ネットと選挙は別物、飯山あかりさんを勝たせて風を吹かせよう。やっぱり最後はドブ板地上戦やて。

人気ブログランキング

 東京15区補選、いよいよスゴいことになって来ましたね。高橋洋一さんが緊急配信してはりました(4/25 特別ライブ いよいよ佳境のカオス15区)。最後の最後までわからん、ということです。私はYouTubeで応援しましたがな(笑)(飯山あかりさん、日本保守党、応援や。今の自民党はいらん!次の総裁は高市さん一択。)。選挙権もあらへんのに。

 私は自民党員ですけど、高市さんを総理大臣にするためだけに党員になりましたからね。そしたらそんな人がめっちゃ多くてビックリしました。せやけど、ネットで盛り上がってても、その影響はたとえば今回の江東区で言えば「2%」なんやそうです。数字に強い高橋洋一さんが、数字で言うてくれてはります。

 つまり、選挙の最後の決め手は「ドブ板」、一人一人が電話をかけまくってお願いして回るんやそうです。私には江東区に住む知り合いはおらへんのですが、日本保守党の公式Xにはこう書いてありました。

✦お願い✦
全国の皆さんにお願いです!
東京江東区のご親戚、知人に「飯山あかり」への投票をお願いしてください。その際、メール、手紙は公職選挙法違反となります。X、FB、Instagram等のSNSやLINEは違反になりません。#日本保守党 党員の2人に1人が一票獲得したら、飯山あかりは当選確実です。

 こういうのを「地上戦」と言うんやそうです。たしかに、ネットでは「立件共産党」なんて、もはやお笑い、嘲笑の対象なのに、今回の15区の各社の調査では、最初は立共の候補はすべて「トップ」ですからね。ネットでは「江東区民はアホばっかりか」などと罵倒されてましたが、そんなもんですね。

 そして街頭ではとんでもない妨害が、毎日のように行われていて、見るもおぞましい光景がネットでは拡散されています。極左の連中ですね。これについては産経新聞で阿比留瑠偉さんが書いてはりました(選挙妨害と「こんな人たち」 阿比留瑠比の極言御免)。

当時の安倍晋三首相の応援演説会場で「安倍やめろ」と書かれた垂れ幕を掲げる人々=平成29年7月1日、東京都千代田区 (納冨康撮影)

 「こんな人たち」がまだおるということですね。いつまでやってるんや?と言いたいですね。ただ、私は最近、こいつらは目立つけれど、ホンマの敵はもっと恐ろしい奴らやと思い始めています。今日(4/25)のお昼に、山口敬之さんが、ずっと投稿を止められていた有料メルマガを再開しはりました。

 記事はズバリ「小池百合子はなぜ東京15区補選への出馬を断念したのか(1)」。1というからには、この後しばらく続きそうです。もう戦慄するような話です。小池さんについて言えば、今回はかなり苦しんでいることは確かなようです。ただ、怖いのはそこではない、ということで、それは次回以降に、という話です。

 左や右や、保守やリベラルや、の話ではないということですね。とは言え、今この時にあっては、飯山あかりさんには是非とも勝ってほしいし、それが次へのステップになることは確実です。国会議員が新しい党から一人誕生したら、それはそれでインパクトはあるし、無視はできませんからね。

 まあそれにしても、細かいことをあげつらって日本保守党を非難する人がいるので、ややこしいです。今そことちゃう、今やることとちゃう、と言いたいですね。ちなみに私は、かなり以前からXでは百田尚樹さんからブロックされていますからね。ここで百田さんを叩いても意味がないんですよ。

 願わくば、大きな風が吹いてほしいです。かつて小池百合子さんも実はものごっつい風を吹かせて成功しはったんですね。やれば出来るやんか、ということですね。今にして思えば2017年の都議選の圧勝時が、小池さんのピークやったということやと思います。

6月2日、小池百合子東京都知事(写真右)は、都議選で自らが代表を務める都民ファーストの会が、第1党に躍進し圧勝したことを受け、テレビのインタビューで「望外の結果に驚いている」とし「責任の重さを痛感している」と述べた。写真は都内で6月撮影(2017年 ロイター/Issei Kato)

 それでも安倍さんは負けへんかったんですね。あーあ、生きてはったら今頃はもう、第三次安倍政権が出来てたかも知れん。そして実は、それがわかってたからこそ、安倍さんは暗殺されたんやということえすね。悔しいし、悲しいし、恐ろしいですが、そういうことやと思います。

 いつまでも泣いてたらあかんのや。次に進みましょう。まずは飯山あかりさんを当選させましょう。そしたらアホマスゴミでも報道せなあかんようになるので、そこで風を吹かせましょう。

 ここまで書きながら、かつて期待された田母神さんのことやら、次世代の党のことやら、ネットでは盛り上がりながら、選挙ではさっぱりやったことも頭をかすめます。諦めたらそこで終わりですね。倦まず弛まず一歩一歩、進んで行きましょう。

【文中リンク先URL】
https://www.youtube.com/watch?v=0Ofriazuz4Q
https://youtu.be/qx5mIF6o_2g
https://twitter.com/hoshuto_jp/status/1783360482327568516
https://www.sankei.com/article/20240425-YSEBWF3T35P6NLUP2V35ADC4D4/?671738
https://foomii.com/00248/20240425140000123354
https://jp.reuters.com/article/idUSKBN19O01S/

人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑ 飯山あかりさんを勝たせて、風を吹かせようと思う人はポチっとお願いします。

コメント

  1. コブシ より:

    あのNHKが飯山あかりさんを報道。
    物凄く重要な事だそうです、北海道の小野寺さんが解説してます。
    納得しました。

    https://youtu.be/57r0FCohBnc?t=616