岸田君が頭の上がらへん相手はアメリカ・中国・財務省・マスコミの順。自分の頭で考えてへんしな。

 日本全国のスーパー、小売店の全部、日本国民1億数千万人の、ほとんどが巻き込まれたレジ袋有料化という愚法。環境には何の意味も効果もなく、ひたすらレジでのイライラを募らせただけの愚法。こんなもんを日本の官僚は平気で作るわけですね。あ、レジ袋メーカーが倒産していましたね(レジ袋有料化、製造会社が清算…責任問われる小泉前環境相「決めたのは前の大臣」発言)。

 小泉進次郎がやり玉に上がってましたが、ホンマに悪いのはやっぱり官僚ですね。で、国連の環境関連の会合ではこの法律を自慢するんやとか。アホらしいですね。あ、官僚がアホな法律を作って国際機関で自慢するというのはたぶん、EUがやってることやと思いますね。まあEUも失敗やったとだんだんわかって来ましたね。

 選挙で選ばれたわけでもない官僚が、エラそうに世界に向けてお説を垂れるのがEUですね。実質的に最強やったドイツが結局、この期に及んでグダグダになって来ました、と。ロシアを非難するのはええけど、この冬を越す燃料があらへん、と。そんなん、前からわかってたことなんですがね。どこの国にも庶民の苦労を知らんアホ官僚がおる、ということですね。

 そして昨日(11/15)はトランプさんが正式に大統領選出馬を発表しました、と。世界中のマスゴミが、中間選挙で共和党が予想を大きく外して大苦戦してることを嬉々として報じています。私がいまだに読んでる産経新聞では、副編集長 兼 外信部編集委員の黒瀬悦成君が大喜びです(最大の敗者はトランプ氏だ)。

 この黒瀬君って、トランプ大嫌い、前にも「バイデンでよかった」という気持ち悪い記事を書いてた人ですね。まあどうせマスゴミ、予断と偏見がたっぷりの記事ばっかりと見抜きましょう。前にも書きましたが、アメリカの選挙のことは「カナダ人ニュース」さんが秀逸ですね。

 カナダ人ニュースさんはトランプさん支持派ですが、それは普通に自分のアタマで、トランプとバイデンが言うてることをちゃんと聞いて考えたら、トランプさんに決まってるやろ、という話ですね。立場でモノを言わなあかん、真っ黒クロの黒瀬くんとはエラい違いや(笑)。

 とは言え米中間選挙は下院がギリギリ共和党が過半数か、というところで止まっています。なかなか一気に行くのは難しいですね。もう世界はいよいよ第三次世界大戦に突入しようとしてるのに、ですね。ロシアが90発ほど撃ったミサイルのうち1発?がポーランドに落ちて、2人死亡、と。

 ポーランドはNATO加盟国やから、これはヤバい話ですね。ゼレンスキーはロシアが撃ったと言い、ロシアはそんなん知らんと言い、ポーランドはいきり立ってる、と。どうしても世界大戦を始めたい奴がおる、ということかも知れません。バイデンはロシアが撃った可能性は低い、と言うてる、と。

 もう世界中がキツネとタヌキの化かし合い状態ですね。そして我が日本の岸田首相は、先日の「東アジアサミット」で、もう来年の引退が決まっている「中国」の李克強首相やバイデンの前で、一応「中国」を名指しでウイグルのこととかにも言及して批判した、と。お、わかって来たんか?とマスゴミは好意的ですが、山口敬之さんは有料メルマガでは「『岸田首相が覚醒した』だと? ーイカサマ評論もええ加減にせえや」と書いてはりました。

 まあ岸田くんは明日(11/17)やっと習近平と会談するそうですから、そこでもちゃんと言えんるかどうか、しっかり見ておきましょう。上の記事の中で山口さんは、「岸田首相が忠誠を誓う4つの勢力」と書いてはりました。それは、

 日本問題に詳しいアメリカの外交関係者の間では、岸田首相は4つの勢力の支配下にあると認識されています。それは岸田首相が「頭が上がらない」順に
①アメリカ
②中国
③財務省
④マスコミ
だというのです。

 あはは、その通りですね。付け加えると、「自分の頭では何も考えてへん」ですね(笑)。なので、今回の発言も全て、アメリカの言いなりになってる、ということなんやそうです。

