日本がぼろぼろになった諸悪の根源はやっぱりザイム真理教やで。森永卓郎さんの本、もっと売れろ!

人気ブログランキング

 昨日も今日もYouTubeはお休みとさせていただきます。何と、パソコンが絶不調で、、、(泣)。私が大嫌いなマイクロソフトのClipchampという、タダのソフトで動画を作っているのですが、その動きがとんでもなく遅くて、ほとんど作業不能です。さらにそれが悪さをして、全体の動きもガクガクです。あ、もともと私の今のパソコン自体が古いんですけどね。

 Windows10にアップデートした後からは、それこそ「アップアップ」しながら使っています。うーむ。シャレを言うてる場合やあらへんな。そんな状況で、何やかや忙しいのに何と、今日は本を1冊読んでしまいました。『電通マンぼろぼろ日記』。

 実は私は、電通と同じ業種で仕事をしていたので、めっちゃようわかる話が満載でした。最後の第4章はなかなか、ぐっと迫るものがありましたが、それはネタバレになるので、ぜひお買い求めください(笑)。何でこの本を買うたのかというと、これです。

 先日貼り替えをしたばかりのこの【ナニワの激オコ 大画報】の右下にある『ザイム真理教』を出したのと同じ、三五館シンシャという会社から出ている本なんです。そういえばこの森永卓郎さんはつい最近、『書いてはいけない』を出しはりました。そしたらその本も、えらい売れているようです。

 ええーっ、「お1人様1冊」やて。しかも何と、マンガ版まで出てるんや。あ、こちらは宝島社でした。そしてその右に、『ザイム真理教』が置かれていたというわけです。これは今日(4/12)の大阪・梅田駅前の紀伊國屋書店の、ベストセラーコーナーのど真ん中、です。

 よしよし、「日本の諸悪の根源は、財務省のザイム真理教」ということを、日本人の多くの人に知ってほしいですね。

 ところで話は最初に戻って、この三五館シンシャの日記シリーズ、えらいたくさん出してはりました(話題のベストセラー!三五館シンシャの職業日記シリーズ10選)。何だか今の日本の惨めな状況がめっちゃリアルに出てるように思います。財務省が金さえ出せば、つまり国債を発行して国家予算を倍にしたら済む話が、山のようにあると思います。まだまだ声を上げて行きましょう。

【文中リンク先URL】
https://www.amazon.co.jp/%E9%9B%BB%E9%80%9A%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%81%BC%E3%82%8D%E3%81%BC%E3%82%8D%E6%97%A5%E8%A8%98-%E6%97%A5%E8%A8%98%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-%E7%A6%8F%E6%B0%B8-%E8%80%95%E5%A4%AA%E9%83%8E/dp/4866809353
https://booktalkabout.com/recommended-books/16779/

人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑ 日本の諸悪の根源は、ザイム真理教やと思う人はポチっとお願いします。

コメント

  1. ぽっちゃん より:

    密入国朝鮮人が全ての諸悪の根源でしょう
    コイツらと結婚したバカ日本人の子供が、記憶力だけ強化して、法曹、官界、政治、経済界、
    マスコミ、教育などに入り込み、その暴力団的な性質を利用して日本人を支配しているから
    今の様な惨状を晒しているのです。
    要は、日本人の歴史認識がおかしいのと、日本の有権者が暴力に怯む腰抜け揃いだからです。

  2. コブシ より:

    全くその通り、ぼっちゃんさんの仰る通りです。
    日本を潰すために暗記力だけでキャリアを勝ち取り、日本を自分達の思うがままにしようとしてる結果が今なのです。
    日本人が駄目!と言うのは間違っています、諸悪の根源は全て在日朝鮮人なのです。
    国民性は暴力団と売春婦ですからね、世界各国に輸出してるし・・。
    敗戦後アメリカに寝返った朝鮮人を利用したGHQのせいでもありますね。

  3. 八百万の神の自由 より:

    『財務省が金さえ出せば、~済む話が、山のようにあると思います。』

    同感です。
    『通貨発行と徴税は、物価、経済の調整弁』だと理解され、愚かなPB財政規律や財政健全化(債務/GDP)幻想から解放されれば、
    安全保障(軍事、食糧、エネルギー)や社会保障、インフラ整備、少子化、震災復興、国民の暮らしや激おこさんが載せた「三五館シンシャの日記シリーズ」の業種等も相当改善されるかと。

     西田昌司議員が、経済学の2大巨頭を短く説明し、現代日本経済の採るべく方策を示しています。
    https://youtu.be/a19BUu4qWl4
    何故こんな愚かな経済政策論争になっているのか、の理解の一助になります。
    動画後部の「(最先端や技術革新は二の次で)基礎的生活を重要視」は、自民党に強く求めたい処です【人道(日本的)で在るし、基礎経済(需要)が回復すれば、革新は黙っていても民間が興すゆえ】。
    ※西田氏には安藤裕氏との亀裂以来、思う処も在りますが…

  4. フランス・イタリア・アメリカを見習え! より:

    >アフリカ系黒人イスラム教徒
    >「日本を選んだのは、
    >フランスやイタリア、アメリカだとその国についたとたん、捕まって連れ戻されるが、
    >日本だとそれはないと聞いたからだ」
    https://archive.md/1RVqi
    いやいや、日本も、フランス・イタリア・アメリカを見習って
    空港へ到着したとたん捕まえて連れ戻さないと
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1712440980/