日本も世界も私にも、とんでもない一年やったけど、まだまだこれからや。ちょっとだけ振り返り。

 今日は小晦日(こみそか)。テレビや新聞は年末になると、一年の回顧をするのが通例のようですね。私はこれまでずっと、前ばっかり見て進んで来ましたが、タマには後ろを振り返ってみましょうか。失敗ばっかりやけど(笑)。

 数年前、会社を退職してやっと政治的なことが言えるようになり、ブログを立ち上げました。ま、それ自体も考えたら情けない話なんですが、会社ではSNSは基本的には禁止、でしたからね。会社に支那製のオフィス機器がもし入り込んでたら、それ自体も危険な話になるわけですね、今となっては。

 最初のブログはFC2で立ち上げました。FC2は実はエッチ系の動画サイトやったんですよね(笑)。選んだ理由は、サーバーがアメリカにあるということでした。BAN(サイト削除)に強いやろうな、と。今はWordPressに引っ越しています。

 最初にやった試みが、会社の現役時代の経験を活かして?の、「新聞意見広告クラウドファンド」。「CAMPFIRE」を使って、産経新聞での掲載を目指しましたが、見事に大失敗しました。ま、ブログの読者さんもまだほとんどおれへん中で、ようやったな、でした。その時の「新聞意見広告」の原稿案がこちらです。

 実はこれ、元々は安倍さんの口には、さるぐつわをかけていたんです。産経新聞との交渉で、現役の首相にさるぐつわはどうも、、、ということで、描き直したんです。この絵に色を付けたのがこちら。

 ま、目標金額が1500万円で、集まったのは24万。大失敗でした。あ、「CAMPFIRE」のサイトは残っていますね(マスコミの偏向報道に負けず、正しい情報を新聞の「意見広告」で広めたい!)。恥ずかしながら、動画も残ってます(動画のみはこちら)。

 その後もいろいろとあがいていましたが、その間に、ブログの方はじわじわと読者さんが増え続けていました。そして大阪市内に看板スペースを提供して下さる方が出現し、今の【保守看板】に至っております。最初の看板がこれ。

 あ、これについては「都構想」は否定されたんやから、「成功」と言うてもええんでしょうね。読者の皆さんのお陰です。ブログを出し、看板を出したことで、雑誌『Renaissance(ルネサンス)』2021年夏号 vol8 において、取材を受けました。シリーズ 「一隅を照らす人々」| 第2 回 | 「ナニワの激オコおばちゃん」ですね。※全ページをPDFで見る

 せっかくなんで、ブログ右側の「わたし、大阪のおばちゃん」の記事に、追加でアップしておきました。ま、ほとんど誰も見てへんやろうけど(笑)。

 さて令和4年、2022年もあと一日となりました。今年は私個人にとってもとんでもない年でしたが、安倍さんに至っては命まで奪われてしまいはったわけですから、生きてるだけでも奇跡やと思うことにしましょう。残された人生を、少しでも世のため、人のために過ごし、安倍さんの無念を晴らすためにも、微力でも尽くして行きたいと思います。あ、まだ明日もあるで(笑)。

【文中リンク先URL】
https://camp-fire.jp/projects/50335/preview?token=2f7i4ha7
https://www.youtube.com/watch?v=T8WG1AhMSRU
https://naniwakawaraban.jp/wp-content/uploads/2022/12/6579608093a5dcb48682c901e274e177.pdf


人気ブログランキング

 ↑ 今を生きてるだけでも奇跡や、と思う人はポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 38a91d948e4d6a1f1b4479fbc97c6dd9.jpg

【ナニワの激オコおばちゃん】

コメント

  1. CRAYONDAYO より:

    ナニワの激オコオバちゃん様、おはようございます

    令和4年も、日々の護国配信・護国活動おつかれさまでした。心からお礼もうしあげます。

    常套句になりますが・・・
    良いお年をお迎えくださいませ!来年もよろしくおねがいもうしあげます。

  2. sana より:

    ヤフコメより(新潟大学の教授が乳幼児にワクチン接種を勧めている記事)

