熊本への台湾TSMCの誘致、ホンマに日本の国益になるんか?また技術が「中国」に筒抜けやで。


 日本の半導体技術は結局、台湾、韓国を経て「中国」に抜き取られてしもたことは、今や常識ですね。そしてその最後の仕上げが台湾TSMCの熊本誘致、というわけでしょうか。そしてそれは、国を挙げて行っている話なので、表向き、誰も反対せえへん、でけへん、と言うのが恐ろしいですね。

 その裏の話を深田萌絵さんがさんざん、バラしまくっていますが、深田さんに言わせると、自民党の中でも緘口令が敷かれてるんやとか(【TSMCとマフィア】自民党でかん口令を敷いたのは、あの大物議員だった!?)。実は与党も野党も、結局、裏ではテキトーにつながってて、美味しい汁はそれなりにみんなで分け合って、チューチュー吸うてるという、おぞましい話なんですね。タメ息が出ますね。

 そういえばコロナのワクチンにしても、うなるほどの、ものごっついお金が流れまくっていて、それで潤ってるところがわんさかとあるわけですね。テキトーにコロナが流行っててくれた方が、よう儲かる人たちがいっぱいおるということですね。「まん防」もきっちり延長、と。

 半導体の話に戻ると、熊本に誘致した工場はソニーも入ることになっていますが、デンソーも出資することになったとか(デンソー、TSMCとソニーの合弁会社に400億円出資へ)。これもまた技術が抜かれてしまうんやろか。ていうか、何でわざわざ外資(台湾)の会社に日本政府が4000億円も出さなあかんねんや?

 地元の熊本、九州では大騒ぎですね(「日の丸半導体」復権へ、九州8高専に専門課程…政府方針)。九州の高専の生徒は、気が付いたら全部「中国」人になってた、みたいな話になるんとちゃうか?と深田さんも言うてはりました。有り得るなあ。

 「中国」人に情報が漏れんようにせなあかんということで、今、経済安全保障法案が練られてる最中ですが何と、「公明、経済安保法案の罰則削除要望 供給網の報告拒否で」というニュースが。結局罰則はめっちゃユルユルになったという話です。何かこれ、プロレスしてるんとちゃうか、と思いますね。

 深田さんの動画では決して実名は出してませんが、これ、親玉は安倍ちゃんのことですね。そして日本と台湾の間におる、一番のキーパーソンが金美齢さん、と。保守派の重鎮ですね。そりゃあ、この人に言われたら自民党の議員は誰でも黙りますね。私もようわかりません。

 熊本のTSMC誘致の話はもう、後戻りは絶対にできそうにないから、この後はしっかり見極めていくしかありませんね。ホンマに日本の国益になるんか?の一点でのみ、判断すべき話やということですからね。

 日本の経営者もアホな「グローバリズム」に毒されてしもてるから、「国益」の視点はまったくなさそうですね。「今だけ金だけ自分だけ」、気い付いたら全部抜き取られてしもたという話を、ここ10年20年、ずっと続けてるように思います。声を上げ続けましょう。

【文中リンク先URL】
https://www.youtube.com/watch?v=xJwqHwzwk4c
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20220215-OYT1T50373/
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20220102-OYT1T50031/
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA085PA0Y2A200C2000000/


人気ブログランキング

 ↑ 励みになります。一日一回、ポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

ナニワの激オコおばちゃん

コメント

  1. ナポレオン・ソロ より:

    220217-3
    ソロです。
    >>TSMC誘致の裏側
    是、DSの悪足掻きも噛んでいると考えたら判り易いんじゃないかと重いっます、要は共産シナの先が見えて来たから、既に「その後」を見据えた台湾主導の産業計画で、今や自動車にも半t導体が使われていて祖の半導体なしには製造ラインが止まってしまう。

    当に「産業の米」と化した半導体ですから、ぼろ儲けネタを探しているDS勢力は当然、早い段階から関わっている、しかも、共産シナ絡みの勢力のやり方やから荒っぽい「需要が無いのやったら創ればよい」とばかりに、自動車用半導体生産のシェアの高いサムスンだのルネサス、旭化成迄火を点けて回った。

