岸田はアホとちゃう「強きを助け、弱きを見捨てる」人でなし。困ってる日本国民は怒らなあかん。

 このところずっと岸田くんを批判していますが、下品にならんように、などと気い遣うてる場合やなくなって来ましたね。まあ悪い人やないんやから、そこまで言わんでも、という人もいるかも知れませんが、ずうーーっと持ち続けてた、岸田に対する違和感が、私だけのものやないことがわかって来ました。

 まずこのニュースです(出産準備クーポン来春配布 10万円想定、政府調整)。何でこんな話が急に出て来たんや?という話ですが、たしかに日本ではずっと「少子化」が問題にされて来ましたから、やらんよりはやった方がええかも知れません。せやけどおいおい、岸田、国家の基本問題である「少子化」問題にはどう取り組むんや?と言いたいですね。

 さっそくネットでは批判が出まくっています。もしこれを「少子化」対応やと言うつもりやったら、遅すぎ、少なすぎ、効果なさ過ぎ、ですね。ケタが2つ違うかも知れません。せやから「アホか」と言いたくなるんですがね。

 デフレが30年続くせいで、誰もが日本の将来に希望を持たれへん、いずれ景気も回復して給料も上がるやろう、などとはぜっっっったいに思われへん状態が30年続いてることこそが、結婚して子供を作っても、苦労するだけや、と若者が思てしまう原因なわけですね。

 それが10万円で解決できると思てるんか?岸田!アホか。そしてこれが「クーポン」というのもいかがわしいですね。これでまた間に入る業者が儲かるんや。クーポンやなくて現金を配れや。安倍さんが首相で、自分が政調会長やった時に、貧乏人に30万円配ろうとして、公明党の山口那津男氏に、「国民一律10万円」でひっくり返された失敗に、何も学んでへんな。やっぱりアホや。

 この出産準備クーポンの話は昨日(10/15)の報道でしたが、そのちょっと前にもめっちゃ違和感を持ったニュースがありました(岸田首相「円安メリット生かす1万社を支援」表明)。円安でメリットのある企業は確かにありますが、おい、岸田、メリットどころか、円安で瀕死の重傷、死にそうな企業の方がはるかに多いんやで、という話ですね。

 しかも、その円安のレベルもとんでもないことになってるわけやから、日本国民全員にとっても「えらいこっちゃ」となってるわけです。それに目を瞑って「円安メリット生かす会社を支援」?お前は毎日、何を見てるんや?と言いたいですね。

 そしたらさすがに藤井聡さんが有料メルマガで今日(10/16)、批判してはりました(『岸田首相:円安メリット生かす1万社を支援』報道に寄せて ~なぜ岸田総理は”弱きを見捨て強きを助ける”のか?)。有料なのでコピペはあかんとは思いますが、2行だけコピペさせて貰いましょう。

アホにも程がある。
というか、クズにも程がある。

 あはは。クズ、ですね。円安でメリットのある企業は輸出企業ですね。日本でその割合は2.9%、そもそも輸出企業は円安で今は、めっちゃ儲かってるんやんか、あとの97.1%は見捨てるんか?と問うてはります。その通りですね。

 つまりは岸田のクズは、官僚に言われるがままに、やりやすい政策だけを如何にも国民を助けるために考えました、風にやろうとしてるわけですね。その官僚とのやり取りを、上のメルマガでは迫真の描写で推測してはります。さすが、中にもおったことのある人ですね。

 そしたら何と、最近、岸田批判をしてはる前・大王製紙会長の井川意高(いかわもとたか)さんがツイッターに投稿してはりました(井川 意高 本アカ @mototaka728)。

メリットある企業を支援してどうする?
オレ
円安容認派だけど
支援するなら
円安で打撃受けてる川だと思うぞ
岸田の頭のなか
いったいどうなってんの?
アンポンタンにもほどがある

 この井川意高さん、東大法学部卒なんですね。東大を3回受けて落ちた岸田くんのことを、しょっちゅうからかうてはります。上の一連のツイートでも、藤井聡さんと同じように、東大出の官僚や補佐官に言いくるめられる推定問答を書いてはります。笑えます。

