岸田がホンマにアホやと断言できる、これだけの理由。そんなん書いたら、本になってしまうやんか。

 ちょ、ちょっと、何もそこまで言わんでも、と思われるでしょうか。いやいや、何も私が口悪いんとちゃいますよ、有名な大学の先生も言うてはりますがな(笑)。あはは、それは藤井聡さんです。あ、何も付和雷同してるんやなくて、私もホンマにそう思うからこそ、貴重な(笑)私のブログのタイトルになってしもたんです。

 今日(11/12)の藤井さんの有料メルマガ(コロナ第8波「騒動」について)の中です。

……アホにも程がありますね。

 藤井さんは私と同じく関西のご出身ですから(あ、大阪ではなく奈良)、この「アホ」の語感は、たぶん私と同じやと思います。コピペついでにもうちょっとコピペさして貰います。

ちなみに……こういうことを現政府のコロナ行政の重要人物に先日、食事している時にお話しして、
「いい加減、5類にしてください。出来ないんですか!?」
と聞いたところ、その人物の返事はこうでした。
「いやぁ、そうなんだけど、専門家会議が5類にせよって言わないもんだから、変えられないんだよ。変えちゃったらまた、専門家の言うこと無視して決めた、って言う風に批判されるからさぁ、そうなると、だめなんだよ」
とのお話。

 もうネットではさんざん言われ尽くしている話ですね。2類のままにしておくことで、ボロボロに儲けてる奴らもおることがわかって来ています。藤井さんでなくても、今の日本人て、こんなに賤しくなってしもたんかと、悲しくもなって来ますね。

 せやからこそ、上に立つ人は、しっかり賢い判断をして、迷える子羊を導いてくれなあかんわけですね。アホな首相を選んだアホな国民は、アホなことばっかり繰り返してしまう、という悲しい現実ですね。あかん、どこかで断ち切らな。

 上の藤井さんのメルマガに戻ると、藤井さんは、政治家がサラリーマンになってしもてる、という意味のことを書いてはりました。あはは、私もサラリーマンでしたが確かに、言われたことだけをやって給料を貰うてたら、それで生活は維持できるというわけですね。

 今の日本の危機は、元寇か、幕末か、真珠湾攻撃前夜みたいなもんやと多くの人が言うてるのに、サラリーマン化した多くの政治家は、気が付いてへんということ自体が危機、と言えますね。2類→5類の話も然り、尖閣に毎日シナ人が入って来ても何も動かへん、北朝鮮がミサイルを撃ちまくっても口で遺憾砲を言うだけ、日本のEEZにミサイルを撃ち込まれても電話で抗議するだけ。もうタメ息が出ますね。

 せやからこそ、昨年の自民党の総裁選で毅然と筋を通した話のできる高市早苗さんに、ネットでは拍手喝采、安倍ちゃんは「スター誕生」とまで持ち上げてはったわけですね。このアホの岸田を引きずり降ろして、何とか高市さんに総理大臣になって欲しいという思いは、保守系の人たちの熱い思いやと言うてもええと思います。

 あ、そしたら昨日私が紹介したチャーリーさんという人の動画に、高市早苗さんを批判する部分が一瞬あって、それを批判するコメントもいただきました。ちょっと不用意やったかも知れません。ただ、高市さんの消費税についての理解がちょっと違う、というのは事実やと思います。

 ちょっと検索してみたら何と、高市さんのツイート(高市早苗 @takaichi_sanae)と、私のリツイート(ナニワの激オコおばちゃん @logoslabo)が残っていました。

消費税法第1条第2項「消費税の収入については(中略)、毎年度、制度として確立された年金、医療及び介護の社会保障給付並びに少子化に対処するための施策に要する経費に充てるものとする」

たしかに法律ではそうなんですが、
実際にはそうなっていないことが
問題なんですよね。
お立場上、言いにくいとは思いますが。
護る会の青山さんは敢えて、
党には反するが、と断った上で、
消費減税を言うてはりますね。
参議院選挙後の「豹変」に
期待しています😁

 高市さんの人気は保守派には絶大ですが、党内での立場は決して強いものではない、むしろ大したことはない、というのが実態やと思いますね。安倍ちゃんがいたからこそ、ものごっつい期待がかかったけれど、「オレが俺が」の永田町で、高市さん一人の力でトップに立つのは至難の業やと思いますね。

 それはご本人が一番ようわかっていて、せやからこそ、無用な敵を作らんように、慎重にやってはるんかな、とも思いました。財務省がその気になったらいつでも潰される、と。表向き、法律をかざして財務省に楯突く素振りを見せんようにしといた方が、上手く立ち回れるんかも知れません。

 私はむしろ、ここという所で国民の声を背に立ち上がってもらえたら、と夢のような思いを持っています。とは言え高市さんはワクチンも打ってはりますからね。アメリカに2年間おった時は、民主党の事務所やったそうです。

 何もかもが自分の考えと同じであってほしいと思うのは僭越ですね。今、ベストの選択をすることが大事、と。「パチ倒」さんがいつも言うてはるように、クズの中からちょっとでもマシなクズを選ぶのが政治、と割り切りましょう。あ、高市さんはクズとちゃいますよ、宝石ですわ(笑)。

 いずれタイミングが来たら、私は必ず「#高市早苗さんを総理大臣に」応援したいと思います。前に作った【保守看板】の画像を貼っておきましょう。ちょうど去年の秋でしたね。

 この時は選挙前でもあったので、名前と似顔絵は出せませんでした。次はもっと強烈に行きまっせー。二階堂ドットコムさん情報では、衆議院選は12/20とか(うそだろ。。。)。ふふふ。きっと展開は、ものごっつい速くなるんかも知れません。いよいよ決選、とか。

