日本語が不自由なんか?「愛子天皇待望論」のデイリー新潮。野田元首相もね。報告書を読んだ?


 皇位継承に関する有識者会議の報告書が出た話は、「高市さんのネット発言「悔しいったらありゃしない」を報道するマスゴミ。あんたらが取材せえ。」で書き、その報告書全文もコメント欄に転載しました。「女系天皇」はもちろん、「女性宮家」も「女性天皇」も封じることができた、と思てたんですが、アタマの悪いサヨクはいっぱいおるんですね。

 まずは「野田元首相「女性宮家ない」 皇位継承報告を批判」と。オワコンの野田くん、「女性宮家」には意味がないんや。小室圭くんのおかげ(笑)で、あんた以外の日本国民の全員が、それがいかに危険なことかをわかってしもたんや。

 そしてまたもや懲りずに出て来ました「ネット上で盛り上がる「愛子天皇待望論」 女性天皇はこれまで8人 波瀾万丈の人生を専門家はどう見ているか」。デイリー新潮の記事です。ウダウダと関係あらへん昔の話を、分かったふりして書いています。こいつら報告書を読んでへんのとちゃうか?報告書からコピペしてあげます。

会議としては、今上陛下、秋篠宮皇嗣殿下、次世代の皇位継承資格者として悠仁親王殿下がいらっしゃることを前提に、この皇位継承の流れをゆるがせにしてはならないということで一致しました。

 やっぱり日本語が不自由な方のようです。そもそもネットで盛り上がる「愛子天皇待望論」て、誰が盛り上がってるんや?デイリー新潮みたいな共産主義者ぐらいなもんやで(笑)。とは言え、これからまだまだ、しつこく「愛子天皇待望論」を出して来ると思いますね。

 一方、保守派の中でもちょっと変な人もいて、現実問題として旧宮家が復帰できるわけがない、と言うてる人がいるのに驚きました。旧宮家はもう70年以上も一般人やった、今さら、と言うわけですね。しかも旧11宮家のうち、男子で繋いでいるのは2家だけやとか。

 そしてさらに、眞子内親王殿下のご結婚の騒動、これだけ小室圭くんが大バッシングを受けるのを見て、一体誰が宮家復帰を望むんや?というわけです。それは十分に想像できますね。皇籍復帰に手を挙げた途端に、日本の皇統を廃絶したいやつらは、それこそ「無いこと無いこと」をあげつらって、潰しにかかって来ることでしょう。

 そんなことは先刻承知とばかりに、明治天皇の玄孫である竹田恒泰さんが、説明してくれてはりました(遂に実った!16年来の主張「養子による旧皇族復帰案」が優れている理由~皇位継承有識者会議最終報告書)。

 16年前、竹田さんが論壇にデビューしてすぐの29歳の時に、世に初めて「養子による旧皇族復帰案」を出しはったんやそうです。当時は保守派は一様に「旧宮家の皇族復帰」やったそうです。いろんな先生方や官僚から叩かれまくった、と。

 それでも信頼できる官僚を通じて、今回の会議に対しても一匹狼で根回しをして、今回の報告書に結実させたということやそうです。実は私も「養子案」には最初、ちょっと違和感を持っていました。GHQに財産を奪われ、無理やり臣籍降下させられたんやから、逆に財産も全部お返しした上で、全部、元に戻せ、と言うのが正しいと思てました。

 せやけど竹田さんは、「実効性」と言うてはります。最初に書いたように、一体誰が、こんなバッシングされることが見え見えの「復帰」に手を挙げるんや?と。そして政府や国会が決められるわけもないやろう、と。

 原則だけを言うてたら、いつまでたっても話が進まへんというわけですね。この「養子案」だと、今ある宮家の宮様が、人選も、交渉もやってくれはる、ということです。国がやるとなったら先に予算を通さなあかんけど、それも必要ない、と。

