懐かしいなあジョーンバエズ。「真実が我らを自由にしてくれる」。ウソは最後には負けるんやで。

 一応ブログの名前が「激オコ」なんで(笑)怒ってる話から入りましょう。アメリカ報道については下劣、低劣な産経新聞が、またもやしょーむない記事を配信していましたが、元記事は共同通信でしたね(トランプ氏の納税資料公開 損失申告、大統領選に打撃)。

 とうの昔に報道されて何の問題にもならへんかった話を、年明けから共和党に替わる米下院の委員会が、最後っ屁としてもう一回出して来た、というクズ記事ですね。米民主党に支配されてるような産経のアメリカ報道が、しっかりこれを転載した、と。

 アホですね。読者を舐めてますね。産経には、ええ記者さんもたくさんいてはるのに、台無しやわ。そんな米民主党追随記事やなくて、めっちゃ面白い「ツイッターファイル」でも報道したら?という話ですね。あ、朝日は400万部を切ったというウワサですが、産経は100万も切って80万部とか。

 そして今、報道したらめっちゃ面白い話が「Colabo」の件ですね。「パチ倒」さんも毎日のように取り上げてくれてはります。あ、私はツイッターで暇空茜さんにリプをしたら、ブロックされてしまいました。余命さん(余命三年時事日記)が大嫌いのようです。

 「パチ倒」さんも書いてはりましたが、もう誰が見ても「アウト!」な画像が、ネットで出回っています。これです。

 左上の東京都庁の捺印欄が無ければ、こんなもん、ただの「メモ」やんか。恐らく、普通にちゃんとした企業や役所でちょっとでも働いたことのある人が見たら、どう見ても「アウト」ですね。逆に言うと、こんなもんでも「報告書」として都庁は認めてくれてる、と。こりゃあ、共産党以外のどこの政党でも、めっちゃオモロい追及材料になるやんか。

 ブログの「パチ倒」さんのツイート「茶請け」さんのツイートはこちら。

これが始まり。
この報告書と称するペラ一枚で5000万の拠出を都が認定。
こんな報告書のColaboよりも活動実績がない
#若草プロジェクト
#ぱっぷす
#BOND
も同様に5000万円ずつ予算をもらっているんだから論外でしょ。
東京都側がグルじゃなかったらこんなんありえんでしょ。

 え?これ一枚で5000万円貰えるんか?んなアホなー(怒)。

 こうやって産経に怒り、共同通信に怒り、Colaboに怒り、東京都庁に怒り、支那人を入れる岸田くんに怒り、安倍さん暗殺事件を山上の裁判で終わらせようとする岸田に怒り、と、もう大晦日やというのに、全然落ち着かへん!

 そしたら今日の北野幸伯さんの「ロシア政治経済ジャーナル」に救われました。今年一年を振り返った後、自分が落ち込んだときに聞く歌として何と、ジョーンバエズの「We shall overcome」を上げてはりました。YouTubeのリンクまで貼ってくれてはりましたので転載させていただきます(Joan Baez – We Shall Overcome (BBC Television Theatre, London – June 5, 1965))。

 動画は1965年、私は中学生、覚えてますよ、ジョーンバエズ。あ、北野さんが生まれる前の話やんか。歌は世代を超えるんですね。歌詞の1番から5番の最初のフレーズだけ書き出します。訳は北野さん?です。

We shall overcome 我らは打ち勝つ
We’ll walk hand in hand 我らは手に手を取って歩くんだ
The truth will make us free 真実が我らを自由にしてくれる
We are not afraid 我らは恐れない
We shall overcome 我らは打ち勝つ

 57年前の動画ですが、3番の「The truth will make us free」に今回、グッと来ました。ツイッターの正常化、日本では実は、まだ隠れサヨクが残ってるんとちゃうか、という話も今日、ツイッターの中で出ていました。トランプさんが立ち上げたSNSは「Truth Social」ですね。これからも「真実」を追求して行くことにしましょう。

 今年は色々とご支援をいただき、ありがとうございました。
 良いお年をお迎えください。

【文中リンク先URL】
https://nordot.app/981665203504627712
https://pachitou.com/
https://twitter.com/ttensan2nd/status/1609081107416510464
https://www.mag2.com/m/0000012950
https://www.youtube.com/watch?v=nM39QUiAsoM


人気ブログランキング

 ↑ 「真実が我らを自由にしてくれる」と思う人はポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 38a91d948e4d6a1f1b4479fbc97c6dd9.jpg

【ナニワの激オコおばちゃん】

コメント

  1. sana より:

    毎日でもワクチン看板の件、どうぞあげてくださいませ。
    来年のご活躍も楽しみにしております。

    ネットからの拾い物
    国語を勉強していれば、接種券に書いてある責任逃れの文言を理解できた
    数学を勉強していれば、健康な人のコロナ死亡率なんて宝くじ一等当選レベルだと理解できた
    理科を勉強していればmRNAの危険性や自然免疫の大切さを理解できた
    社会を勉強していれば、過去にあった薬害事件と政府の対応から教訓を得られた
    英語を勉強していれば、ワクチンの危険性を伝える海外の情報を得られた」

  2. sana より:

    小坪市議が、Colabokの不正を告白した女性に助力してくださるそうです。
    血から強い味方ができました。
    おしなべて愛国保守や右翼は貧乏ですが、左翼は人権やポリコレ、あの手この手で
    公金を引き出して裕福ですね。
    自治体がなっていない、ということですよね。ひとのお金だと思って。
    税金はもっと大切に、皆の約経つことにつかってもらいたいものです。
    次々と、杉田水脈さんの正しさが証明されます。

  3. sana より:

    いろいろ誤字があってすみません。
    次からきをつけます。

  4. 匿名 より:

    新年あけましておめでとうございます。

       今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    茜さんからブロックされているにもかかわらず、件、取り上げてありがとうございます。

    カンパまだ足りなければ追加の追加いたします、少額ですが(^^♪

    今年も頑張ってください、応援してます。