【文中リンク先URL】
https://foomii.com/00178/20221112132629101856
https://twitter.com/takaichi_sanae/status/1538893716773081089
https://twitter.com/logoslabo/status/1541576729767976960
https://naniwanogekioko.jp/blog-entry-48.html
https://www.nikaidou.com/archives/149432


人気ブログランキング

 ↑ 高市早苗さんを総理大臣に、と思う人はポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 38a91d948e4d6a1f1b4479fbc97c6dd9.jpg

【ナニワの激オコおばちゃん】

コメント

  1. 波那 より:

    遠藤さんも昨日の記事で書いてはりましたよ。遠藤さんはロビーをしてはる人やから議員の知り合いも居て精度は高いと思てますんやけど…どないやろか。

    ≫目下自民党内では、内閣支持率が三割台に突入した岸田文雄首相による「自爆解散」の噂がささやかれています。

    ≫ともすれば年内に衆議院議員総選挙の可能性が出てきました。

    来月に解散総選挙の怪情報
    皇紀2682年(令和4年)11月12日
    http://endokentaro.shinhoshu.com/japan/post9301/

    私も安倍さんが居ないので高市さんには議員支持が集まらないのではとやや諦めぎみになってます。茂木や林も出ると思うので勝てるのならスガさんだと思います。

  2. ナポレオン・ソロ より:

    221113-2
    ソロです、お久しぶり。
    >>岸田政権の余命と今後の世界予想
    PCの状態が是不調で此処にも何回か書き込もうとしたけど、一定時間すぎたらブラック・アウト状態になって復旧するけど、コメントは全部消えてしまう、しかも保存が出来ない。

    要は買い直せば良いのだけど中古はもぅコリゴリ、でも新品なら最低15万はするので年金生活者の私にはおいそれと準備出来ません。真ぁ、このまま筆を折るのも仕方がないかもです。

    岸田君の政権の余命は上で波那さんが仰有る様に、ねんないかとしあけの自爆解散の可能性が高いっでしょ、今の国際情勢の中にいる日本にとって、現状維持しか頭にない彼の存在意義は希薄ですね。

    本人も実はわかっている様で、次世代の岸田家の為に長男を筆頭秘書にしちゃいましたね。此れでアウトでしょう。何故なら自分で自分の可能性を消してしまったのですから。

    国際情勢ですが、ロシアもシナも地図から消える事態になるやもしれませんね。でも、西側の先進国も、中絶合法化で政権を選ぶ様ならお終いでしょう、白人文明の消滅が見えて来たのですから。

    女性が子供を産まなくなったらその民族は必ず消滅します。

    • 波那 より:

      ソロ様

      お願いですからローン組んで新しいPC買って現れ続けて下さい。ソロさんは、私がネットを始めた頃、何でこんなに何でも知ってる人が居るんやろ?と思って近寄り難い憧れの人だったんですよ。ネットから居なくなられるのは寂し過ぎます。
      (⁠。⁠ノ⁠ω⁠\⁠。⁠)⁠´⁠¯⁠`⁠·⁠.

      • Frank より:

        波那様
        仰っていることすべてに、激しく同意します。

        • ナポレオン・ソロ より:

          ソロです。
          お二方からの熱い応援メッセージを頂き感動しています、私如き市井の書き込み屋風情に勿体無い、でも、度重なるトラブルに「もぅ止めとけ」と誰かが言っているかの様でしたからね。

          でも、何事も諦めたらおしまいだ、私が諦めない限り続くんだと、思い直せました。艱難辛苦を珠とせよですね。応援メッセージ有難うございました。。

  3. A敦子 より:

    日本国は、フランス、フランス系カナダ人たち、韓国、共産シナ等と話し合う必要なしです。

    東側諸国(フランス、フランス系カナダ人たち、スウェーデン、スコットランド、ポーランド、リトアニア、ベラルーシ、チェコ、ルーマニア、韓国、北朝鮮、共産シナ、パキスタン、ボリビア等)は、
    英国イングランド部分、米国、ドイツ系及びイタリア系のスイス人たち、オーストリア、ドイツ、オランダ、オランダ系ベルギー人たち、デンマーク、ノルウェー、アイスランド、フィンランド、エストニア、ラトヴィア、スロヴァキア、モンゴル国、日本国、インド、ブータン等を邪魔したいだけですから。

  4. コブシ より:

    おばちゃん

    返す返すも残念でならない安倍総理暗殺です。
    凄い政治家でした。

    安倍外交について元朝日新聞記者の峰村さんが記事にしています。
    保存版ですね。

    https://toyokeizai.net/articles/-/606101

  5. けん より:

    岸田さんは、もう日本のためにできることは何もありません。
    訪中するそうですが、核を日本に使わないようにとご機嫌取りに行くのでしょう。
    訪中自体が、党大会を終えた中国側から呼びつけられてのことなのではありませんか?

    • ナポレオン・ソロ より:

      ソロです。
      >>訪中の目的は呼びつけられた?
      否、それならバイデン政権の中から、日本警戒論が台頭しますね。問題は誰が岸田を呼びつけて何をさせるかですが、米国の支配者が誰に転ぶか分からないのに、この時点で手の内を見せる様な事はしないでしょう。 何せシナでは人民解放軍に実弾を渡していないそうです。

      何故って? 実弾を渡せばクーデターが起こる可能性が高まるからだし、政権の軍掌握力は、もぅ、そのレベルだといいますね。シナの台湾進攻なんて、DIAを敵に回す様な話ですから、核戦争覚悟でやらねば無理ですね。

      それに、岸田も林も、媚中だと言われているが、実はDSべったりなのではないのか? マスコミの言うことを素直に信じるのは考え物ですよ。