読売新聞、怪しいで。何でパー券「安倍派」だけ報道する?誰があんたらに首相を決めさせるもんか。

人気ブログランキング

 最近、私は毎週、日曜の夜には山口敬之さんの有料のニコ生を、後追いで視ています。昨日は「【第46回 12/10山口敬之チャンネル生放送】「現職閣僚逮捕へ-米国による日本支配」」でした。導入部分からしばらくはYouTubeでもタダ、次にニコ生でのタダ部分、そして有料部分に移行して行く、という流れです。

 この流れはもちろん、有料部分に視聴者を誘導するという意味もありますが、YouTubeで全部やると間違いなくBANされるから、というのもありますね。まあ際どい情報にはお金を払いましょうね、という意味にもなりますね。マスゴミがますますアホらしくなる世界ですね。

 同じスタイルで百田尚樹さんがやってはります。その百田さんが昨日の上の山口敬之さんのニコ生をネタに、YouTubeだけで出せる話をしてはりました(衝撃ライブ「自民党の裏金問題。ついに現職大臣が逮捕か!」)。そうなんです、山口さんは、逮捕者が出ると言うてはりました。

 パー券の「裏金」戻しですが、5年間で9千万円得ていた議員もおる、ということやそうです。まあ政治にはお金がかかることは確かなので、そのためにこそ、政治資金規正法が作られたんですね。今日のブログで三橋貴明さんが書いてはりました(キックバックの裏金化と「政治とカネ」)。

 そもそもの問題は、政治献金パーティを開いたことでも、ノルマを超える分をキックバックしたことでもありません。
 各議員がキックバックされた資金を政治資金収支報告書に載せていなかった、という点です。
 報告書に載せないということは、「オープンには知られないカネ」ということになります。いわゆる「裏金」です。

 そしてそのお金を何に使うたのか?が問題でもあるというわけですね。

 ちなみに、日本では1994年に企業や労働組合、組織・団体などから政党・政治団体への政治献金を制限する代償として、
「国庫から政党に助成金を支給し、政党が各議員(や候補者)に配る」
 という政党助成金制度が始まりました。
 もっとも、「企業献金(等)は制限」とはいっても、政治家個人への献金が禁止されただけで、「政治家が支部長を務める政党支部」への献金は認められています。

 すみません、私はこんな基本的なこともよう知りませんでした。せやから政党には、必ず「支部」が必要なんや。うーむ。一人では何もでけへんな。当たり前か。そして今回の話に戻ると、5年間で9千万円はさすがに許容外や、というわけですね。

 とは言えこの話は公然の秘密やったのに、何で今回、急に逮捕まで行くんや?というのが不思議ですね。せやけど東京地検特捜部というのはそういうところや、という話を山口さんの有料部分で、しっかり説明してくれてはりました。

 そして今回のことについては捜査は広範囲でやってるはずなのに、報道が「安倍派」ばかりなのも異様、と。そしてそのけったいな報道の皮切りは、読売新聞やったようです。ちなみに読売の元社主の正力松太郎が、CIAの正式な協力者であったことは事実ですね。読売は今でも日本の首相を挿げ替えれると思ってるんでしょうか。

 そしたら西村幸祐さんが、田村秀男さんとの対談で2回にわたって際どい話をしてはりました。
[特番対談]安倍晋三氏と中川昭一氏は、なぜ死んだのか?
特別対談第2弾!安倍・中川両氏の謎の死。その真相は?

 ネットではもう、中川昭一さんは読売グループに○された、ということになっています。有名な「酩酊会見」ですね。2009年2月14日、当時の麻生内閣で財務大臣として、ローマで行われたG7の財務大臣・中央銀行総裁会議に出席し、終了後に行われた記者会見で泥酔しているように見えた、という話です。まとめ記事がありました。動画もあります。

 会見前の昼食には読売新聞の記者、越前谷知子氏、日本テレビの原聡子氏他が中川氏と同席していて、その越前谷記者は前日に、「明日の記者会見は面白いことになる」と知り合いに話していたとか。さらにこの酩酊会見の後、越前谷氏の名前が読売新聞のホームページから消されていたことも事実ですね。

