次はフィンランドに侵攻するんか?プーチン!やりかねへんな。日本はさっさと憲法改正せなあかん。

 ご報告が遅れていましたが、2/20にお願いを開始しておりました【保守看板】「憲法改正待ったなし」の募金(自衛隊さんありがとう。憲法改正待ったなし!【保守看板】掲載のための募金を開始しました!)は、読者の皆さま方の絶大なるご支援により、今回も成立させることができました。ありがとうございました!

 都合により作業が少し遅れておりましたが、今月末までには貼り替え工事ができる見込みが立ちましたので、ご報告させていただきます。

 募集開始が2/20やったんですね。なんとその4日後にロシアのウクライナ侵攻があったわけですね。この2か月で、世界の風景が一気に変わったように思います。というより、変わったことがわかってへんかったら、この弱肉強食の世界ではもう、生きていけませんね。

 この二か月で、「憲法改正」どころか「核武装」の話までが普通に、テレビ、新聞で踊るようになったのは、ものごっつい変化ですね。この看板の内容が、当たり前すぎて恥ずかしくなるくらいになる日が、実は近いんかも知れません。はよ出さな!というわけで(笑)工事を急ぐことにします。

 さて今進行中のウクライナ戦争の本質は、いずれ歴史が証明することになるんかも知れませんが、遠藤誉さんの記事が大いに参考になりました(ウクライナ戦争の責任はアメリカにある!――アメリカとフランスの研究者が)。アメリカの国際政治学者で元軍人のジョン・ミアシャイマー氏と、フランスの歴史学者エマニュエル・トッド氏の考えを紹介してくれてはります。

 もちろん、要は「ウクライナ戦争の責任はアメリカにある」という話なんですが、私は記事の出だしの遠藤さんの「憤慨」に、めっちゃナットクしました。

 いま世の中は、「知性」でものごとを考えることを許さず、「感情」で発信することしか認められない。まるで戦時中、大本営発表に逆らう者は非国民と言わんばかりだ。
 しかし、このようなことをメディアが続けていると、本当に大本営が招いた結果と同じものを日本にもたらす。真に日本国民の為を思い、日本国を憂うならば、勇気を出して、戦争が起きた背景にある真相を直視しなければならない。
 そうしないと、次にやられるのは日本になるからだ。

 同じように、遠藤さんが引用してはるエマニュエル・トッドさんは、自国フランスでのメディアからの取材を全部断ったんやそうです。「メディアが冷静な議論を許さない状況にあるから」や、と。どこも同じやな。

 とは言え「責任はアメリカにある」と言うても、現実にはもっと恐ろしいことが進行してるように思われます。そしたら何と、超衝撃のニュースが入って来ました(ロシア黒海艦隊旗艦が沈没、国防省が発表=通信社)。プーチン、えらいこっちゃんか。

 先日は、スウェーデンとフィンランドがNATOに入ろうとしてることも報道されました。ロシアのことはこの人に聞け、の北野幸伯さんは、今日(4/15)のメルマガ「ロシア政治経済ジャーナル」で、

4月12日、プーチンの盟友メドベチュク逮捕
4月13日、フィンランドとスウェーデンがNATO加盟の意向を表明
4月14日、黒海艦隊旗艦「モスクワ」沈没
プーチンに「とても悪いニュース」が連日起こっています。
今私が懸念しているのは、
「プーチンがフィンランド侵攻の決断を下すのではないか」
ということです。

と書いてはります。ひえーーー。そんなアホな。せやけどプーチンならやりかねへんな。いやいや、北海道も危ないんや。いつも書いてますが、国後、択捉にはもうミサイルが置かれてるんやで、と。コワいコワい、やっぱりさっさと憲法改正や!

【文中リンク先URL】
https://naniwakawaraban.jp/2022/02/20/%e8%87%aa%e8%a1%9b%e9%9a%8a%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%82%e3%82%8a%e3%81%8c%e3%81%a8%e3%81%86%e3%80%82%e6%86%b2%e6%b3%95%e6%94%b9%e6%ad%a3%e5%be%85%e3%81%a3%e3%81%9f%e3%81%aa%e3%81%97%ef%bc%81%e3%80%90/
https://news.yahoo.co.jp/byline/endohomare/20220413-00291294
https://jp.reuters.com/article/ukraine-crisis-russia-ship-sinking-idJPKCN2M61WZ
https://www.mag2.com/m/0000012950


人気ブログランキング

 ↑ 憲法改正待ったなし、と思う人はクリック!

