人殺し財務省が考えた究極の悪税「消費税」。こんなん詐欺やんか。インボイス制度で逆にバレたで。

 昨日私は、人殺し財務省と書きました。今日は詐欺師、財務省です。知れば知るほど、こいつらの悪どさについては呆れ果ててしまいます。せやけど、それをずっと許して来てた私ら日本国民も反省せなあきません。アホでウソつきのマスゴミにずっとダマされて来てたわけです。シナ人の基準では、「ダマされたらダマされた方がわるいんや、ヒヒヒ」ですね。

 あかん、また前置きが長うなるわ。コメント欄でも紹介してくれてはりましたが、私も前から前衆議院議員の安藤裕さんには注目してました。前回の衆議院選で落ちてしまいはったんですけどね。その安藤さんのYouTube動画です(「安藤裕チャンネルひろしの視点」)。

 動画では昨日(11/8)から、消費税について集中的に解説してくれてはります。
消費税は間接税ではない。事業者が負担する直接税であり、人件費等に課税される付加価値税である。
消費税の実態は、利益だけではなく人件費にも課税される恐怖の税金

 10分ちょっとの長さなので、忙しい人でも大丈夫(笑)、わかりやすいです。消費税のことはみんな、わかってるつもりになってたけど、よう考えたら、めっっっっちゃエグい税金やということを今、しっかりと理解せなあかんと思います。

 消費税が始まったんは、平成元年、1989年ですね。あの頃はバブルの真っ最中、100円買い物をしたら3%取られるんか?まあ決まったんやったらしゃあないなあ、国の財政が危ないんやったら、3円ぐらい、みたいな大らかな感覚やったと思います。

 それから33年、日本はずっとデフレに沈み切っていて、ついに平均年収では韓国にも負けてしまうという体たらく、ここまで経済をボロボロにし続けている、アホな日本人、というわけです。そして気が付いたら税率は10%、人殺し財務省は、これからも上げる気満々のようです。

 消費税は、諸外国では付加価値税、と言われていることは、ちょっと調べたらわかります。上の2本目の動画でも説明してくれてはります。実は「消費税」というネーミングは、財務省の詐欺の第一歩、やったんですね。

 もし私が近所の団子屋さんで、団子を110円で買うたら、そのうちの10円は団子屋さんがきっちり国に納めてる、みたいに見えていますね。ちょっとわかってる人なら、いやいや、10円のうち、お店が団子の材料の仕入れの時に払うた消費税分を、例えば4円払うてたら、それは差し引けるから、国に納めるのは6円でええんや、というところまでは理解してるかも知れませんね。

 せやけどそっちに話が行くと、団子屋さんは私から10円を預かってる、みたいに思わせられてますね。それが間違いなんです。その先は、上の動画をみてください(笑)。ゴルフ場利用税とか、温泉の入湯税は、きちんと利用者から預かって、それをそのまま納めるので間接税、つまり私ら消費者の代わりになって、事業者が払うんですが、消費税は「事業者が国に直接払う直接税」なんですね。

 実態としては、お店屋さんは、ギリギリのところで売値を設定して毎日の売上を上げているわけですが、年間の売上金額が110万円やったら、そのうちの10万円は、預かっている消費税なんやと自動的に見なすわけですね。そこがめっちゃエグいところです。

 そして年間売上が一千万を超えへん零細事業者や個人は、消費税を免除されてるんですが、それを来年から、「インボイス制度」を導入することで、いやでも売り上げの110分の10(引く自分が払うた消費税分)をむしり取られてしまう方向に話が進んでいるというわけです。

 そして法人税は、赤字の会社には免除されるんですが、この消費税は、たとえ赤字でも払わなあかんことになっています。そもそも何で超絶不景気の今、やらなあかんねん、という話ですね。今日のところはまず、消費税は預り金とちゃう、ということを、しっかり理解しましょう。

