日本では「村八分」でも、二分の葬式と火事は別。せやけど昨日の約束も破るプーチンやからなあ。

 昨日はPCR検査のことを書きましたが、今日は医者、病院のことも注目です。それを書こうと思て、ツイッターに出ていた驚愕のウラ情報を今、確認しようとしたら、消えていました。おっと。。。コロナを2類に留めておくことで、しかもちょっとインチキすれば、莫大な補償が貰える、という話でした。

 今からもう一度ソースを探す時間がないのでまたにしますが、ホンマに酷い話ですね。スキあらば儲けてやろうという人間がウジャウジャおるわけですね。そしてそれは、日本人でない場合が多い、と。

 本来ならマスゴミがそういう話を嗅ぎつけて報道すれば、大騒ぎになるはずですが、報道しませんね。今まで自分のアタマで考えず、政府発表のままを垂れ流ししてきたために、いざホンマの話が出て来ても、報道を変えることがでけへんわけですね。

 どんどん読者、視聴者が離れる方向に向かっている、というわけですね。それにしてもひどい。ただ、マスクのこと一つとっても、日本人は同調圧力に弱いという欠点がありますから、これはこれで問題ですね。PCR検査を増やしまくったら「感染者」も増えるのは当たり前やのに、何も考えずに怖がってしまう人がまだまだたくさんいてる、と。

 重症者は?死者は?とちょっと考えたらおかしい、とわかる話なんですがね。NHKの報道でさえも、ちゃんと見ればわかる話やのに、と高橋洋一さん(高橋洋一(嘉悦大) @YoichiTakahashi)。

 もはやインフルエンザよりも弱っちい病気で、そんなことで経済を疲弊させるやなんて、日本人、アホやんか。まだまだあかんなあ。それでもかつて私が「コロナは茶番」と言うたら、えらい怒って来た人もいました。あ、今も、ですね。タメ息が出ますね。

 世界中が今、大混乱の真っただ中、自分のアタマでしっかり考えんと、損ばっかりすることになるんや、と。そういえば国葬にプーチンが来たい、と言うたらどうするんでしょうね。色んな意見があるようですが私は、一色正春さんの意見が面白いと思いました(一色正春 @nipponichi8)。

村八分の意味を知らんのか

 なるほどー。二分は、葬式と火事、ですね。国葬の前後の「停戦」を提案して招待したらどうや、とかの意見もありました。おおー、美しいなあ。安倍ちゃんの葬式の前では、世界が戦争を止める、と。ただ、今日(7/24)のニュースでは、ロシアはもはや信用でけへんことになっていますね(ロシアのミサイル攻撃非難=合意履行に「深刻な疑念」―米国務長官)。

 ブリンケン米国務長官は23日、ウクライナ南部のオデッサ港をミサイル攻撃したとして、ロシアを強く非難する声明を発表した。ロシアはウクライナやトルコ、国連と前日に穀物輸出再開の合意に調印したばかりで、ブリンケン氏はロシアの姿勢に「深刻な疑念を生じさせるものだ」と強調。合意の完全履行を迫った。

 あーあ。何だか絶望的ですね。日本的な配慮とか忖度なんて、世界ではまっっったく通用せえへんのでしょうね。いやあ、世界は野蛮人ばっかりや。日本人、ホンマに自分のアタマで考えましょう。

※明日からまた、しばらくお休みさせていただきます。

【文中リンク先URL】
https://twitter.com/YoichiTakahashi/status/1550645889907437568
https://twitter.com/nipponichi8/status/1550617499292405760
https://sp.m.jiji.com/article/show/2788124


人気ブログランキング

 ↑ 「村八分」の精神もプーチンには通用せえへんな、と思う人は、ポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 38a91d948e4d6a1f1b4479fbc97c6dd9.jpg

【ナニワの激オコおばちゃん】

コメント

  1. 日本人被害者の夥しい惨殺体を視たことがありますか? より:

    寝入ったところや火事場泥棒を平気でする連中ですよ
    人の思考をするのだと思っていたらこっちが殺される
    東日本大震災でも、どこぞの輩(害陣)らが
    空き巣やら金庫荒らしやら死体剥がしやらしました

    花畑といったら語弊がありますが
    日本人同士なら通じる美しい人間性溢れる関わり愛も
    アレらに掛かったら、襲い奪うチャンスでしかない。

    こんな醜いことを言いたくないが、アレらと関わらされる以上
    そこら辺はキチンと事実を把握して分かっていないと
    自分だけでなく大事な人たちの命運にも関わることだと
    肝に命じておいた方がいい

    綺麗事・常識事は、日本人同士、
    同じ価値観を共有する「お互い様」の助け合い共同体でないと
    相手は全くの別物なのだと自分にシッカリ言い聞かすことが
    身を護る事に繋がるのだと思います

