岸田内閣は学級崩壊状態。不良生徒・財務省のやりたい放題に言いなりのままの無能先生、岸田くん。

 私はこのところずっと、岸田くんはアホ、とか言うて罵倒しています。関西以外の人には「アホ」はけっこうキツいし、下品に聞こえるから、やめた方がええんかも知れません。少なくとも感情的になったらあきませんね。反省します。

 と書こうと思たら何と、ビックリのニュースでしたね(防衛財源、27年度以降は増税で年1兆円強 岸田首相表明)。一応、ちゃんと読みましょう。

岸田文雄首相は8日、首相官邸での政府・与党政策懇談会で防衛費増額の財源を説明した。2027年度以降に毎年度必要なおよそ4兆円分は歳出削減や剰余金・税外収入などで年3兆円ほど確保し、不足する1兆円強を増税でまかなうと表明した。

 結局「増税」を言うてしもたわけですね。

1兆円強の増税に関し「家計を取り巻く状況に配慮し、個人の所得税の負担が増加するような措置はしない」と述べた。

 誰がどう見ても、増税をしたいだけの財務省の意向をそのまま言うてるだけの話ですね。個人の負担がどうのって、気を遣うてるふりをしてますが、意味あらへんですね。そしてみんなが一斉に反発し始めました。我らが高市早苗さんです(高市早苗 @takaichi_sanae)。

普段は出席の声がかかる一昨日の政府与党連絡会議には、私も西村経済産業大臣も呼ばれませんでした。国家安全保障戦略には経済安全保障や宇宙など私の坦務分野も入るのに。その席で、総理から突然の増税発言。反論の場も無いのかと、驚きました。

 おー、来た来た、内情を暴露、ですね。いよいよのろしが上がったんか?もう一つ、上げておきましょう(高市早苗 @takaichi_sanae)。

企業が賃上げや投資をしたら、お金が回り、結果的に税収も増えます。再来年以降の防衛費財源なら、景況を見ながらじっくり考える時間はあります。賃上げマインドを冷やす発言を、このタイミングで発信された総理の真意が理解出来ません。

 当たり前とは言え、ちゃんとわかってはりますね。さすがです。 #高市早苗さんを総理大臣に やな。そして今、反日勢力が全力で潰しにかかっている杉田水脈さんのツイートです(杉田 水脈 @miosugita)。

私は「財源がないので国民の生命は守れません。」というのはおかしいと考えます。その為に国債があると思っていますし、税で負担というのであれば、経済成長で税収を上げることを考えるべきです。増税はあり得ません。

 正しいですね。そしたら産経新聞には青山さんの発言も出ていました(「火事場泥棒だ」 自民、1兆円超増税で紛糾 防衛費増額)。

 青山繁晴参院議員は記者団に「防衛国債を発行することで日本の財政破綻が起きる状況ではない。財務省が増税のきっかけをつかもうとしているように見える。首相の発言に反対だ」と語った。

 そして笑えたのは、野党の国民民主党の玉木くんのツイートです(玉木雄一郎(国民民主党代表) @tamakiyuichiro)。

5年間で43兆円の防衛費の財源について、現在の中期防が5年間で27兆円強なので、追加で必要な財源は約16兆円。5年後に1兆円足りなくて増税が必要となっていますが、逆に言うと15兆円分は増税以外で確保できているということです。残り1兆円など増税以外で何とでもなりますよ。

 あはは、足りない分は「たった1兆円」、それを岸田くんは「増税で」と言うてしもたわけです。しかも「27年度以降」やからまだ先の話です。やっぱりアホですね。何も今、言わんでもええのに、と。でも、せやからこそこれは、何としてでも増税のきっかけを残しておきたい財務省の意向を、岸田くんがそのまま言わされているだけ、と判断できますね。

 そしたら今日の有料メルマガでは藤井聡さんが書いてはりました(少なすぎ!岸田内閣の「39兆円の経済対策」の欺瞞を暴く(後半) ~岸田内閣は、旧民主党政権と同様、「学級崩壊」状態にある~)。

 岸田内閣は、財務省という不良生徒、ガキ大将の暴走を止められへんという学級崩壊状態で、それはあの「悪夢の」民主党政権時と同じ、というわけです。「政治主導」と言いながら実際の政策の中味は財務省にええようにやられていた、ということですね。

 政府内で「最も大きな力を持つ」組織とはもちろん、財務省だ。普通なら「先生」たる総理大臣がその財務省を制御し、その暴走を食い止めることができる。ところが民主党政権下では、総理官邸の制御が不能となったのだ。結果、財務省は暴走し、リーマンショックによって一旦廃棄されていたプライマリーバランス黒字化目標を取り戻し、消費税の10%までの引き上げの三党合意を実現させた。挙げ句に首相官邸を逆に動かし、「事業仕分け」を繰り返し、他省庁の予算を魔女裁判の様な不当審議だけで削減し倒す暴挙に成功した。彼らに取ってみれば笑いが止まらない状況の創出に成功したのだ。

 そして今、財務省は大増税ラッシュを平気で企んで発表して来ていますね。正確さは措いといて、ここは画像で見ておきましょう。(あ、これはネットで拾ったものです)

 もはや間違いないなく、日本を弱体化、衰亡化、滅亡させる、人殺し財務省、ですね。30年間、ずっと間違い続け、それでもまだ日本の経済を破壊するために、やったらあかんことを延々と続けようとしています。もはや日本の諸悪の根源ですね。日本国民の敵、財務省。

 玉木くん以外はわかってへん野党は論外ですが、自民党の中にもわかってへん稲田なんちゃらというのもいますから、まだまだ声を上げていかなあきません。諦めたら終わりなんや。増税、絶対反対!

