どれだけ嘲笑されようが平気な岸田君は、ある意味スゴいわ。この先、独裁政権になるかも知れんで。

人気ブログランキング

 どうも今日は息切れ気味です(笑)。前にも書きましたが、大谷翔平くんの二刀流はスゴいですね。常人にはとてもでけへんことです。そして私のブログとYouTubeの二刀流、やっぱり欲張りすぎですかね。今日のYouTubeは「何も考えてへんやろ、岸田くん。少子化対策支援金はタダの増税!」を配信しました。

 カルトのザイム真理教に言われるがままにやってると、何もかもがおかしくなりますね。岸田くんご本人は、たとえ貶されて世界中から嘲笑されようが、一向に平気なようですね。Xでも批判が止まりません。さっき覗いたら、これはケッサクでした(一色正春 @nipponichi8)。

学生時代、上級生に金集めと称して、強制的に金を奪われた後、偉そうに「奢ってやる」と言われた事を思い出した

 そもそも私の上の動画の「何も考えてへん」は間違いでしたね。キッシーは、自分の政権維持だけは必死に考えてるということですね。そのためには国民がいくら苦しもうとも平気、と。動画内の読売の記事はこちらです(少子化対策支援金、国民1人500円弱負担…岸田首相「歳出改革と賃上げで増税にならない」)。

衆院予算委員会で答弁する岸田首相(6日、国会で)=川口正峰撮影

Xではこんなのもありました(トッポ @w2skwn3)。

 既に報道もされてると思いますが、今後の増税予定です。
■消費税:いずれ15%に上げる。
■復興特別所得税:私が動画で言うた、火事場ドロボー税ですね。2037年までの時限徴収やったはずやのに、そこからさらに20年延長されるとか。
■相続税:生前贈与を相続とみなす期間を3年から7年に延長。
■退職所得控除:長く勤めるほど安くなる仕組みだったのを、勤続年数に関係なく一律に。
■森林環境税:毎年一人、1,000円増える。
■道路利用税:走行距離にかけられる。と。

 キ○ガイ、カルトのザイム省は、たとえ箸が転んでも、税金をかけて来そうですね。もうギャグにもならへんわ。そしてこれまで、ザイム省はたとえ時間はかかっても、必ずやり遂げて来ましたからね。「インボイス制度」も、ようわからんうちにサラっと決められてしまいましたからね。

 中小・零細企業やフリーランスの人たちが、バタバタと倒れて行っても平気ですね。そして与党である自民党は何の役にも立たへんことがわかってしまいました。日本国民、怒れーーーー!と叫びたい気分です。

 こちらは共産党系の運動組織で、お金もかかっていたみたいですが、あっけなく実施されてしまいましたね。つまりは岸田政権は、財務省の思い通りに、何でもやられてしまうということですね。

 これ、私は何も、税金を納めたくないとワガママを言うてるんとちゃいますよ。税金の制度全般がそもそもおかしいし、不平等でやたら負担が大きいし、しかも税金を作って搾り取るだけで、国民を救うための出費は、まっっっっったく何もしてへんことが、もうわかってるということですね。

 このままやとホンマに国が滅びて行くんです。すべてがこの30年、ずううー――っと間違い続けて来てただけのことです。逆に言うと、減税をして、財政出動、つまりは国がお金を出すだけで解決する問題が、今の日本には山のようにある、と言うことです。

 共産党系の人たちがこの運動をどう総括してはるのか知りませんが、あ、「総括」って、左翼チックな言い方ですね(笑)、いずれにしても運動のやり方自体も、根本的に変えて行かんとどうにもなりませんね。一方では左翼チックなLGBT法もサラっと通されてしまいましたからね。ヒットラーも真っ青やんか。

 声を上げるのをやめたらそこで終わりですね。諦めずにもっともっと工夫して、声を上げて行くことにしましょう。

【文中リンク先URL】
https://youtu.be/I7MSOgUrGJU
https://twitter.com/nipponichi8/status/1755161359430607099
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20240206-OYT1T50122/
https://twitter.com/w2skwn3/status/1754885306590113956
https://twitter.com/MuSpring41/status/1650769614157287424

人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑ 岸田首相はたとえ世界中から嘲笑されても、政権を維持するつもりなんやと思う人はポチっとお願いします。

コメント

  1. コブシ より:

    おばちゃん、余り無理をされると身体に障りますよ、自分の身の方が大事ですから。
    それにしても岸田は最悪の男ですね、面の皮が厚いのか自分だけ良ければ国民の事、日本国の事なんかどうでも良い!!
    元々共産的な思想の持ち主でしょうから、何を言われても平気な帰化人でしょう。
    こうなると安倍さん暗殺は財務省も絡んだ事件かも知れません、その主になるのはアメリカ民主党でしょうか。
    暗殺に関しても早い解明が必要ですが、これをどういう風に持って行くかに掛かってますね。
    トランプさんはご存じみたいだけど・・さてアメリカの選挙もどうなる事やら。
    今回は中国が関わらないと宣言?したみたいですが、ホントかな?

  2. 八百万の神の自由 より:

    インボイス制度は鬼畜の所業ですね【STOPインボイスさんは共産党系の運動組織ではないのでは? 発起人はフリーライター、編集者等から始まり超党派組織で共産党から自民党積極財政議連、くにもり、参政党迄が支持。情け無いのは自民議員が党に忖度し表に立たない事。
    本来、保守派が中小零細企業の一次産業、商店街、伝統文化工芸を護るべき。】

    インボイス制度は、中小零細企業等、免税事業者がインボイス登録しないと負担は取引事業者に行く制度。つまり良好な取引関係に税負担の押し付け合いが始る。結局、下請け、元請け、消費者、何れかに負担が行き全国民に影響する消費増税。

    そもそも、今は、需要不足デフレ(国民が可処分所得不足で買いたくても買えない。現インフレはそれを更に加速)状態の完全脱却迄、国民負担を減らし、通貨発行を大規模、長期、計画的に増やさねばならない時期ですよね。

    インボイス制度を知らない方へ。
    インボイス制度と問題をSTOPインボイス発起人と税理士が解説した動画。
    https://youtu.be/l2hU7znT9FM

    今、電子署名と共にアナログ(書面)署名も始めたようです。電子署名した方も重複可とのこと。
    こんな悪税は、将来世代に残してはならず、消費税と共に廃止にしましょう。
    https://x.com/STOPINVOICE/status/1751500976555798904?s=20

    #STOPインボイス