陸自ヘリ墜落はレーザー兵器?たとえわかっても専守防衛を言う限り、公表もでけへんアホ政府やな。

 身の毛もよだつ恐ろしい話、いやいや、夏の怪談シーズンにはまだ早すぎます。今の今の話です。ついこないだの、宮古島沖での陸自ヘリ墜落事件。4月6日のことでした。「事故」ということになりそうな雰囲気ですが、続報がまっっったくありませんね。フライトレコーダーは何とか回収したというニュースはありましたが、そこまでですね。

 そしたら昨日(5/17)のダイレクト出版の「丸谷元人【インテリジェンスメルマガ】」で、「陸自ヘリを撃墜?最新兵器の”見えざる攻撃”」という記事が出ていました。

第三者による攻撃であった場合の
ケースとしてもっとも考えられるかな
と思っているのが、
「指向性エネルギー兵器」による攻撃です。
電気的エネルギーを
放射エネルギーに変換して標的に集中させ、
敵対する能力を低下させ、
あるいは物理的に無力化、
または破壊することができる電磁気システムです。

 指向性エネルギー兵器、DEW(directed-energy weapon)の可能性があるかも、というわけです。具体的な兵器としてはレーザー兵器とか、高エネルギー電波兵器とか、マイクロ波とか、いろいろあって、日本でも研究されているのは聞いたことがあります。

 2年半前には既にこんな記事も出ていました(中国も実用化!?人体を熱するマイクロ波兵器とは)。原理は電子レンジと同じで、当たったら加熱されて痛みもあるし、やけどする、と。ひえーー。米軍はアフガニスタンに配備はしたけど、まだ使っていない?とか。でも中露ではもう運用されてるんやとか。

 一応、非致死性兵器ということで、用途は「暴徒鎮圧」と、誘導爆弾やドローンといった飛翔体の「迎撃」ということになっている、と。爆撃して破壊するわけではなく、制御不能にして堕とす、というわけですね。

 さらにこんな記事も(【衝撃】標的が一瞬で“蒸発”! 米軍の最新兵器・超短パルスレーザー「UPSL」がスゴい! 構想40年、世界各国が恐怖!)。これももう、2年以上も前の記事ですね。

 従来のレーザー兵器は、ターゲットが溶けるか発火するまで連続でビームを発射して攻撃するのだが、戦術用に新開発した超短パルスレーザー(ultrashort pulsed laser、UPSL)は、短いパルスのようなバーストを放出して攻撃する。わずか200フェムト秒(1フェムト秒=1000兆分の1秒)でテラワットの出力に達するということだ。
 そのごくわずかな時間でもUPSLは敵ドローンを“蒸発”させる可能性があるという。また、このようなレーザーバーストはその近くの電子システムを混乱させ、事実上の電磁パルス(EMP)攻撃になると考えられている。ターゲットにしたドローン以外にも、付近のドローンを機能不全に陥らせることができるのだ。
 米軍は2022年8月までに、この最新鋭レーザー兵器UPSLの実用的なプロトタイプを作成することを目指している。

Current laser systems fire a continuous beam until a target melts, but the Tactical Ultrashort Pulsed Laser (UPSL) for Army Platforms will emit short, pulse-like bursts that can vaporize the surface of a target.Pictured: The USS Ponce equipped with an XN-1 LaWS – Laser Warfare System 現在のレーザーシステムは、ターゲットが溶けるまで連続したビームを発射しますが、陸軍プラットフォーム用の戦術的超短パルスレーザー(UPSL)は、ターゲットの表面を蒸発させることができる短いパルス状のバーストを放出します: XN-1 LaWSを搭載したUSS Ponce – レーザー戦システム

 何でもかんでもパクりまくる支那やったら、もうさっさと実用化してるんかも知れません。ここでまた丸谷さんの記事に戻ります。

なぜ私が、
こんなことを想像したかと言いますと、
事件後の報道の中に、
沖縄伊良部島の漁師の証言があって、
事故の直前に無線に聞いたことのないノイズが
5秒から10秒ほど入ったといっているんですね。

 ひえーー。そんな証言があったんですね。とにかく、何の連絡もないまま、突然通信も途切れたことがナゾになっていますね。もしかしたら単なる事故かも知れんけれど、

しかしこれだと、
それまで順調に飛行していたヘリコプターが、
レーダーから消える直前に
一切の無線連絡やSOSを出さず、
爆発を伴う音さえ出さず、
本来であれば惰性で回るはずのローターも機能せず、
いきなり海面に突っ込んでいったらしい
という奇妙な状況の説明がつくんだと思います。

 亡くなられた自衛隊員にはご冥福をお祈りしたいですが、その後、ご遺体の状況がどうやったか、などは当然、まったく報道はされませんね。見る人が見たら、きっとわかるんやと思いますね。残酷な話ですが、、、。

