政治刷新=派閥存続のつもり、バレバレやで。自民党ではもうあかんけど、今すぐでは他があらへん。

人気ブログランキング

 百田尚樹さんが、明日は手術やというのに昨日、今日と連日YouTubeで「病室ライブ」をしてはります。スゴいですね。私も1年半前に癌で入院・手術をしたのですが、ようそんな元気があるなあ、と感心します。ただ、百田さんも言うてはりましたがここ10年、20年で、けっこう癌の手術・治療の技術は進んでるようですね。

 日本保守党がこれからという時に大変ですが、人気者の百田さんには多くの人が応援の声を送っています。中にはアタマのおかしな有馬なんとかという学者?さんがXで、気持ち悪いポストをしていましたが、みんなに笑われていますね。日本人はまだ、まともやと思います。

 とは言え私はXでは、百田さんからブロックされてるんですが、絡むつもりはないので別アカウントで見ています。何で書いたかと言うと、日本保守党や参政党のことが気になるからですね。私が毎日のように批判している岸田くんが命じて作らせた「政治刷新本部」のメンバーが発表されて、避難ごうごう状態です。青山さんに言わすれば「派閥存続本部」ですね。

 総理大臣になってやりたいことはと聞かれて「人事」と答えた岸田くんが、この人事で気合を入れてるところを見せたかったんでしょうが、意味不明ですね。そしてそのトップ「最高顧問」が麻生太郎と菅義偉、と。そしたらその二人の微妙なコメントがXに取り上げられていました(Mi2 @mi2_yes)。

【派閥維持vs解消】自民党・政治刷新本部の最高顧問の2人。
麻生太郎副総裁「ルールを守っている派閥がバカを見るようなことはないように」と岸田総理に釘をさす。
菅義偉前総理大臣「非常にわかりやすいのは派閥解消」
ファイ!

 ルールなどという話ではなく、それ以前にもう派閥はあかんやろ、というレベチの話なんですけどね、太郎くん。私は引用ポスト(投稿)を付けておきました。

あはは🤣
「最高顧問」の二人が全面対立⁉️
ガースー、頑張れー👌
これで派閥が解消出来たら、
アイヌの失敗もやり直せるで😁
「趣味、安倍さん」と言うてたんやから、
きっと出来る👏

 とは言え、菅さんも自民党の中での動きなわけで、どれだけのことが出来るんでしょうか。そこで外の日本保守党や参政党が気になるということです。せやけど、たとえば昨日、日本保守党が「公開質問状」を自民党の愛知県連に提出したというニュースは、夕刊フジで報道されただけですね(日本保守党、自民党愛知県連に公開質問状 地方議員への「裏金」還流調査求める 河村氏「正直な国をつくりましょう」)。

 うーん、自民党が自浄能力で派閥をなくすことなんか2万%でけへんと思いますが、今すぐに日本保守党や参政党が政権を取れることも2万%あり得ませんね。やっぱりどう考えても安倍さんが亡くなった瞬間に実は「安倍派」はもう無くなってた、ということなんですね。残念ですが。

 もし安倍さんが生きてはったら今頃は、さっさとキッシーをすげ替えて第三次安倍政権になってたかも知れませんね。あかん、死んだ子の年を数えたらあかんのや(泣)。なので、日本を操ろうとする奴らにとっては、実は安倍さんの暗殺は、絶好のタイミングやったと言えそうです。恐ろしい話ですが。

 そして何度も書きますが、安倍さん暗殺の真相を追求し、「山上単独犯」に異議を唱えると、読売、産経が「陰謀論」と言うてフタをしようとして来ます。おかしいやろ!ですね。さらにそんな読売、産経も含めて売国マスゴミどもは、次の首相は「小石河」やら上川か、などと平気で書いています。誰が言うてるんや?と聞きたいですね。

(左から)小泉進次郎氏、河野太郎氏、石破茂氏=2021年9月、衆院第2議員会館(奥原慎平撮影)

 さすがに高市さんの人気は隠せないので名前は出してはいますが、スキあらば貶めてやろうという悪意が、そこここに感じられます。ここ数年、共産党や立憲民主党、つまりサヨクは何をどうやっても支持率は下がり続けていますが、そんなことに喜んでる場合やなかったんですね。

 ホンマの敵は身内、自民党の中におった、ということでした。やっぱりまだ匍匐前進するしかないということでしょう。ある日突然、全てが上手いこと行く、などということは起こらへんのですね。ハラ立つけど声を上げ続けましょう。点が線になり、面になって世界を動かすんや、と。

 その「点」の一つ、私のXで今日、プチバズったポストがありました(サヨクの乞食が作る、アイヌのインチキ。)。

あはは🤣こんなんバレバレやで。
明治8年、800数十人が帰化を望んだから、
農業を教えて漁場も与えた、と書いてある。
これを「強制移住」に書き換えてる😱
ホンマのアイヌにも失礼やで。
※「對雁」=「ツイシカリ」(地名)

 これを書いてる時点で18万インプレッションですね。リプにもっと詳しい資料を付けてくれはる人もいて、ホンマに有難い話です。アホでええかげんなサヨクはもう、軽蔑の対象でええんでしょうが、このインチキアイヌ話で公金チューチューの仕組みを作って、それを追認してしもたのが何と菅さんなわけですね。タメ息が出ます。

 一つずつ、少しずつ、進めて行くしかありませんね。いつかオセロのように、いっぺんにひっくり返る日が来ることを夢見ることにしましょう。

【文中リンク先URL】
https://www.youtube.com/watch?v=AG0fJn7c-e4&t=1821s
https://twitter.com/mi2_yes/status/1745322909101592593
https://twitter.com/logoslabo/status/1745329540728303630
https://www.zakzak.co.jp/article/20240110-JEB5QRJ5VJIWRL2JID64CXAXAY/
https://www.sankei.com/article/20231211-QVSEHTXAABPXTDJJ7BSHIALGOA/?694015
https://twitter.com/logoslabo/status/1745273301000425485

人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑ 自民党はどうせ派閥解消なんか無理と思う人はポチっとお願いします。

コメント

  1. コブシ より:

    おばちゃん、毎日毎日嫌な事ばかりですね、日本を守る為に保守は頑張らなきゃいけないのに、弱いですねぇ。

    管さんの事私は「狸爺」と言ってます、表面は人当たりが良くて賢そうに見えるけど、彼のバックにいる人達を観ると危ない!「小石(石はちと違う)河」でしょう?これを見ただけで判ります、安部さんは策士でしたがそれとは異なります。
    そしてアイヌ新法も同じ事、彼はどういう経過でここまでのし上がってきたのか?
    バックが見えませんね、恐らくですが橋下と同じ「部落」でしょうか。

    高市さんは素晴らしいけど、男性から見たら面白く無いでしょうし馬鹿マスゴミ等がケチョンケチョンに叩き引き下ろしに加担(税務省と一緒になって)するでしょうから、総理になったとしても難しいかな?
    本当なら頑張って欲しいです、ただ安部さんにも出来なかった事が女性に??差別的な帰化人が殆どですから、かなり厳しいでしょうね。

    ともあれ日本を取り戻すために何処の党でも結構です、頑張って欲しいと願うばかりです。