エグすぎるインボイス制度、こんなんも制御でけへん増税岸田内閣は倒そう。年内解散、総選挙やな。

 ネット時代になって、これまで知らんかった話もいっぱい知ることができるようになりました。もちろんデマみたいな怪しい話もありますが、それを検証するのも、個人でかなりのことができて、わかるようになってるように思います。え?何をもったいつけてるんや?ですか?

 すみません、今日ビックリの話は、「タイタニック号の沈没は保険金詐欺」やったという話です。ひえーーですね。あ、そう言えば、ポーランドに落ちたミサイルはどうも、ウクライナがロシアのミサイルを迎撃したのが失敗したのが落ちた、ということのようです。

 私がいつも言うてる「キツネとタヌキの化かし合い」、最近は世界中の人たちが、特に戦争中は、最初に出た話をすぐには信じないようになって来てるとしたら、それはええことかも知れませんね。

 アメリカの中間選挙はやっぱりインチキだらけですが、トランプさんはもう、それも織り込んだ上で圧倒的に勝たんと、実際の票は獲られへんのかも知れませんね。どう考えてもバイデンとトランプやったら勝負にならへんと思うのに、実際はそうならへんわけですからね。

 バイデンが善戦した要因の一つに、「学生ローン免除」という施策があったそうです。かなりの金額が免除されるというので既に2600万人が申請していて、みんなが期待していたのに、何と「予算は議会権限で、大統領でない」として、連邦最高裁が違法判決を出したんやそうです。

 つまりは大統領の越権行為なわけで、何とそのことは、同じ民主党のペロシも前から言うてたそうです。そしてその違憲判決は選挙が終わった11/10に出された、と。何と政府は既に1600万人に「承認」を出してるんやそうです。無茶苦茶やな、この後どうなるんでしょうか。おいバイデン、ウソをつきやがったな、てなもんでしょう。

 このレベルの低さは、日本の、あの悪夢の民主党政権時代を彷彿させますね(笑)。この話は「カナダ人ニュース」さんからでした。そしてやっぱり今日も三橋貴明さんは戦闘モードです(インボイス制度導入賛成論者は恥を知れ!)。

 人殺し財務省がたくらむエグいインボイス制度ですが、これは三橋さんが引用してはる記事を読めば丸わかりですね(声優業界、インボイス制度に反対 7割が年収300万以下・2割が廃業検討「夢のない話」政治イメージの影響に複雑な心境)。

 さらに「インボイス制度の中止を求める税理士の会」の紹介もしてくれてはります。個人事業主にとってこのインボイス制度はめっちゃエグいもんやということは、そんな業者に日々接してる税理士さんたちが一番ようわかってるんですね。ただ、今のところサヨク系の人たちの声が大きい、と。三橋さんは怒ってはります。

 上記が現実であるにも関わらず、
「共産党がインボイス導入に反対しているんでしょw お里が知れているよねw」
 などと、右・左で政策について判断し、#STOPインボイス運動に反対している連中が(保守と自称している勢力に)少なくない。恥を知れ!
 同じ国民が意味もなく困窮に陥ろうとしているにも関わらず、彼ら、彼女らを助けようともせず、何が保守か!

 たしかにこの問題は右・左、関係あらへんな。悪いのはひとえに人殺し財務省ですね。実は私も個人事業主なので、めっちゃヤバいです。法人税を免除される赤字の会社でも、この消費税は来年から取り立てられるんです。えー?赤字やのに?です。

 消費税は、業者の売上が上がった時点で「預り金」みたいに受け取ってる、という誤解を、安藤裕さんが引き続き動画で説明してくれてはります(【消費税 預り金】消費税は預り金ではなく、単なる売上であると財務省が主張している)。しっかり理解しましょう。そして人殺し財務省と、とことん戦いましょう。

