バイデンには振り回され、プーチンには怒られてサハリンLNGが止まる。上手いことやれや、岸田君。

人気ブログランキング

 もう毎日、大事件が起こって大変ですね。羽田で着陸直後の日航機が海保機と衝突、炎上、乗客は全員無事でも海保機の5人は死亡、と。その海保機は能登半島地震の対応で、新潟へ物資を搬送途中だったとか。亡くなった方のご冥福をお祈りします。そしてJAL機の乗務員には称賛を送りたいと思います。

 どうも、あり得ない事故のようにも思えます。後ろから撃った弾が前から入ったという安倍さん「銃撃」のウソのように、また当局が何かを隠そうとしたりせえへんか、しっかり注視しましょう。今はもう、着陸直後に機体の左側で火が上がってる瞬間映像が、即時、同時にスマホで撮られて拡散される時代ですからね。相当、インチキはしにくくなって来てるように思います。

 大きなニュースの陰で、実はもっと重大なニュースが隠されることもありますね。先月末に大物お笑いタレントに文春砲が降りかかり、大騒ぎになりました。その話に私は興味はありませんが、その陰でサラッと報道されていた重大なニュースがこれです(露「日本に深刻な結果」と警告 パトリオットの米輸出)。

 日本政府は22日、防衛装備品の輸出ルールを定めた防衛装備移転三原則と運用指針を改定し、ウクライナに渡らないことを前提にパトリオットの米国への輸出を決定。パトリオットをウクライナに供与している米国の在庫を補充することで、間接的にウクライナを支援する狙いがある。

陸上自衛隊の伊丹駐屯地で行われたパトリオット(PAC3)の起動展開訓練=令和2年3月、兵庫県伊丹市(彦野公太朗撮影)

 へえー、どんどん話が進んでるんやなあ、といぶかしく思っていたら、案の定、やったんですね。

 日本が米国ライセンスで生産する地対空ミサイル「パトリオット」の米国への輸出を決めたことについて、ロシア外務省のザハロワ報道官は27日、日本が輸出したパトリオットは最終的にウクライナに渡る可能性があり、そうした事態が確認された場合は「ロシアへの敵対行為とみなされ、2国間関係において日本に最も深刻な結果をもたらすだろう」と警告した。タス通信が伝えた。
 日本を威圧し、ウクライナ支援の見直しを迫る思惑とみられる。

 そして今日公開の動画で、渡辺惣樹さんが懸念を表わしてはりました(【そうきチャンネル】『プーチン激怒』・岸田首相パトリオットを米に供給)。何と結局この決定も、岸田首相がバイデン、エマニュエルの言いなりやったようです。エマニュエル大使がわざわざ世界に向けて、「この決定に感謝する」などと触れ回っているようです。渡辺さんは「岸田政権が米国ネオコンの完全補完勢力に成り下がった」のではないかと憂慮してはります。

 そしてこれにはプーチンが激怒してるという報道が世界中で流れているのに、知らんのは日本だけ、という状態ですね。実は「パトリオット供給」と言ってもすぐに出来る話ではないので、裏で岸田くんが、実際に米軍に供給する前にウクライナ戦争を(たとえば今年春までに)終える、という密約でも結んでたら、逆に大したもんや、とも言うてはりました。まあ無理やろな。

12月27日、 ロシア外務省のザハロワ報道官(写真)は、日本が地対空ミサイルシステム「パトリオット」をウクライナに提供すれば両国関係に「重大な結果」をもたらすと述べた。モスクワで2015年10月撮影(2023年 ロイター/Maxim Shemetov)

 ロシアに制裁をしてるはずのアメリカは、ウランなどの戦略物資はちゃんとロシアからいまだに輸入してるし、ドイツはノルドストリームを爆破された後でも、いまだにロシアから石油製品の輸入を続けている、と。さあ、日本はいつでもロシアから、サハリン2プロジェクトは中止、LNGの供給はストップされかねへん状況なんですね。

 岸田くんの、アメリカ頼み一本足打法は、ホンマに危険極まりないですね。世界はもう、「バイデン後」を明らかに意識して動いてるんやで、岸田くん。渡辺さんが同じ上の動画で紹介してはりましたが、何と完全リベラル側のニューヨークタイムズでさえ、トランプの方が安全、という寄稿記事を堂々と載せ始めているそうです。

Dec. 25, 2023
OPINION
How Trump Is Running Differently This Time
His candidacy and message are likely to be about restoring a prepandemic order and a sense of security in an unstable world.
By Kristen Soltis Anderson
クリステン・ソルチス・アンダーソン
※渡辺惣樹さんの動画内の要約
今度のトランプは少し違うぞ
世論は、バイデンに投票するよりも、トランプに投票した方が安全と考えている
米国民は、トランプこそがアメリカの今の混乱を収め、秩序を回復してくれると期待している

 さんざんトランプさんを貶める報道を続けて来た、「反トランプ」ナンバーワンのニューヨークタイムズでさえこれや、というわけです。おい、日本のマスゴミ。読んでるか?やな。「必ず」間違いそうで、コワいですね。

 一番コワいのは、アメリカにも梯子を外され、ロシアからは怒られ、「中国」からは侮られ、気が付いたら全世界が敵になってた、みたいな話です。愚鈍な総理大臣をいつまでも置いてたらあかん!さっさと高市早苗さんを総理大臣にしましょう。