    それで、元々寡占生産やから不安定な供給体制やったから、極端な半導体不足が生じた、すると「半導体の安定供給の為」と言う大義名分が立って役所が仕事をし易くなる、政治は金の使い途やけど、責任を取らされるイコール首を飛ばされるんやから、余程の安全率や無いと動けない官僚も、此処までお膳立てが出来ていたら乗りますね。

    それに、TSMCには米国に熊本の3~4倍の投資規模の工場を建てる話も確かあった筈、こっちの話も消えたわけじゃないとすれば世界で、TSMCのシェアを脅かせる他メーカーは存在しませんね、詰まり、独占企業になる、すると、半導体業界の恐怖の価格暴落にも対応可能ですね。

    元々東芝も日立もNECもこの「ジェット・コースター産業」に四半期決算体質の評価形式では、サラリーマン経営陣は怖くて手を出せませんわな、だから撤退したんやけど、最先端半導体やのうて、自動車用で、然もEV化すれば案定需要が望めるんやから、おいしい話やね、だから日本では経産省を動かす事にしたんやろ。

    それでも4000億円やからね、デンソーも、折角、EVの航続距離を伸ばす為に開発した新方式大容量バッテリー「キャパシタ」も安定的な需要が見込めるのなら金融が金を出すでしょ、なんせEV事業は客筋のトヨタが社運を賭けてる分野やから、400億円の投資も経産省の肝煎りで決まったんやろね。リスク分散もでけたし・・ですな。

    勿論、心配なのは現状がよく分らんDSの動きやけど、是を伝えへんマスコミは、もう存在意義があれへんな、大企業のCM出稿は増々減るやろね、ABCやTBSは親会社がオワコンの反日新聞やから勿論やし、FTVやNTVもオミクロン報道に嫌気さして、視聴率がだだ下がりで危ないみたいやね

  2. 日本男児 より:

    どうやら台湾半導体企業の雄、TSMCについての情報を数多く発信している深田萌絵氏に対し、どうやら彼女の情報発信を快く思わない勢力が嫌がらせや嘘吐き呼ばわりをしている様だ。しかし、どうやらこのTSMCはシナ共産党のフロント企業のファーウェイと浅からぬ関係があるとか言われている。そんなTSMCが、世界的半導体不足の時期に、日本の熊本に新しい半導体工場を建設誘致するこのプロジェクトに関わる経産省・ソニー・デンソーら夫々の思惑が見え隠れする。このTSMC新工場建設費は今や凡そ1兆円を超え、当初の8000億の半分の4000億円を日本政府が資金援助し、後はソニーとかデンソー(トヨタ系列)等が投資するらしい。日本愚民愚国媚支韓政府・愚民支持自公媚支韓政権等が、日の丸半導体企業そっちのけで台湾半導体企業を誘致するなんぞどう考えても可笑し過ぎる。しかも、シナ共産党フロント企業ファーウェイと繋がっているTSMCなのだから。日本人特に自他称保守と呼ばれている人達の間では、台湾有事やシナ共産党の尖閣・沖縄・北海道侵略対抗には「親日国台湾」との協力・共同関係を重視する余り、この様な案件も優先する傾向が強い。これは、シナ共産党の差し金に拠る対日工作の一つかもしれない。半導体供給を餌に、ソニーやデンソーから重要技術や情報を詐取・窃盗・パクる事も十分あり得る。此処でも、「経済安全保障」が破綻している。本当に、日本の政治・経済・安全保障・国益等が如何に毀損しているのかがよく分かる。

  3. 八百万の神の自由 より:

     深田さんの見立て、同感です。
    安倍さんは三橋氏との対話で
    「自分には三つの敵が有り、一部マスコミと財務省と国際金融資本(グローバリスト)だ」 と明かしたらしいが、
    3Aを好意的に観れば、自らの安全保障政策を通す為に、財務省と資本家に譲ってしまった、という事。
     しかし対価は政権が長かった分、高く付き、国民経済と日本の誇るべく経済慣行(三方良し、民の竈、経世済民の精神等)を破壊しまくって外資依存で自給自足できぬ構造にしてしまった。
     結果、安全保障の重要な一角の経済安保は取り替えしつかぬ状況。

     激おこさんが言われるように、
    「日本の国益になるんか?の一点でのみ、判断すべき」
    ですね!