 そしてこの他にも、たとえばレールガンについては日本も開発中であることは公表されていますね(日本が最先端! 極超音速兵器をも迎撃する「レールガン(超電磁砲)」の開発計画を防衛省が発表。)。どうせ日本国内には、いや、きっと自衛隊の中にまでも、スパイはうようよおるように思います。めっちゃ心配ですね。

 そしたら昨日(5/17)の産経新聞の「正論」に、元空将の織田邦男さんが「防衛の基本政策の矛盾解消せよ」と書いてはりました。昨年暮れに改訂された「安全保障関連3文書」は、画期的やと評価はされたけれど、それさえも今ではまったく不十分やというわけです。

 文書の中にある「専守防衛」と「軍事大国とならない」が、そもそも矛盾してる、というわけです。

平時にあって、災害派遣や領空侵犯措置など、防衛大臣は「全力を挙げて国民を救え」「全力を挙げて主権を護(まも)れ」と隊員に訓示する。だが、有事に「必要最小限の態様で」日本を守れと訓示するだろうか。あり得ないことだ。「保持する防衛力も自衛のための必要最小限のものに限る」の記述も戦争抑止が絶対的必要条件である「専守防衛」とは相いれない。

 その通りですね。もう言葉遊びなんかやってる場合やあらへん。「専守防衛」は先に国民に死んでくれ、と言うようなもんやと織田さんも書いてはります。そしてこんな時に、岸田くんはG7で「非核三原則」を言うんやろか。アホですね。

 もはやタブーにしてたらあかん、私ら日本国民は、核武装についてもしっかり議論して行くことにしましょう。


人気ブログランキング

コメント

  1. ewkefc より:

    『陸自ヘリ墜落はレーザー兵器?たとえわかっても専守防衛を言う限り、公表もでけへんアホ政府やな。』に対する意見
    https://naniwakawaraban.jp/2023/05/18/%e9%99%b8%e8%87%aa%e3%83%98%e3%83%aa%e5%a2%9c%e8%90%bd%e3%81%af%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%82%b6%e3%83%bc%e5%85%b5%e5%99%a8%ef%bc%9f%e3%81%9f%e3%81%a8%e3%81%88%e3%82%8f%e3%81%8b%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%82%82/

    >「専守防衛」は先に国民に死んでくれ、と言うようなもんやと織田さんも書いてはります。そしてこんな時に、岸田くんはG7で「非核三原則」を言うんやろか。アホですね。

    ポチ安倍が言う通り、専守防衛及び非核三原則は日本国の国是なんだよ。

    ___________________________________________________________________________

    第196回国会 参議院 本会議 第3号 平成30年1月26日

    ○内閣総理大臣(安倍晋三君)・・・我が国は、非核三原則を国是として堅持しつつ、専守防衛に徹する考えであり、このような考え方に全く変わりはありません。
    ___________________________________________________________________________

    >もはやタブーにしてたらあかん、私ら日本国民は、核武装についてもしっかり議論して行くことにしましょう。

    属国の日本国は非核三原則を堅持し、核兵器に対する抑止力は宗主国に依存することになっているんだよ。
    よって、日本国には核武装という概念は存在しないわけ。
    __________________________________________________________________________

    第58回国会 参議院 本会議 第18号 昭和43年5月8日

    ○国務大臣(佐藤榮作君)・・・ことにただいまのような非核三原則は、日米安全保障条約を前提として、基礎として初めて成立するのであります。御承知のように、世界ではただいま核兵器を持っておる国が数カ国ございます。これらの国々が核兵器を持っておる。「核兵器を持たない日本が、わが国の安全を確保する上においてどういう処置をとったらいいか、ただいまの非核三原則をとることは、これも一応わかるけれども、それだけではたして日本の安全は確保されるか」ということを国民から聞かれますならば、私は、アメリカの核の抑止力によってわが国の安全を確保しておる——これが現実の姿であります。この点もまた御了承をいただきたいと思います。
    _________________________________________________________________________

    ほら、ポチ安倍も日本国はアメリカ様の抑止力に依存していると言っているではないか。

    _________________________________________________________________________
    第183回国会 衆議院 予算委員会 第7号 平成25年2月28日
    ○安倍内閣総理大臣 ・・・また、核攻撃に対しても、拡大抑止について米国は明確にコミットしているわけでありますし、先般の核実験の後も、オバマ大統領との電話会談で、核の傘をしっかりと提供していくということになりました。つまり、日本を核攻撃すれば、アメリカの核報復も覚悟しなければいけないということになり、つまり、それが抑止力になっていくんだろうと思います。
    __________________________________________________________________________

    キミのように、まるで日本国が独立国であるかのように考え、日本国も核を持つべきだと主張する知能が低い連中がいるが、日本国は主権の一部をアメリカに移譲している属国であり、独立国の要件を満たしていない世界の笑われ者なのね。
    そんなに核兵器を持ちたいのなら、まずは独立国になるべきだと主張したまえ。

    •   より:

      管理人さん、偏った意見であっても、議論する気があるなら良いと思いますが、この人は(あきさんもですけど)、何か質問とかしても反応ありませんし、ただただ自分の意見を上から垂れ流したいだけのように見えて、非常に不快です・・・
      アク禁でいいんじゃないでしょうか。

      • ナニワの激オコおばちゃん より:

        はい、つい最近の投稿を削除させていただいております。

  2. 波那 より:

    夢の未来兵器であるレールガンについてはアメリカが開発を断念したので日本だけが開発に独走中ですが、どうやら中国が独自開発中の日本ではなく、断念した方のアメリカを意識して見せつけてやる〜とばかりに開発に参戦したと言う記事が出てました。この認めさせてやる〜!という対抗心が、大国とは名ばかりのまだまだ後進国志向なんだな…と、さてどうなんでしょうか?お手並み拝見。インドネシアの高速鉄道事業も日本から奪う事が目的だったらしく日本が手を引くとホッタラカシ状態みたいですよ。騙しの手口はまさに大朝鮮!と言われる由縁w

    ∇中国は米国が保留したレールガン開発を加速、技術的な優位性のアピール?
    2022.02.11
    https://grandfleet.info/china-related/china-accelerates-us-held-railgun-development-appealing-technological-superiority/

    香港のサウスチャイナ・モーニング・ポスト(SCMP)紙は11日、中国は米国が開発を保留したレールガンのテストを前例のない規模で実施し「問題点の克服に挑戦する」と報じている。

    参考:US holding fire on rail gun development but China takes aim with planned tests

    米国が開発を保留したレールガンを「中国が先に実用化させることで技術的な優位性をアピールしよう」という意図が明確に伝わってくる。中略

    中国レールガンの仕様については記事を御覧下さい。日本が開発中な事も勿論知っていて、ひと言だけボソッと触れています。

    特に興味深いのはレールガン開発を加速する理由について中国人技術者は「これは米国がレールガン開発を保留したためだ」と語っている点で、つまり米国が開発を保留したレールガンを「中国が先に実用化させることで技術的な優位性をアピールしよう」という意図が明確に伝わってくる。

    因みに中国が開発した試作レールガンの性能についてSCMP紙は「25kgの砲弾をマッハ7.3まで加速させ250km先の目標に命中させた(国内誌Air and Space Defenceに掲載された論文引用)、中国海軍は今のところレールガンの用途に沿岸部防衛を挙げている」と報じており、レールガンを対空兵器に転用する可能性については「日本が極超音速ミサイルを撃ち落とせるレールガンを開発している」とだけ触れている。

    関連記事:日本、20MJの運動エネルギーをもつ大口径のレールガン実用化を想定か

    完成が待たれます。

  3. F より:

    日本維新の会が 梅村みずほ参議院議員を法務委員会から更迭か?
    「支援者の一言が、ウィシュマさんに『病気になれば仮釈放してもらえる』という淡い期待を抱かせ、医師から詐病の可能性を指摘される状況へつながったおそれも否定できない」
    「支援者の助言は、かえって収容者にとって見なければよかった夢、すがってはいけない『わら』になる可能性もある」
    「ハンガー・ストライキによる体調不良で亡くなったのかもしれない」
    https://tenshoku2023.exblog.jp/32056350/
    ★梅村みずほ ツイッター
    https://twitter.com/mizuho_ishin/with_replies

    ★馬場伸幸 https://baba-nobuyuki.com/
    馬場伸幸 問い合わせ
    https://baba-nobuyuki.com/contact/
    馬場伸幸ツイッター https://twitter.com/baba_ishin/with_replies
    ★音喜多駿 https://otokitashun.com/
    音喜多 駿ご意見
    https://otokitashun.com/contact/
    音喜多駿 ツイッター
    https://twitter.com/otokita/with_replies
    〒100-8962 千代田区永田町2-1-1 参議院議員会館 612号室
    Tel 03-6550-0612 / Fax 03-6551-0612
    地元事務所(北区)〒114-0022 東京都北区王子本町1-13-9KSKサンパール 203号室
    Tel/Fax 03-3908-3121
    ★藤田文武ツイッター
    https://twitter.com/fumi_fuji/with_replies
    国会事務所〒100-8981東京都千代田区永田町2-2-1衆議院第一議員会館312号室
    TEL.03-3508-7040 / FAX.03-3508-3840
    大阪事務所〒572-0838大阪府寝屋川市八坂町24-6 ロイヤルライフ八坂101号
    TEL.072-830-2620 / FAX.072-830-2622
    ★日本維新の会 https://o-ishin.jp/
    〒542-0082 大阪市 中央区 島之内1-17-16 三栄長堀ビル
    TEL:06-4963-8800 FAX:06-4963-8801
    ★大阪維新の会 https://oneosaka.jp/
    意見・要望ページ
    https://oneosaka.jp/contact/
    大阪維新の会ツイッター
    https://twitter.com/oneosaka