 ちなみに来週発売予定の『月刊Hanada』で、「岸田さんはアメリカ側から『鳩山由紀夫政権並みに媚中』との疑惑をかけられていて、その最大の理由が林芳正外相」ということについての話を書いてるんやそうです。アメリカからの「度重なる警告にもかかわらず」林芳正を外相にしたことがめっちゃヤバい、と。読まなあかんな。

 そう言えば青山繁晴さんのブログで意味深な一言がありました。「次の総選挙は、早くなる可能性があります」。年内に動きがあるんかも知れませんね。

【文中リンク先URL】
https://biz-journal.jp/2022/01/post_274775.html
https://www.sankei.com/article/20221115-TXY5F25MTRPM5ICK2LTWP2AXBQ/
https://www.sankei.com/article/20220322-JH5Y4EWXD5KVBLRLLBDY2SQ7OQ/
https://www.youtube.com/channel/UCtMcFmuTmrXpdTAMnr25xdA
https://foomii.com/00248/20221116080000101991
http://shiaoyama.com/essay/detail.php?id=4550


人気ブログランキング

 ↑ 岸田首相は自分の頭で考えてへんと思う人はポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 38a91d948e4d6a1f1b4479fbc97c6dd9.jpg

【ナニワの激オコおばちゃん】

コメント

  1. あき より:

    岸田だけでは無いでしょう、そして、共通しているのは日本国、一般日本国民(日本人)の為には絶対役に立つ仕事を(率先してはw)やらない!と言う事です。
    国民健康保険の加入の主産前後の保険料免除へ~・と記事が出ていましたが!これって外国人の免除も当然入るんですよね?! 自民党が(麻生の時)外国人をたった3か月で国保に加入出来る様にしてしまったから!! 都内に居た時もバカすか産んでましたけど(3人連れて、腹が大きいw)、自民統一党と創価公明党は、日本人に外国人の面倒・外国人に掛る金銭的、ありとあらゆる母国人が受けるべき保障(今迄母国人が積み立ててきた、構築してきたのだから当然です)を全部!負担させようとしている・今この経済禍、不況の中ですよ!!  外国人や、外国人との交雑種(小坪~ブログにも以前書かれてましたけど外国人と婚姻すると特なんだよね、色々と・と言う事は政府が交雑を進めている~誘導している~と言う事)を増やして、日本人を合法的減らそうとしている。   保守出来ませんよ?日本の文化、歴史を・ウイグルやチベットの様では無いが、巧妙にしかも政府が公がこれを着実に実行wwしている。
    こう言う、自民統一党と創価公明党~(野党は論外)動き、流れを止めてこそ保守と言える、保守と名乗れるのではないか?! 今の自民統一党と創価公明党~官僚がやっているのは日本民族に対する裏切り、気が付けば周りは全部外来種www今現実に急速に行われている、日本人の権利も財産も、そして、不当な重税によって未来の私達が受けるべき対価(給料他)も、吸い取られ、外国人や一部国賊日本人(朝鮮人他も入ってるでしょうけど)の為にドンドン使われる・・・現時点でもかなり進んでいる。
    これを、延々、特に30年~前から急激にやり続け日本を破壊してきたのが、自民党(=統一教会、利権拝金集団)、カルト創価公明です、こんな奴らを、未だに支持する、庇う、希望が有りますw清浄化がwwwとか、言ってる奴は、稀代の馬鹿か、国賊そのものしか居ません。

    新しい利権の無い、政策が日本人、日本国の為に立案されている政党=日本第一党しかありません、日本第一党を支持し、支援して行く事です。 
    その位覚悟持ってやらないと、日本はもう清浄化もしないし改善もしないから言ってるんですよ、少しでも可能性が有るなら此処まで言わないわ。

    参政党がwwwとか言う人!いい加減にしなさいよ!?看板付け替えただけの統一教会信者の自民党補完政党でしょうが!当選する為なら嘘w犯罪行為w何でもござれ!当選したらこっちのもの!と言う考えの様ですよ!!神谷弁w

    •   より:

