アメリカのウソ言いがかり裁判は、ケタが違うな。取材もせんとコピペするだけの、日本のアホ新聞。

人気ブログランキング

 産経新聞の日曜には、雑誌「月刊Hanada」編集長、花田紀凱(かずよし)さんのコラム「週刊誌ウォッチング」があります。今回の岸田くんのアホさ加減がまことに上手く、手短にまとめられていて、全文コピペしたいくらいです(笑)。WEB版にはタイトルが付いていますね(岸田首相「派閥解散」の慌てぶりを衝く『文春』『新潮』)。

 これ、すべて、慌てふためいて処理を急いだ岸田文雄首相の軽率な判断にある。こんなことで「台湾有事」や「北朝鮮のミサイル攻撃」に対応できるのか。

自民党内の複数派閥が解散する意向を受け、記者団の取材に応じる岸田文雄首相=19日午後、首相官邸(春名中撮影)

 その通り!ですね。どこまでホンマかは別として、いかにも、な麻生さんの発言の孫引きもしておきましょう。

 〈「俺は最高顧問なのに、なんで勝手に決めているんだ。だいたい、岸田派と違ってうちの派閥には問題もない。派閥のない政党なんて共産党かよ」〉

 あはは、麻生さんらしいですね。菅義偉前首相の発言の孫引きも。

 〈「まだ刷新本部の議論は続いている。これじゃ何のための刷新本部なのか」〉

 ふと、私のサラリーマン時代を思い出しました。アホな上司が上に就くと、ホンマに部下は苦労しますね。ま、官僚もみなそうですけどね。とは言え、ことは日本国家の話ですからね。さっさと人事異動、つまりは総裁選をやってもらわなあきませんね。

 さて総裁選と言えば必ず出てくる「次の総理候補」、河野太郎くん、めっちゃ危険人物やと私は思うてます。昨日に引き続き(笑)YouTube動画で批判しておきました(河野太郎くん、ブログにまだ「女系も」て書いてあるで。あかんやろ!皇位継承)。

 河野くんも含めた「小石河」などと、まだ言うてるマスゴミは、ホンマに気持ち悪いですね。一方で青山繁晴さんと高市早苗さんを、でっっっっきるだけ触れんように、報道せんようにしてるように思えます。

 「安倍さん的」なもの、安倍さんにつながるものが、もともと大嫌いなサヨクの新聞ならわかりますが、今や読売も産経も、ですからね。ホンマの敵はこっちやったんや、ということが「わかって来た人にはわかる」という状況ではないかと思います。参政党への執拗な攻撃も、どこかで繋がってるように思います。

 そして昨日から、全世界にこのニュースが流れて来ました(米陪審、トランプ氏に123億円の賠償命令 女性作家に対する名誉毀損で)。そして日本のアホマスゴミはきっちり転載しています。ここは「カナダ人ニュース」さんを視ておきましょう(1.27 Trump大統領に123億円賠償命令がゴミの理由)。

 アメリカの「言いがかり」裁判て、ケタ違いにアホらしくてバカバカしくて、日本では有り得へんと思いますね。報道することすら恥ずかしい、稚拙なインチキのレベルです。ニューヨークは左翼の巣窟なので、この地裁判決はすぐにひっくり返ることと思われますが、とにかくトランプさんを妨害できればもう、なんでもありで突っ走ってる状態ですね。

 カナダ人ニュースさんの画面に出ていたこの本と、この記事でもまず読んどけよ、と思いますね。このお婆さんがどれだけインチキだらけな人か、と。

 捏造、印象操作するにしても、もうちょっと上手いことやれば?と思いますが、それがアメリカ人のレベルなんかも知れません。産経は、転載するだけでしたが、朝日新聞は何と、鬼の首を取ったみたいなエラそうな記事をかいていたのを、カナダ人ニュースさんが厳しく批判してはりました。

 あはは、ウソの新聞が、ウソの裁判をエラそうに解説して講釈を垂れる、と。そりゃあ潰れるで。いちいち説明するのもアホらしいので、カナダ人ニュースさんの画面をコピペさせて貰いましょう。

 取材もせんと記事を書く日本の新聞、ですね。読んでる方が恥ずかしくなりますね。朝日さん、それ、インチキ、ウソ裁判ですよ、ちょっと現地のニュースを読めばわかりますよ、と。ま、言うても詮無いな。ウソの新聞、アホの新聞は、憐れみを持って笑ってやることにしましょう。

【文中リンク先URL】
https://www.sankei.com/article/20240128-DYC5QB4GLVNKJOOXYQG5S3RF2A/
https://youtu.be/V-BIC4yq0Ls
https://www.cnn.co.jp/usa/35214456.html
https://www.youtube.com/watch?v=4D1C5jsLCsA
https://www.dailymail.co.uk/news/article-7168035/Famed-columnist-E-Jean-Carroll-claims-raped-Donald-Trump-NYC-dressing-room.html

人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑ ウソ記事を元に講釈を垂れるな、朝日新聞、と思う人はポチっとお願いします。

コメント

  1. 波那 より:

    トランプ氏が語っていたのは、あの人テレビによく出てたらしく顔を知られてる人だったんですね。だからデパートに入った時点で自分だと気づいた人も大勢居る所でdressing roomに彼女を連れ込みウンチャラカンチャラ有ったとしたら周りに人が居る所で何故彼女は声を上げなかったのか?と言ってました。まぁテレビ見てないから断片的にしか知らない今話題の松本人志にしろ、引っかかったアナタにも問題がとしか思えない山口さんの件にしても、ホンジャ何で直ぐに警察に行かなかったのか?の何年も前の事を有名人相手に持ち出して来る…と言う事自体必ず何か邪な意図があるわけで、トランプ氏相手にやるなんて、まるでアベがー!族のデマでも捏造でも何でもいいから貶したいの低俗さそのままですね。

    女系天皇でもいいと言って引きずられて一緒に騒いでる人らの一番怖い所は、確かに愛子内親王殿下は両陛下が丹念にお育てになった大変御聡明な方なので気持ちは良くわかりますが、もしも一般の方と結婚された場合、例え男子がお産まれになってもその御子様は、その相手の方の血統になってしまい脈々と受け継がれて来た天皇家の正統な血統の方ではなくなると言う事で、ワイワイやってる人達がそれを知ってやっているとしたら、お産まれになった男子をもう天皇家の血統ではないと言い出し天皇家を廃止してしまう為にやっているのではないかと言う事です。それを言い出されてしまったら本当にもう誰にもどうしようもない恐ろしい事になってしまいます。引きずられて一緒に騒いでる人達はゆくゆくは皇室破壊に繋がってしまう事に加担している事に気づいて欲しいですね。況してや御立派に成長された悠仁親王殿下が居られるというのに。今のあの自分らの身を守りたい、助かりたいだけの、挙動不審なしょーもないあの人ら見てたら分かるでしょう。皇室を御守りしないで國體を護持をせずにいたら我々の日本は一体どんな国にされてしまうのか。

  2. ふみお より:

    岸田首相は、自らの志も政策もなく、成り行き任せの政権運営で、いまや自分の金蔵(派閥)だけでなく、母屋(自民党)さえ失いそうな雲行きです。
    先日、米国政府から、岸田首相が4月10日に国賓として訪米するとの発表がありました。すでにズタボロで、政権運営さえ怪しいバイデン政権の招待を受けて、ウクライナ支援予算案を連邦議会に拒否された米国政府の代わりに、ウクライナへの”莫大な”資金支援を公表するために訪米するようです。
    岸田首相は、いったいどんな顔をしてバイデン氏に向き合うのでしょうか? また支持率が落ちますね。