日韓・日中首脳会談、アホが譲歩ばっかりするんやったら意味あらへん。もう辞めたら?岸田くん。

 毎日のように岸田くんを貶していますが、もう止まりませんね。昨日のニュース(日韓首脳会談、徴用工問題の早期解決で一致)です。一応、私のツイート(ナニワの激オコおばちゃん @logoslabo)では、

ド阿呆岸田💢
徴用工とちゃう、
旧朝鮮半島出身労働者、
もしくは応募工や❗️
解決済みの問題の何を解決するんや?
アホを通り越して国賊やな😡
もしくは売国奴、岸田❗️
絶対許さへん、
もう一気に倒閣やな👍

と書きましたが、岸田くん自身はちゃんと「旧朝鮮半島出身労働者」と言うてましたね。朝鮮人テレビのTBSはその部分をわざわざ隠して「徴用工」にしてるわけですね。こいつらに何を言うても「カエルの面に○○んべん」ですね。1965年に解決した問題の、何を解決するんや?ですね。北朝鮮対応でアメリカに何か言われてるんかも知れませんが。

 そしてもう一つ、ガックリするニュースです(安倍元首相不在で「夫婦別姓」じわり 自民中枢にも容認論)。自民党の中に、アホがいっぱいおるという話です。議員名に注目、ですね。

 10月27日、自民議員でつくる「選択的夫婦別氏制度を早期に実現する議員連盟」の会合が国会内で開かれ、会長を務める浜田靖一防衛相はこう訴えた。会合には夫婦別姓の実現をライフワークの一つとする野田聖子前こども政策担当相や岩屋毅元防衛相、小渕優子党組織運動本部長ら20人弱の自民議員が出席した。

 私はこれにもリツイートしました。

夫婦別姓?
なんでわざわざ「中国」や韓国の
マネをするんや?
今でも通名使用はいっぱいできるんや。
あんたら日本人か?浜田靖一くん。
その先にあるのは戸籍廃止、やで。
お墓はどないするんや?
アホばっかりやな、自民党の中も。

 あ、それともう一つ、「選択的夫婦別姓」は、「強制的親子別姓」なんや、と。私は前に看板にも出しましたね。

 浜田靖一、野田聖子、岩屋毅、小渕優子他の各氏はたぶん、わかってへんと思いますね。お墓はどうするんや?子供の名前はどうするんや?と聞いても虚しいですね。あんたら、なあーーーーんにも考えてへんやろ?と。

 自民党の中は決して、保守の考えをしっかり持ってる人がたくさんいるわけやない、むしろ何となくマスゴミの言うてることに流されてるか、財務省の言いなりになってるだけかの議員がめっっっっちゃ多い、ということですね。

 ついつい脱力してしまうんですが、昨日の憲法改正の話にしても、明治憲法、大日本帝国憲法は、何年もかけて、考えに考え抜いて作られたものやから、全体の統一感がありますが、日本国憲法は、つぎはぎ感がハンパないですね。それに、よく言われることですが、妙に細かいところもあって、それ、憲法で決めなあかんのか、というところもあります。

 とは言え、例えば自民党の「日本国憲法改正草案」をちゃんと読んでる人は少ないでしょうね。あ、ここに「日本国憲法改正草案Q&A」もあったので貼り付けておきましょう。何が問題なんか、を理解するのには参考になると思います。せやけど、日本語として格調のある文体で、一気に全部をガラッと変えてしまう、というのはもう、無理なような気がします。

 それこそ聖徳太子みたいな、誰もが認める天才、みたいな人が現代に現われてくれたらええけど、それは期待薄、ですね。元々日本人は、憲法なんか無くてもちゃんとやってたんや。つぎはぎだらけの憲法でも、使えるもんは使うとけ、てなもんでしょうか。

 そしたら先ほどニュースが入って来ました(日中首脳、17日に会談へ 3年ぶり、関係安定目指す)。おっと、

岸田氏は、14日の習氏とバイデン米大統領による初の対面会談の内容も見極めた上で、日中の建設的かつ安定的な関係構築へとつなげたい考えだ。

 先にバイデンが話した後に、ということやな。そもそも岸田くんは、通常、日本の新首相は就任したらすぐに、必ず呼ばれるはずのアメリカ大統領から呼ばれへんかったんですね。実はキッシーは認められてへん、ということですね。北朝鮮がらみでやっと動いてはいますが、バイデン政権からは、岸田くんは軽うーく見られていることは確かですね。