    自国の亡くなった兵士には頭を垂れる…死を悼むことを知っているのに、
    翻って、ウクライナでは、女性や子供まで平気でミサイルや火炎兵器にかける
    その両方どちらも、彼の本当の姿です。
    日本人にはその両方をどちらもできる・やれるのだという思考発想がない。
    だから、親切にして振り返った瞬間にやられるのです。

    関わる国内のなりすましスパイらが今は憎い。
    何故相容れないものらと離れていられないのか?関わらせて憎しみあわせるのか?
    自分達は戦争も争いも反対であり、合わないのなら離れていればいいという平和主義です。
    あーだこーだ言って向こうからこちらのテリトリーに押し入ってきているのに「差別」だの
    言い掛かりを年中吐きかけ喧嘩に誘い込もうとする連中とは、入れずに離れていれば良い。
    その代わりの不自由(相手との経済がー)は「互いに」諦めるより仕方ないじゃないですか!
    日本だって国益にならない。でもそういう嫌がらせをして言うことを聞かそうという相手に
    一度でも屈っしたからの今がある。ずっとそれに甘んじていられるなら関わればいい。
    そういう関係に陥れようとしている相手にもうんざりしかしない。

  2. ナポレオン・ソロ より:

    220725-2
    ソロです。
    >>日本と世界は斯様に違うと認識するべし
    日本列島は固より、大陸から分離して出来た火山列島やし、改良うも偏西風の影響をもろに受ける位置にあるので、昔から日本人にとっての一番の脅威は自然災害なんや。

    だから、普段は村八分にしてる家でも、火事や葬式といった自力だけでは渡内にもならへん非常事態には皆が力をあwせて援けへんと、共同体としての機能が働かなくなるから、2分は例外にしてるんやね。

    処が陸続きの土地や隔てている海が大したことない島国では、人間の最大の脅威は他人であり、就中、気候変動で旱魃なんかが起こると、生存条件が危機的レベルになって、直ぐに水と食料を略奪にくる。

    此れが常態化してしもたので、共倒れになる前に戦争じゃなくて競技で、勝負しようと考案したのが、オリンピックの原型になったと言う話やね。

    19世紀の末になっても、欧州の戦争が収まれへんから、クーベルタン男爵が、古代の競技大会で戦争なしに優劣を決めようと言い出したのがオリンピックやね。

    つまり、白人文明には素直に「自分達の食べる分を少し我慢して援助に回して戦争を回避する」やり方の方が、食糧危機の禍を転じて、地域の団結のチャンス=福に転じると言う「情けは人の為ならず」の自然の理に気付いたんや。

    白人文明は今でも、簡単に戦争を仕掛けて、死傷者を多く出しても、自分達の正義に拘っているけど、此れでは、最早戦争が利得を得る手段ではなくなっている事に気付かんと、人心が離れて国が崩壊するやろね。

    此れは、英米のDS側にも、ロシア側にも言える事やなんせ前線で戦っているのは、個人的に何の得にもならへん一般市民なんやからね。だから、どちら側も略奪や強姦なんて犯罪行為をへいきでやるんやね。

    プーチン並みの理性なら、それ位は先刻承知の筈やのに、負けるわけにゆかへん社会構造なんやね。 分かってい乍、進んで毒杯を呷るしかないやから辛い立場やね。 自身には未だ幼い2人の息子と孫娘の様な妻が要るんやけどね。

    まぁどちらもモラルが低劣な白人文明同士なので、必然の成り行きやね。 でも、安倍さんはこの難しい両者を奇跡的に取り持っていたんやと今になってわかるのは両社から、阿部さんの日は一つ出てケえへん、批判しているのはアホなマスコミバカ日新聞やろ。

    この先の日本には、要らんファクターやね此奴らやと、自分で証明しているようなものやね

  3. linebacker より:

    ロシアが村八分にされているのであり、日本が村八分にされているわけではありません。

    なので、ロシアに二分の情けをかける必要は無いと思います。

  4. うたか より:

    しかし5波と6波で比較すると割合では重症者10分の1で死者は半減
    死者が多すぎるなあ

  5. うたか より:

    東洋経済オンラインの入院治療等を要する者は2月のピークを超えているのに問題ないのか
    一部で問題が起きてる場所もあるらしいが、本当に茶番だな

  6. A敦子 より:

    キムチ立件民主党&きむちマスコミ各社+フランス、スウェーデン、ポーランド、リトアニア、チェコ、ルーマニア、韓国、共産シナなど
    ———-

    辻もっさんやその他キムチ立件民主党のベテラン国会議員たちは全員、即時議員辞職して、若い世代と入れ替わるべきですよね。

    同じ連中が何十年間もキムチ立件民主党を仕切っているのは、異常な状態ですよね。

    キムチ立件民主党&きむちマスコミ各社は、フランス、スウェーデン、ポーランド、リトアニア、チェコ、ルーマニア、韓国、共産シナなどの(厳密に言えば)非民主主義諸国を日本国民へ韓国式ゴリ押さないようにして下さい。

  7. けいこ より:

    激おこさん、復帰をお待ちしています。