ツイッターもよろしく

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 38a91d948e4d6a1f1b4479fbc97c6dd9.jpg

【ナニワの激オコおばちゃん】

コメント

  1. ナポレオン・ソロ より:

    220416-2
    ソロです。
    >>プーチンを自暴自棄に追い込む展開やね
    黒海艦隊の旗艦のミサイル巡洋艦「モスクワ」が、多分、陸上発射のミサイルを被弾して大破・曳航中にもぅ1発食らって沈没したが、是って日本で言えば戦艦大和が沈んだ位の衝撃的な話やそうだ。

    でも船齢38年の老朽艦何やけどね、如何にロシアに経済力が無いかを物語っていると同時に、超音速ミサイルだったのなら分かるが、護衛の対空駆逐艦「=イージス艦」は何の役割も果たしてへんやんか、情報収集はどないなっとんねんとプーチンが怒り播ってるかな?

    それともシナと同じで、イージス艦もおらんかったりしてww 相手にどんな武器がわたっているかも知らんで低速で沿岸航海してたら、絶好のカモやろね。ロシア海軍の科学的知見の低さが丸見えやから、先ごろオホーツク海でやった大規模演習も各船の「音紋収集」に貢献しただけやったんちゃうか? もろに「間抜けさ」丸出しやんか。

    是で日本は海峡や島嶼部に「待ち伏せ」兵器を設置できるわな、ロシアの軍船はニホンカイを走れんくなるで、まぁ、100年前とから日本海はロシアの鬼門やね。

    処でメドベージェフが解任って? 北野幸伯さんの情報やから確度は高いんやろが何で? この一大事にNi,2を切るんかいな、まぁ一度は大統領の席を譲ったけど、1期で交代したので、あんまり信用はたかくなかったやろけどね。 若しかしてクーデター容疑なら、ラブロフも危ういんとちゃうか? 知らんけど。

  2. 禿げ親父 より:

    ここ最近何度か激おこさんのコメント欄を汚しているようで・・申し訳ない限り。
    でも真実への議論に飢えているのであえて投石させてください。

    最近あまり話題にならないけど、アメリカの戦略核原子力潜水艦はどこにいる?フィンランド周辺も日本海も両方とも潜水艦の重要作戦海域。いまアメリカのネオコンが直接戦争を引き起こせるのはウクライナではなく、ロシアに接する平和な国で侵略される危機があおれる国の海の中。海の中にロシアが感知できるリスクを仕込むことは直接的なアメリカの関与を隠しロシアが侵略的と際立たせられる効果を意図したものと考えるのはどうか。穿り過ぎだろうか。

  3. ナポレオン・ソロ より:

    220416-2
    ソロです。
    >>プーチンを自暴自棄に追い込む展開やね
    黒海艦隊の旗艦のミサイル巡洋艦「モスクワ」が、多分、陸上発射のミサイルを被弾して大破・曳航中にもぅ1発食らって沈没したが、是って日本で言えば戦艦大和が沈んだ位の衝撃的な話やそうだ。

    でも船齢38年の老朽艦何やけどね、如何にロシアに経済力が無いかを物語っていると同時に、超音速ミサイルだったのなら分かるが、護衛の対空駆逐艦「=イージス艦」は何の役割も果たしてへんやんか、情報収集はどないなっとんねんとプーチンが怒り播ってるかな?

    それともシナと同じで、イージス艦もおらんかったりしてww 相手にどんな武器がわたっているかも知らんで低速で沿岸航海してたら、絶好のカモやろね。ロシア海軍の科学的知見の低さが丸見えやから、先ごろオホーツク海でやった大規模演習も各船の「音紋収集」に貢献しただけやったんとちゃうか? もろに「間抜けさ」丸出しやんか。

    是で日本は海峡や島嶼部に「待ち伏せ」兵器を設置できるわな、ロシアの軍船はニホンカイを走れんくなるで、まぁ、100年前とから日本海はロシアの鬼門やね。

    処でメドベージェフが解任って? 北野幸伯さんの情報やから確度は高いんやろが何で? この一大事にNi,2を切るんかいな、まぁ一度は大統領の席を譲ったけど、1期で交代したので、あんまり信用はたかくなかったやろけどね。 若しかしてクーデター容疑なら、ラブロフも危ういんとちゃうか? 知らんけど。