戦時徴用された在日朝鮮人は245人、全員が自由意志で日本に残った。強制があらへんのは常識。


 連日同じテーマを取り上げるのは気が引けるのですが、昨夜から今日(1/27)にかけても新しい情報が入って来てるので、書くことにしましょう。青山さんの動画(【ぼくらの国会・第273回】ニュースの尻尾「佐渡金山の真実はこれだ!」)と産経新聞の阿比留瑠偉さんの記事(韓国「強制労働」放置なら禍根残す)です。

 先日(1/21)の夕刻、参院第1委員会室にいた青山さんのところに岸田首相がふらっとやって来て、「昨日の佐渡金山の電話のことだけどさあ」と話しかけて来たそうです。メディアも野党議員も横におるところで、おいおい無防備やなあ、てな感じですが、「安倍さんからも何度も電話をもらってるんだけど、そんな簡単な話じゃないんだよ」と言われた、と。

 そう言えば昨日、高橋洋一さんの動画を紹介した中で「首相動静」の話がありましたが、この件は全紙、16時15分自民党青山繁晴参議院議員(~16:16)と出ています。実は青山さん、注目されてるのがようわかりますね。ほとんど立ち話やのに、と。

 話の内容は、実は韓国側は裏の根回しが進んでいて、むしろ日本が今回、申請するのを手ぐすね引いて待っているんやとか。向こうが準備万端なので、このままいくと葬られてしまう、改めてそれに対抗するために準備する必要がある、負けとわかってるところに出すわけにはいかない、今、江戸時代だけでやると負ける、などという話やった、と。

 これが21日の話で、高市さんの質問は24日、青山さんが動画で話してはるように、安倍ちゃんも岸田首相には「何度も」電話してるということで、動きがあるかも知れません。あ、青山さんは、21日の時点で、たとえ韓国が準備万端でも、絶対に今回推薦を出すべき、と強硬に主張しはったそうです。

 そして最初に戻って、今日(1/27)の阿比留瑠偉さんの記事です。サヨクマスゴミは絶対に報道せえへん、めっちゃ大事な話を書いてくれてはります。阿比留さんが今回の高市さんの質問の中で注目した部分は、「昭和34年の外務省記事資料の内容について、現在も政府の公式見解か否かを問うたところ」というわけです。

 ちなみにその「昭和34年の外務省記事資料」の重要な部分は

「現在登録されている在日朝鮮人の総数は約61万人であるが、最近、関係省の当局において、外国人登録票について、いちいち渡来の事情を調査した結果、右のうち、戦時中に徴用労務者としてきたものは245人にすぎないことが明らかになった」
「現在日本に居住している者は、前記245人を含みみな自分の自由意思によって日本にとどまった」

 というところですね。この「245人」はネットでは有名な話で、私はこの話はそれこそ「余命三年時事日記」で初めて知りました。マスゴミはもちろん、ネットでもこの話が出て来ると、たいてい必死に攻撃して来ます。事実やからですね。実は高市さんはこの問題を、12年前の民主党政権の時にも国会で質問してはったわけですね。ところが何と、

 この資料は高市氏が「そんな古い資料はもうない」と渋る外務省に探させたところ、「昭和35年の『外務省発表集10号』の中にあった」と提出してきたものである。

 おいおい、外務省、何を渋ってるんや?ですね。そして当時と同じ質問、つまり「昭和34年の外務省記事資料の内容について、現在も政府の公式見解か否か」を林芳正外相に問うたわけですね。

そこで岸田文雄内閣の答弁を注目したところ、林芳正外相はこう答えていた。
「ご指摘の記事の資料の存在について承知をしている。数字などが正確であるかどうかについては、それを否定する客観的な情報はないということだが、現時点で詳細について確認することはできないため、お答えするのが困難だ」

 いやあ、トンデモ答弁ですね。阿比留さんも憤慨してはります。

 なぜわざわざこんな曖昧な答弁をするのかはよく分からないが、「否定する客観的な情報はない」のだったら、現在も政府の公式見解だということになる。

 林くんもトンデモですが、外務省の中にもこういう答弁書を書く売国奴がいっぱいおるということですね(あっ、「売国奴」の語は、フジ住宅裁判の控訴審判決を書いた清水響くんに言わせると「ヘイト」らしいから、使う場面には気い付けましょうねww)。

 佐渡金山の件で、日本と日本人が大嫌いな毎日新聞も、こんな記事を出して暴露してくれています(佐渡金山の世界遺産推薦巡り「対話促す指針」に言及 外務報道官)。

 小野日子外務報道官は26日の記者会見で、政府が「佐渡島の金山」を国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界文化遺産に推薦するかについて、推薦前に「当事者間の対話」を促す指針が世界遺産委員会にあると指摘した。

