岸田首相を逮捕!パー券は「中国」人からの迂回献金として親中派議員は一斉検挙やろ?特捜部さん。

人気ブログランキング

 自民党のパー券問題は、今のところ「安倍派潰し」に絶大な効果をもたらしたことが結果として残りました。産経も含め、全マス「ゴミ」が、いまだに「安倍派」と言いまくっています。清和会と言え!ですが、ジャーナリストとしての矜持も無く、自分のアタマで考えられへんマスゴミはやっぱりゴミです。

 その安倍さんが「こんなことはやめろ」とパー券収益の議員側への「還流」をやめさせたのに、暗殺後すぐにそれは反故にされた、と。その時の事務総長は西村康稔氏やったと名前が報じられました。せやけどたとえ、そんなレベルの話で西村くんを逮捕できたとしても、それで終わりですかね?

 実は先月半ばに出た『月刊Hanada』2月号に、レギュラーコラム「FRONT PAGE」の「現場をゆく 門田隆将」に、かなり刺激的なことが書かれていたのを見落としていました(自民党パーティー券疑獄の「真の巨悪」)。

 安倍派ばかりに話題が集中する中、「核心は岸田派(宏池会)にある」という声が消えない。しかし、同時に「特捜部はそこまでは踏み込めない」との悲観的な見通しも流れてくる。その理由を解説したい。

 そして取材している「大手紙社会部デスク」の話を書いてはります。

「パーティー券問題は、いち早く各派が政治資金収支報告書を修正し、体裁を整えています。しかし、単に政治資金規正法違反だけなら、検察も検事をかき集めて50名体制に増強したりはしません。つまり”先”を見据えている、ということです。しかし、その壁、つまりタブーの大きさから、”おそらく無理”という見通しのほうが現時点では優勢なのです」

 そしてこの後に門田さんは、宏池会のパーティーは「中国」人がめっちゃ多いことを紹介してはります。令和4年5月18日、東京・芝公園の東京プリンスホテルでは、もう「中国」語が飛び交っていたそうです。動画や画像もネットでは、いっぱい出回っていましたね(三木慎一郎 @S10408978)。

 あ、この女性は別の意味でもネットでは有名ですが、それはまたにします。岸田派が親中なのは、もはや常識ですね。今度は「自民党関係者」の話を書いてはります。

「岸田派、つまり宏池会は三代目会長の大平正芳が田中角栄と共に1972年に日中国交正常化を成し遂げた。そのため中国は、田中派と大平派を特別扱いしてきました。ODAなど中国への援助は主に両派を通して行われ、中国から多額のキックバックがもたらされていた話は有名です」

 政治家は政治資金規正法により、外国人からは献金を受けてはならないことになっているが、「パー券」なら、いくらでも隠せる、と門田さんは批判してはります。「キックバック」の話も公然の秘密、ですね。ホンマに腐ってるな、自民党、宏池会。

 もし、特捜部が安倍派の裏金問題だけで捜査を終えるなら、「中途半端」との誹りは免れまい。中国がなぜここまで日本の政治を壟断しているのかーー今回の問題をきっかけに外国勢力との異常な関係に踏み込み、弊害を正すことができるのは、東京地検特捜部だけである。

と門田さんは特捜に期待してはります。その通りですね。50人体制って、とんでもない話やそうです。それでたったこれだけ?と多くの人がいぶかることになるでしょう。ただ、私は別の見方をしています。

 昔から東京地検特捜部は、田中角栄逮捕にしても、リクルート事件にしても、それまでならぎりぎりセーフ、もしくは捜査でけへんような話でも、法律やら捜査の手順の「解釈を変えて」、罪にしてきたわけですね。

 今までなら、パー券は外国人でも「オッケー」だったのを、「アウト」にするだけの話やんか。しかも今回の騒ぎでみんな大慌てで「収支報告書」も修正した、と。証拠は逆に揃ったんや。このパー券購入者の資金の元は「中国」人ですよね?みたいな具合に、「解釈を変えて」一斉検挙する、という話にはならへんかな?(笑)。

 さらに、アメリカの事情を見ておきましょう。バイデン政権は岸田首相に命じて、2月19日に東京で「日ウクライナ経済復興推進会議」を開催させ、日本に巨額の支援金を出させることになりました。欧米はもはや「ウクライナ疲れ」でお金があらへんので、日本にタカってるわけですね。