 そしたら一昨日(10/14)の大阪のテレビ番組「正義のミカタ」で、藤井聡さんと高橋洋一さんが共演してはったんですね(take5 @akasayiigaremus)。

とうとう、髙橋洋一先生が地上波で埋蔵金男の面目躍如を披露!「一発言いますよ。円安で一番儲けてるのは日本政府。これだけで(外為特会の)含み益が40兆位ありますよ。これ出せばいいじゃない。今でも50兆出せますよ。」

 あはは、50兆円、すぐにでも出せるんや。こういう話がもっともっと出て来て欲しいですね。そして岸田が如何に人でなしレベルのアホなんか、日本国民全員の知るところとなってほしいです。

【文中リンク先URL】
https://news.yahoo.co.jp/articles/c96f253f9e2eb27d9f2e4bc77fd32bcdc24d85fb
https://news.yahoo.co.jp/articles/ad934b2fbe0aa1cd33ec1dc0d4a2b0b6249580f4
https://foomii.com/00178/20221016134613100731
https://twitter.com/mototaka728/status/1581529013599997952
https://twitter.com/akasayiigaremus/status/1581169629875310592


人気ブログランキング

 ↑ 岸田はアホとちゃう、人でなしやと思う人は、ポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 38a91d948e4d6a1f1b4479fbc97c6dd9.jpg

【ナニワの激オコおばちゃん】

コメント

  1. 波那 より:

    その話、暫く前に高橋洋一先生が言ってたのは37兆円だから物凄い勢いで増えてますね。増税したい財務省が国民に知られたくないと隠蔽してるらしいので、どんどん言い触らしましょう。日本ほど国が破綻したりしない国は無いです。対外債務は無いし。
     井川さんは安倍さんを尊敬してはりましたからね。比べたらアカン、ものがちゃうんやからと頭では分かってても直ぐに怒髪天を衝いてしまう。やる事為す事に掻き乱される。支持率30%切ってダダ下がりやし解散選挙するのでは?と言われたりしてるけど、でも来年の五月のG7は広島なので岸田の地元、それまで絶対に辞めへんと思って絶望してます。

    門田隆将@KadotaRyusho
    親しかった安倍元首相に関する井川意高氏の話が面白い。安倍氏が小泉首相と訪中した際、“首相の部屋には接待の中国美人がずらり。しかし自分の部屋に入ると中にはイケメン男子達が…。女性の接待を断わり続けた私は中国政府に勘違いされていたのかも?”と。笑えるが実は怖い話
    gendai.media
    「安倍さんは中国美女の接待を必ず断っていた」元大王製紙会長・井川意高が明かす“秘話”(村嶋 章紀,週刊現代) @gendai_biz
    午後3:32 · 2022年10月14日

    林くんにやられていないと思う人、居ますか?もうズブズブで中国に意のままに操られてるんとちゃうんかしら?

  2. 波那 より:

    それと、これも…

    門田隆将@KadotaRyusho
    “防衛費増額は国債で対応を”との安倍提言に慌てふためいた財務省の策略で作られた有識者会議。“財源を国債に頼るべきでない”との財務省に従う名前がずらり。“海保予算も防衛費の中に”との見せかけの防衛費増に向かう岸田政権。中国は大喜び。いつまでこんな亡国政権を許すのか
    https://genron.tv/ch/sakura-live/
    午前0:19 · 2022年10月15日

    (Googleレンズコピペ)
    「国力としての防衛力を総合的に考える有識者会議」 メンバー

    上山 隆大 総合科学技術・イノベーション会議議員

    翁 百合 日本総合研究所 理事長

    喜多 恒雄 日本経済新聞社 顧問

    國部 毅 三井住友フィナンシャルグループ会長

    黑江 哲郎 元防衛次官

    佐々江 賢一郎 元外務次官

    中西 寛 京都大学大学院 法学研究科 教授

    橋本 和仁 科学技術振興機構 理事長

    船橋 洋一 国際文化会館 グローバル・カウンシルチェアマン

    山口 寿一 読売新聞グループ本社社長

    ※五十音順、敬称略

    来年の五月までこの政権続いたら、もう立ち直れない所まで連れて行かれるのではないかと思うのです。一旦色々やられてしまうと民主党政権の後始末も長いことかかってたし。もうあの優れた総理はもう居ないし。

