株価が史上最高値を更新?アホらし。一握りの金持ちが、好き勝手に世界をいじくってるだけやんか。

人気ブログランキング

 時間の問題やろうと思てましたが、あっさりと更新しましたね、株価の史上最高値(日経平均株価 バブル期につけた史上最高値を更新)。私はバブル時代の真っただ中で働いてましたから、前の最高値の頃(1989年12月29日:3万8957円44銭)は、よう覚えてますね。

 夜中の3時、銀座や赤坂ではタクシーの取り合いで大変でしたね。今、日本のGDPは4位に落ちたのに何で?と、ほとんどの日本国民は思うことでしょう。ここで私が今回の株価高騰の解説なんか、できるわけはありませんが、私は所詮、株なんてバクチやんか、と思っています。

 そもそも株なんて、ホンマに庶民の暮らしとは関係がありませんね。さらに今は、35年前よりも間違いなく、貧富の差が大きくなっているということなんやと思いますね。そしてさらに、一握りの金持ちが世界を動かすという構造が、いよいよ誰の目にも明らかになって来たな、と思います。

 いやいや、昔からロスチャイルドもフリーメイソンもおったやんか、と言われるかもしれませんね。たとえそうであったとしても、そういう認識を、多くの国民が持てるようになったら、この後はもうちょっとましになって行くかも知れんな、と思います。

 35年前は世界の金持ちは、もうちょっと上手いこと隠れて動いていたのに、今はもう強欲が止まらへんもんやから、だんだんとやることがガサツになって来て、どんどんバレ始めて来たんやと思います。ケネディ暗殺、ウォーターゲート事件、「9.11」、そして安倍さん暗殺も、全部がつながってることでしょう。

 明日公開予定のYouTube動画で少し話してるんですが、林千勝さんの講座「月刊インサイダーヒストリー」のPR動画を視て、そう思いました。林千勝さんは「もしトラ」の話をしてはって、保守系のシンクタンク「ヘリテージ財団」が、トランプ政権成立を想定して、ものごっつい量の提言をしてるんやそうです。

 「ヘリテージ財団 プロジェクト2025」でググったら、有料記事(例:「第2次トランプ政権」支えるシンクタンクの変貌)がいっぱい出て来ます(笑)。日本のマスゴミは理解でけへんから報道しませんね。あ、「東洋経済」のパヨパヨな記事はタダでした(陰謀論や「ディープ・ステイト」が流布する理由)(笑)。

トランプ氏の支持率はバイデン氏を上回っている。トランプ氏復権の可能性は高い(写真:Getty Images)

 実はトランプさんは色んなことを知っていて、それでも第一次政権に就いた時、「ヒラリーは逮捕しない」と言うて、宥和姿勢を示してはったんですね。ところが今、その恩を忘れてあいつらは、「名誉棄損」で123億円とか、「資産価値偽り」で532億円とかのトンでも訴訟で選挙妨害をしまくっていますね。いわゆる「司法の武器化」ですね。

 せやからもう次は、バサバサ人を入れ替える、と公言してはるようです。あいつらはもう戦々恐々、ということなんやと思います。それでもあいつらはアホやから、もっと過激になって行くわけですね。実は今、トランプさんの身の危険がますます上がってるとか。その先はもう「内戦」ですね。

 さて、今日のYouTube【ナニワの激オコおばちゃん】はちょっと毛色を変えて「祝・暇空茜氏『ネトゲ戦記』発売!公金チュチュー実態暴露でサヨク発狂ww」でした。

 暇空茜さんについてはもっともっと詳しい人が、なんぼでもいてはりますし、私ごときがどうこう言えるレベルではないんですが、これもまた大きな流れの中にあると信じています。パヨパヨとか、ネトウヨとかの話ではなくて、ちょっと格好をつけて「日本と日本人」を取り戻すために、と言うておきましょう(笑)。

 いろんなレベルで、たくさんの人が、それぞれの戦い方で、日本を取り戻したいですね。そしてXのみの限定配信、【ナニワの激オコ[X]】はこちらです(知ってた?「ワクチンハラスメント」)。

 ワクチン、コロナの話もまた全部、つながってくると思いますね。

【文中リンク先URL】
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240222/k10014367121000.html#:~:text=22%E6%97%A5%E3%81%AE%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E6%A0%AA%E5%BC%8F,%E3%81%8B%E3%81%8C%E7%84%A6%E7%82%B9%E3%81%A8%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82
https://toyokeizai.net/articles/-/718114
https://toyokeizai.net/articles/-/717700?display=b
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240127/k10014337071000.html
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240217/k10014361931000.html
https://youtu.be/S1gEsGIyFgE
https://twitter.com/logoslabo/status/1760600621399543881

人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑ 株なんてバクチやと思う人はポチっとお願いします。

コメント

  1. 波那 より:

    ≫日本のGDPは4位に落ちたのに何で?と、ほとんどの日本国民は思うことでしょう。

    GDP4位に落ちた、日本衰退してる、もうアカンと思ってる人も居ないと思いますが、日本のGDPはドルベースで見ると2012年の6兆3000億ドルから23年の4兆2106億ドルに減少しているものの、これは円の対ドルレートが1ドル=80円から141円前後にまで大きく下落したことによるもの。

    円ベースで計算すると日本経済はこの12年で12%以上成長したことになるそうで、日本経済が大きく衰退したとは言い切れないです。人口減少して行くばかりだからGDPは下がっては行くでしょうけど。株価もGDPもどうでもいいけど食品価格が全体的に上昇しています。今の自民党は庶民の日々の生活より自分らが生き残れるかどうかしか頭にないでしょう。

  2. 波那 より:

    雅楽 君が代
    https://youtube.com/watch?v=yumSdoaEcgk&si=2q0oTddioL6OtH0Z

    奉祝天皇陛下御生誕の日
    オーケストラと男声コーラスで歌われる「君が代」も荘厳で好きですが雅楽の「君が代」を聴いたのは初めてなので御紹介。

    皇室弥栄、天皇陛下万歳\⁠(゚⁠ー゚⁠\⁠)

  3. 八百万の神の自由 より:

    『株なんてバクチやんか』

    私も近い感覚ですね。
    本来、「株式投資→企業が設備、人材投資→生産性向上→経済成長」の流れのはずが、現在は株主配当と内部留保、役員報酬に流れてる。
    又、株式投資へ向かう分、民間消費が減りデフレ化。
    そもそも、お金の総量が一定なら「誰かの赤字は他の誰かの黒字」で株で儲けた人の裏には他の誰かの損益。
    やはり民間需要(消費、投資)活発化の為には政府支出、減税が必要ですね。

    現在の経済認識も同感です。
    良いタイミングで安藤裕氏も解説してますが
    https://youtu.be/oz1-NZ1BArs
    未だ楽観視してるの何なんだろ?!