 この後中川氏はマスゴミから大バッシングを受けて、直後の選挙にも落選し、その年の10月、自宅で「自殺」したことになっているんですね。コワいですね。

 安倍さんが暗殺された時、マスゴミは一斉に山上被告の名前を割り出し、「統一教会」の話も即座に出して来ました。いきなりの旧統一教会叩きに、多くの日本国民が違和感を感じたし、それは今も続いていますね。

 そしたら何と昨日の山口さんのニコ生で、アメリカでは、旧統一教会は共和党を支持している、という話を紹介してくれてはりました。「旧統一教会・トランプ」でググったら、ワンサカと出て来ました。特に毎日新聞が執拗に報道してるようです(旧統一教会関連団体、トランプ氏出演に3億円 安倍氏「無償」なぜ?)。

世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の関連団体「UPF」が2021年9月に開いたイベントにビデオ出演するトランプ前米大統領(左)と安倍晋三元首相。いずれも教団トップの韓鶴子(Hak Ja Han Moon)総裁に敬意を示した=UPFのウェブサイトより

 ふうーーん、話がつながるやんか。政権党の米民主党の意向を受けて、せっせとトランプ叩き、安倍叩き、ですか。岸田は見限ったけれど、コントロール下に置くために岸田派、宏池会、財務省は温存して次は上川陽子か河野太郎ですか?どんな指令を受けてるんや?読売。

 所詮、親米ポチの読売新聞、今は民主党政権やけど、来年トランプさんが勝ったらどないするんや?てか、もう今は、トランプさんの勢いは止まらへんで。山上単独犯に異を唱えたら、「それは陰謀論」と口をそろえる読売と産経、その他の全日本マスゴミ。何度も出しますが、この画像、マスゴミは「恥を知れ」と言うておきましょう。

【文中リンク先URL】
https://live.nicovideo.jp/watch/lv343659240
https://www.youtube.com/watch?v=K_E1wYSaGiw
https://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12832090093.html
https://www.youtube.com/watch?v=d6C-PnF4NFw
https://www.youtube.com/watch?v=bFaETXcrOFc
https://newsmatomedia.com/nakagawa-shoichi
https://www.youtube.com/watch?v=Dcv4ip4EkVM
https://mainichi.jp/articles/20231011/k00/00m/010/195000c

人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑ 読売新聞はじめ全マスゴミのパー券報道はおかしいと思う人はポチっとお願いします。

コメント

  1. ホシュ より:

    前回の私のコメントの削除は早かったね。早業でした。
    今回もお気に召さなければどうぞ削除してください。
    おばさまにとって何が、都合が悪いのか?よく分かって良いです。
    さて、今回のエントリーも中川昭一泥酔事件についてはコレで良いと思いますが、三橋藤井のような自民党の関係者の事をそのまま鵜呑みにするのはドウかと思います。
    拠って三橋ブログに対して私の反論を挿入してみたいと思います。
    (から、途中ですが、イイですか?、、、俺。)
    っと云うのが主に私の三橋論に対する反論になっています。ソレ以外は三橋さんの論です。
    因みに三橋ブログのコメント欄は私のアクセスを禁じております。
    スタートします。三橋曰く、
    「「岸田総理が「所得税減税」を言い出した時点で・・・
     岸田総理が「所得税減税」を言い出した時点で、ある方(皆さんご存じのあの方)が、「これは、財務省による岸田潰しが始めるよ」 と、仰いました。
    (途中ですが、
    たぶん藤井聡による情報操作です。全部、作り話ですね。俺。)
     まさに、そのまま。直後に神田財務副大臣の爆弾がさく裂し、その後、岸田総理の政治団体で、
    「飲食や会合名目で1件あたり10万円超の支出が計120件あった と、報じられます。懐石料理店に約90万円、高級中華料理店に約50万円の支出。
    というわけで、三橋TV第792回の動画となったわけですが、その後も、
    「岸田首相が代表を務める政治団体が2021年に、日本医師会の政治団体から1400万円の献金を受け取っていた」 ことが報じられます。
    これは、岸田潰しと医師会潰し(で、診療報酬引き下げに反対する動きを潰す)を兼ねていたのでしょうが、さらに、経団連が毎年約24億円の政治献金を自民党側に続けていることが報じられ、十倉会長の、
    「民主主義を維持していくにはコストがかかる。企業がそれを負担するのは社会貢献の1つだ」 という発言がクローズアップされ、反・経団連(及び反・自民党)の声が高まり、そのタイミングで自民党の政治資金パーティ裏金問題。
     (経団連は解散しろ、と、思ってはいますが)これだけスキャンダルというか「岸田・自民党」をディする報道が続いていながら「偶然」で片づけるのは無理があります。
    (また、途中ですが、
    報道が意図的で、岸田政権の足を引っ張っていることは誰にでも分かります。
    自民党の連中に、ネタは尽きませんから、何かあった時の為に記事を取っているのでしょう。
    ソレをココに来て、一気に報道している。
    SO WHAT?だからどうした、だよね。
    三橋は財務省がやっているんだと云いたいんだろうが、イイですか?
    岸田は財務官僚に対して木原誠二などを通じて忠実ですよ。
    所得税減税なんて、ただの1回きりの4万円です。財務省にとって痛くも痒くもない。
    仮に三橋論を認めたと仮定しても、自民党の増税路線に全く変化はない。
    ところが三橋は、コレが財務省の岸田おろしだと云う世論工作をやっています。
    つまり、悪いのは自民党ではなくて、財務省だと云う訳です。
    コレって、本当だと思いますか?自民党は財務省と戦っている被害者です。
    もしもコレが事実であれば、政府も政治も、何も意味がないと云う事になります。
    議会制民主主義も、糞もない。
    仮に山本太郎が政権を取っても、財務官僚の暴走によって消費税は廃止できないと云う事になります。イイですか?
    日本は「天皇の国」です。
    断言しておきますが、日本で官僚や為政者が、そのような事は出来ません。
    コレは陰謀論である三橋藤井が云うような、真の財務省主権国家です。
    財務官僚は国民の信認を受けている訳ではない。ただの官僚組織です。
    日本では、十七条の憲法の時代から、その様な政治は行われません。
    三橋が云うような内部情報と云うのは、時が経つと、全部作り話であったことが分かります。俺。)
    続きます。
    ちなみに、これまた名前は言えないのですが、
    あるいインターネットメディアの編集長の下に、財務官僚(しかも結構、上の方)が財政破綻論のご説明に来たそうです。これはよくある話ですが、何と某週刊誌(分かるよね?)のトップと一緒に来たとのこと。ズブズブじゃないか!
     ちなみに、わたくしの下に財務官僚がご説明に来ることはありません。
    全部、詳細にオープンにすることが分かっているでしょうから。
    『松野官房長官を更迭へ 岸田首相、自民・安倍派裏金疑惑受け
     岸田文雄首相は、自民党最大派閥の安倍派が政治資金パーティー収入の一部を裏金化していた疑惑で、1000万円超の還流を受けた疑いがある松野博一官房長官を交代させる方針を固めた。事実上の更迭とみられる。
    複数の政府・与党関係者が9日明らかにした。松野氏は2021年10月の政権発足時から「内閣の要」である官房長官を務めており、首相には深刻な打撃となる。(後略)』
     昨日も書きましたが、
    自民党の政治資金パーティの一部をキックバックするのは合法です。
    とはいえ、その「入り」と「出」を政治資金収支報告書に書いていないのは、アウト。
    (また途中ですが、イイですか?
    三橋自身が、コレに拘ること自体可笑しいんですよ。