 あ、青山繁晴さんが動画でも、年内解散?みたいな話をしてはります(【ぼくらの国会・第433回】ニュースの尻尾「大臣辞めれば総理も辞める?」)。普通は野党が騒いで解散に追い込むパターンなんですが、今回は自民党の中からの突き上げがあるみたいです。知らんけど。動き始めたら早いかも知れませんね。

【文中リンク先URL】
https://www.youtube.com/watch?v=jPtY3kCgX0I
https://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12774900672.html
https://news.yahoo.co.jp/articles/333581f6d444e3451046aec9093740c88a72d402
https://www.taxlawyer2022.org/
https://www.youtube.com/watch?v=16W9sY7Ik1I
https://www.youtube.com/watch?v=FvR87N6C3Tk


人気ブログランキング

 ↑ 岸田内閣はもう終わり、と思う人はポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 38a91d948e4d6a1f1b4479fbc97c6dd9.jpg

【ナニワの激オコおばちゃん】

コメント

  1. コブシ より:

    おばちゃん

    お金の話になると全く判らずの私、ですが高橋洋一さんが長谷川さんと2人で話してくれてます。
    所謂消費税の話の中で出てくるインボイス制度、事業主さんの中で消費税を誤魔化している人が結構居るみたいだけど、インボイスではそれは出来ない?とか??

    難しくて誰にも判らない話をされてます、恐らく三橋さんも?観てないのでなんとも言えませんが。。失礼。

    これです。
    https://www.youtube.com/watch?v=HbmdhDkO5m0

    岸田さんは本当に危ない人ですね、DS関係者ではないのかな?
    DSって金持ち集団ですよね。
    でも岸田の次には誰もいない現状で河野太郎とか茂木とかはもっと危ないでしょう。

    高市さんは安倍さんの後ろ盾が無くなったので無理かも・・萩生田さんは?
    ため息が出ますね。

    日本がドンドン壊れて行ってる感じがして恐いです。

  2. KMkm より:

    ことインボイスの件では、高橋洋一の話は間違いです。いや間違いなら可愛いが、
    彼の場合はポジショントーク、つまり自らに有利だからインボイス賛成・推進の
    話をしている可能性が高いです。彼は輸出大企業、ひいては外国人株主の味方で
    彼らに有利なデフレ・低金利・低賃金・株主への高配当のために活動していると
    みるべきです。
    彼が会長の株式会社制作工房は、選挙で選ばれずに政策に干渉できる「民間議員」
    を輩出して、新自由主義・株主資本主義を推進して儲けるための集団です。

    まずはどんぶり勘定事務所や安藤裕先生(お二人とも税理士)の動画を見て、
    消費税とインボイスの正体を理解してから、コメントしてください。
    おばちゃんはそれらを見て、このブログを書かれているのですから。

    どんぶり勘定事務所
    「消費税の仕組み~増税・輸出戻し税・益税問題・インボイス制度など~図解で
    わかりやすく解説!中小企業向け!」
    https://www.youtube.com/watch?v=UY_ANrUnUiQ&t=1947s

    安藤裕チャンネルひろしの視点
    消費税シリーズvol1
    「消費税は間接税ではない。事業者が負担する直接税であり、人件費等に課税
    される付加価値税である。」
    https://www.youtube.com/watch?v=HAqWO8jWX-k&t=5s

    消費税シリーズvol2
    「消費税の実態は、利益だけではなく人件費にも課税される恐怖の税金」
    https://www.youtube.com/watch?v=IdzfQ3udCHE&t=2s

    消費税シリーズvol3
    「輸出が大きければ還付額も巨額になる」
    https://www.youtube.com/watch?v=gEerF52eR7A&t=1s

    消費税シリーズvol4
    「消費税は事業者にとって単なるコストにすぎない。レシートに記載された
    「消費税◯◯円」には、実はなんの意味もない。赤字でも納税を強制する
    消費税は恐怖の税金である」
    https://www.youtube.com/watch?v=N-AOQNqpPho