【文中リンク先URL】
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/922980
https://www.sankei.com/article/20231227-EEBP73W6AVOMLNVJVYNXXQSSDY/?153732
https://www.youtube.com/watch?v=C4I-71D4laQ
https://jp.reuters.com/world/ukraine/EWKX523HVBLOREDEMND4PVHJ6I-2023-12-27/
https://www.nytimes.com/2023/12/26/opinion/trump-biden-election.html?searchResultPosition=4

人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑ アメリカ頼み一本足打法の岸田首相では危ないと思う人はポチっとお願いします。

コメント

  1. 波那 より:

    デイリー新潮が上川陽子大臣を持ち上げ、高市さんを貶してる記事を出してるそうです。

    高市早苗経済安保相は「いまも汚名返上に焦っている」 一方、上川陽子外相の評価がうなぎ上りの理由とは? 2023年12月26日 デイリー新潮

     『安倍さんは、生前あっち系の人には蛇蝎のごとく嫌われましたが、それは言葉を換えれば、安倍さんが日本にとって最も必要な人物だったことの証明です。

    同じことは高市氏についても言えると思います。』
    2024年01月04日
    NEW 高市氏は保守派を糾合するべきだ
    https://shurakudokugo.com/blog-entry-1991.html
    ………………
    上川さんがアッチ側の人達に人気があるのは意外ですね。上川さんは、それまでの法務大臣が命令出すの逃げてたオウムの死刑囚への死刑命令を出された時に肝の座った女性だと尊敬したし嫌いではないけれど宏池会所属なんですよね。中東に行った時にネタニヤフに会見を申し込んだけれど拒絶されたそうで、今の日本の国際的地位の低下は甚だしい。安倍総理の時は華々し過ぎたのに我々は慣れ過ぎてたんですね。今でも覚えてるけれど何回目だったか選挙に勝った後の国際会議では、安倍総理に御祝いを言うために順番を待つ人の長蛇の列を見て、まるでアイドルみたいだと笑ってしまったのも今は昔…。金をばら撒いてたらいい昔のあの日本に戻ってしまいました。

    「総理自身は周辺に『自分がやめて何か解決するのか。やめて解決するならいつでもやめてやる』と話した」と、1月1日に日テレNEWSが報じたそうで、どうやらこのまま居座るつもりみたいですよ。

    生気を失い漂う茫漠の日本、各々方、来たる日々に益々気を引き締められよ。

  2. さきちゃん より:

    波那 様へ
    デイリー新潮は、最近ひどいですね
    秋篠宮家について散々悪質なデマを記事にし続けています。
    テレビメディアだけでなく、紙の媒体もほぼ壊滅状態、アッチ側に握られています。
    この悪質なテレビ、雑誌、新聞のプロパガンダに騙される日本人もかなりいるというのも事実です。かなしいかな
    女性週刊誌の悪質さは、ひどいもんです。作り手は女性をバカだと思っているのでしょう。
    テレビや週刊誌の言うことは、ウソだと息子に教えられていても、80代のばあさん、秋篠宮家悠仁様はダメだなんて言い出す始末です。
    悠仁様の安寧をお祈りするばかりです。
    アッチ側の短い反論、トランプ、安倍晋三、高市もグローバリストというレッテル張り、或いは陰謀論ということばでの言論封じ、それ以上に彼らは自分たちの思考の論理を組み立てることが出来ないのです。
    論理破綻するのが目に見えるからです。

    • 波那 より:

      返信、有難う御座います。心強い御言葉に慰められます。デイリー新潮が、そんなことまでしてるのは知らなかったですが、ユーチューブに次々とウドの筍みたいに出て来る秋篠宮家の余りにも低俗で酷過ぎる秋篠宮家バッシングに胸を傷めています。悠仁親王殿下の御目に触れるのではないかと思うと御気の毒で堪りません。時々、果敢に丁寧にやめて頂くようにと書き込むのですが、そしてそのコメントにはイイネを押してる人も居るので見てる人全部が、あんな動画に釣られてはいないとは思いますが、本当にあの有り様を如何ようにすれば良いのかと案じます。皇室の御高齢化で御公務をなさる皇族が減る中で、陛下を御支えされ公務を一手引き受けされているのは秋篠宮家で、特に佳子内親王殿下が皇室を捨てられたお姉様の分まで、あんなに健気に御活躍しておられると言うのに。悠仁親王殿下も御成長され、お綺麗な顔立ちの青年となられました。彼ら反日勢力が男系の皇統を廃し國體破壊をしようとしているのは明らかです。共に戦いましょう。

      • さきちゃん より:

        波那 様へ
        ご丁寧な返信ありがとうございます。
        >秋篠宮家の余りにも低俗で酷過ぎる秋篠宮家バッシングに胸を傷めています。悠仁親王殿下の御目に触れるのではないかと思うと御気の毒で堪りません
        全く同じ思いです。
        秋篠宮家バッシング、そして暗殺されてもなお安倍晋三を貶める人たちの暗い情熱に恐ろしさを感じます。
        そういう人たちの言動に私たち自身が傷つけられ、落ちこんでしまいます。いえいえ、そんなこと言ってられません。波那 様のおっしゃるように共に戦いましょうね!
        ところでデイリー新潮とは、ネットのニュースサイトなんですね?
        勿論紙媒体の週刊新潮などの記事もそのサイトにアップされているようですが。間接的にデイリー新潮の発信内容を知ることが多くて、デイリー新潮で度々秋篠宮家バッシングの記事があると指摘されていました。
        しかしデイリー新潮以外にも悪質な秋篠宮家バッシングのネット番組的なものを目撃しました。そのコメント欄もひどいものでした。
        ワクチンのことなどを発信するとバンされるのに、このような悪質な発信の多発を許しているのは、どういう意図があるのでしょうか?