 そして「消費税」の名前にごまかされんように、と。実はこれ、売り上げにかかるんやから「売上税」でええんとちゃうんか?とも言えますが、それもまた話し出すと長いので、またにしましょう。人殺し、詐欺師の財務省にダマされたらあかん。

【文中リンク先URL】
https://www.youtube.com/watch?v=HAqWO8jWX-k&t=311s
https://www.youtube.com/watch?v=IdzfQ3udCHE


人気ブログランキング

 ↑ 消費税は究極の悪税、と思う人はポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 38a91d948e4d6a1f1b4479fbc97c6dd9.jpg

【ナニワの激オコおばちゃん】

コメント

  1. 自由貿易反対 より:

    知れば知るほど嫌いになる罪務省。どっかのクニと一緒やな。

  2. あき より:

    導入された当時から、私は反対でした、周りにも言ってたけど日本人って愚かなんですよね、「もう、決まったんだから~」とか、「何時まで言ってるの~」とかwこんな連中ばかりでした・結果、今が有るんです。 
    期待して無かったから、社民党に投票しなかったけど消費税廃止?訴えて社民って選挙勝ったんですよね、だけど、自民と組んで結局w何もやらなかった・・、こんな事ばっかりでした。
    ですが、日本第一党・党首桜井誠~が結党され、私は本当に支持出来る政党がやっと誕生して本当に嬉しかったです。  そして、日本第一党の政策要綱等~見れば解りますが、特に消費税に関しては結党以来、消費税廃止です。
    他の政党は全く信用出来ませんが、日本第一党ならば絶対にやります。
    本当に人殺しw財務省だの、悪税だの言うのならば、日本第一党を支持支援する事です。 他は意味が有りません。

  3. linebacker より:

    消費税に反対!
    なんですが、私たちが支払った消費税を自身の売上げとしてポケットに入れてしまうのは、それはそれでアカンことやと思います。

    悪法も法

    • KMkm より:

      安藤先生の動画を見てからコメントしてください。

      消費税の納税義務者は消費者ではなく、事業者です。繰り返します。事業者です。

      消費者は消費税を支払っていません。「消費者が消費税を支払っている」という
      預り金としての考え方が、財務省が仕掛けた壮大な嘘だというのが、安藤先生の
      動画や今回のブログの主旨です

  4. ひなぎく より:

    そもそも非課税業者なんだから、お客様から消費税をもらうわけがない。と、みんな思わないのかな。うちは非課税業者なので、消費税はもらってないよ。
    消費税が10%になった時、便乗値上げしたとよく言うけど、あれは経費や仕入れにかかっていた消費税分を非課税業者が被っていたのを、もう賄いきれないので、価格に上乗せするようになったのがほとんどだからね。
    だから、インボイス導入で課税業者にならざるを得なくなったら、うちはもちろん消費税分値上げするよ。でないと、とても消費税は納税できないからね。(本当は課税業者の人に聞くと消費税分より少し多めにしっかり取らないと払えないものらしい)
    所得税と違って、赤字でも纏まったお金(1年間の売上の多分5%から10%分の間の金額になる)を収めないといけないものだから。手元にその現金がなければ、定期預金を解約するか借金するかということになって、その結果は廃業になってしまう。

  5. sana より:

    はあ・・・
    前々から感じていたことだけど、もうなるべく買い物はせんどこ。
    不必要な買い物、衝動買いやめよ。
    必要最小限のものだけ。

    今、ほとんどの商品が値上げしている。
    商品の量目も、目に見えて減っている。それなのに値上げしている。
    レシートを見て、いつのまにか消費税の負担が大きくなっていると気づいた。

    いくら、我々がわあわあいっても、やつらは蚊に刺されたほどの痛痒も感じていない。
    もう、ものは買わない。
    それで窮乏してモンクある人が行政にはたらきかけたらいい。

    次は、車の走った距離に税金をかけるらしいですね。
    もう、殺人税ですわ。