日本的やからこそ狙われた超優良企業、フジ住宅。在日がテレビ局とグルでヘイトや差別やと騒ぐ。


 私がご縁をいただいて応援させて貰うてる「フジ住宅裁判」の控訴審の判決が出て、それをとんでもないウソにくるんで報道した、ABC朝日放送の報道犯罪の話は、前に書きました(ウソ話を放送するABC(朝日放送)、もはや犯罪やな。あんたら日本人か?フジ住宅裁判の報道。)。

 一方で、きちんと取材して精緻に報道してくれはる新聞もあります。産経新聞大阪本社版で、12/1の夕刊に、大阪正論室長の小島新一さんの記事が載りました(在日韓国人「ヘイト」訴訟控訴審判決 「配布差し止め文書」のイメージ懸念)。これは有料会員向けなので、是非「産経ニュース」に申し込んでお読みください。申し込みは、上記の小島さんの記事リンク先から可能です。(ネット記事と紙面記事の記述には若干の相違があります)

 最初にお断りしておきますが、これは民事裁判なので、「罪を裁く」というものではありませんね。裁判官が揉め事の間に立って、双方の仲裁をするわけですね。まさにそこに付け込んで、原告の在日韓国人と、支援していると思われる部落解放同盟が、サヨク弁護士と裁判所とグルになって「被害者ビジネス」をやってるというわけです。

 え?裁判所?と多くの人は思うことでしょう。こういう裁判での裁判官の利益というのは、多数のサヨク弁護士からの「人事評価」と思われますね。ある頃から裁判官の人事評価に、弁護士からの評価が加わることになってしもてるわけです。サヨクに寄り添う判決を出すことによって、自己に有利な評価をもらえるかも?というわけです。え?今回の裁判のことではなく、一般論ですよ。しかも何の証拠もありません、ただの「想像」です(笑)。

 さて、小島さんの記事に戻ります。実は控訴審においても、フジ住宅側が原告のA子さんに対して「ヘイト」や「差別」なんかはしてなかったことが認められました。テレビしか見てへん人は「え?どーゆーこと?」と思うかも知れませんね。

 控訴審判決でも清水響(ひびく)裁判長は、1審同様に配布行為は「原告個人への差別的言動とはいえない」とする一方で、従業員には差別的思想を醸成する行為が行われない職場で働く「人格的利益」があると指摘。同社が「職場で民族差別の思想を起こさせないように配慮する義務」を怠ったとし、1審判決後も文書資料の配布が行われたことなどから賠償額を132万円に増額した。

 「ヘイト」や「差別」とかでなく、「職場環境配慮義務違反」なんですね。韓国人さまがイヤやと言うてはるんやから、やめといたり、というわけです。賠償金も3300万円は多すぎるけど132万円にしといたるわ、てなもんですね。

 そして控訴審では、原告側がこと細かに条件を付けて、文書資料配布の禁止を求めて来た、と。そしたら何とその一部を認めてしもたわけです。次の内容の文書は禁止、と。

■韓国の国籍や民族的出自を有する者に対して「死ねよ」「卑劣」「野生動物」などの文言を用いて侮辱
■韓国に友好的な発言または行動をする者(労働組合やマスメディア含む)に対して「売国奴」などの文言を用いて侮辱

 過去に配布された資料の中に「死ねよ」「卑劣」「野生動物」の文言が記載されていたことはありましたが、それはネットの記事のコメント欄に、誰ともわからん第三者が記していたものを、何万ページにも及ぶ膨大な配布資料の中から、わざわざ原告側が見つけ出して来たものです。

 会社がこんな言葉を原告に対して用いて、侮辱なんかするわけがあらへん。そして問題は二番目ですね。もし「徴用工問題で、日本は韓国と早く協議せよ、と言う朝日新聞は、売国奴」と書いてる本や新聞があったとしたら、それは配布したらあかん、と言うことでしょうか。小島さんは

フジ住宅側は、配布差し止め判決が「過度の言論の萎縮を招く」として上告したが、今回の判決が拡大解釈されれば、韓国批判、そして原告女性とは本来関係のない北朝鮮・中国を批判する言論までもが萎縮しかねない。