 せやから何べんも言うてるんや、韓国は「当事者とちゃう」と。当時もその後も、佐渡金山には何の関係もない韓国と、何で対話せなあかんねんな。もう一度阿比留さんの記事に戻ります。

 韓国が「韓国人の強制労働の被害現場だ」と虚偽に基づく宣伝戦を仕掛けていることに対し、受けて立つか立たないかこそがまさに問われている。

 そうやで、岸田くん。ウソをつく相手とそのウソを前提に対話しても、何の意味もあらへんのや。ウソに対しては、それはウソやと、まず言わなあかんのやで。さあ、お手並み拝見や。

【文中リンク先URL】
https://www.youtube.com/watch?v=b4rfm9xvFVY
https://www.sankei.com/article/20220127-H5K7RP5DHRK6RN2TQBIVBMVXJE/
https://mainichi.jp/articles/20220126/k00/00m/010/267000c


人気ブログランキング

 ↑ 励みになります。一日一回、ポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

コメント

  1. 波那 より:

    245人以外は自発的に日本に来た者、つまり半島人が利用していたチェジュ〜尼崎航路の「君が代丸」などで出稼ぎに来て、そのまま帰国しないで日本に居座ったままの者達と、朝鮮戦争中の李承晩の赤狩り虐殺の「保導連盟事件」とか「チェジュ4.3事件」から逃げ出して迷惑にも日本に密航で入り込んだままの不法入国者達ですからね。強制的に日本に連れ込まれた在日なんて居ない事は、先ず昭和34年7月13日付の朝日新聞が調査結果伝える記事を書いてます。

    この記事の内容をコピペしようと思いましたが、ちょうど東アジア黙示録さんが取り上げたブログ記事に新聞記事の画像が出ていますので御覧下さい。

    この245人の件はだいぶ知れ渡って来ましたが、在日朝鮮人に日本人は事実を知っている。もう日本人を騙す事は出来ないと在日こそが知るべきですね。と言うのは、戦時中内地では既に食糧難が始まっていたので半島からの出入りを規制していたのに、それでも雪崩込んで密入国してきた癖に強制連行されて来たと被害者ビジネスのネタに使って来た卑しい、日本を貶める民族だからです。

    強制連行というデマの落し前…在日が避ける過去の清算
    https://dogma.at.webry.info/201311/article_5.html

    特別永住資格などの在日特権を「デマ」と決め付け、言論弾圧を企てる親北集団。その前に“強制連行”という捏造話を拡散し、日本社会を恫喝してきた過去を清算しなければならない。
    画像

    「日本の当局と交渉するにあたっては、何かにつけて『民族差別』だの『過去の歴史』だのを持ち出してことさら猛々しく振るまい、理不尽な要求でものませようとする。そうすると、敗戦によって贖罪意識を植え付けられた日本人は決まっておとなしくなってしまうのだ。この方法はたいていうまくいった」(韓光煕著『わが朝鮮総連の罪と罰』文春文庫62頁)

    総連中央本部の元財政局副局長による告発だ。役所や警察署はおろか、税務署でも在日朝鮮人は、集団恫喝を繰り返し行ない、偽装日本人名のロンダリングなど無理を通して来た。
    画像

    特権を生んだ背景である。こうした威力業務妨害に等しい在日組織の暗黒手法は、今も変わっていない。捏造した歴史を盾に相手を脅し、自分たちは被害者だと逆ギレするのだ。

    次々と暴かれる半島史の嘘に強い危機感を持った在日側は、史実を封印する目的の新たなネットワークを結成した。その在日特権を守る会=「のりこえねっと」代表・辛淑玉(シン・スゴ)は、こう息巻く。
     ・
     ・
     ・
    戦前も戦後も、大量の朝鮮人や済州島民が、どのようにして列島に渡ってきたのか…今こそ真実の歴史を直視し、それを乗り越えなければならない。
    ……………
    私がネットを始めた頃、民主党政権が終わった後でしたが、まだその頃ネットには辛淑玉とか李シネとかが盛んに強制連行の嘘話を吹聴してました。真実を晒して突き付けて言い続ける事ですね。この侵入者のくせして被害者ぶりながら日本に居座る在日問題は戦後レジームからの脱却イシューですから。この辛淑玉という女なんか「日本人は黙って殺されろ」言った奴ですから。真実は晒して、突き付けて、繰り返し言い続ける事ですね。

