ったけれど、トラブル続きやった、みたいな話もありましたが、それはダミーやったんでしょうか。今回は、いったん試験運用してから年明けに本格開始、みたいなスケジュールです。

 そもそも現職のアメリカ大統領のアカウントを削除するツイッターって何様やねん、な話ですね。しかも何と、タリバンのアカウントは認めてるわけですから、ホンマにワケわかりませんね。ただ、上の動画で及川さんも言うてはりますが、果たしてトランプさん支持の人たちだけのSNSは盛り上がるんやろか?という懸念もありますね。

 そして、早速ですが「トランプ前大統領の新SNS、「マストドン」コード無断利用で開始前から存続の危機」という話が持ち上がっているようです。あらゆる勢力が妨害を仕掛けて来るんでしょうね。ホンマにアタマが痛いですね。きっと、いろんな事態を想定してるはずやと信じたいですね。

 そしてこのトランプさんの 「TRUTH Social」 、日本版も作ってほしいですね。日本でもけったいな検閲は、なんぼでもありますからね。特に最近は、ワクチンの話はタブーです。「ワクワク」とか「ウクチソ」「枠珍」などと、検索に引っかからんように、みんなが色んな工夫をしてるようですが、そんなん、おかしい!ですね。

 結局、かつてはネットでは自由な言論ができると思てたけれど、現実はものごっつい歪められてしもた、ということですね。最後はそれを運営する人間自身の問題になるんやということでしょうか。先日の山口の参院補選で、人気ユーチューバー?が惨敗しましたが、ネットでの人気と選挙行動は全く別物、としっかり認識した方が良さそうですね。

 せやからこそ、トランプさんはいまだに現実に人が集まる「トランプラリー」を続けていて、引き続き絶大な人気を博し続けてるわけですね。今回の選挙では無理でしたが、次回こそ、高市早苗さんが日本のトランプとなって、大旋風を吹き起こしてほしいと思いますね。

【文中リンク先URL】
https://jp.reuters.com/article/usa-trump-socialmedia-spac-idJPKBN2HC026
https://www.youtube.com/watch?v=UQyHKIrJJ2E
https://news.yahoo.co.jp/articles/e49c03dbf61070b2c412cf7862339e5ced1f07ae


人気ブログランキング

 ↑ 励みになります。一日一回、ポチっとお願いします。

「保守看板」の募金に、ご協力をお願いします。

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

コメント

  1. 波那 より:

    オドロキ、モモノキ、啞然、茫然

    辻元清美 ✕ 山崎拓=売国奴

    山崎拓氏「小選挙区は辻元清美、比例は自民」
    2021/10/27 20:31選挙
     https://www.sankei.com/article/20211027-VIKXWBNYMJP3FERBQV6NLYH3GE/

    自民党の山崎拓元副総裁は27日、大阪府高槻市で衆院大阪10区に立候補している立憲民主党前職の辻元清美氏の応援演説を行った。山崎氏は「小選挙区は辻元清美、比例区は自民党という立場だが、理解をいただきたい。辻元清美が当選すれば、日本の政治のためになる」と訴えた。同選挙区には自民前職の大隈和英氏も出馬している。

    辻元氏は27日、自身のツイッターに山崎氏の演説の様子の動画をアップした。山崎氏は辻元氏について「非常に雄弁で、説得力がある。こういう方が日本の政治の中で活躍される必要がある」と強調した。

    同選挙区は、辻元、大隈両氏のほかに日本維新の会新人の池下卓氏も立候補している。山崎氏は自民で副総裁や幹事長などを歴任し、現在は石原派(近未来政治研究会)の最高顧問を務めている。

    小池・辻元&山拓・福田よ
    http://endokentaro.shinhoshu.com/japan/post8390/

    山崎氏は、自民の大隈和英候補(医学士、前厚生労働相政務官)を華麗に裏切りました。到底許されることではありません。
    (中略)

    …つまり、この二人がくっついたのは北朝鮮絡みなのです。衆院選は、いわば私たち国民の暮らしを決するものであり、北朝鮮をよくしなければいけませんか? 関係ないでしょう。どうかよくお考えいただきたいのです。

     自民は山崎氏を永久除籍、いえ党史に「人間のゴミ」とも明記して放り出さねばなりません。

  2. ナポレオン・ソロ より:

    ソロです。
    >>シナの妄想地図
    2005年といえば16年前で、未だシナが日本の指導を受けて、生産技術を学習していた時代でしょうに、そんなものを作っていたとはね、油断ならないなぁと苦笑するしかないですが、二度とこう言う思いはしたくありませんね。

    でも、日本を分割していたのには嗤えますね、それだけ、日本の潜在力が怖いのでしょう、だって有史以来一度も戦争に勝ったことが無い相手ですからね、解りますww

    それにシナ人という呼称で分かる様に「シナに現在、棲んでいる人」という意味で「4千年も前から連続して棲んでいる」なんて、誰も言っていません、それは歴史コンプレックスの酷い白人文明がそう思い込んでいただけの話です。

    シナ人には、白人文明では大事な、アカデミズムの客観性なんて「屁のツッパリにもならない」もので「それ幾ら?」って訊かれそうですww 今度の事で、流石にシナ人の正体が解ったようですね。

    特に、実はナチス・ドイツの昔から歴史コンプレックスが重たいドイツ人の目も、流石に醒めたと思いますす。 でも、彼らは青人のローマン・キャソリックにも叛旗を翻した原理に拘泥する理屈屋ですからね、敵に回すと厄介ですよ。

    ドイツ銀行が貸した数年分の国家予算の300兆円が焦げいているのに、欧州の秘密口座に1000兆円も預金を隠していたのですから、シナにすっかり騙されていた事を、同じゲルマン族のトランプ大統領から聞かされてメルケル首相は、さぞかしショックだったでしょう。ww

    まぁ之が、ドイツとの離間の決定的な事由ですね。

    宗族主義で身内しか信用しない彼らは、他人からの信用なんて、犬も食わないと考えているでしうね。その社会常識から言って シナ人を他民族が信じるのは愚かなことです。 そう言う民族の本質に目を向けないと日本も他人後麻ではありません。

  3. あのなのな より:

     こらあ。。
     大阪14区に言って家、と言ってみる。
             言えにこもってますたぁなのね。

     シェー、クス クス ピア。

    あきさんの向こうを張ろ、長尾たかしさんに投票せよ。
    おーい{品川}  大阪人、関西人は根性見せろよ。
    しょうもない口だけのヘタレは、ぽあしたろ過。

                              やば。

  4.  ブログにご迷惑そうなら、即、削除願います。

     個人の実感ですが、整形してないのなら、だれかは別人に見えます。
     末恐ろしい事にならないよう祈ります。   気が遠くなりそう。

      事実についての一次資料をお持ちの方いませんか?

  5. あのなのな より:

     そろそろ前日分  ?

     京都の藤井せんせは、かなり早いときから
     相反する形の対数グラフを出していましたよね。
     とうぜんほかの方も言ってはいたのでしょう。
     ワンポイントのサドルポイントなんぞわかるわけも
     ないのだから。なに? ウーハンウイルすと社会活動との
     綱引きさ。   どこかのあいつこそ恥知らず、、と、
     誰かまともな人ならいいそう。   誰かだからね、偉そうに、、
     とはまただれかの言葉。   りゅーインは下げれるか。
     そ う い う こ と じゃ ないから。