と書いてはります。その通りですね。そしてもう一つ、今回禁止されたのが、

原告女性が裁判を起こしたことへの社員の批判が記載された社内文書

です。フジ住宅では、社員が自由に自分の考えを感想文などに書いて、それを社内で回覧することがずっと続けられて来ました。自分の会社がたった一人の社員に訴えられて、莫大な損害を蒙っていることにやり切れない思いで、社内では今でも原告の名前は伏せられてはいますが、この裁判に批判的な感想を書く社員がおっても当たり前ですね。それを禁じる、と。

 韓国人さまが傷付いたと言うてはるんやから、裁判のことは黙っとけ、てなもんでしょうか。さすが、ブルーリボンバッジだけでなく日の丸のバッジまで着用を禁じた清水響裁判長ですね。結果的に韓国人に有利になるような判決を、しっかり書いてくれたわけですね。

 あ、それでもご本人は、自分は公平に判決を出したんや、悪いのは報道や、とも書いてはりますね。

 大阪高裁判決は「会社が原告に対し民族的出自等に基づいて差別的扱いをしていた事実は認められない」とも認定。訴訟をめぐる一部報道について「そのような印象を抱かせる報道は正確さを欠き、不適切」とまで批判した。

 お、その部分は正しいやんか、清水さん。そして小島さんは続けてこう締めくくってはります。

しかし今回の判決言い渡し後には、「ヘイトハラスメント認める」という巻紙が原告支援者らに示され、その場面の映像を放映したテレビニュースもあった。フジ住宅や文書類について、誤った印象や認識が拡散するおそれは十二分にある。
判決は、配布禁止がもたらす影響効果も考慮するべきだった。

 私が最初に書いたABC朝日放送はもちろん、全局がこの映像、つまり「ヘイトハラスメント認める」を流しています。判決では「ヘイトハラスメント」なんか認めてませんからね。テレビ局も、この「言いがかり裁判」、「被害者ビジネス」の共犯者ということですね。

 明らかに日本人を貶めて、日本人の口を塞ごうという意図を持って、周到に計算して行動してるわけです。フジ住宅は、とても日本的で家庭的で、優しさと思いやりに満ち溢れた、超優良企業です。せやからこそ、日本と日本人が大嫌いな連中が、必死になって潰そうとしてるわけです。絶対に負けるわけにはいきません。

【フジ住宅裁判とは】
 大阪府岸和田市にあるフジ住宅という、家を作って売ってはる一部上場企業があります。この会社の創業者である今井会長が、ずいぶん前から社員教育用にと、いろんな本やら資料を無償で配ってはりました。
 そしたらその本や資料の中に、中国や韓国を批判するような文書があったということで、在日韓国人のパート社員であるA子さんが、精神的苦痛を受けたとして、会社と会長さんを「職場環境配慮義務違反」で訴えて、3300万円を要求する裁判を起こしました、と。
 一審では昨年7月2日、フジ住宅は110万円をA子さんに支払え、という判決が出ました。双方ともに控訴し、今年11月18日に控訴審判決が出ました。賠償金132万円の他、一部資料の配布が禁じられました。フジ住宅と会長さんは、すでに最高裁判所に上告されました。
 なお、ちなみにこの原告のA子さんは今もフジ住宅にお勤めで、普通に給料も貰うてはります。
 以上がこの裁判のあらましです。

 なお、フジ住宅のホームページには、「控訴審判決に対する弊社のコメントを掲載させて頂きます。」と掲載されています。そこには

当社は、「社員のため、社員の家族のため、顧客・取引先のため、株主のため、地域社会のため、ひいては国家のために当社を経営する」という理念を実践しながら、引き続き社業に邁進して参りたいと存じます。

と、会社の経営理念も記されています。自分が勤める会社を訴える原告と、それを支援する組織が一体、何を嫌うているのか、ようわかりますね。

 なお、今日(12/7)のネット番組「虎ノ門ニュース」で、弁護士の北村晴男さんが「フジ住宅裁判」を取り上げてくれてはりました。1時間2分あたりからの「火曜特集」です。やっぱり悪いのは、ウソを報道する一部マスゴミやな。