    また、お時間が有りましたら1991年に海部内閣が国民に知らせずにコソコソとを決めてしまった「日韓覚書」の件も取り上げて頂きたいです。この時に1965年の日韓基本条約での在日の地位協定に無かった在日三世以下にも特永を与えてしまった事が在日が日本社会に蔓延るキッカケになってしまったからです。もっと問題を浮上させる事で日本人の怒りを掻き立てないと状況を変わって行きません。

  2. かずぴょん より:

    特別永住は資格というより、単に許可されているだけですよね。特別永住許可。資格はないけど許可している状態で、日本側の判断で許可は取り消していい。もう、特別永住許可は取り消すべきです。

    • 波那 より:

      仰る通りですね。日韓基本条約は国家間の条約ですから日本が勝手に取り決めを破棄出来ませんが、日韓覚書は日本単独で決めた事なので日本側の判断だけで取り消し出来ると思います。政府を動かす事が必要です。

      韓国なんて次々と国家間で取り纏めた条約を破棄してますよね。

  3. ナポレオン・ソロ より:

    ソロです。
    >>在日の定義
    細かいですが、突っ込まれる虞があるので糺して置きたいのは、抑々所謂「在地朝鮮人」と言う人々は波那さん何仰って入り様に保導連盟事件や4・3事件の様に1948年に済州島で起こったレッド・パージの際に発生した政治難民の事をさすので、戦前に出稼ぎに来てそのまま帰らなかった人々とは一線を画すべきではありませんか?

    大体、戦前・戦中と雖も、強制連行するにはそれなりの理由がないと、朱子儒教が常識の朝鮮国内じゃあるまいし、出来るわけがないので、私は、245人は犯罪を犯した囚人だった、と書いてあったと記憶していますが、実は曖昧なんですね、流石は商業主義の朝日新聞ですね。

    この辺りの事実が戦後の90年代後半迄表に出て来なかったので「在日は全て戦前日本軍の徴用だった」事になっていたのを、長田区の在日の人から直接聞きました「最初、親父から聞いた話の辻褄が合わないので他の人にも聞いてみたら、話がバラバラやった」けど「そう言う事になっているや、要らん事をすんな」と諫められたそうです。

    親世代の認識は、細かい話になると曖昧になるが、大筋は強制連行だったの一点張りで「じゃあ何時日本に来たんか?」とか「誰にどないして強制連行されたんや」と言う質問に納得行く答えを返したた人は、おらんかったそうです。

    その後その人と話したんですが、結局、米軍の意志か今のCIAの前身の李承晩を戦時中匿っていた暴力機関の意志が働いてるなぁと言うけつろんでしたね。

    GHQ民政局のメンバーは共産主義者で唯物主義者だっので、最初は靖国神社を焼き討ちにする心算やったんを、日本駐在の宣教師の米国人が止めたという話も聞こえてきますね。 つまり、FDルーズベルトの一派は
    日本民族を憎悪していたが、国民がそうだったわけではないと言う事ですね。

  4. あのなのな より:

     厄介なのは、李承晩から始まった、ユダヤ式、ロヒンギャ方式とも
     呼べそうな統治,占領政策が戦後一貫して続いてきたことですね。
     在日の力ではありません。

     小沢さんは44歳で自民党幹事長、政界には、z、もとzは多いし。
     金福子さんや、李晴美さんも登場しています。いまや各界に入りまくり。
     凱歌も上げたくなるわけですね。

     さて。
     
     メッキは剥がれ、、、少しづつ剝がしているのは胴元でしょう。
     
     そこ向けにでも訴えますか。

     K国は、三星をあと5こも引っ張れれば、など夢想するのもいいですが、
     まわりの海面はじわじわと上昇しているようです。

     じわじわです。
     

  5. sana より:

    東京オリンピック(1964のほう)の年に、日本に強制連行されてきたという猛者。

    https://mbp-japan.com/hiroshima/genki-kaifukudo/column/5100846/

    これ、もとはブログ「博士の独り言」です。

    在日が強制連行されて日本に来た、とウソを言うのは
    「思想・ササン」なのだそうです。
    ユーチューブに、自分のこどもにどんなに諫められても強制連行されて
    日本に来たという在日の母親の動画があがっていましたが、この母親は
    正論を言う自分の子に「ササンがないのよ」と怒っていました。
    いまこの動画はアカウント停止されてみることができません。

  6. 名無し より:

    事実とかはどうでもよく?兎も角イチャモン付けて、日本国のマスコミ・左翼が援護射撃してくれて、
    金さえ引っぱれれば万々歳ニダ!