金正恩くん、拉致問題はもう時間があらへんのや。全員さっさと返したら、人道支援が貰えるんやで。

人気ブログランキング

 世の中は不条理だらけとは言え、拉致問題はホンマに酷い話ですね。安倍さんのおかげでトランプさんは、金正恩に会うたびに「早よ返せ」と言うてくれてはったので、めっちゃ有難かったんですが、バイデンになってからはやや不安です。ウクライナ戦争が長びき、台湾有事が迫る中、またいよいよバイデン政権自体がレイムダックになる中で、優先順位が下がってしまうことが心配です。

 実は岸田政権になってから、政府の言い方として、少し進展した部分もあったんですね。それが、去年(2022年)10月の「国民大集会」での言葉でした(首相、拉致問題「時間的制約ある人権問題」 国民大集会に出席)。拉致問題には「時間的制約」がある、と言い始めたんです。

 詳しくは「救う会」のホームページのメールニュース、西岡力さんの解説を見てほしいですが、実は、「被害者の親世代が存命のうちに」と言い始めた、というわけです。どうせ金が欲しいことはわかってるけど、もう時間が無いんやで、と言い始めた、と。

 何年も後になって帰って来てももう遅い、かえって北朝鮮に対する憎しみは増えるばっかり、ヘタしたら、取れるはずのお金だって、渡らへんかも知れんで、という揺さぶりですね。一方で今年に入って、「救う会」は新しい方針を付け加えた、と(今年の運動方針(2023/02/26))。

 以上のような緊迫する状況を受け、私たちは「親の世代の家族が存命のうちに
全拉致被害者の一括帰国が実現するなら、我が国が人道支援を行うことに反対し
ない」という新しい提案を打ち出す。人道支援は国連制裁違反ではない。だから、
核・ミサイル問題解決前にも実行できる。その条件は、我が国にとっての喫緊の
人道問題である「全拉致被害者の即時一括帰国」実現だ。

 制裁解除はせえへんけど、人道支援やったらすぐにでもできるんやで、という話ですね。ある意味で「核・ミサイル問題」とは切り離して解決を急ぐ、ということでしょう。相手は実は誘拐犯やねんから、言い方は難しいけれど、とにかくメンツを潰さんように、そして今、欲しいものが手に入る、と思わせることが重要なわけですね。

 そのためには前にも書きましたが、例えばトランプさんが、金正恩と交渉した時のように、しっかりと情報も取っておかなあかんのですね。ハノイでの交渉失敗は、金正恩が寧辺(ヨンビョン)の核施設を全部破壊した、というのがウソやという情報を事前にトランプさんは掴んでいたんですね。うーむ。日本には諜報機関はあらへんからなあ、、、。

 そしてもう、今は9月になりましたね。北朝鮮の食糧事情はもう、かなり厳しいようですが、ホンマに心配ですね。そして実は、金正恩くんも長くはないやろうという話もある、と。前に「死亡説」が流れた時はどうも心臓のステント手術に失敗したとか。

 推定39歳で体重140キロ、どう見ても成人病の塊で、かなりヤバいはず、と。来週ウラジオストクで、ホンマにプーチンと会うんやろか?(“武器供与”などが議題か 金正恩総書記とプーチン大統領月内に会談?実現すれば2度目【news23】

 人が倒れることを望むのは気持ち悪いですが、何が起こっても不思議やないですね。ひたすら同じ日本人として、13歳で生き別れた女の子がもうすぐお母さんと抱き合える日が来ることを祈りたいですね。もちろん、横田めぐみさんだけやあらへん、全員、ですからね。

 話は思いっきり飛びますが、習近平が最近、あんまり外に出なくなったのは、あの潜水艦事故からや、という話もありますね(中国の原子力潜水艦が台湾海峡で「重大事故」? 乗組員全員死亡説も)。あるいは「処理水」の話をあそこまで大げさにするのはこれを隠すためとか。

中国人民解放軍の「晋級」原子力潜水艦 CHINA STRINGER NETWORK -REUTERS

 そして今、習近平はクーデターを警戒してるとか。いやいや、もう何があっても私ら日本人は、何が国益なんかをいつもしっかり把握して行動せなあきませんね。あ、昨日、秋本君の逮捕はまだかと書いたら今日、逮捕されましたね。これで終わりなんとちゃうやろな。実はアメリカ様に言われるがまま、のはずやから、全貌はまだまだようわかりませんね。

 そして今日、やっと高田純さんの『奈良の変』が着きました。じっくり読ませて貰います。

 安倍さん暗殺の当日、現場で如何におかしなことがいっぱいあったか、テンコ盛りです。恐ろしいです。奈良県警も、ぜっっっっっったいにおかしい!です。引き続き、追及して行くことにしましょう。そして、【保守看板】「拉致問題の幕引きは許さない」の募金へのご支援を、よろしくお願いいたします。

【募金方法】
■こちら↓のアドレスに、直接メールをお送りください。
gekioko@logoslabo.co.jp
■文面は、「振込先を送れ」。
■折り返し、振込先の銀行口座番号を返信させていただきます。
■銀行口座は
 「三菱UFJ銀行」か
 「PayPay銀行」になります。
 どちらか都合の良いほうにお振込みください。
■領収書も発行できます。

【文中リンク先URL】
https://www.sankei.com/article/20221023-YWKYEXNPZVOX3AOZYJ6ZW6HR4A/?984865
http://www.sukuukai.jp/
http://www.sukuukai.jp/mailnews/item_8002.html
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/704073
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2023/08/post-102482.php

人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑ 拉致問題はもう、時間があらへんのやと思う人はポチっとお願いします。

コメント