    世間はキックバックを批判している訳ではない。
    パーティ券と云う名の政治資金に対して、派閥の執行部が「ノルマ」を設けていることに対する批判、1)と、その「ノルマ」を超えれば、その超過分をネコババして良い(記載するな)、2)と云っていることに対して、つまり、政治資金をネコババさせる行為を組織的にやっていた「違法行為」に対して批判しているのであって、キックバック自体ではない。
    三橋は、そこに注目させたいから、議論をキックバックに持って行く訳です。
    可笑しいのは三橋でしょうに。俺。)
    続きます。
    何に使ったの? 政治活動に使ったというならば、領収書があるはず。
    ない場合、賄賂(買収)に使った、と思われても仕方がありません(今頃、自民党の該当政治家は、領収書をかき集めていると思う)。
     それにしても、岸田総理の飲食や会合目的の支出、献金は合法です。
    「イメージ」は壊れる(というか、それが目的なんだろうけど)ものの、違法ではない(ついでに、神田財務副大臣任命も、別に違法ではない)。
     それに対し、パーティの裏金化は、これは完全に違法。
    その上、東京地検特捜部が「このタイミング」でネタを入手したとは、到底、信じられません。
    (また途中ですが、イイですか?
    また三橋が、陰謀論を工作する訳ですが、通常、東京地検などの捜査機関は、このような情報は最低でも2~3年前から知っていて内定調査をしています。
    特に安倍政権下では、安倍晋三による黒川人事に代表されるような検察官僚の安倍個人的利益の運用による人事権の乱用があった為に、安倍は内部官僚から強い恨みを買っており、ずっと狙っていた筈ですから、もっと前から内定していたと思われます。
    拠って、検察官僚が捜査に着手したのは、安倍の死が原因だと思って間違いないでしょう。俺。)
    続きます。
    「ここだっ!」 と思ったのか、あるいは「誰か」が思ったからこそ、動いたのだと思います。
     今回の一連のスキャンダルの裏に財務省がいたとして(断定はしません)、彼らの目的は二つ。
    1.積極財政(特に減税)を推進すると、「岸田のようになるぞ」と、自民党の国家議員たちを脅す
    2.野党を「疑惑の追及」に注力させ、まともな経済議論(特に、トリガー条項凍結解除)をさせない
     スキャンダルの追求も結構。
    とはいえ、スキャンダルで自民党が痛めつけられても、別に我々の暮らしが良くなるわけではない。
     スキャンダルとを追求するなら、自民党を政権の座から追い落とし、「国民のための経済政策」をするというロードマップを意識してほしい。
    具体的には、消費税の減税を声高に訴えてくれ。特に、立憲民主党。
    「国民のための経済政策推進のロードマップを示せ!」」
    (最後は典型的な結論、論理のすり替えでしたね。何が立憲民主党だよ。
    現実に自民党政権を揺るがす政権スキャンダルになっていますよね。
    ところがソレを陰謀論によって自民党を擁護して、犯人を財務省にすり替えようと世論工作しているのが三橋貴明ですよ。論外です。俺。)
    「キックバックの裏金化と「政治とカネ」
    凄まじい状況になってきました。
     岸田総理大臣が、安倍派所属の閣僚、副大臣、大臣政務官の政務三役を全員交代させる意向を固めたとの報道が流れています。
     つまりは、松野官房長官はもちろん、西村経済産業相ら残りの安倍派閣僚も交代。萩生田政調会長らも交代。 まさに、「政界に激震が走った」という印象です。
    (途中ですが、
    岸田政権の支持率の低さって、今回の安倍派事件と何の関係も無いよね。
    今回の事件で、やってる振りをしても支持率が上がるとは思えない。
    その結果、解散が打てなくて結果的に総辞職になったり、次期総裁選に出られ無くなれば、同じ自民党員から恨まれるだけという結果になる。安倍派を全員更迭しても、次の閣僚たちも絶対に似たような事件持ちだからね。俺。)
    続きます。
    『安倍派の政務三役、計15人を全員交代へ 鈴木総務相、宮下農水相も
     自民党の「清和政策研究会」(安倍派)の政治資金パーティーをめぐる問題で、岸田文雄首相は安倍派所属の閣僚、副大臣、大臣政務官の政務三役を全員交代させる意向を固めた。
    裏金作りが組織的に行われていた疑いを踏まえ、同派幹部にとどまらず、交代の対象を広げる。政権幹部が明らかにした。
     首相は、裏金を受け取った疑惑が浮上している安倍派幹部の松野博一官房長官、西村康稔経済産業相の閣僚2人を更迭する意向をすでに固めている。
    加えて、鈴木淳司総務相と宮下一郎農林水産相も交代させる。
    鈴木、宮下の両氏は、裏金のキックバック(還流)の受け取りを否定している。(後略)』
     そもそもの問題は、政治献金パーティを開いたことでも、ノルマを超える分をキックバックしたことでもありません。
     各議員がキックバックされた資金を政治資金収支報告書に載せていなかった、という点です。
     報告書に載せないということは、「オープンには知られないカネ」ということになります。いわゆる「裏金」です。
     問題は、裏金が存在したというよりは「何に使ったのか?」です。
    何しろ、報告書に載っていないカネですから、「集票力がある組織に流れたのではないか?」 との疑いをもたれても仕方がないのです(キックバック分を自分の個人口座に貯めこんでいたとかだと、笑えますが、それでも違法)。