    消費税シリーズvol5
    「【消費税 インボイス 問題点】消費税シリーズ第5弾。インボイスの問題点を
    徹底解説」
    https://www.youtube.com/watch?v=phQmZqRdlhQ

    消費税シリーズvol6
    「【消費税 預り金】消費税は預り金ではなく、単なる売上であると財務省が
    主張している」
    https://www.youtube.com/watch?v=16W9sY7Ik1I&t=609s

  3. コブシ より:

    KMkmさん

    色んな意見はあると思いますから誰が正解なのかは100%ではありませんね。
    専門家の高橋さんよりも貴方の方が詳しいとでも?
    私は良く判らないけど最初から否定はしてません、こう言う意見があるという事ですので、何故高橋さんのは「間違いだ」と言えるのかな?
    作った張本人でしょう?
    誰も理解してない、のに貴方は理解出来てると?凄いですね。
    その人の立場で考え方は変わる訳で、何が正解かは判りませんが、結構強い意見(口調)で「間違いです」だと言えますね。

    大したもんですね、貴方は・・財務省の肩入れ?財務省が主張してるからですか?
    それこそ「間違い」では?

    • KMkm より:

      繰り返します。
      紹介した動画を見てから、コメントしてください。

      高橋洋一が何の専門家かは問いませんが、紹介動画の作成者は
      お二人とも税理士です。税の専門家が論拠を示しており、それが
      インボイスに関する高橋洋一の主張を100%論破しています。

      むろん、紹介動画を見られても「高橋洋一が正しい」と支持されるのは
      コブシさんのご自由ですが、その場合は、その理由をご説明ください。

  4. ふみお より:

    ℤ省にしっぽを振るM省。
    https://twitter.com/SaYoNaRaKiNo/status/1593037469833781249

    ℤ省が支配力を強めていますね。
    見ざる、聞かざる、言わざるの岸田政権か。

  5. 八百万の神の自由 より:

     結局、インボイスに賛成して「消費税をごまかしてる」「益税」だとか言ってる連中って、
    30年間、財政破綻論と共に蔓延った新自由主義(市場原理主義、株式至上主義等)の「弱肉強食、金儲け至上主義」の弊害を未だ反省出来てない人々と言う事。

     資本主義は、国家が相当に注意を払わねば金の力で簡単に資本家どもに喰われる事が未だ判らず、
    世の中には、五体が不満足の人々、介助する人々もいれば、
    無能ながら身の程を知り仁や義だけ失せぬよう慎ましく地道な商売をする人々、
    西郷さん(地位、金、名誉もいらぬ)のような人、
    等々、多様性があって初めて成り立つ事が理解できてない。

    要は自分なりの最善な大局的社会形態(例えば民の竃、経世在民、三方良し)を描けておらず、
    更に保守派?が「現代」の格差是正を、税の累進制を、是としない事に末期症状を感じる。
    これじゃ、保守は信頼を失う。

  6. ナポレオン・ソロ より:

    ソロです。
    >>インボイス制度について
    飽く迄私論ですが、この話正しいか正しくないかの議論ではなく、今やるべき話や無いやろ? と言う、タイミングの話やないかと思いますね。

    だから高橋さんが間違っているとか正しいとかは、些末的な話で、要は、今まで何十年もやってきた制度をいきなり変えたら、世界経済が混乱して、経済が不安定な中、今抜き打ち的にやれば「日本の経済が壊れるでぇ」と言う話でしょう?

    之を強行すれば、譬えや冗談じゃ無く、中小の商店や個人事業主は派残セナ仕方があれへん、それこそ死屍累々の現実が待っているやろ。それでも「正しければ強行しても構わん」て、一体誰が言うてるんや?

    そういう原則論しか吐けん石頭は、結果に対して発言責任をとってもらおうか。 学者レベルやったら、強行してでる結果を如何にして和らげる事が出来るかを考えて提示セナあかんやろ、その為の学問やないんか?