ビートたけしも松本人志も気付いてしもたやんか(笑)、オミクロン株と「まん防」のデタラメ。


 アホにいちいち腹を立てて怒ってたら、それこそ体がもたへんから適当に流しといたらええねん、というのが私の韓国に対する基本姿勢ですが(笑)、これには驚きましたね(文大統領の「竹島」ギフト、日本受け取り拒否 韓国政府に強く抗議 旧正月の慣例として相星孝一大使宛てに送付)。

 趣味の悪い、気持ち悪い「ギフト」のパッケージ?に描かれた、竹島と思われる絵は、リンク先でご覧ください。どう考えても相手が絶対に怒るようなことを平気でして来るあの人たちには、いつもながら、怒りを通り越してひたすら気持ち悪い、としか言いようがありませんね。

 そう言えば佐渡金山の世界遺産登録の件については明日(1/24)、高市早苗さんが朝の9時から衆議院予算委員会で質問することになったようです(細田健一 @hosoda_kenichi)。細田さんは自民党の新潟選挙区の衆議院議員ですね。

 韓国から茶々を入れられて申請を延期したら、ほらやっぱりとか言われて、もっと突っ込まれて話が潰されるのは目に見えてますからね。そもそも「強制労働」はウソやから、韓国は「関係国」ですらない、とはねつけるべき話ですね。明日が楽しみやな。

 ツイッターついでに(笑)今日見たツイートからの話です。元記事はこちらになりますね(松本人志 政府のコロナ対応に怒り「インフルエンザの時もたくさんの人は亡くなっていた」「辻褄合わない」)。お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんの、今日(1/23)のフジテレビ「ワイドナショー」での発言ですね。

 “まん防”の対策で、松本は「僕は逆やと思いますからね。人数制限だけにして、飲食店24時間営業ぐらいしたほうがいいような話」と主張。“濃厚接触者”というくくりについても「デルタからオミクロン君に変わったのに、守備位置一緒っておかしいって」と不満をぶつけた。
 さらに「インフルエンザの時もたくさんの人は亡くなっていた。なぜあの時に緊急事態宣言出せへんかったんやって。インフルエンザで亡くなった家族は国を訴えてもいいぐらい。来年も再来年も、緊急事態宣言出さないと辻褄が合わない」とも主張した。
 政府のコロナ対応に「アカン、この話したら腹立ってくんねん。車の中でこの番組でこの話をするって思ったら、頭の中でヒートアップしてきて。下の検温で捕まるんちゃうかなって思った」と怒り心頭。「5歳以上からワクチン打たせようなんて狂気の沙汰ですよ!」とまくし立てた。

 めっちゃ正しいやんか、松本くん。芸能人は「一般の人」の感覚にめっちゃ敏感やから、いよいよ誰が考えても「まん防」はおかしいと判断したということやと思いますね。そしたらこちらでも言うてる人がいました(国士 @Lu1vunH6iqICRY3)。今度はビートたけしさんの、昨夜(1/22)のTBS「情報7days」での発言ですね。

大した事無いって言えばいいんだよね
単なる風邪だと思えばどうってこと無いじゃない
だって自殺者なんて二万人出てんだよ年間
それ考えたら重症者や死んだ数なんてどうって事ないんだよ
ジジイがくたばってるだけなんだからオイラみたいな

 これ、生放送なので、安住アナがおろおろして取り繕おうとするものの、その後もたけしはガンガン発言しています。空気を読み、風を読み、視聴者の一歩先を行って喝采を浴びることだけを、きっと朝から晩まで必死で考えている人が言い始めた、ということでしょう。

 私は日頃、政府とマスゴミをさんざんに批判していますが、基本的には体制側にいるはずの芸能人がここまで言い始めたということは、いよいよホンマに政府とマスゴミは取り残されつつあるんや、と言いたいですね。岸田くん、ヤバいんとちゃいますか?と。

 やっとホンマの話が表に出て来て、ようやく大人しい日本人も気付き始めて、一気に流れが変わってほしい、と思いますがさて、どうなりますことやら。まだまだ世界が知らん話がいっぱいあるということで今日(1/23)、ダイレクト出版のルネサンス編集部が出しているメルマガを紹介することにしましょう。

 危機管理ジャーナリストの丸谷元人さんの、北朝鮮のミサイルについての見解です。今年に入ってすぐに、北朝鮮はすでに4回、6発ものミサイルを撃って来ましたが、何とそのミサイルは、アメリカの短距離弾道ミサイルである「ATACMS(エイタクムス)」にそっくりやった、という話です。

 いやいや、北朝鮮を支援してるのは、「中国」かロシアとちゃうんか?と普通、思いますよね。チッチッ。私ら日本人は、北朝鮮は世界で孤立してるように思てますが、実は世界の百何十カ国とも国交は結んでいて、普通に平壌経由で、外国人の往来もあるわけですね。