    (また途中ですが、ハハハ、、、
    イイですか?三橋のこれ等の文言が自民党議員をアクロバチックに擁護していることは分かりますよね。
    >問題は、政治献金パーティを開いたことでも、ノルマを超える分をキックバックしたことでもありません、、議員がキックバックされた資金を政治資金収支報告書に載せていなかったという点、、報告書に載せないということは、、いわゆる「裏金」、、問題は、裏金が存在したというよりは「何に使ったのか?」です、、報告書に載っていないカネですから「集票力がある組織に流れたのではないか?」 との疑い、、、
    分かるよね?
    この汚い印象操作。三橋は微妙に裏金を政治活動に使ってるように誘導しています。
    逆ですよね。政治家は組織から金を受け取る側です。
    「何に使った?」など、この犯罪とは何の関係もありません。
    昨日も三橋は「領収書」云々と書いていましたが何の関係も無い。
    それよりも事の重大性は、政治資金と云うのはパーティ券の収入でも「公金」です。
    彼らの犯罪は億単位にも及ぼうかと云う「公金の横領」と「脱税」です。
    一般人だと有罪になって刑務所に入ると云う犯罪です。
    三橋の論は、自民党議員を庇って、コレを隠そうと云う意図がミエミエなんですね。俺。)
    続きます。
    ちなみに、日本では1994年に企業や労働組合、組織・団体などから政党・政治団体への政治献金を制限する代償として、
    「国庫から政党に助成金を支給し、政党が各議員(や候補者)に配る」
     という政党助成金制度が始まりました。
     もっとも、「企業献金(等)は制限」とはいっても、政治家個人への献金が禁止されただけで、「政治家が支部長を務める政党支部」への献金は認められています。
     だからこそ、経団連は今でも企業献金により政治を動かすことが可能なのです。
    (また途中ですが、イイですか?
    三橋さんは個人への献金を禁止されたと云っていますが、事実上、政治家個人が作った政治団体への献金は自由ですから、この文言も変です。
    安倍昭恵が1億8000万円の政治資金を相続して無税でネコババしていましたよね。
    しかも、5万円以上の献金についての記載義務はありますが、ソレ以下の場合は自由ですから、実際には小分けすれば自由です。これらの制度設計が自民党政治を利権化している大きな理由です。だって、1円の利益もないのに政治家に金を出す事業者など存在しないでしょうに。ソレは献金の政党先に良く表れていますよ。俺。)
    続きます。
    2021年分政治資金収支報告書によると、
    430人の国会議員が支部長を務める433の政党支部が、
    1万以上の企業、団体から総計34億円の献金を受けています。
    うち、31億円強が自民党です。
    (また途中ですが、云った通りでしょう?
    国会議員の数よりも多い政党支部がある。
    企業献金は大した額ではないが34億円のほとんど全てが自民党や公明党への献金です。つまり、実態は「お友達企業」への「政治利権の斡旋」になっている訳です。
    これ等の制度によって国費による支出が国民全体に行かず、公共事業などの分配によって広く行き届かない一方で、消費税増税などによって一般国民からは無条件で所得が召し上げられる。だから景気などよくなる筈がありません。
    コレが「失われた30年」の原因になっている訳です。俺。)
    続きます。
     今回の「キックバックの裏金化」とは直接的に関係はありませんが、「政治とカネ」の問題は常に民主制に付きまとってきました。
    (ほれ出た、問題のすり替え工作です。俺。)
     例えば、今後、政党支部やパーティを含め「企業等団体からの政治献金は一切禁止する」とやった場合、個人献金を拡充せざるを得ません。現在は年間150万円の規制がありますが、これを撤廃する、とか?
    (論外!いくらでも、やり方はあります。
    例えば、全ての献金を公にするとか、全て領主書を取るとか、民間では誰でもやっていることによって解決できます。典型的な問題のすり替えです。三橋は自民党の工作員です。俺。)
    続き、
    「そっちの方がいいのでは?」 と、思われた方がいるかも知れませんが、
    その場合は巨額献金が可能な「個人」の政治力が極限にまで高まることになるでしょうね。
    (公になれば、何の問題もない。買収など不可能です。俺。)
     だからと言って、政党助成金を巨額化させた場合、「既存政党有利」な状況が強まり、政界の新陳代謝能力はさらに弱まることになるでしょう。既存の政党「市場」に、新規参入することが益々困難になる。
    (公金を巨大化する事は論外!俺。)
     結局のところ、何が正解なのかは誰にも分からない。
    (そんな事はない。いくらでも方法はある。政治家が横領できなくなるからやりたくないだけです。フザケルナ!!俺。)
    企業・団体の献金、個人献金、国庫からの助成。この三つをうまくバランスさせ、健全な民主制(絶対に実現不可能ですが)を追求するしかないのですよ。
     まあ、今回のキックバックの裏金化は、それ以前の問題なんですけどね。
    (いえいえ、お前が問題から読者の目を逸らす為にやってるだけだろう。俺。)

