9日までタダで観よう映画「君トン」。エンドロールに高市早苗さんの名前が!こりゃご縁あるで。

人気ブログランキング

 私は毎日のように、テレビ・新聞だけを見てたら間違うで、と言い続けていますが、そのことは日本人はだいぶわかって来てるように思います。その傾向は、去年2月のロシアのウクライナ侵攻以後、加速してるようにも思います。そらそうや、毎日のように戦争でバタバタ人が死んで行くというのに、その報道が、まるっきり逆やったり、一日でひっくり返ったりするわけですからね。

 あのう、実はコロナやワクチンの話も気い付けや、と言いたいんですが、なかなか、、、。ウクライナのことは、直接私ら日本人の頭の上に爆弾が落ちるわけではないから、割とみんな客観的に批評家になれるんやと思いました。コロナは、、、多くの日本人は、恐怖感が先に立ってるので、難しいですね。

 今の日本で、「その話はおかしい」とはっきり言えるたくさんのテーマの一つが「国の借金千兆円」ですね。これは近年、多くの人たちの力で、だいぶ理解する人が増えて来てるように思います。そして実は去年の夏、藤井聡さんの尽力で、めっちゃ面白い映画ができてたんですね。

 何と今、今度の日曜(7/9)までの期間限定で、YouTubeでタダで観れます!(【期間限定公開】社会派青春映画「君たちはまだ長いトンネルの中」【映画『縁の下のイミグレ』公開記念】)。私は去年、タイミングを逃して観れなかったんで、そのままになっていました。

 最近は映画も一作毎にお金を払うたら、YouTubeとかU-NEXTとかでいくらでも観れるんですけど、やっぱりねえ、、、。はい、もうあと6日間しかありませんよ。ぜひタダで観てくださいね。

 私がここでヘタな説明をせんでも、映画のサイトがありますのでどうぞ。主人公は女子高校生、かわいいし、上手いですね。でも今の時代に「社会派」?ちなみに実はこのタダ動画は、同じ、なるせゆうせい監督の新作「縁の下のイミグレ」が、先週の6/30に公開されたので、そのプロモーションも兼ねてるようですね。こちらも「社会派ブラックコメディ」なんやとか。

 実は学生時代の私は(今も?ww)ひねくれてて、映画はロードショーなんかを観ずに、アングラ風なんばっかり観てたように思います(笑)。暗いし、わかりにくいし、重いんですね(笑)。今から思うたら、左翼チックでもあったんですね。

 あ、せやけどこの「君トン」は、めっちゃ明るくて楽しいです。出演者で、歌手でもあるあまりかなりさんの主題歌も、元気が出ますね。

 久しぶりにこの「社会派」映画を観て余韻に浸ってエンドロールを見てたら、ビックリの文字が。

 ええーっ。な、何ですか?これ、「高市早苗議員勝手に補佐チャンネル管理人」。どうも高市さんを応援する「勝手補佐人Can(カン)」というツイッターアカウントの、以前の名前のようですね。あはは。昨日から私が始めた【保守看板】「高市早苗さんを総理大臣に」のコピーとおんなじやんか。ということで、今日も書かせていただきます。

 そうです。「私たちは高市早苗さんを勝手に応援します!」なんです。あ、写真は高市早苗事務所さんから使用許諾を頂けたので、差し替えました!👌第11回【保守看板】掲出の募金に、どうかご支援を、よろしくお願いします。詳細は昨日の記事をどうぞ。

【募金方法】
■こちら↓のアドレスに、直接メールをお送りください。
gekioko@logoslabo.co.jp
■文面は、「振込先を送れ」。
■折り返し、振込先の銀行口座番号を返信させていただきます。
■銀行口座は
 「三菱UFJ銀行」か
 「PayPay銀行」になります。
 どちらか都合の良いほうにお振込みください。
■領収書も発行できます。
■原稿案は若干、変更する可能性があります。
■掲載(貼り替え)日は、追ってご連絡いたします。

 ちなみに【保守看板】の現状です。(向かって左側を貼り替えます)

 たまたま紹介した映画「君トン」の最後に、高市早苗さんの応援アカウントのロールが流れたんや。これはきっと何かのご縁、ええことありそうや(笑)。ご支援をよろしくお願いいたします!

【文中リンク先URL】
https://www.youtube.com/watch?v=5mbRkdA50VA
https://www.video.unext.jp/title/SID0075210/c_txt=b?cid=D31313&rid=SID0075210&adid=SEP&utm_source=google&utm_medium=paidsearch&utm_campaign=google_s_title_movie&utm_content=SID0075210&gclid=CjwKCAjw44mlBhAQEiwAqP3eVmeNvgUFKUu666QotntSW7GMjxkEY0IFlCrcinrI-Oh1eqqAh2ZOWBoCFiMQAvD_BwE
https://www.kimiton.com/
https://www.imigure.com/
https://www.youtube.com/watch?v=5UCzt1rQzxw&t=250s
https://twitter.com/st_s_n_assstnt
https://naniwakawaraban.jp/2023/07/02/%e4%b8%80%e4%bd%93%e8%aa%b0%e3%81%8c%e6%97%a5%e6%9c%ac%e3%82%92%e8%ad%b7%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%8f%e3%82%8c%e3%82%8b%e3%82%93%e3%82%84%ef%bc%9f%e9%ab%98%e5%b8%82%e6%97%a9%e8%8b%97%e3%81%95%e3%82%93/

人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑ YouTubeでタダで「君たちはまだ長いトンネルの中」を観ようと思う人はポチっとお願いします。

コメント

  1. ふゆ より:

    映画(「君たちはまだ長いトンネルの中」)の無料公開は素晴らしいですね。
    少しでもこの映画を見る人が増えて、広まってくれれば有り難いです。

  2. 八百万の神の自由 より:

    「君たちはまだ長いトンネルの中」は、激おこさん読者には知ってる事が多いかと思うけど、「国の借金問題の闇」を知らない国民には是非、観てもらいたいですね。
    政経の難しく闇深い問題を巧く楽しい青春群像として表現してますね。