その平壌空港を経由して旅行していた人から、
「平壌空港で日本の横田基地行きの飛行機の案内が出ていましたよ」
という発言が何年か前にありまして、実際に私も写真を見ました。
「横田と平壌の間をつないでしまっている飛行機があるのか」
と思いましたけど、横田基地というのは日本の領土ではなく、
カリフォルニア州だそうですから、厳密に言えば 日本の領土ではなく、
日本に文句を言う資格はないのです。

 ひえーー。そう言えば北朝鮮がミサイルを撃つたびに、イージスアショアとか、○○防衛システムとか、とにかく何千億円単位の防衛力強化の話が出て来る、と。そもそも、

これだけ人工衛星が発達している中で、
こんなに大きなミサイルの輸送を発射直前になるまで、
本当に誰も察知できないのかという疑問もあります。

 後は推して知るべし、でしょうか。何の裏付けもありませんが、やっぱりまだまだ、保守派の人たちですら、ぬるま湯につかってるんかも知れませんね。毎日書いていますが、岸田くん、もう不安しかありませんね。

【文中リンク先URL】
https://www.zakzak.co.jp/article/20220122-DKKKM3QIT5JVHHPAJX5WKWSRAI/
https://twitter.com/hosoda_kenichi/status/1485059276397707264
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/01/23/kiji/20220123s00041000259000c.html
https://twitter.com/Lu1vunH6iqICRY3/status/1484999977772322818


人気ブログランキング

 ↑ 励みになります。一日一回、ポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

コメント

  1. 名無し より:

    所詮、テレビに出る電波芸者?に多くを期待するのが、間違いやと思うのですが?

  2. pepito より:

    マスコミや吉村、橋下の発言を聞いてると、
    今の「ワクチン」が、あたかも「感染予防に素晴らしく効果的である」という「間違った前提」の元に立った発言ばかりで、うんざりです。

    以下は自分で調べた事で、間違っているかも知れませんが、
    長文スンマヘン。

    私は15年ほど前に「サイトカイン」ってなんだろう?という中二病的好奇心から
    医学の専門書を読み漁っていた事があります。
    その時知った事実。
    「免疫」とは「病原体から身体を守るシステム」ではなく、
    「自己と非自己を区別するシステム」であると言う事実があります。

    今打たれているワクチンは、従来の生物学的なワクチンではありません。
    「mRNAナノマシン」と言った方が適切だと思います。
    ファイザー等の「mRNA-自称ワクチン」は、脂質ナノ粒子に包まれたmRNAが
    人間の健康細胞に取り付いて細胞内のリボソームに「武漢型コロナのスパイクタンパク」を作らせます。
    つまり、細胞に「武漢型コロナのスパイクタンパクを作らせるだけ」の「マシン」です。

    すると「自己と非自己を区別するシステム」は「mRNAワクチンに感染した細胞」を「非自己」として認識し、
    「本来は無害だったはずの自身の細胞」を攻撃するようになります(これが発熱や心筋炎等の副作用(薬害)として現れます)。
    そして「自己と非自己を区別するシステム」は細胞表面の「武漢型コロナのスパイクタンパクだけ」に対応したB細胞免疫である、中和抗体を作る。
    それが感染を予防する。らしいです。
    但しこの「中和抗体」は数カ月で消滅します。

    最初にこれを知った時、即座に思ったのは「それ、絶対自己免疫疾患になるやんんけ!」というものです。
    「免疫」が「武漢型コロナのスパイクタンパクだけ」に反応するなら良いけど、
    「従来の健康細胞」を「非自己」認定してしまうと、「自身の健康細胞」が攻撃されまくり、
    間違いなく自己免疫疾患が急増するだろうな、と思いました。
    さらに「人体で一番大きな細胞は何か?」と考えると、それは「卵子」です。
    この「自称ワクチンのナノ粒子」が一粒でも「卵子」に取り付いて「武漢型コロナのスパイクタンパク」が作られたら、、、
    当然「自己と非自己を区別するシステム」は「mRNA感染卵子」を「非自己」として排除するだろうな、と思います。
    女性の卵子の数は生まれた時から決まっていて、増えることはないはずです。
    恐らくかなりの確率で不妊症の女性が急増するだろうな、とも思いました。

    ちなみに、この時得られる中和抗体は「武漢型コロナのスパイクタンパクだけ」を中和する抗体です。
    「デルタ」にも「オミクロン」にも全く対応していません。
    今の3回目のブースターショットも「武漢型コロナのスパイクタンパクだけ」に対応したものです。

    もう一度言います。
    今の3回目のブースターショットは「武漢型コロナのスパイクタンパクだけ」、それだけ、を中和する抗体しか作りません。
    「デルタのスパイクタンパク」も「オミクロンのスパイクタンパク」も「武漢型コロナのスパイクタンパク」とは違う形をしています。
    ブースターショットはどちらにも対応していません。
    (若干効果あるかも?程度です。)