    • ナニワの激オコおばちゃん より:

      ホシュさんへ
      別に都合が悪くて削除してるんとちゃいますよ(笑)。
      ブログが汚れて穢くなるからですわ。
      読者さんにも目障りですからね。
      ホンマ、迷惑な人やな。
      で、何と、三橋貴明さんから出禁ですか。
      そらそうやわ、毎回意味のない長文をダラダラと(笑)。
      あ、嫌われてるのがわかってても、
      しつこくまとわりつくって、
      ホンマに日本人とは思えん人ですね。
      あー気持ちわる。
      あっ、出たっ、山本太郎(笑)(笑)(笑)
      あと、あんたは何を知ってはるんですかね?
      安倍さんは、黒川さんとはほとんど話したこともないんですよ。
      そんなこと、内部の人はみんな知ってはりますよ。
      あれはただのデマ、と。
      デマに振り回されてるのはあんたの方やんか(笑)。
      恥の上塗りにならんように消してあげてたけど、
      今回は残しといてあげるわ。
      あー気持ちわる。
      お願いですから、もう来んとってください。

  2. さきちゃん より:

    激おこ様が削除されたホシュのコメントについて
    コイツは(お上品な私としたことが)
    卑怯者の上に嘘つきです。
    安倍さんが>皇統の男子継承の伝統を重く受けとめ~と仰ってたニュース映像を私なども見ています。
    当時の産経新聞の記事によると
    >安倍晋三首相は4日の衆院予算委員会で、皇位継承について「男系継承が古来例外なく維持されてきたことの重みなどを踏まえつつ、安定的な皇位継承の維持について引き続き検討していきたい」と述べた。
    と同時に、>悠仁様ご誕生を機に、小泉首相時代の有識者会議の女性天皇容認を白紙撤回 とあります。
    どこまで嘘つきなんでしょう!ホシュなる人物は!
    兎に角、安倍晋三を貶める朝日、TBS系の発信者のコメント欄にでもコメント寄せればいいのに、さすがに彼らだって、ホシュの長い文章に表れる異常さに気づいて削除されるでしょう。
    世の中にはいろんな人間がいるとは、思っていましたが、ホシュなる人間の異常さに、少し、私の探求心が刺激されています。
    しかしこのホシュの異常さは、
    別として、理解出来ない人たちがある一定数いますね?
    70近辺以上の年齢の朝日新聞読者、
    そして彼らの安倍晋三嫌い。
    行きつけの美容院店主の話ですが、
    >朝日新聞読者のお客さん、この頃の朝日新聞おかしいと言って、購読を止める人、それから自分はずっと朝日新聞一筋であることに誇りを持って、自分が知的人間ということを自慢する口ぶりの人もいはります。

    私には理解不能です。
    もっとも最近の産経新聞の酷さにも辟易していますが…
    また令和の年号の由来についてのホシュのコメントも、彼の妄想ですね

  3. コブシ より:

    左系はいつも偉そうな書き方するね、「良いですか?」って何様??
    あ、DNAの違いかな?