【文中リンク先URL】
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA087RT0Y2A201C2000000/
https://twitter.com/takaichi_sanae/status/1601498722722271232
https://twitter.com/takaichi_sanae/status/1601499073411833856
https://twitter.com/miosugita/status/1601365731589128192
https://www.sankei.com/article/20221209-RXTRNQ4SBZKSHEHEMZX5WDDWLI/?248593
https://twitter.com/tamakiyuichiro/status/1601367883531313152
https://foomii.com/00178/20221210133050102980


人気ブログランキング

 ↑ 財務省は日本国民の敵、日本の諸悪の根源、と思う人はポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 38a91d948e4d6a1f1b4479fbc97c6dd9.jpg

【ナニワの激オコおばちゃん】

それでもまだワクチン射ちますか?子供・赤ちゃんを守れるのは親だけやで。【保守看板】募金開始!

【保守看板 by ナニワの激オコおばちゃん】の募金中です!大苦戦中です。ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

【募金方法】
■こちら↓のアドレスに、直接メールをお送りください。
gekioko@logoslabo.co.jp
■文面は、「振込先を送れ」。
■折り返し、振込先の銀行口座番号を返信させていただきます。
■銀行口座は
 「三菱UFJ銀行」か
 「PayPay銀行」になります。
 どちらか都合の良いほうにお振込みください。
■領収書も発行できます。
■原稿案は若干、変更する可能性があります。
■掲載(貼り替え)日は、追ってご連絡いたします。

コメント

  1. ナポレオン・ソロ より:

    221211-2
    ソロです。
    >>始まった岸田政権消滅後の置き土産作り
    財務省は、国際金融資本の手先か?DSの手先か?だけで、省庁本来の本来の使命である「国民の為の財政運営」が、2の次,3の次になってるから皆が反発を強めているんやけど「否5年後、それも1兆円リカバーするだけですよ」と誤魔化そうとしている。

    「どうせ自分は次の総選挙で首班指名されっこないんやし、此処は、財務省の顔を置かな宏池会メンバーが後に続かれへん」とか、彼本来の近視眼的な功利的思考が働いたんやないか? と推測している。

    こうした「今だけ 金だけ 自分だけ」を絵に描いた様な政策は、福田赳夫以降の宏池会政治家の共通点やね。三角大福戦争で角栄に乗っ取られた大蔵省を角栄失脚で取り戻したんやけど、自民党内部からの支持を大きく失しない、宏池会凋落の原因になった痛恨事に繋がっている。

    この反省が未だ出来てへん様やな。彼らは全員エリート意識が突出しているので、省内の常識は世間の非常識なんて、理解やろ。其処を外国勢力に上手いこと利用されているが、安定した老後の安泰をやくそくしてくれるんやから、反対するわけがない。

    と言う構造じゃないかと妄想を巡らしているんですが、でも増税は絶対反対ですね。毎年1兆円増税されたら日本の経済成長の火が消えたままになるやんか。

  2. けん より:

    毎年不足する1兆円の防衛費は「国債」で賄えばよいでしょう。
    岸田首相は理解しているはずですが、いまのインフレ下で”増税”を前面に押し通せば、
    4月の統一地方選での自民惨敗が現実味を帯びます。
    統一地方選に負ければ、岸田首相/総裁の責任問題は免れないでしょう。
    そうなると、5月のG7広島サミットは次の首相のひのき舞台になるかもしれません。
    岸田さんは財務省のために、ご自分の望まぬ結果になろうとも、それを甘受するのでしょうか。
    政治家・岸田文雄の肝の座りが問われますね。

  3. A敦子 より:

    財務省が東京大学法学部卒業者と言っても文科系の人たちを採用すること等は、財務省の変態性ですよね。
    ———-

    1. 財務省が東京大学法学部卒業者と言っても文科系の人たちを採用すること、東京大学法学部卒業者と言っても文科系の人たちが財務事務次官になること等は、財務省の変態性ですよね。

    2. 財務省は、理科系の大学学部卒業者を採用すべきですし、理科系の大学学部卒業者が財務事務次官になるべきです。

    3. 経済安全保障担当大臣の高市早苗先生は、神戸大学経営学部「第一課程(=昼間課程)」経営数学科の卒業者ですし、経営数学をご専門とされています。

  4. うたか より:

    森林環境税なんてのもあった気がする

    なんで財務省はこんなに増税したいんだ?て意見を見かけることがある
    理由は財務省は増税すると出世できるからである