      _人人人人人人人人_
      > そうなんだ、  <
      >   すごいね! <
       ̄YYYYYYYY ̄
         __
        /  \  ___
       /   ・| /・  \
      `| ・ __ノ (__  ・ |
       \ (三_  _)   /
        /`ー-イ  (___/
        L__/   |__〉
        〉 )   (  )

  2. 波那 より:

    (⁠~⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~♫トランプさんが大統領立候補演説で安倍さんについて言及。仲良かったものね、あの二人。私達もあの頃、安倍総理とトランプ大統領、それから英国のジョンソン首相がガッチリ組んだら中国を暴走させられないからと安心感を持てて居たもののでした。今や我々日本人は明日をも知れぬ身へとなり果てた。

    安倍元首相は「親友だった」トランプ前大統領、演説で言及(11/16 22:38共同通信記事追加)
    11/16(水)

    【パームビーチ共同】トランプ前米大統領は15日、南部フロリダ州の邸宅で2024年大統領選への出馬を表明した演説で、今年7月に死去した安倍晋三元首相に言及し「私の親友で、日本をこよなく愛した偉大な人物だった」と振り返った。

    トランプ氏は、安倍氏と共に日米貿易協定をまとめたことを振り返り、安倍氏の死去は「残念なことだ」と述べた。(共同通信)

    ∇トランプ大統領「安倍首相は偉大な人物で、私の親友でした」
    http://totalnewsjp.com/2022/11/16/trump-1959/

  3. 波那 より:

    『直前の予想は、下院は軽く過半数超え。225席が確実で、五分五分が35。最低でも240議席にも届くと予想。
    上院も54議席は取れそうだとの予想でした。この予想はリアル・クリア・ポリティクスという、世論調査会社各社の平均をとって弾き出しているため、予想には定評があります。

    しかしそのリアル・クリア・ポリティクスも今回は完全に外しました。』

    Election Wizard @ElectionWiz
    BREAKING: RealClear Politics now projects Republicans will control 54 seats in January, holding on to all their current seats while flipping seats in Arizona, Georgia, New Hampshire and Nevada.
    午前11:38 · 2022年11月3日

    なぜこうなったのか?

    バイデンはこれを予言していた

    【動画】バイデン、中間選挙前に予告「すべての投票を数えるには時間がかかる。結果は数日間わからない」/ネット「またやるつもりか」「なんで今わざわざ言うんだ?!」』

    原因1:獅子心中の虫、RINO、上院リーダーミッチー・マコーネル

    トランプ大統領や、アリゾナで敗れたアリゾナ上院、ブレーク・マスターズ氏、保守派が言っている。上院候補への資金配分の実権を握る、上院院内総務のマコーネルがトランプ支持候補を嫌い、選挙資金を渡さなかったということです。これは色々な報道や保守派のインフルエンサーも言っており、事実だと思います。

    関連記事/トランプ大統領「マコーネルは最悪だ!」保守層から上院リーダーマコーネルに批判殺到/MAGAへの選挙資金打ち切りRINOに資金提供/共和党ネバダ落とし過半数とれず

    NBCがネバダ州上院で民主党の当選を宣言 – そして民主党は米国上院の支配を維持する 11 月 12 日 結果は数か月前に設定されました。誰も知らないネバダ州の上院議員が、どういうわけか、民主党の大…続きを読む

    マコーネルが、2020大統領選の後、いち早く「トランプ大統領は敗北を認めろと」声明を出したのは記憶に新しいところです。以下略

    トランプ大統領は勝ったのに共和党はなぜ勝てなかったのか。主要因はこれだと思います/2024年までに投票用紙収穫システムを作らなければ、共和党はまた敗れる(TNW)
    http://totalnewsjp.com/2022/11/14/gdp/

  4. ふみお より:

    いまさらながら、安倍氏と岸田氏は、驚くほどお互いに正反対のベクトルを示していました。

  5. 禿げ親父 より:

    今回の中間選挙結果とトランプ大統領が2024大統領選立候補宣言を中間選挙後に伸ばした意味は大きいと思います。これは一種のフィルターとして作用し、だれがトロイの木馬かを浮き彫りにしたと思います。もしかしたらトランプ(元)大統領は日本の戦国時代の織田信長みたいなことを意識してやっているのかもしれないと思う事があります。でもそれだと本能寺の変がやばい。それだけは勘弁してほしい。