    小児科から新しいコロナワクチンの「先行試験のご案内」と言うメールがきた…
    6ヶ月〜の子供に2回ワクチン打つと9.5万円貰えるんだって。
    試験じゃなくて治験だよね…赤ちゃん使って治験とか異様だよね。
    今のワクチンも無料治験中なんだが…
    ————————-
    もう、このような煽り記事はやめるべき。致死率、重症化率も共に季節性インフルエンザを下回っています。
    季節性インフルエンザワクチンに対し新型コロナワクチン接種後の死亡報告件数は50倍以上です。
    この報告件数は、予防接種法に基づく医療機関からの報告数のことです。
    特に、20歳未満では、100万人当たりの年間重症化数、年間死亡数はそれぞれ季節性インフルエンザはコロナの27倍以上、 82倍以上。
    これから見ても、若年層に対してコロナは季節性インフルエンザに比較して全く脅威ではないし、ワクチンはかえって害悪になることは数値から明白。
    ただし、コロナの統計は2020年9月〜2022年7月、季節性インフルエンザの統計は2017年9月〜2020年8月の死亡報告件数。
    これらのデータは「小島勢ニ教授 いま、子供を守るために」から引用。
    このデータを見たら口が裂けてもこの医師のような発言は出ないはず。騙されてはいけない。

  3. ふみお より:

    こんにちは、

    今年を振り返りますと、何をさておいても、安倍元総理を失ったことは痛恨の極みでした。氏の喪失が、日本の未来に、どれだけの損失を与えようとしているかは、財務省の走狗となった岸田首相の存在をみるだけでも明らかです。

    武漢ウィルスも、その持続的蔓延によって、日本にますます多くの損失を与えています。
    つい先日、タイ王国の医療メディア「タイランド・メディカルニュース」が、日本の武漢ウィルス関連死の急増に警鐘を鳴らしました。(※このメディアのツイッターアカウントは凍結されました。)
    https://www.thailandmedical.news/news/breaking-covid-19-news-researchers-concerned-about-new-ba-5-2-1-with-mutations-in-the-orf9b-in-japan-may-be-driving-disease-severity-and-deaths

    厚生労働省のHP「新型コロナウィルス感染症情報」でも、12月に入ってCOVID感染症死者数が急増していることが確認でき、現在1日当りの同死者数は300人以上、今月にはすでに6000人前後の方が亡くなられています。(※死亡者数の推移の項目)
    https://covid19.mhlw.go.jp/extensions/public/index.html

    このような一大重大情報を日本の各メディアはスルーしていますが、意図的に隠蔽しているようにも感じられます。

    さらに、昨日今年の日経平均株価が”前年割れ”で終了したことが報じられていました。岸田首相のいう”新しい資本主義”が何なのかが未だに不明ですが、実は日本を凋落させ、国民を貧しくする政策ではないかと危惧しています。

    今年は、政府、中央官庁、メディアが、どれほど日本と日本国民に損失を与えてきたかが露骨に顕れた年であったと思います。来年の日本人の優先課題は、政権交代と増税阻止で間違いないでしょう。

  4. コブシ より:

    おばちゃん、

    明けましておめでとうございます、今年は少しでも良い年になります様に・・無理か?

    メディアに寄る分断はすっかり整いましたね、ナザレンコ氏が4年前に言っていた言葉が本当に実現した訳です。
    今はカスゴミの言う事とは反対の事だと判る様になって来ましたが、爺婆はすっかり欺されていますね、悲しい事です。
    特に日本は報道を信じてる割合が非常に高いと聞きますので、仕方無いのかな?特に大阪の殆どは在か帰化人ですからね、でもその人達全員が反日だとは言いませんが、反対に日本人が特化されて思考が半島系だとは感じます。

    祭日に国旗掲揚しないのですから、呆れます。
    私は毎年祭日には日本国旗を玄関に掲げます。

    次期総理が誰かに寄っては益々酷くなるばかりの人しかいませんね、悲しいです。
    安倍総理が暗殺されて奈良県警の隠蔽工作も不愉快!これを解明してくれるのは一般人とは・・山上を真犯人に仕立て上げればこれで解決?した様に見せかけた日本の司法のあり方も呆れますね。

    日本を壊す人達に罰が下りますように願うばかりです。