歴史的な防衛3文書にも姑息な仕掛けを仕込んだ岸田くん。財務省の言いなりの、ただの小役人やな。

 テレビ、新聞が流す情報は、気持ち悪いものが多いですね。どうでもええけど(笑)NHKの紅白歌合戦に、韓国人グループが何と5組も出場、と。もう視る気にもなりませんね。あ、私が気持ち悪いのは最近の河野太郎持ち上げですが、ここ数日、ちょっと気持ち悪かったんが、岸田くんの持ち上げです。

 「増税」を言うたのはマイナスやけど、今回の防衛3文書では、ついに「反撃能力」やら「2%」を入れたんやから、スゴい、というわけです。何と、一時反抗していた高市早苗さんまでが評価してると、結構な持ち上げようでした。

 おいおい、ちょっと待ってほしいわと思てたら、山口敬之さんが有料メルマガでしっかり検証してくれてはりました(【政局メルマガ(56)】 「防衛3文書で岸田首相を称揚する愚」)。山口さんは実は、安倍さんがご存命の時点での、この3文書の叩き台を持ってはるそうです。あ、一応、この3文書の正式な名称と、防衛省のリンクも貼っておきましょう。
国家安全保障戦略(NSS文書)
国家防衛戦略(旧防衛大綱)
防衛力整備計画(旧中期防)

 で、その叩き台と照合したら、ほとんどの文言はそのままやったそうです。前防衛大臣の岸信夫さんと、安倍さんが絶大な信頼を置いていた島田和久・前防衛事務次官の元で、もうほとんど出来上がっていたわけですね。そりゃあ、評価されて当たり前やんか。

 というより、国家の安全保障、防衛政策を、ここまで一気に変えるような話を、岸田くんが一から一人でできるわけあらへん、ですね。アホのマスゴミは決して言いませんが、この3文書は実は安倍さんが、何年もかかって練り上げて来たもの、と言えると思います。

 ところがその中でも、人殺し財務省のポチの岸田くんは、姑息な仕掛けを仕込んでいました。あ、これは山口敬之さんだけでなく、多くの人が指摘してはる話です。大きな変更点となった「GDP2%」のところです。山口さんの有料メルマガからですが、この部分だけコピペさせて貰います。

 例えば原案では「防衛費は毎年の予算の2%を超える額を目安に」となっていたのに、岸田首相は「今年のGDPの2%」としました。
 2022年の日本のGDPは約552兆円です。現在の物価上昇率はだいたい3%位ですから、5年後の予算はおよそ640兆円。だから原案通りなら日本の防衛費の最低目標額は12兆8000億円となるはずでした。
 ところが、岸田首相が「現在のGDPの2%」というセコいトリックを入れたので、今年のGDPすなわち552兆円の2%、11兆4000億円に圧縮されました。
 これで岸田首相は防衛費を1兆4000億円ケチる事に成功したのです。

 「毎年の」を「現在の」にすり替えることで、防衛力を1兆4000億円圧縮すると同時に、「11兆4000億円」という絶対的な上限を設けたことになる、というわけです。セコいですね。小役人、財務省のポチ、アホ岸田。

 「防衛3文書」を、画期的、歴史的、と評価するのはええけれど、それ、岸田くんの評価とちゃうで、ということですね。そして山口さんはきちんとその後についても目を光らせてはりました。あ、またもう一文、コピペさせて貰います。

 1948年12月23日に7人のA級戦犯が死刑に処された翌日にアメリカの「温情」で釈放された正力松太郎というCIAの工作員が作った読売新聞は、今回の閣議決定に関連して岸田首相を絶賛しました。
 そりゃ、そうでしょう。アメリカの言うなりに、トマホークやF35など、アメリカから数千億円以上の「お買い物」をすると決めたのですから。
 これから読売新聞の「岸田挙げ」が始まります。それはエセ評論家のイカサマな岸田擁護とは次元が違うものになるでしょう。

 あはは、読売新聞に付く枕詞が面白いですね(笑)。支那に媚びるのは媚中派と言いますが、読売新聞は媚びるどころか対米「従属」ですね。そしてもちろん、それは読売新聞だけではありませんね。そして何とその「従属」を岸田くん自身が図らずも暴露していました(【速報】岸田総理、防衛費増額の財源は「自問自答を重ね、安定的な財源で確保すべきと考えた」)。

岸田総理は記者会見で、防衛費増額の財源として国債を発行する手段を取らなかったことについて、「防衛力を抜本的に強化するということは、端的に言えば戦闘機やミサイルを購入するということ」「これを借金で賄うことが本当によいのか自問自答を重ね、やはり安定的な財源で確保すべきであると考えた」と述べました。

 えっ?「戦闘機やミサイルを購入する」こと?この一言で、防衛3文書の精神なんか、まっっっったく理解してへんことがバレバレですね。やっぱりアホやー。財務省が書いたカンペに目を落としながら読んでるだけの話ですね。

 まあこの小役人に、国家観やら国防戦略なんかを期待する方がアホなんかも知れません。いよいよ経済ガタガタの支那が、明日にでも尖閣、台湾を獲りに来るかも知れんのやで。この人に総理大臣をさせてたら、めっちゃ危険やで、ホンマに。

【文中リンク先URL】
https://foomii.com/00248/20221218210700103315
https://www.mod.go.jp/j/approach/agenda/guideline/pdf/security_strategy.pdf
https://www.mod.go.jp/j/approach/agenda/guideline/strategy/pdf/strategy.pdf
https://www.mod.go.jp/j/approach/agenda/guideline/plan/pdf/plan.pdf
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/237783


人気ブログランキング

 ↑ 岸田くん、対米従属がバレバレやで、と思う人はポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 38a91d948e4d6a1f1b4479fbc97c6dd9.jpg

【ナニワの激オコおばちゃん】

コメント

  1. 自由貿易反対 より:

    岸田がなんでもそのまましゃべると思っていつもは練り上げたような文章を書く役人の仕事が雑になっていますな。