【文中リンク先URL】
https://naniwakawaraban.jp/2021/11/19/%e3%82%a6%e3%82%bd%e8%a9%b1%e3%82%92%e6%94%be%e9%80%81%e3%81%99%e3%82%8babc%ef%bc%88%e6%9c%9d%e6%97%a5%e6%94%be%e9%80%81%ef%bc%89%e3%80%81%e3%82%82%e3%81%af%e3%82%84%e7%8a%af%e7%bd%aa%e3%82%84/
https://www.sankei.com/article/20211202-B3AKZWFE5FNDPA4K3TT6Z6J2FU/
https://www.fuji-jutaku.co.jp/blog/?year=2021#article102
https://www.youtube.com/watch?v=VElQ_Q-E3eE&t=7389s


人気ブログランキング

 ↑ 励みになります。一日一回、ポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

コメント

  1. 大和の民 より:

    以前、取り上げて下さった余命関連の裁判も不公平感があります。高等裁判所まで行って、最高裁判所への上告を棄却させられたという例もあります。 原告は既に多額の賠償金を得ているにもかかわらず、今回、800名超えの人々を訴えるという暴挙に出てきました。
    それを受理した裁判所にも疑問を感じてます。一体、この国の法曹界は誰の味方なのかと悲しくなります。
    今までの例から考えると、原告の主張が認められれば5億円超えの賠償金を手にすることになります。 これって、おかしくない? フジ住宅には是非とも頑張って頂きたいです。

    • daco より:

       >一体、この国の法曹界は誰の味方なのか

      主に半島系の味方なのでしょう。
      半島が南北に分かれてからだったと思うけど、半島(北側か?)の日本工作要綱のようなものの一つに「司法」の乗っ取りというのがあったはずです。
      それが完成したか、完成直前が今だと思っています。
      なので抵抗とその瓦解に向けた画策。
      それは、もう始まっていて進行中だと視ています。

  2. あき より:

    この在日朝鮮パートの女、これが朝鮮人ですよ・きちんとお給料頂いて働かせて貰ってるのにやる事がこれ! こんな連中安心して雇用できない。 それなのに韓国からわざわざ日本に就職させてるんですよね、自民創価公明政権・在日系企業か知りませんけど50社も、韓国人をわざわざ韓国から!(武漢肺炎感染爆発~延々させている様な不衛生でお粗末な国)就職させるとか?!いい加減に止めさせないと本当に日本人を此処まで困窮させ合法殺人ですよ!一体何万人日本人を殺せば気が済むのか?? 自民創価公明政権を潰さないと日本は終わりです・もう破壊されつくしていますけど!
    フジ住宅だけでは無いでしょ?今迄にも、優良な日本企業が一体どれだけ潰されたり幹部に屑を送り込まれたりして凋落して行ったか?日本的な経営方針を誹謗中傷したり時代遅れ等のレッテル張り~・これらをやった事で日本は結果、競争力も落としたし、国力低下・・今に売国国賊政権に至る~です。    日本国内の反日パヨク系には腹が立つが、それを、延々ずっと放置して此処30年では完全に彼らを助長させ同じ穴の狢になった自民創価党。 公明創価党、他野党は言うまでもないし、今点数稼ぎをやりメディアが持ち上げている維新は論外。  メディアが持ち上げる時点でお里が知れる、それ位の事には気が付いて貰いたい。
    おかしい・・・と、思った時には手遅れ何でしょうね、かなり。
    日本第一党=桜井誠党首の仰る通りだと痛感します。  でも、祖国を諦められるわけない。   日本第一党しか、日本を建て直せる党は無い。

  3. ひこばえ より:

    こんな高尚な話の中、
    レベルが低くて申し訳ないのですが、
    おばちゃんに怒って欲しい事が有ります。
    選挙に落ちたのに、
    内閣Oに就任したお方。
    それだけでも恥ずかしいのに、
    その事務所が、
    収入総額が減ってないのに、
    コロナ助成金を60万円受給してたの。
    聴いてる方が恥ずかしくなります。
    バレ無ければいい?
    バレても、返せばいい?
    国会議員を4期もやってる人に、
    倫理観はないの?
    おばちゃんに、
    厳しく怒って欲しい‼︎
    よろしくお願いします。