    色んな人と話しても、「この事実をほとんどの人が知らない」という事に驚愕します。
    こんなモノを何回打ってもコロナ騒動はおさまりません。

    仮に、今、「オミクロンを100%予防するワクチン」が開発され、「今この瞬間に、全人類にワクチン接種した」としても、コロナ騒動はおさまりません。
    何故なら、この「コロナウィルス」は動物にも感染するからです。
    私が聞いただけでも、ネコ、イヌ、フェレット、ハムスター等の感染例があります。
    これらの動物の体内で「新たな変異株」の発生も考えられるはずです。
    天然痘はヒトだけに感染する病気だったので「人への種痘」で根絶できました。
    つまり、ゼロコロナを目指すなら、「地球上の全ての動物を殺処分する」か、「全ての動物にワクチンを接種する」しかないはずです。
    「コロナが恐ろしい病気であり、ワクチンこそが解決策だ」と、信じるなら、
    人類は死ぬまで「新たな変異株に対応したワクチン」を打ち続けることになります。

    「中共の犬のWHO様」も、
    「動物へのコロナ感染の状況」に興味津々のご様子です。
    https://jp.sputniknews.com/20220119/who-9978767.html

  3. ナポレオン・ソロ より:

    ソロです。
    >>武漢肺炎に対する卓見
    ↑ のpepitoさんのコメントは、非常に分かり易く、医学素人の私にもすんなり理解出来ました。

    そうですよね、自分の免疫機能であるキラーT細胞を活性化させるのが従来のワクチンの守備範囲ですが、その範囲外になる様に識別攪乱用のスパイクたんぱく質を発生させる様に改造したのが、此度の感染禍を惹き起した改造コロナウィルスなので、有効なワクチンが無い。

    其処でmRNAと言う自己と非自己の識別を攪乱する物質を使って、キラーT細胞がスパイクたんぱく質も攻撃出来る様にしたものをワクチンと読んででいる、確かに是なら免疫力が解発出来ますね。

    でも論者が指摘している様に自己・非自己識別が出来なくなるわけだから、所謂、アレルギーやアナフィラキシーショック等の免疫攪乱に由来する疾患が起こり易くなるし、卵子に対する攻撃の解発で不妊症になる女性が増大する。

    問題なのは、こうした危険性に対する事前説明を行わず、ワクチン接種を見切り発車した事で、予め誰にも責任が及ばない様に法改正あいている可能性がありますが、是は数千万人もの死者を出しているのですから、人類に対する重大な犯罪であると思いますね、

  4. 波那 より:

    インフルエンザの年間感染者数はどのくらい?
    https://www.kenei-pharm.com/general/learn/influenza/6314/

    例年、日本国内のインフルエンザ感染者数は、推定約1000万人と言われています。日本人口の約8%の方が感染している計算になりますので、身近な方が感染することがあるのも納得です。

    また、全世界で見ると、インフルエンザで死亡する方は、年間で推計約25~50万人、日本では推計1万人程度の方が亡くなっているとされています。以下略

    毎年のインフルエンザの感染者数を調べてみたら1000万人もの人が罹っているのに、毎年マスゴミも今の武漢ウィルス伝染みたいに、こんなに大騒ぎしてるのは見たことがないですね。騒ぐ事で何を得よう、せしめようとしているのか下心が見え透いて、とても胡散臭いと思えるのは私の歪んだ人格のせいかも 笑。私を見て見ての小池百合子とかがまた蠢き始めて余計なことを指図しているし。インフルエンザワクチンも毎年新しい物が出て、対面の商売をしている人達は毎年ワクチン接種してるようですし。例年、肺炎で亡くなる人も10万人もいるんですよ。

    それでも、みんな騒ぐこともなく淡々と生活していましたし、経済活動もしていました。インフルエンザもコロナも感染する人はいます。それぞれが感染しないように心がけてマスゴミなんぞの、あんなサイテー連中の煽りに惑わされずにいようと本来の自分へと立ち返りませんか?

    常に「狭き門より入れ、滅びに至る門は広く、入る人も多い」マスゴミとか野党とか騒いでるのは日本を滅ぼしたいと思ってる連中である事は明らかなのではありません?

    返信
    名無し のコメント:
    2022年1月23日 10:20 AM
    仰る通りです。
    新コロワクチンに否定的な方は、何故か新コロ発生前の例年の、日本人の死者数、各種罹患者数を無視するんですよねえ。
    公のデータでも出てますが、コロナ発生前より各種疾病罹患率が大幅に上がったなんて事は無いんですよねえ。
    コロナとは別に、他の病いは例年通り患者数出ていますから。

  5. 藤井 より:

    メディアは基本「不安煽りビジネス」なのでw

    コロナが怖い!という報道と、コロナ怖くないよねという報道だと、
    前者の方がより見てもらえるのでw