 皇室のことと、それを取り巻く官僚のことを知り尽くした人やからこそ提案できたわけですね。そして、菅さんと清家さん(有識者会議座長・清家篤元慶応義塾長)は良くやってくれた、とのことでした。良かったなあ。

 話は戻りますが、日本語が不自由な奴らがこれからも、架空の「愛子天皇待望論」やら、旧宮家、現宮家への大バッシングを仕掛けて来ることは目に見えていますね。もはや誰が敵なんか、私ら日本国民はだんだんわかって来てると思いたいです。

 日本と日本人を貶めようとする奴らには、絶対負けるわけにはいきませんね。これからも、皇位継承に関するアホな話を振りまくデイリー新潮みたいな連中は、思いっきり晒し上げて、みんなで笑い物にして行くことにしましょう。

【文中リンク先URL】
https://naniwakawaraban.jp/2021/12/28/%e9%ab%98%e5%b8%82%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%ae%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e7%99%ba%e8%a8%80%e3%80%8c%e6%82%94%e3%81%97%e3%81%84%e3%81%a3%e3%81%9f%e3%82%89%e3%81%82%e3%82%8a%e3%82%83%e3%81%97%e3%81%aa/
https://www.sankei.com/article/20211227-NTMVVUP52VI6ZNYPHVE4VOSP3I/
https://www.dailyshincho.jp/article/2022/01030601/?all=1&page=1
https://www.youtube.com/watch?v=pIXrkbHbTOw&t=2s


人気ブログランキング

 ↑ 励みになります。一日一回、ポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

コメント

  1. 波那 より:

    勉強不足ですね。その八人の女性の天皇の方々は女性天皇であっても結婚なさっておらず女系天皇になられた方は居ないので、例えば愛子内親王殿下と悠仁親王殿下が物凄く年が離れておられて、悠仁様が成長なさるまで愛子様が在位なさるなら女性天皇も有り得ますが、それ程お年も離れておられないので、なって頂く事もないです。

    それより愛子様が、もしかして旧宮家の男系の方と結婚されれば皇室に残って頂けるんですけどね。やはり、愛子内親王殿下の品位は眞子様、佳子様とは格段に違いますね。

    • ナニワの激オコおばちゃん より:

      「愛子内親王殿下の品位」???
      そんな話をしてるつもりやないんですけどね。

    • やす より:

      > その八人の女性の天皇の方々は女性天皇であっても結婚なさっておらず
      > 女系天皇になられた方は居ないので、

      何か勘違いされていらっしゃいませんか?
      女性天皇 = 「父方から皇室の血統を受け継ぐ」
      女系天皇 = 「母方から皇室の血統を受け継ぐ」
      ですよね。
      “女性天皇”は結婚してもしなくても”女系天皇”になることはあり得ないと思うのですが。

  2. 岩瀬朗 より:

    “日本語が不自由な方”達が皇室の血筋を乗っ取ろうとして怖いです。
    愛子天皇が実現し、次の次の代くらいになったら、その人達が日本の天皇家は我が国の血筋だと言い出すのでは。

    愛子内親王の母方の祖父は出自がはっきりしていません。村上市出身とされていますが、地元では疑問を持たれています。調べようとしたら部落解放同盟が反対したという報道がありました。(部落=半島からの密入国者も多いと言われています)。

    愛子内親王が生まれた時、アメリカでですが、「“コリアンプリンセス”と名前を付けた赤ん坊を抱いたマサコ像」が造られました。(コリアンは関係ないという人も居ますが、何故”コリアン”なのか?

  3. あのなのな より:

     コリアンは関係ないという人もいます。

      ん、あけおめ。

  4. 朱雀 より:

    youtubeでも「元宮内庁職員」と名乗る輩が秋篠宮家のことをかなり酷くたたいています。
    未来の天皇陛下が2人もいらっしゃる宮家をよくもそんなに叩けるものだと腹立たしいです。コメントにも五毛がたくさん湧いてます。