 このあたりまでは岸田くんには頑張ってもらわなあかんわけです。なので、まだキッシーは逮捕されません。ところが一方で、バイデンはいよいよヤバい上に、実は隠れ親中なわけですね。習近平には弱みを握られていますからね。

 さらに他方でアメリカは、国家意思として(超党派で)「中国潰し」を決めてるわけです。いまだにファーウェイ製品を排除もせえへんし、全米で完全閉鎖された孔子学院は、日本ではいまだに全国で健在です。お前らええかげんにせえよ、と言われるのは時間の問題ですね。

アメリカで孔子学院問題に取り組む「全米学者協会(NAS)」とは

 そして3月5日のスーパー・チューズデーには、米大統領選の大勢が見えて来ます。3月には日本の国会で予算も決まります。はい岸田くん、お疲れさま、となるのではないでしょうか(笑)。まあ結局アメリカの都合で首相をすげ替えられる構造に、ホンマは喜んでる場合やないんですけどね。

 そして東京地検特捜部は実はCIAの手先なので、アメリカの都合でどうにでも動きます、ということですね。悔しいことに、そういう外圧でしかこれまでの日本は変わって来られへんかったことは事実ですね。ベストではないけれど、外圧さえも上手いこと利用して、少しでも日本が自立する道を探って行きたいもんです。

 いずれにしても岸田「親中」政権は、この先、絶対にあり得へんのや、としっかり認識することにしましょう。歴史は今、変わろうとしてるんやと思います。

【文中リンク先URL】
https://twitter.com/S10408978/status/1527274068730208258
https://www.youtube.com/watch?v=sC9j12Jtgd8
https://www.sanseito.jp/translation/8083/

人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑ 岸田首相逮捕もあり得るなと思う人はポチっとお願いします。

コメント

  1. 波那 より:

    2024-01-07 06:37
    ∇池田衆院議員をきょうにも逮捕=東京地検

     自民党の最大派閥「清和政策研究会」(安倍派)が政治資金パーティー収入の一部を裏金化していたとされる事件で、東京地検特捜部が7日にも、政治資金規正法違反(不記載・虚偽記載)容疑で、池田佳隆衆院議員(57)=比例東海、当選4回=を逮捕する方針を固めたことが関係者への取材で分かった。秘書も本格的に取り調べる方針とみられる。 
    [時事通信社]

    安倍さんが居なくなったのを良いことにまたゾロ始めてた、こんな連中。もういいんじゃないですか?安倍さんが居たから自民党は安泰だったのに、安倍さんに背いた連中を安倍派、安倍派、安倍派…。

    秋山耕一@8erqcKclo9KwTQX
    返信先: @arimoto_kaoriさん
    「幹部らは中止を決めて所属議員に伝えたが、既に券を販売していた一部議員から異論が相次いだ。安倍氏は7月の銃撃事件で死亡。幹部らが改めて協議して中止を撤回し、22年は還流を続けることが確認された」と記事にはある。暗殺されたことで実現しなかったのだ。安倍総理の無念を思う。
    午前6:18 · 2024年1月1日

  2. コブシ より:

    おばちゃん、私の勝手な推量です。

    岸田は財務省から裏金事件を調査するのを知らされ「中国人が多いお前の会派をさらし者にするからな、清和会を潰したいなら黙って俺達の言う事を聞け」と脅されて閣僚の中に多くの安倍派の大半を入閣させ今回の事件?に発展した・・と言うのは違いますかね
    どうも一連の話を聞いてると私的には可笑しな点が多過ぎです。

    死人に口なしとは良く言ったものですね。
    悔しいですね、天国からも声が聞こえて来そうです。
    暗殺にはリンは勿論 財務省も加担してるのでは?アメリカと共謀して・・。
    思考の止まってる岸田は財務省等にとっては最高の総理ですね。

    日本人はもっと声を大にして言わなきゃ駄目です、黙っていては何の解決にもならない、日本人の悪いところで、少しは朝鮮人を見習った方が良いかもですね。

  3. ふみお より:

    一連の不審な動きは[米国➡Z Show+特検→岸田政権]で起こっている、という仮説を立てています。
    ➡が”主従関係”という事実は、最近広まり理解されてきていますが、岸田氏自身が親中派でも、指令は反対側から(ときに同じ方向から)来るので、外野には岸田政権がやっていることはチグハグに見えるんでしょう。
    結局、パー券集金にしても、それが「けしからん」というよりも、そのカネが何に使われているかの解明がカギだと思います。解明なんてされないでしょうけど。