 こういう会談はもう、始まる前には中身が決まってるので、最初の「徴用工」の話と同じく、岸田くんは、ガツンと言うことはせえへんのかも、ですね。最低限、「尖閣でウロウロするな、EEZに何を撃ち込んだんや」ぐらい言わなあかんと思いますが、、、、。

 何の期待もでけへん岸田くん、もう心配しかありません。

【文中リンク先URL】
https://news.yahoo.co.jp/articles/291f20fea9d66e96d3298140e9b0aade2e265d26
https://twitter.com/logoslabo/status/1591763497079418886
https://www.sankei.com/article/20221108-544UTK7DMJOQ3KVKAM7JTKQQIM/?573133
https://twitter.com/logoslabo/status/1591972446877683712
https://constitution.jimin.jp/document/draft/
https://constitution.jimin.jp/document/faq/
https://news.yahoo.co.jp/articles/8a271eb9a8e8f6f39a58615aa80afce8d74c17e1


人気ブログランキング

 ↑ 岸田くんでは心配しかないと思う人はポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 38a91d948e4d6a1f1b4479fbc97c6dd9.jpg

【ナニワの激オコおばちゃん】

コメント

  1. KMkm より:

    自主憲法制定草案については、今年5月にあまちゃんブログで公開された概要設計義解書が
    ナショナリズムを主軸としてよく出来ていると思うので、遅ればせながらURLを紹介させて
    頂きます。

    ・自主憲法制定草案義解書「序章」「天皇の章」
     http://amachan007.techblog.jp/archives/37396345.html

    ・自主憲法制定草案義解書「国家安全保障」
     http://amachan007.techblog.jp/archives/37406425.html

    ・自主憲法制定草案義解書「国民の権利と義務」の章(沖縄復帰50年に添えて)
     http://amachan007.techblog.jp/archives/37448209.html

    ・自主憲法制定草案義解書「立法」「内閣」「司法」「地方自治」の章
    (国民が分断されないために)1/2
     http://amachan007.techblog.jp/archives/37492846.html

    ・自主憲法制定草案義解書「立法」「内閣」「司法」「地方自治」の章
    (国民が分断されないために)2/2
     http://amachan007.techblog.jp/archives/37492877.html

    ・自主憲法制定草案義解書「会計(財政・金融・税制)」の章(泥に咲く花)
     http://amachan007.techblog.jp/archives/37541164.html

    最後に、自民党の憲法改正草案の批判ページが下記です。
    ・主権を放棄し重税を課す自民党憲法改正案。自民党に殺されたくないんですよ、
     ただそれだけなんです。
     http://amachan007.techblog.jp/archives/37768141.html

  2. MOT より:

    夫婦別姓に反対される方の参考になれば。
    http://www.seisaku-center.net/node/266
    古い記事ですが、なかなか興味深い内容です。

  3. ナポレオン・ソロ より:

    221116-2
    ソロです。
    >>夫婦別姓絶対反対
    否々、そんなに夫婦別姓が好ければ、日本人をやめて韓国でもシナでも行けば良いはなしでしょう。 他の国民を巻き込むなや、然も、国会議員にしてそう言っているんだから、こんなの何で議員に当選させるのか?

    面々をみたら全部関東勢、野田聖子は固より帰化人やけど、関東は選挙民に特亜人が多いからかいな? 潜入工作員の正体を事現して、日本を分断する気かな? どうも、軽薄なグローバリズムの流行をいまだに尾ⓨているんやないかと思いますね。

    仕事上と私生活で名前を使い分ける事は許されてるのに、なんで、戸籍を態々破壊するんや、戸籍の名前が固定してるから犯罪捜査も世界と比べて楽なんやで、そう言う意味では、世界一合理的な制度やろ? それを嫌がるのはなんか後ろめたい事でもしてるんか?

    続けてきたものでも、中には因習といってもええ事はドシドシ変えたらええけど、部落差別なんて、150年前に廃止したのに、既得権を維持したい連中が、寧ろ、圧力団体を作って温存しているのが実情やろう。

    上部の綺麗ごとしか聞いていないと選挙に有利だからとか、そんなの統一教会と全く変わらんやないか? 浜田靖一って、こんなアホかいな、岸田は本間に人を見る目がないなあ。