  3. あき より:

    安倍晋三は国賊。
    私の周りの人も安倍を支持してた人も居るけど、今となっては居ません。 何処がどの政策が?安倍の何処が、支持できるのか具体的に説明してください、安倍が何百億もドブに捨てw創価~他に利益誘導した糞安倍マスクwwwまだ、そのまま置いてあります。 支持できる内容を具体的に読みたい、誰も具体的書いてる奴が居ないんで。 利益誘導して貰ったり、反社の癖に御墨付き貰って商売してたりw~とかそういう連中には大活躍した安倍晋三でしょうけど。 
    海外に60兆~垂れ流し、日本国内では「金が足りないので、社会福祉限定で使用するので消費増税しますw」とか言って、資料改竄迄して2回も消費増税して日本の経済に留め刺した、韓国発反日カルトヤクザの実行部隊隊長=安倍晋三。 国賊で無くて何だ。
    小泉純一郎、竹中平蔵も国賊で死刑が妥当と確信してますが、岸田も悪質・・・しかし、ずっと以前から言っている通り、自民党の政策の柱が、一般日本人に対する増税と、外国人最優遇なので、誰がなっても大差無い。
    そして、韓国発反日カルトヤクザとべったりでカルト創価公明と連立している時点でもう完全に終わりです、今すぐにでも解党して貰いたい。

    日本は、利権の無い新しい政党、日本国日本人の為の政党=日本第一党が絶対に必要、保守面して妨害してきた連中は責任取って貰いたい、此処まで日本が落ち目になり疲弊したのはあんた達の責任も重大。
     

    • 波那 より:

      (⁠☞゚⁠∀゚⁠)⁠☞ゝ誰も具体的書いてる奴が居ないんで。

      大笑いwww 知ろうとしたこと一切ないくせに。目に入っても粗探ししたい!それだけの執念で何も目に入れない理解出来ないくせに。

      別に貴女に教えて分かって貰わなくて全然困っていないので、あなたがひたすら応援してる党、何でしたっけ?あれ。ナントカナンチャラ党を必死に一生懸命応援してたらどう?議員になれた人って居たっけ?

      小坪先生の所でも出禁にされてたよね。ここでもブログ主に、もう来んといて下さいと言われてたのに、嫌われたら追い縋り纏わり付きに来る隣にいる国の民族みたいなんだけどw

    •   より:

      なんかいつもと文体が違うような。なりすまし?

      なりすましなら悪趣味な馬鹿だし、ご本人ならやっぱり馬鹿ですね。
      (“もう来るな”と言われてるのに恥ずかしげもなく来てるので)

  4. 八百万の神の自由 より:

     田母神さんが最近、以下のツイートをしてましたが、理解してるコメント、2~3割しかいない、悲しい現実。
     少し複雑とは言え、保守派が財政規律問題の重要性を理解しない事がもどかしい。
    「お金を創れる国家は、いくら創ってよいのか?」が重要な事が判らないんだろうか?

    https://twitter.com/toshio_tamogami/status/1580690209758679040?t=MX6_IhwysnrwuCDIcd8Rgg&s=19
     田母神俊雄 @toshio_tamogami
    『 一昨日のNHKテレビで防衛費の5兆円増で財源が必要と考える人が60%以上もいるという報道があった。多くの国民が税を財源として国の事業が行われていると考えているが、国は財源を必要としない。国債発行で金を供給できる。コロナで70兆円も出したではないか。その国債を税で返還する必要もないのだ。 』

  5. シン より:

    円安で含み益があるから出せというと、円高や他で損が出たら増税容認となり得ますよ?そもそもそんなことをいうから政策をやるのに何処から金持ってくる?と財源論になって話が進まないんでしょ?国債発行と減税でなんの問題もない。財務省の財源論に財源論で返してはいけません。

  6. 八百万の神の自由 より:

    同感です。
    外為特会の権を出すなら、せめて話を混同させぬよう話の最後に 「だけど本丸は、国債発行だ」 くらいは言うべき。
    高橋洋一氏は結局「資産がまだ残ってる」ですからね。