役に立つ馬鹿、河野太郎に怒鳴りつけられる、経産官僚?それでええんか?日本人ならもっと怒れ。

人気ブログランキング

 たまたま昨日と今日、読んだものの中に、同じ格言?があって笑えました。かつてレーニンが言うたとか言われている「Useful Idiot」、「役に立つ馬鹿」です。

レーニン Wikipedia

 宮崎正弘さんがメルマガで元台湾総統・国民党主席の馬英九の、習近平にとってのそれ、産経の「正論」で杉山大志さんが大林ミカ、河野太郎の、中国共産党にとってのそれ、というわけです。つまりはこいつら(馬英九大林、河野)は、利用されてるだけやというわけですね。

1949年の分断後初となる首脳会談を果たした中国の習近平国家主席(右)と台湾の馬英九総統(当時)=2015年11月7日、シンガポール、西畑志朗撮影

 私ら日本人としては、馬英九については宮崎さんの言うように「手のひらで弄ばれ」てるアホな奴や、と笑うてればいいんでしょうが、日本の大林と河野に対しては、笑い話で終わらせたらあかんのですね。杉山さんは、「本人には特段の自覚すらないままに共産主義国のために働く愚か者」と手厳しいです(笑)。

 大林ミカ氏も、「再エネ最優先」を掲げる河野太郎規制改革担当相も、中国企業の太陽光発電事業や風力発電事業を儲(もう)けさせる一方で、日本のエネルギー供給を不安定化し高コスト化している。これは中国の望む通りだ。だがここに中国が命令を逐一下す必要はない。せいぜい、当たり障りのない情報提供をして親中的な気分を盛り上げる程度で足りる。そうすれば勝手に運動してくれる。

 さらに杉山さんは「中国」製の太陽光発電パネルの生産には、ウイグル人の強制労働の疑惑があり、米国は輸入禁止にしてるのに、日本はスルーしてることも指摘してはります。また、北海道での風力発電の過剰、それに伴う無意味で無駄な出費、さらには河野太郎の自衛隊施設での100%再エネ化についてまで指摘してはります。これはもう、安全保障そのものの大問題やというわけですね。

 いつから日本政府はこのような、日本を滅ぼすようなことばかりするようになったのか。2021年に策定された第6次エネルギー基本計画で2050年CO2ゼロが目標とされた。河野氏は「再エネ最優先」を掲げ、2030年の発電に占める再エネの数値目標を36%から38%「以上」にするよう、経産省の官僚を怒鳴り上げた音声がリークされている。

 杉山さんは嘆いてはります。

左翼リベラル化した自民党こそが脱炭素推進の本丸である。日本の国益を損なう「使える愚か者」を退場させ、それに代えて、日本の安全保障と国民経済を第一に考える人々にエネルギー政策を任せるべきである。

 ただ、杉山さんは中の人たちのことも知ってはります。

まだ以前のことをよく覚えており、現状に違和感を覚えている優秀な官僚はたくさんいる。愚か者を排除し、政治的な路線転換さえすれば、彼らは日本国民の安全と経済のためによい仕事をしてくれるはずだ。

 そしたら青山繁晴さんが動画(【ぼくらの国会・第709回】ニュースの尻尾「チャイナの太陽光発電 NO!」)で、4月8日に行われた参議院「行政監視委員会」の様子を見せてくれてはりました。「中国」製の業務用(メガソーラー?)のパネルは、年に一度の法定点検のためには、何とファーウェイ製のソフトを入れないと点検でけへんような仕組みになってるとか。

 現場の技術者からの内部告発があったようです。もうズブズブやんか。そして青山さんも同じように、「中におる人」に呼びかけてはりました。自分らがやってることが「中国」を利することになっててええんか?というわけです。

 サラリーマン根性に浸りきってたら、間違いなく日本は「役に立つ馬鹿」だらけになってしまいますね。もともと優秀やった日本の官僚、日本人としてしっかりせえ、と言うことにしましょう。

【文中リンク先URL】
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3
https://www.mag2.com/m/0001689840
https://www.sankei.com/article/20240410-UFXUMJX2DFLD3PKZRPR22GS6LM/?251812
https://www.asahi.com/articles/ASS4956HHS49UHBI00GM.html
https://yamatotakelu00x.muragon.com/entry/4304.html
https://www.youtube.com/watch?v=mLjhZQaN-uI

人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑ 官僚の中にもわかってる奴はおると思いたい人はポチっとお願いします。

コメント